| ▼ KJ@藤枝祭りさん
たぶんNキャラ全てはザンギ側が完璧にスクリュー連携
を行えば終わると思います、確か某プレイヤーの理論で
完璧に立証されたような気がします、
うろ覚えながら理由としてまずNキャラはリバーサルが
出ないということが一つ、ザンギ側の連携としては
代表的なのはスクリューかけた後立ち小キックを遅めに
当てて(安全重ねになる)レバー後ろ下止めボタン離し
スクリューだったと思います、記憶あいまいですスミマセン
・・・というか近寄る手段が圧倒的に少ない初代ザンギ
にそこまで近寄られたら、例え一気にもっていかれても、
その時点で自分のミスと思ったほうがいいと思います、
少しそれますがここからは自分の考えです、
スト2全般に言えることですが、自分はハマリ状態(あまり
使いたくないキーワードですが)に陥った時点で自分の立
ち回りが悪いと思うようにしています、
チョット話を蒸し返すようだしスレ違いかもしれませんが
自分は何でもアリ派です、理由は当て投げを否定したら
一部のキャラ以外、打撃中断技が飛び込みしかないゲーム
システム上2択が成立しないからです、春麗なら相手の起き
上がりに下小K重ねて百列・投げの2択をかけますが、投げなしなら永遠にガードする相手の体力を削りでしか減らせま
せん、ある程度体力リードされたら完全ガード体制の相手
を崩せません、
少し話がそれましたがNザンギが相手をスクリューで完封
するのはかなり技術がいるので凄いと思います |
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