| ▼ URSさん
うーん、これは対戦をどう考えるかというスタンスの問題かもしれませんね。なのであくまで私個人の思いということで述べさせていただきます。
言いたかったのは、どうせ1CREDIT使うなら楽しみたいということです。対戦ですから勝ちたいというのは当たり前ですが、勝たなければ楽しくないというのがどうかと思うということです。
ハメDベガ、完全待ちガイル、ザンギに対して垂直大キックのみのブランカなど、他の攻め方、選択肢があるのになんで安易な方を選ぶのかと思ってしまいます。
少なくとも待ちガイルに関しては「崩せないほうが悪い」というご意見も多いでしょう。
でも、実際の格闘技では攻めない選手には審判が注意を促すと思いますが、ゲームでも相手がいて1対1で戦うわけですよね。なぜ待つのかが私個人としては理解できないのです。
技を競い合うのでなく、お手軽に勝てる方法のチョイスは、私はどうしても楽しいと思えないのです。
実は通常投げすらあまり好きではありません。攻めのチョイスのひとつとして否定するつもりはありませんし私も使わないわけではないですが、どうも投げばかりだと安易に感じてしまう。
URSさんが具体例に挙げている中パンチ折檻も、仰るように返せる余地はあるかもしれませんが、私個人としてはどうしても「楽しくない」という方に分類してしまいます。
URSさん個人やそのプレイスタイルを否定するものではありませんが、ここまで読んで気分を害されたとしたら申し訳ないです。
恐らく私のようなプレイヤーはローカルルールのない世界ではプレイすべきではないのでしょう。自覚があるように私はオールドタイマーなのです。 |
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