[スレッド全体]

[3094] Re:着地リバーサルpost 返信する 削除

投稿者名: ユリダイスキー
投稿日時: 2004年1月17日(土) 20時24分59秒

▼ T.Akibaさん

どうも。いつもトライでお世話になってます。
オフラインでは本名なので、この名前で。
が、メール欄で誰だか分かると思います。

バグ編へのツッコミです。

AC版Xのケンの着地リバーサル竜巻ですが、
リバーサル烈波とは若干性質が異なります。

リバーサル烈波が
直前に *出した* 必殺技に化けるのに対して、
ケン(S,Xともに)の着地リバーサル竜巻は
直前に *入力した* 必殺技に化けます。
直前に入力した必殺技は、入力さえ完成していれば
出たか出なかったかは関係ありません。
また、着地リバーサル竜巻以前に
必殺技を何も入力していなければ波動拳に化けます。

例えば、
空中竜巻→空中竜巻中に相手の通常技で落とされる→
落ちる途中で昇龍拳を入力(当然、出ない)→
着地リバーサル竜巻→昇龍拳に化ける
となります。
(昇龍拳の入力は、空中竜巻の最中でもおっけいです)

で、Xケンで入力を烈波にすると、二重に化けます。
必殺技が出ない状態で烈波を入力→
着地リバーサル竜巻→(たぶん、リバーサル烈波に化ける)→
直前に出した必殺技(出してなければ波動拳)に化ける
こんな感じです。

そんなわけで、このバグを利用して
以前 TZW-ART? 氏が発見したW波動拳がSケンでもできます。
氏の同人誌で
「ラヴリーアンドゥー波動拳(笑)」と命名されました。

補足:
直前に入力した必殺技が空中竜巻だと
着地リバーサル竜巻は普通に竜巻旋風脚が出るので、
必殺技が化けるというよりは、
コマンド入力が化けると言った方が適切でしょう。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84