[スレッド全体]

[197] Re6:起きあがり投げについてpost 返信する 削除

投稿者名: BBL
投稿日時: 2001年9月29日(土) 08時54分08秒

▼ URSさん
う〜ん。実験と結果と仮説をだしただけで私も別に論争するつもりは
ないのですが。古今東西、仮説は仮説であり問題提起に意義があると
愚考するのみで。実験結果が正しいと力説するつもりもありませんが、

> アナログ連射回路と言う事は、起き上がり時に投げが入力されていない場合もある、と言うことですよね。
> 同じ回路でべガの中足が異様に投げられにくかったのなら、統計的にもなにか理由があるかもしれませんが。

2Xにおいてはシンクロ連射は安定しないため、アナログ連射のほうが
信頼性は高いとおもいます。もっとも家庭用ゲーム機のアナログ連射程度
では精度が低いですが。シグマのスティックの連射機能は信頼に足るのでは
ないかと。

> その理論は考えた事はなかったので、可能性としてはあるかもしれませんね。
> しかし、技により投げられ判定がそんなに変わるとも思えませんが、どうなんでしょうか?

わたしもありえないと思いますよ。あくまで可能性として考えると面白い
かと考えたまでです。ま、与太話程度に聞いてもらえると助かるのですが(笑)。

> 技を重ねたのは中足払いなのでしょうか?それなら、ただ単に攻撃判定が起き上がりの瞬間に重なっていないだけ(バイソンは重ねづらいですよね)かもしれません。
> グラフィックと判定が同じではない、とメストにもありましたし。
>
> 私は、投げ返しにくさ=重ね側の技の重ねやすさ(攻撃判定の出ている長さの時間の差)だと思ってますが。
> 人間が重ねるのですから、技により成功率に差が出てもおかしくないと思いますが。

そうおっしゃるのも判りますがサギ飛び重ねるのも人間ですから人間の精度を卑下するのも
いかがなものかと・・・

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84