| ▼ 2回転さん
レスありがとうございます。
> 2)飛び込みが成功しても、かなり近い間合いでないとしゃがみ中Pが届きません。
> ですので低めに強攻撃を当て、なるべく大足払いに連携させるか、高めに当てて直掴みの2択が有効に思えます。
大足連携後は、立ち大Pとかでしょうか?いずれにしろ
実戦上強Pまたは強K飛びこみは、まず繋がらないと思えば
良いということですね。・・・垂直ジャンプ大Pは簡単につな
がるのに実戦では使えないし。
> 3)気孔モードは、きついですね・・。
> 僕はとりあえず間合いを離して画面端〜端に持っていくようにしています。ここで弱気孔拳を撃たれても、立ちガードすれば目の前で消えてくれます。(これも歩き気孔拳をされると当たってしまいますが)
> 目の前で消えれば、次の気孔拳には中ダッシュストレートで相打ち以上が取れますし、それを読んでのチュンリー中足等は、遅めのグランドストレート(ガード)でバイソンペースになります。
中ダッシュストレートは、目から鱗です。
>
> 4)チュンリーの起き上がりは、天昇脚に負けない選択肢で消極的に攻めていきます(^^;
> 安全飛び込みも僕はよく失敗するので、超遅め飛び込みで天昇脚を出させないのがメインです。akibaさんが書かれたように遠めで。
技は小Pでしょうか?
> 5)ヘッドが溜まっていればヘッド。遠くでこちらの技をスカしてから投げようとしている場合は、置いておくように大足を出すとよく引っかかってくれます
>
なるほど、大Kですね。
> 他に
>
> ・百烈バリアーの対処は、近かったら強ヘッド、遠かったら中Pで飛び込み
これをよく、強攻撃でいって食らい投げを食らってたんです。
中Pでいきます。
>
> ・チュンリーの中足キャンセル気孔拳はクレイジーで割り込めることが多い。
狙います。
>
> ・飛び込み>近強P>百烈を食らったら、食らいクレイジーがほぼ確定?
ピヨリも確定しそうですが(笑)ピヨらなかったらおつりを
あげるようにします。
>
> ・めくられそうになったら、ダッシュグランドアッパー等で逃げるのがチュンリーにとってはいやらしいようです。
> てな感じです。頑張って春麗戦勝ち越しを目指しましょう
まずは、五分を目指します。(汗) |
|