| ▼ T.Akibaさん
どうもご無沙汰です〜。
>・立ち合いの有利不利で2点
>・逆転性の有無で2点
>という感じで足し算してます。
ここが評価の分かれ目だった気がします。私は立ち合い:逆転性が3:1くらいを基本に評価してましたので。まぁこれは考え方の違いでしょう。
「立ち合いは有利だけど一発はある」という組み合わせの場合、「事故で1ラウンド取られても即負けには結びつかない」といった意識があったので。
逆に、「有利には違いないけれど押し切らないと勝てない」タイプの組み合わせは、「一発逆転を許しやすい」という風に考えています。「逃げ切れる」タイプのキャラには評価高いです。
春麗(とくにゲージありの場合)の待ち能力は高いですよ〜。しゃがまれたときの嫌さ加減はリュウ・ケンを凌ぎます(苦笑)。ゲージもたまりやすいし、足払い各種による止め技(小足)や押し返し(中足)やけん制技との相打ち狙い(大足)の強さもありますし。
>それと、自キャラを1〜4と判定する意見については、+1してから考えることにしてます。
>ともすると被害妄想的に考えてしまいがちだと思うので。
これは大正解かもしれません(照笑)。 |
|