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投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年10月14日(月) 06時07分45秒

垂直ジャンプによる待ちを、ダブルニーをガードさせて処理するというのは、着地直後に当たるようにダブルニーを出すということです。

タイミングが早すぎるとジャンプ攻撃に引っかかる可能性があり、遅すぎると小Pや必殺技などで落とされる可能性があります。

きちんとカス当てになるように当てた場合は、ダブルニー>大Kが連続ガードになる(はず)ので、割り込みの心配はないと思います。


それから、本田が前に出てきてくれる場合は、立ちキックモードよりもダブルニー狙いの方が採算がよさそうです。

ダブルニーだとジャンプしようとしたときに勝手に引っかかってくれることもあり、なによりダウンさせた後の置き攻めが強力(=リターンが大きい)なので。立ちキックはあくまで目先を変えるためのつなぎとして使った方が効率がいいかもしれません。

小Pがあまりにもうるさいときは、ホバーキックや踏み込んでめくりジャンプといった奇襲もある程度有効かもしれません。本田の小Pは意外と威力が大きいので、立ちキックによる相打ち狙いはそれほど有効ではないと思います(ぴより狙い除く)。


体力リードされて固まられた場合に非常に困りますが・・・とりあえずゲージをためてからどうにかして(歩き・ダブルニー・サイコ・リバース・ホバー)接近しましょう。

そして、下中Kを起点に、ヘッドプレス・デビルリバースなどで無理やりかき回すしかないと思われます(下中K>めくり中Kも使えるかも?)。近めの距離からおもむろにめくりジャンプするのもけっこう有効です(たぶん)。

頭突きをぶっ放してくれる人(私を含む)なら、それだけに集中して誘ってコンボを入れれば終われますが・・・。まあとにかく、左右が入れ替わる動きを多用して、ためを解除することが必要です。


まぁ、お互い勝ちを狙いすぎると単調になりやすいので、あまりむきにならない方が楽しめるかもしれません。

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