| ベガとしてはリュウ戦、DJ戦以上にきつい対戦だと思います。
> 立ちまわり
>
> ダブルニーを多用してダウンしたらめくりに行くというスタイルが(作業的になるけど)効率はよさそうです。
おおむねそんな感じですね。なかなかダウンさせづらいですが
> 小ダブルニーなら、ベガの小Kが本田に当たるくらい近くなければ、ガード後はバックジャンプで安定でき、下中Kを連続ガードさせることも可能。
バックジャンプだと見てから頭突き喰らいません?
下中Kは自分も使いますが、あれって連続なんですか
> 端同士からの大ダブルニー以外なら見てから小Pで落とされる心配はほぼない。
見てからはきついと思います。
一番嫌なのが、適度に立ち小Pを振りながら近づいてくる場
合。wニー・サイコともに落とされます。対抗するには立ちK
かな?
> 本田がしゃがんでいるときはリバースでゲージためにいそしむのがいいかも。
泳ぎたいところですが、下手すると着地に頭突き合わせられ
ますね。
遠間−遠間から本田が歩いてき時なら安定かも
> ダウンしている本田をめくる場合
>
> よほど近い間合いから飛ばない限り振り向き頭突きは怖くない(振り向かずに頭突きが出てめくり攻撃に潰されるか、振り向き頭突きが出てもガードできる)はず。
本田に対するめくりで正逆ガード方向振るには後ろに出てい
る肩付近と頭部ではどっちがいいんですか?
> あとはボタンを押すタイミングと中K・大Kの使い分けでガード方向を振れるらしいので1/2でぴよる計算になる。
自分これがうまくできないです。
結局ガードされてからの駆け引きになってしまうんですが
ノーリスク大銀杏仕込まれているので結局不利なままにな
ってしまいます。
中Kなら正、大Kなら逆になりやすいと思いますが、きっち
り振りたいです
ベガとしては待って転ばして起き攻めで殺すしかないでしょう。
どちらにしてもベガにとって、本田はやはり天敵だと思います。
熟練していればリュウのがきついかなと思いますが、本田戦は
キャラ的にきついですね。
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