[スレッド全体]

[1506] Re:本田vsベガpost 返信する 削除

投稿者名: ryu
投稿日時: 2002年10月12日(土) 11時40分33秒

ベガとしてはリュウ戦、DJ戦以上にきつい対戦だと思います。
 
> 立ちまわり
>
> ダブルニーを多用してダウンしたらめくりに行くというスタイルが(作業的になるけど)効率はよさそうです。

 おおむねそんな感じですね。なかなかダウンさせづらいですが
 
> 小ダブルニーなら、ベガの小Kが本田に当たるくらい近くなければ、ガード後はバックジャンプで安定でき、下中Kを連続ガードさせることも可能。
 バックジャンプだと見てから頭突き喰らいません?
 下中Kは自分も使いますが、あれって連続なんですか

> 端同士からの大ダブルニー以外なら見てから小Pで落とされる心配はほぼない。
 見てからはきついと思います。
 一番嫌なのが、適度に立ち小Pを振りながら近づいてくる場
 合。wニー・サイコともに落とされます。対抗するには立ちK
 かな?

> 本田がしゃがんでいるときはリバースでゲージためにいそしむのがいいかも。
 泳ぎたいところですが、下手すると着地に頭突き合わせられ
 ますね。
 遠間−遠間から本田が歩いてき時なら安定かも
 
> ダウンしている本田をめくる場合
>
> よほど近い間合いから飛ばない限り振り向き頭突きは怖くない(振り向かずに頭突きが出てめくり攻撃に潰されるか、振り向き頭突きが出てもガードできる)はず。

 本田に対するめくりで正逆ガード方向振るには後ろに出てい
 る肩付近と頭部ではどっちがいいんですか?
 
> あとはボタンを押すタイミングと中K・大Kの使い分けでガード方向を振れるらしいので1/2でぴよる計算になる。
 自分これがうまくできないです。
 結局ガードされてからの駆け引きになってしまうんですが
 ノーリスク大銀杏仕込まれているので結局不利なままにな
 ってしまいます。
 中Kなら正、大Kなら逆になりやすいと思いますが、きっち
 り振りたいです

ベガとしては待って転ばして起き攻めで殺すしかないでしょう。
どちらにしてもベガにとって、本田はやはり天敵だと思います。
熟練していればリュウのがきついかなと思いますが、本田戦は
キャラ的にきついですね。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84