[スレッド全体]

[13893] Re5:豪鬼vsバイソンpost 返信する 削除

投稿者名: バイソンマニア
投稿日時: 2009年10月28日(水) 23時34分20秒

▼ バイソンさん
> 自分の豪鬼戦の経験は、もちろんダイヤとは切り離してます。

豪鬼戦のみならず、ダイヤなんてあてにならないことが多々あります。切り離すのは豪鬼戦ならずとも己に課すべき命題ですね。

> 豪鬼を使いこなしてる人は、なかなかいないと思ってますので。
>

使いこなしている人がいないのではなく、「使いこなそうとしている絶対数」が少ないだけです。
巷のリュウケン使いが本気で豪鬼を使いこなそうとしたら、大変です。やめてくれー!

> 豪鬼戦の本当の優劣を知るためには、長年一線で対戦を積み重ねた方達の、見識ある意見しかないと思います。

私は長年一線から二線?でスト2に接してきたものです。
ちなみにD時代から主軸はバイソンです。

先入観から伝えます。これからバイソン入門を考えてる方と思いますので意味不明かもしれませんが。
例えばハイパースト2のDバイソンでN以外のリュウに挑むより2割り増しくらいで厳しいカードが豪鬼戦です。
自身、仲間内でうまいリュウ(NDTSX)やケン(SX以外)がいます。彼らは決して「有名プレイヤー」ではありませんが都内でも平均的に勝っている連中です。彼らはXバルログやXバイソンを嫌いますが、リュウケン対決に命を燃やすような奴らです。
しかし基本的に私との戦いにおいては何らかの事故(相当低確率)が起こらない限りは私に勝てません。(リュウケン戦は得意)
1年くらい前の話です。私は行きつけの店にいる豪鬼(使いと言えるかどうかはわかりませんが)を倒すために身内のリュウケン使いに頼んで豪鬼でまじめに戦ってもらったりしたことがあります。
結果…1R取ることが何回かありましたが全てラウンド開始時に転ばせてそのままいい展開に持っていけた場合のみです。(20戦以上はやりました。何回か洒落で他のキャラも使いましたが。)
灼熱ハメだけは無しでやってもらいましたがこの有様でした。(0勝何十敗)やるだけ無駄だったと当時反省した記憶もあります。
ホントは心のどこかで「手抜きでやってもらって自身つけたかっただけ」だったのかって。苦笑

別件ですが、バイソン楽しいですよ。優劣うんぬんは関係なく気持ちのいいキャラです。
個人的にはTの時かXのバイソンがいいですね。

是非使ってみてくださいね!

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84