[スレッド全体]

[13886] Re3:豪鬼vsバイソンpost 返信する 削除

投稿者名: 瞑想の月
投稿日時: 2009年10月28日(水) 18時05分35秒

▼ バイソンさん
> 豪鬼ってそんなに有利ですかね。
> 東京で対戦しててもそんなに強い豪鬼みたことないので。
> 言うまでもなくさんは、有名人の豪鬼と対戦したことがあるということですか。
> 初心者次元の対戦じゃなくても豪鬼に勝つのは特別なことではありませんからね。
> 「対戦経験そこそこの人間が使う豪鬼とは勝負にならない」とのご意見でしたら、まったく参考にできませんが、真意を伺います。

対戦はある程度経験と実力が拮抗し、攻防のバランスが取れた戦いにならないと
本当の面白さは味わえないと思います。
豪鬼は「残空2択」「気絶無し」「喰らい判定の小ささ」どれをとっても優れた性能を
持っていて有利であること。
さらに決定的、というよりは極めつけという方が正しいかもしれませんが、
発動したらKOされるか、相手が技を失敗するまで回避不可能な「灼熱ハメ」が
著しく対戦バランスを壊しているため、豪鬼は特別な存在になっていると思います。
主な大会で使用禁止になっていること自体が、それを証明してますよ。

>
> 豪鬼に乱入されて、すぐ台を離れる人は多いですけど、
> 偏見だけで「豪鬼どうしようもない」という話はやめましょう。

もしあなたが、豪鬼との対戦を望んでいたとしてもそれは(対豪鬼の)経験が足りない
だけであり、周りの目から見れば単なる異端の存在でしか見られないでしょう。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84