[スレッド全体]

[1355] 投げ関係で嘘を書いてしまいましたpost 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年9月3日(火) 08時18分59秒

たいへん申し訳ありません>all


結局、投げの先行入力は不可能で、投げを入力した次のフレームに投げられ判定を行って失敗したら投げは出ないということのようです。

ただし、スクリューのみ、すかりポーズの手をまっすぐ伸ばすモーションが終わるまでに、スクリューを出したのと同じPボタンをもう一度押すか放すと、かなり怪しいつかみ方をするようです。見た目には、相手のガードを強制終了させつつ投げの成功判定をやりなおしているように見えます・・・。投げと同時に昇竜を出せば投げを回避することは可能なようです。

恐らく、しゃがみガードしている相手に密着して、下小P>15フレーム休み>6248P(1フレームづつ)>8フレームP押し続け>P放すとすると2回つかみスクリューがはっきりと見られると思います(15を14に、8を7にするともっと確実に出るけど見づらい)。

また、スクリューに1フレーム遅れで昇竜を出しても投げを回避できないので、スクリューは「出が遅い」というのはデマであるもようです。


たいへんお騒がせしました。

あ、この修正情報自体かなり胡散臭い情報なので、鵜呑みにはしない出くださいね(拝)。

私の言うことですから、眉に唾をつけてから読むことをお奨めします(苦笑)。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84