[スレッド全体]

[12264] Re:リバーサルの受付フレームpost 返信する 削除

投稿者名: ロゼ
投稿日時: 2007年11月6日(火) 11時53分30秒

ここで1つ確認ともいえる質問になりますが、こちらで述べられている1Fは秒間
  1/24フレーム(旧式のゲームやアニメ等、一般的な動画)
  1/30フレーム
  1/60フレーム
  1/120フレーム(これはまず無いと思いますが...)
何れかのどれに当たるのでしょうか、CAPCOMや有名ゲーム雑誌に記載されていた、という記憶が私には無いのですが、ストUでもフレーム単位が常識なのでしょうか。


▼ いろいろ使う人さん
> 先行入力が効くって事は、リバーサルポイントから前の数Fの間にコマンドが完成していれば硬直切れと同時にリバーサルが出たりするんでしょうか。。。
> だとすると起き攻めなんて危なくて出来たもんじゃないですね。

他ゲームの知識が乏しいので、リバーサルの先行入力に関する上での回答はできませんが、「起き攻め」の有効性は否定しきれないと思います。

なぜなら、ダブルサマーのような喰らい判定が無い技を重ねたり、安全跳び込みによる昇龍拳等のガード後の反撃、相手が人間ならばワザと早めに出した弱足払いなどで必殺技を誘い暴発させて、攻撃を当てることが可能だからです。

リバーサルの先行入力が用意されているような、他の対戦(ゲーム)の経験はありませんが、それがストUに存在したとしても魅力自体には影響は無いと思います。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84