[スレッド全体]

[12200] Re4:気絶判定post 返信する 削除

投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2007年10月28日(日) 17時18分58秒

詳細なデータをありがとうございました。
このレスを元に、家庭用のハイパースト2でいろいろ試してみたところ、シリーズごとの違いが見えてきました。

ダッシュのリュウで試してみたところ、
小   = 1
中   = 2
大   = 4(大足払いは2)
必殺技 = 5
投げ  = 3
になっているようです。
大と必殺技が違うのは、ジャンプ大パンチ〜立ち大パンチでは気絶せず、立ち大パンチ〜波動拳では気絶する場合があったからです。また、気絶の確率は、ジャンプ大パンチ〜小足払い〜立ち大パンチと、立ち大パンチ〜波動拳が同じようになりました。
気絶耐久値は、Xの各キャラクターで試してみたところ、8では気絶しない、9では気絶しない事がある、10で確実に気絶する。ザンギとホークは1硬く、ダルシムとバルログは1柔らかいです。

また、エックスのキャラは、
小   = 1
中   = 2
大   = 3(大足払いは1。2や4の技もある)
必殺技 = 4(技ごとに違うようだ)
投げ  = 2

初代のキャラは、
小   = 1.5?(1よりはかなり上だが、2までは届かない)
中   = 3.5?(4よりは低いが3よりは高い)
大   = 4(大足払いは2)
必殺技 = 5
投げ  = 3
という具合です。
初代リュウのねりちゃぎは判定が小さくて当てづらいですが、ダルシムの頭突きのようにいきなり気絶させる事があって驚きました。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84