[スレッド全体]

[1206] 本田の話post 返信する 削除

投稿者名: クートゲリ
投稿日時: 2002年8月14日(水) 02時18分24秒

新人第3号です。よろしくお願いします。
私は秋葉原のハイテクセガ(名前変わったような気も)に出没する本田使いです。
秋葉原ではきわめて強い人というのは滅多にみかけませんが、それでもたいがい負け組です。そんな腕前です。
こちらでは何故か本田研究が盛んなようですね。いくつか主に本田に関する質問をさせてください。

・頭突きの無敵について
小のみ無敵時間が存在するというのが私の知識なのですが、起きあがりにほぼ密着で重ねられた百烈蹴に、リバーサル小で相討ちになったことがあります(投げろよ)。
単に攻撃判定が届いていなかったのでしょうが、実は足下あたりに食らい判定が残っているのでしょうか。
また、投げられ判定はどうなっているのでしょう。
普通に投げられてしまうのか、空中投げ判定になっているのか、投げることはできないのか。
少し前のスレッドでは、スクリューに対し小のみ投げられてしまうというような記事がありましたが、普通に考えると小のみ抜けられるか全部投げられるかなので...

・大銀杏投げについて
一旦コマンドを入れれば後ろ下溜めで継続するのは知っていますが、最初のコマンドは後ろまできっちり入れる必要がありますか?それとも後ろ下で止めて大丈夫ですか?

・起きあがり後の投げられ判定について
起きあがってから投げられ判定が発生するまで何フレームかかるのでしょうか?

質問ばかりですいません。
有力な発言ができるだけの知識はありませんが、今後なるべく積極的に参加していこうと思います。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84