[▲前のスレッド]

[1193] スパ2Xのリュウで質問!!post 返信する 削除

投稿者名: DBG
投稿日時: 2002年8月13日(火) 10時53分28秒

禁じてなのかもしれませんが、リュウの即死13段が
あると聞いたのですがどなたかご存知でしょうか?

それに実戦で使える技なのですか?
宜しくお願いします。

[1195] Re:スパ2Xのリュウで質問!!post 返信する 削除

投稿者名: ABC
投稿日時: 2002年8月13日(火) 15時19分41秒

▼ DBGさん
> 禁じてなのかもしれませんが、リュウの即死13段が
> あると聞いたのですがどなたかご存知でしょうか?


実践的なのは
対フェイロンで (相手しゃがみ状態で)
めくり強K→大ゴス→しゃがみ大P→真空 (9段)で
即死しますよ。

13段は聞いたことないですねー
ちなみに このゲームは14段が最高みたいです。

[1196] Re2:スパ2Xのリュウで質問!!post 返信する 削除

投稿者名: DBG
投稿日時: 2002年8月13日(火) 17時31分26秒

▼ ABCさん
> ▼ DBGさん
> > 禁じてなのかもしれませんが、リュウの即死13段が
> > あると聞いたのですがどなたかご存知でしょうか?
>
> 実践的なのは
> 対フェイロンで (相手しゃがみ状態で)
> めくり強K→大ゴス→しゃがみ大P→真空 (9段)で
> 即死しますよ。
>
> 13段は聞いたことないですねー
> ちなみに このゲームは14段が最高みたいです。


9段で即死とは・・・驚きですね。
ちなみに14段の方をお聞きしたいのですが。

[1197] Re2:スパ2Xのリュウで質問!!post 返信する 削除

投稿者名: DBG
投稿日時: 2002年8月13日(火) 17時44分31秒

▼ ABCさん

すみません、友人に尋ねたらHPのアドレスは
もらったのですが、事情があって公開出来ないそうです。

http://tosaka.wisnet.ne.jp/

どちらにしろガセではない様です。

[1198] 禁じ手じゃないですがpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年8月13日(火) 18時15分58秒

▼ DBGさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

> それに実戦で使える技なのですか?

ABCさんに書いていただいた連続技でいえば、相手がノーダメージなのに
 ・リュウのゲージが溜まっている
 ・めくりをしゃがんで食らっている
という、通常では考えられない状況です。

わざわざ禁ずるまでもないですね。

p.s. URLがtosakaさんのページのコンテンツに直接リンクしてたので、勝手ながら直させていただきました。

[1201] Re2:スパ2Xのリュウで質問!!post 返信する 削除

投稿者名: TZW-ART?
投稿日時: 2002年8月13日(火) 18時20分54秒

> 実践的なのは
> 対フェイロンで (相手しゃがみ状態で)
> めくり強K→大ゴス→しゃがみ大P→真空 (9段)で
> 即死しますよ。

ホントに9段だけで即死? AC版で?
気になります。

で、AC版で試してみたら出来ました。
R2で自分の体力思いっきり減らしておいて
って条件付きですが、可能です。

気付かなかったっス。
私はこの9段の前に灼熱波動拳を加えた
10段でよーやく即死になると思い込んでいました。
9段でもO.K.なんですね。
ABCサンすげーです。

[1203] 即死が可能なキャラpost 返信する 削除

投稿者名: TZW-ART?
投稿日時: 2002年8月13日(火) 20時53分57秒

せっかくなんで即死が可能なキャラを挙げておきます。
(体力MAXからピヨりを挟まず、一気にK.O.ってのが即死です)

リュウ/ケン/本田/春麗/フェイロン/DJ/バイソン/ベガ

あとはガイルが可能性有ります。
今度試してみます。

[1204] Re:13段?post 返信する 削除

投稿者名: しんちゃん
投稿日時: 2002年8月13日(火) 21時46分02秒

めくり大キック→大ゴス→屈小キック×5→真空波動ですかね?
屈小キック×4の12段なら結構できますけど( ̄∀ ̄;)
めくり大キック→屈小キック×5→真空波動は結構楽です。

[1209] なるほど・・・分かりました!post 返信する 削除

投稿者名: DBG
投稿日時: 2002年8月14日(水) 11時24分43秒

皆さんどうも有り難うございました。
これで大体13段即死の方法が分かりました。

ところで、今度は14段即死が気になり始めたのですが
これはリュウ以外のキャラでしょうか?
それとも使用キャラリュウで、14段なのでしょうか?

ps、TZW−ARTさんあなたひょっとしてコンボ業界で
有名な方では??

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84