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[10642] Re3:気絶判定post 返信する 削除

投稿者名: ダメ仙人
投稿日時: 2007年1月6日(土) 00時25分14秒

初カキコです。
昔Xまでやってて、ここ数年はまったくのご無沙汰だったのですが…、
最近麻雀格闘倶楽部の席空き待ち中にX遊んでるうちに
すっかり昔の情熱を思い出してしまった富山の者です。
Xは発売から10年(!?)たってるわけですが、
このゲームを極限にまで追求したサイトがないものかと検索してたらこのサイトを偶然発見し、
実に興味深く拝見させてもらっています。素晴らしいですね!

> ダッシュ時代の解析マニアの同人誌で
> 気絶判定の内容のがありました。
> 詳しい数値は忘れましたが


ずいぶん前のレスで大変恐縮ですが…
僕もダッシュ時代コミケで似たような本をゲットしました。
各キャラの技のフレーム数が書いてあったので連続技の組み立てを考えたり、
中でも興味深かったのがピヨリにおける技の攻撃力が書いてあり、

小   = 1
中   = 2
大   = 4(ただし転ぶ技は2)
必殺技 = 4(空中ヒットは低い?)
投げ  = 2
ザンギのヘッドバット(垂直大パンチ)=8
ダルシムの頭突き=4+4=8

で、これが計8に達するとピヨり、(確立5割?)
9で7割〜8割?10で10割というものでした。

少し例を挙げると…
リュウケン 大パンチ(4)+中足(2)+波動(昇龍)(4)で100%ピヨリ
リュウケン 大パンチ(4)+小足×2(2)+同時押しアッパー(4)で100%ピヨリ
ダルシム 頭突きでピヨったりピヨらなかったりだが、その後の投げで100%ピヨる。
ザンギ 頭突き一撃でピヨったりピヨらなかったり。
ガイル 大パンチ(4)+中パンチ(2)+ソニック(サマー)(4)で100%

いろんなキャラの連続技を思い浮かべてみてください。
8〜9だとピヨったりピヨらなかったりです。
確実にピヨらせるには10叩き込めばよいのです。
上記はダッシュ時代のデータですが、Xに至るまで当てはまる部分があると思われるので、
知ってて損はないかと思います。
この他にピヨリタイマーがあるのですが、その辺はよくわかりません。(^^;)

そしてスーパー以降は起き攻めでなかなかピヨらないので、
ピヨリ数値がリセットされてるか、受け付けない時間が存在するのかという感じなのでしょうか。
ハイパーは地元に置いてあるゲーセンがないのでわかりませ〜ん!(--;)

いきなり長文ですみません&ガイシュツだったらすみません。

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