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[10333] Re:キャミィの使い方post 返信する 削除

投稿者名: いさじ
投稿日時: 2006年11月8日(水) 07時59分35秒

そ〜るさん、はじめまして。
ヘタれですが個人的な見解を。

> まず、対戦時の基本姿勢ですが
> 中足チクチク・投げ・歩きキャノン辺りを意識しとけば良いでしょうか?


小スパイラルとフーリガンそれに様子見もね。

> 本当はフーリガン狙いたいのですが、上手い人は確実に返してきますね(汗

波動拳を撃っていないリュウケンに飛びこんだら昇竜拳で返されますよね?
それと一緒で要は出すタイミングです。でも相手の技を見てからだと
間に合わないことが多く、先読み的要素が必要になります。

対空に関してはそ〜るさんの言ってるので間違いないと思います。
キャノンが出せるに越したことはないので頑張って練習してください。

> 最後に連続技ですが
> 反撃を気にせず出せるお手軽なのはありますか?


残念ながら無いと思います。とにかくヒット確認と目押しの練習に
励んでください。

> あと最近、めくり小K→下中P→立大P→スパイラルってのを使ってます。

大Pまでは繋がるが、その後のキャンセル可否は相手によって変わります。
(遠立大Pは裏拳が伸びきるとキャンセル不可)
ちなみに可能なのはブランカ、ザンギ、ガイル、ダルシム、ホーク、
フェイロン、バイソン、サガットで本田とベガに関しては大Pを屈中Kに
変えればスパイラルに繋がります。それ以外のキャラは密着からでも、
目押しの微妙なズレでスパイラルまで繋がったり、繋がらなかったり。

> この時、立大Pまでガードされた場合反撃をくらうキャラ(技)っているのでしょうか?

反撃どころか遠近問わず、立大Pをガードさせた場合キャミイの方が先に動けます。

個人的に好きなコンボは、めくり小k→立中P→屈中k→大スパイラル。
入るキャラは上記のコンボと一緒で目押しの難易度は更に上がりますが、
喰らい投げされにくくヒット確認がしやすい。ガードされても他の連携に
派生しやすい等があって多用してます。

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