| ▼ 中腸さん
フレームの理解をする必要性はまったく無いと思います。
MIPS単位の計測ならともかく、スト2は3Dポリゴンゲームのように、フレーム単位の
処理で行われているゲーム(補足1)ではありません。
▼ 通さん
便宜上、技の説明や検証方法の1つとして、フレームを用いて説明することは全く問題ありませんが
ttp://games.t-akiba.net/sf2/flame.html
に赤字で書かれているように、過度な信用はあなたの為にも、良い結果をもたらさないと思われます。
フレームの数値は、ベンチマークテストによる結果の値、と考えた方が良いと思われます。
補足1:
スト2は、ポリゴンとテクスチャを使った3D系格闘ではなく、いくつかの画を、動作パターンとして連続的に切り替える、手書きアニメーションのような、2D系格闘です。
技1つ1つの動作パターンについては、お応え致しかねます。具体的な、何枚の画を使用して、動きが行われているかについては、CAPCOMへ直接にお尋ね下さい。 |
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