[スレッド全体]

[10223] そんなもんだよ。post 返信する 削除

投稿者名: 黒缶
投稿日時: 2006年10月25日(水) 04時04分23秒

▼ しょぼたさん
> でも、DJ戦って進んでやりたい対戦ですか?
> 僕は、ガイル同キャラ対戦くらいつまらない対戦だと個人的には
> 思っています。
> (自分から乱入しない、負けても再戦しない)

ガイル同キャラ対戦は確かにやりたくない対戦だけど、同型対戦の中では一番マシな方。ガイルの次にやりたくない対戦はX春麗、その次にXDJが順番になるけど、同キャラ対戦で負けた時に「退かされた」という感覚はどれも同じかな。

不利キャラで入られた時よりも、むしろガイル同キャラの方が違和感を感じるので、対戦に入る前に一声かけてからにしてもらいたい。

追伸2:
別に許可を求めようなんて、これっぽっちも思っちゃいないよ。極端なことをいえば、そもそも対戦したくなければ捨てゲーして対戦を放棄すれば良い訳だし、許しを与えるもなにも無いのだから、そのあたりはすこし考えて貰いたいところかな。
問題は同キャラも含めて有利キャラ不利キャラを問わず、対戦をするという共通した行為をとるのだから、社交性をもってもらいたいということ。まず対戦あいての否定からはじまる傾向が、対戦をするプレイヤーにはあるから、そこを気をつけてもらいたいだけ。普通に声を掛けても、返事もしないのは如何なものかと思うだけだ。

追伸:
▼バスタードロップさん
これは私の戦い方だから参考にならんかもしれないけど、ソニックとエアスラッシャーの硬直の差を考えると、総合的な防御力はガイルの方が上だから、ソニックの回転率を最大限にして打ち合えばDJの方が隙が多くなるから、そこを衝いて攻撃すればそれほど苦戦する相手では無いはずだよ。
ただ、気を付けなければいけないのはガイルの喰らい判定大きさ。私も未だにガイルの技を出した時、喰らい判定の予想以上の大きさにしっぺ返しを受けて失敗することが多いから、そこだけは注意してもらいたいね。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84