| ▼ 101回目のソニックさん
> DJ戦はソニックの連射速度を上げるコトが必要です。遠距離〜DJのスラが空振る間合いのソニックで打ち負けなければDJは飛び込んでくるでしょう。
やはりそうでしたか、単純な打ち合いならガイル有利ですか?硬直は短くても連射速度はガイルよりD・Jが上かなとも思いますが、多少ガードさせられても、ガイルにはJ強Kがあるので数発当てれば有利かなとも思います。まあ対空技を警戒して何も出さずに着地して弱ソニック、飛んだらすぐ垂直J強P・Kで落とすまたは投げるの戦略もありますね。
> こちら側が飛び込む必要はないです。起き攻めは小ソニック重ねで安定で、時間がなくて体力負けしてたらソニックから投げと大足の2択とかで。
まあガイル自体が連続技ではなく駆け引きで勝負するキャラですので、それは( ・∀・)イイ!選択かと思います。
> 適当に通常技を振ってる相手には、よく見てカウンター狙いで。多少は玉をガードしても問題ないと思います。
ここが一番難しいところですね、決してマニアではないのですが、実はガイル暦長くで敵の弱技以外なら何でもかんでも簡単にサマーで斬ろうとするクセが・・・。ピクリと動けばサマーてな感じで・・・、それがXでは通用しないんですよね・・・。D・Jが出すのは影縫いとけん制のためのしゃがみ弱P連打、こちらの中足つぶしのためのしゃがみ中P、スライデイング、それのカウンターを狙うのを潰すための転ばせれる中足だと思います。スライデイングは出掛かりを投げることもできますし、届かなければ小ソニックからの投げで反撃できます、スライデイングガードから次のエアスラ出す瞬間にサマーで斬れるでしょうか???それと移動式ソバットとスタブキックに対してD・J側は有効なカウンターが無いみたいなのですが、ガイル側もその後の連携が実は続きません
このへんの駆け引きはどうされてますでしょうか?
> あとはめくられて一気にもっていかれるコトがないように立ち回れば勝てるかなと… |
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