[▲前のスレッド]

[7355] フライングバルセロナアタックpost 返信する 削除

投稿者名: 匿名星人
投稿日時: 2005年8月17日(水) 01時23分42秒

Xのフライングバルセロナアタックは、S・T・Dに比べてなぜあんなにコマンドが難しいのでしょう?
過去ログも検索しましたが、わかりません。
どなたかご存知ないですか?
また、だすコツのようなものがありましたら、是非教えてください。

[7364] Re:フライングバルセロナアタックpost 返信する 削除

投稿者名: X
投稿日時: 2005年8月17日(水) 13時57分41秒

ボタンとレバー上を同時に押しても、Xバルだけ不完全な移植のせいで、ジャンプが優先してしまいます。一瞬ボタンを早めに押せば出やすいですが、ハイパー版Xバルはやらないのが一番だと思います。変な癖がつきますしね。

[7367] Re2:フライングバルセロナアタックpost 返信する 削除

投稿者名: 匿名星人
投稿日時: 2005年8月17日(水) 20時25分04秒

▼ Xさん
> ボタンとレバー上を同時に押しても、Xバルだけ不完全な移植のせいで、ジャンプが優先してしまいます。一瞬ボタンを早めに押せば出やすいですが、ハイパー版Xバルはやらないのが一番だと思います。変な癖がつきますしね。

ありがとうございます。
追加質問させて下さい。
不完全な移植というのは、ACのXからACハイパーへの移植ですか?
それともACハイパーからPS2・DCハイパーへの移植でしょうか?
ACでバルログ使わないのでわかりません…
要するに、ハイパーでは、アーケード版でもフライングバルセロナアタックは出しにくいのか?
ということをお聞きしたいのですが…。

[7375] Re3:フライングバルセロナアタックpost 返信する 削除

投稿者名: X
投稿日時: 2005年8月18日(木) 02時34分39秒

Xからハイパー(Xキャラ)への移植が完全ではないという意味です。その他にも、通常技の判定が違う。リュウの真空の無敵時間が短かったり、Sサガのタイガーショットの硬直時間が長い、等結構微妙に違うところはあります。
でもXのバルセロナが出にくいのは致命的ですね。

[7384] Re4:フライングバルセロナアタックpost 返信する 削除

投稿者名: まつく
投稿日時: 2005年8月18日(木) 17時48分00秒

▼ Xさん
> Xからハイパー(Xキャラ)への移植が完全ではないという意味です。その他にも、通常技の判定が違う。リュウの真空の無敵時間が短かったり、Sサガのタイガーショットの硬直時間が長い、等結構微妙に違うところはあります。
> でもXのバルセロナが出にくいのは致命的ですね。


自分は不自由を感じたことはないです。
バルログ使い、むしろガンコなまでにヒョーバルなので、
バルセロナは使いまくりなんですが・・。
まさかXのバルセロナが出しにくくなっているとは知りませんでした。

[7388] Re5:フライングバルセロナアタックpost 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2005年8月18日(木) 21時07分13秒

普段は使わないのですがこの前Xバルログ使用したら
バルセロナしようとして空ジャンプばかりしたので
不思議に思っていました。
謎が解けました(笑

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84