[▲前のスレッド]

[11805] コンボがガードされるpost 返信する 削除

投稿者名: コンボ苦手君
投稿日時: 2007年9月4日(火) 23時39分05秒

飛び込み攻撃→通常技キャンセル→必殺技のコンボなんですが、最初の飛び込み攻撃を当てた段階でよくガードされてしまいます。
これは、最初の飛び込み攻撃を当てるのが早い(当てる位置が高い)のが原因なんでしょうか?それとも飛び込む間合いに関係するのでしょうか?

もう一つ、相手がピヨってる時とそうでない時にこのコンボを決めようとすると、ピヨってる時の方が最初の一発目でガードされる事が多いような気がするのですが。

また、キャラによっても違いがあるような。具体的にはリュウケンなどのコマンド系キャラより、タメキャラのコンボの方が一発目でガードされる事が多い気がします。

[11806] 私もコンボ精度は悪いですpost 返信する 削除

投稿者名: いさじ
投稿日時: 2007年9月5日(水) 01時51分31秒

コンボとは初段ヒット後から相手がガード入力しているにもかかわらず、ガードすることが出来ない技の連携のこというので、ガードされる時点で、それはコンボとは言いません。

使用キャラや技名が何一つ書かれてないので、これ以上はコメントしづらいのですが、本来コンボになるはずの連携がガードされるのは、コンボを仕掛けてる側が失敗しているということです。

考えられる原因としては、コンボ苦手君さんが思われているとおり打点が高いのと、着地してから地上技を出すのが遅れている可能性があります。

こればかりは、反復練習してタイミングを身体で覚えるしかないと思います。

[▼次のスレッド]
Cyclamen v3.84