スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[5100] Re: 春麗がつらいです
投稿者名: R.M.S
投稿日時: 2001年5月18日 13時40分
>  みなさんの知識をお借りしようと思い、
> 思い切って書き込んでみました。
>
>  ダルシムを使っている時に、春麗で来られると
> 小Kで飛び込まれて百列で削られる。
> ただ、これだけで負けてしまうのに理不尽さを覚えてしまっています。
小キック喰らい投げはどうよ?ガードから投げでもいいけど。
まあそれだけならこれで十分でしょう。対空なら逃げ大キックか。
> 中スラで裏にまわりたいと思っても、自分からめくりを作り出したりして
> 墓穴を掘ったりしてます。
>
>  このように、ほんとダルシムは初心者なのですが
> ただ削るだけの春麗だけには負けたくないのです。
> まず、これを倒すレベルになりたいです。
とりあえず暴れてみては?そしてきっちりガードもする。凄いあたりまえですが・・・。
> おそらく、知識面でかなり不足していると思いますので
> どうかアドバイスをおねがいします。
 まあ最初からきつい相手だと思うけどがんばってください。

[5099] 春麗がつらいです
投稿者名: 龍氷
投稿日時: 2001年5月18日 12時06分
 みなさんの知識をお借りしようと思い、
思い切って書き込んでみました。

 ダルシムを使っている時に、春麗で来られると
小Kで飛び込まれて百列で削られる。
ただ、これだけで負けてしまうのに理不尽さを覚えてしまっています。
中スラで裏にまわりたいと思っても、自分からめくりを作り出したりして
墓穴を掘ったりしてます。

 このように、ほんとダルシムは初心者なのですが
ただ削るだけの春麗だけには負けたくないのです。
まず、これを倒すレベルになりたいです。
おそらく、知識面でかなり不足していると思いますので
どうかアドバイスをおねがいします。

[5098] Re: 始めまして
投稿者名: うえ (ホームページ)
投稿日時: 2001年5月18日 02時18分
> 今日すてきちと調べた結果、リュウが開幕波動拳の場合
> ケン側が開幕鎌払いをするとほぼ100%潰せることが
> わかりました(大外回しは1回も開幕波動拳は潰せなかった)

調査していただいたようで、ありがとうございます。
大外ダメでしたか残念です。というか嘘情報スミマセン。

> ただ鎌払いもかなり硬直があるのであまり
> 多用はできないのでは?

硬直そんなに大きいですか?目の前で空振りしても何もされないことが多いので
中足キャンセル鎌払いスカし中Kつかみとか出来ないかなあ、とか思ってました。
慣れられたら終わりな連携ですが。

> >うえさん
> いつごろTILTにいるんですか?白虎隊のメンバー
> はだいたい(サブキャラでも)リュウケンを使いますよ

平日は仕事なんでいるとしたら23:00くらいしかありませんが、
土日は夕方くらいに出没してます。
黒ケンor青ガイルを使ってて病人並みに痩せてるプレイヤーがいたら
おそらく私だと思いますお手やわらかに。

[5097] 調整の域を超えてるような
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年5月17日 23時14分
to 津田沼人さん

> スパ2Xの調整版みたいな物が出るみたいだよ〜と聞かされたのですけど

この期に及んでやるんだとすると、相当な勇気だと思いますが…

> ・・・でもその店員さんはリュウが空中波動拳を撃ってる画像を
> 何かの雑誌で見たと言っていましたが、それってスト2レインボウでは???

ですよね。
空中波動拳があるんだったら、それは調整じゃなくて別ゲーム。

[5096] 大会ラッシュ
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年5月17日 23時14分
to カッキーさん

念願の大会企画ですね。
カッキーさんの大会なら盛り上がり間違いなし!
期待してますよ。

[5095] スパ2Xで・・・
投稿者名: 津田沼人 (ホームページ)
投稿日時: 2001年5月17日 00時14分
先日地元のゲーセンの店員さんに
スパ2Xの調整版みたいな物が出るみたいだよ〜と聞かされたのですけど
本当にそんなのが出るのでしょうか?自分ではちょっと信じられないのですが
もし本当だった凄く嬉しいです!
この情報について何か知っている方は是非教えて下さい。
・・・でもその店員さんはリュウが空中波動拳を撃ってる画像を
何かの雑誌で見たと言っていましたが、それってスト2レインボウでは???
・・・やっぱり怪しいな、、、どうかガセネタではありませんように。

[5094] Re: 教えて下さい!
投稿者名: 津田沼人 (ホームページ)
投稿日時: 2001年5月16日 23時52分
> これは溜めキャンセル&スローキャンセルという技ですね。
> 過去にT.Akibaさんにこの掲示板で教えていただいた事があります。
>
> その時教えていただいた溜めキャン&スロキャンの理論をもう一度載せてお
> きますね。
>
> ○J中K→立ち中P→ソニック→しゃがみ中P→サマー
> 立中Pの後、前に入れて急いでサマーを溜め始め、キャンセルかかるギリギリ
> のタイミングでソニックを出し(溜めキャン)、ソニックののけぞりでスローが
> かかっているモーションのギリギリのタイミングに下中Pを当て、キャンセル
> かかるギリギリのタイミングでキャンセルサマー(スロキャン)。
> これは厳しいですよ。
>
> ご質問の連続技はダブルソニックといわれる連続技で更に難易度が高いです。
> まず、こちらの連続技を完璧に出せるようになられる事をお薦めします。
> そうすれば、溜めキャン&スロキャンの技というものに馴れてくると思います。
> これでも難しい場合、小P→ソニック→小足→小サマーがいいと思います。
>
> 最後にスロキャンのキャンセルのタイミングは連キャンに近いです。

おっくんさんありがとうございます!!
溜めキャンセルにスローキャンセルですか、、、フムフム凄い難しそうですね。
まずは小P→ソニック→小足→小サマーですね。さっそく試してみます。
返事が遅くなりましたが本当に有り難うございました。

[5093] 始めまして
投稿者名: 川崎白虎隊SHIN
投稿日時: 2001年5月16日 02時20分
ナミキには何回か行ってるんで顔を知っている
方もいるかもしれませんが、始めまして。
今日すてきちと調べた結果、リュウが開幕波動拳の場合
ケン側が開幕鎌払いをするとほぼ100%潰せることが
わかりました(大外回しは1回も開幕波動拳は潰せなかった)
ただ鎌払いもかなり硬直があるのであまり
多用はできないのでは?
>うえさん
いつごろTILTにいるんですか?白虎隊のメンバー
はだいたい(サブキャラでも)リュウケンを使いますよ

[5092] Re: 開幕波動拳潰し
投稿者名: うえ (ホームページ)
投稿日時: 2001年5月16日 00時39分
皆様レスありがとうございます。

>豪鬼
やはりOKですか。別に構わないんですが、キャラ選択にかかる
あの時間がなんか嫌です。(笑)
家庭用みたいにサクっと選べたらいいんですが。

>開幕大外
残念、確実じゃありませんか。
最近もちょっと試してみたんですが、開幕波動を撃ってくれる
リュウ・ケンに会えないというか川崎はプレイヤーが少ない…。

>まとめると
>
> ○跳び込み
> 読みが当たれば大きいが、ハズれると昇龍くらう
>
> ○大外
> 相手を倒せる&リスクが少ない
>
> ○鎌払い
> さらにリスクが少ないが、得るものも少なめ
>
> といったところでしょうか。
>
> 相手がケンなら、前進大正拳とかも使えるかも。

なるほど。前進大正拳はやったことないです。
個人的に、誰もしないような動きをするのが好きなので
色々暴れてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

[5091] スト2X大会〜Master Secret 杯 in JASPA
投稿者名: カッキー (ホームページ)
投稿日時: 2001年5月16日 00時17分
6月の3日(日曜日)にJASPAでスト2X大会が開催されます。
参加方法は当日受付けとメールでの受付の2通りあります。
当日受付の方は午後3時まで。メールで受け付けをされた方は午後3時45分までにJASPAにお越しください。
(メールでの受付はリングネームと使用キャラを記載してくれるだけで結構です。)
大会開始時間は午後4時です。2時間程で終了・・・予定。
参加費用はお一人200円です。個人戦でルールは何でもあり。人数制限は一切無しです。
詳しくはHP「Master Secret」ご覧下さい。
ぜひ、よろしくお願いします。

[5090] 開幕波動拳潰し
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年5月15日 07時12分
to まっつんさん
さすがレス早いですね (^o^)

ということは、まとめると

○跳び込み
読みが当たれば大きいが、ハズれると昇龍くらう

○大外
相手を倒せる&リスクが少ない

○鎌払い
さらにリスクが少ないが、得るものも少なめ

といったところでしょうか。

相手がケンなら、前進大正拳とかも使えるかも。

[5089] うーん・・・
投稿者名: まっつん
投稿日時: 2001年5月14日 02時49分
結論としては確実じゃないですね。
↑大外回し蹴り

どちらかといえば鎌払い蹴りの方がいいかと。
コレも確実ではないケド。

[5088] 回し蹴り有効?
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年5月14日 01時07分
to うえさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

> 昨日土曜日に新宿MOREに行ってみました。

あら。ちょうど私も土曜はMOREにいました。
全然対戦はやらなかったんですが (^_^;)

> 豪鬼の使用ってOKなんでしょうか。

一応システム上は使用できるので、禁止はしていないようです>MORE
大会だと禁止の場合が多いですけどね。

> リュウvsケンで開幕に大外回し蹴り出せば相手の波動拳を潰せることが
> あったのですがこれは確定なんでしょうか。

言われてみれば、食らったような記憶があるようなないような…
どうなんでしょ>ケンな方々

[5087] はじめまして
投稿者名: うえ (ホームページ)
投稿日時: 2001年5月13日 13時33分
はじめまして。うえ といいます。高校時代に死ぬほどハマったスパ2Xですが、
去年上京してきて以来再びハマってます。

現在は主に横浜・川崎でやってますが、昨日土曜日に新宿MOREに行ってみました。
(こちらのサイトのリンクを参考させていただきました)
当て投げがデフォルトとか、小足連打キャンセル昇竜・烈破・ダブルサマーを
実戦で初めて見た(レベル低いです)とか、上手い人も多かった等なかなか有意義な
時間を過ごしましたが、一つ疑問が。豪鬼の使用ってOKなんでしょうか。
ガンガン使ってる人がいたので。

ちなみにケン・ガイル使ってます。
リュウvsケンで開幕に大外回し蹴り出せば相手の波動拳を潰せることがあった
のですがこれは確定なんでしょうか。(既出ならばスミマセン。)
跳び込みよりはローリスクで使える気がしました。(ローリターンですが)

とりあえず2P側の昇竜を100%にするリハビリからはじめます。
それでは。

[5084] Re: 私信 大阪長瀬UFO 修羅の国へ! 5月25、26日の夜
投稿者名: 兄ケン
投稿日時: 2001年5月12日 03時40分
お久しぶりです。

そうですか〜とうとう体験してしまうのですね、週末の長瀬を。(笑)
ぜひ楽しんでいってください。
弟ちゅんりーも言ってましたがリュウ使いの方がこられるとやっぱり気合が入ります。
ぜひタイマン勝負をしましょう。
100番勝負くらい(笑)

今回は週末ですので大阪を代表するリュウ使いの方々も来るでしょうから
熱いリュウケン談議にお付き合いくださいね。

[5083] Re: はじめまして&長瀬の修羅の人々、どうもありがとうございました
投稿者名: 兄ケン
投稿日時: 2001年5月12日 03時26分
こちらでは初めまして。
先日は大阪遠征お疲れ様でした。

皆さんおっしゃってますがヨシムラさんのダルシムには心底ビックリしました。
勝敗うんぬんよりそのプレイヤー能力が素晴らしかったからです。
ケン、リュウ、バイソンと私の使うキャラに最初は苦戦していても
試合数をこなしていくうちに私のほうが苦しくなっていきました。
あの短い時間でそれぞれのキャラクターの対処法、攻略を
身に付けていくのは容易な事じゃないと思います。
「こりゃあやり込んだらヤバイことになるかな・・・」と久しぶりに思わされました。

しかも長瀬のトッププレイヤー達とのタイマン勝負にも一歩も引かずに
闘っていましたし、目先の勝ち負けにこだわらず 
冷静に相手の弱点、戦法を研究されていました。
これってなかなか出来ないんですよね実際。(私も含む)

KEN−Oさん、TIOさん達とのダルシム連合結成なんてことになれば
Xケンにとっては受難の年になるのかな?(笑)

今度、お会いするのはX-MANIAの時とおもいますが
ぜひまたタイマン勝負受けてくださいね。

あ、それと私が対戦を黙々としているのはスト2に集中しすぎて
周りの事が見えなくなっているんです。(悪い癖です)
最近、よくそのことを指摘されるもので・・・・(汗)
この場を借りて不快に思われた方、ご迷惑をかけてしまった方にお詫びいたします。
ごめんなさ〜い。(陳謝)

[5082] どうも始めまして!
投稿者名: ズバ (ホームページ)
投稿日時: 2001年5月11日 19時35分
> こんにちは、はじめまして。僕は大阪長瀬のベガ使いでユウベガと申します。
> ズバさんは石川県のご出身なんですか?
> 僕は今でこそ大阪を根城にしていますが、故郷は石川県なんです。扇が丘レジャーセンターのことも良く知っています。近所でしたからよく通っていました。
> 当時は隣のゲーセンのポパイが盛んでしたね。

ユウベガさん、始めまして!ズバと申します。
ここの掲示板で何度かお名前は見かけていたんですが、石川出身の方だとは知りませんでした!
僕は金沢生まれの金沢育ち、現在も金沢市在住です。
そんでもって、メイン:ザンギ、サブ:ブランカです。噛み付きコンビです(笑)
けど扇が丘は遠いんですよ。自転車で40分かかるんです。

>  毎年正月とお盆に帰ってます。だれも対戦者がいなくて寒かったんですが、とうとう筐体まで無くなったなんて・・・。
>  しかし、そんな事は何度かあったので、店員いえば、また復活させてくれるのではないでしょうか? 

僕は上記の理由でなかなか扇が丘行けないんですよ・・・
だから特に常連とかいうわけでもないので、頼みにくいんです・・・
店舗縮小の際になくなったみたいなんですよね。

ローカルな話題を長々と書いてしまい、申し訳ない・・・

[5081] ブランカの道
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年5月11日 14時20分
to こもブラさん

> 大会、ブランカで出た様ですね。めっちゃあきフラ゛期待してまっせー
> いろいろブラについて意見交換しましょうね(教えてーー)

しばらくブランカを重点的に研究しようと思ってます。
教わりたいことがいっぱいあるので、こちらこそよろしくお願いします。

> これから2人で『フランカ最強の道』を切り開きましょう?

バイソンさえなんとかなれば…

[5080] 水戸大会のビデオ ありがとうございました(^^) 私信含み
投稿者名: まさやん
投稿日時: 2001年5月10日 23時54分
ビデオどうもありがとうございました。無事に届きました^^
>アイアイ水戸駅南店 店長様

> > 優勝ならずでしたが水無月さんがMVPでしょう。目を引いたのは垂直ジャンプです。よく飛び道具を見切れますね。感心。
> 本当に素晴らしかったですねぇ。ビデオを流していてもやっぱり注目の的となっております。

yosimiさんのロケットを潰した所がすごかったです。ビデオ巻き戻しました^^

> > また、Akibaさんーっ!惜しい、惜しすぎる!
> ほんっと!惜しい試合ばっかりでしたね。もっとも、こちらとしては
> そういう試合の方が盛り上がってよいのですけどね(笑)

2ラウンド目の最後。あれは私なら喰らっちゃいます(ロケット派)>J大P
yosimiさんが落ち着いてましたね。
掴みの後は大スラ安定かと思いきやセルフ昇竜で返されるのもありますからね。
奥が深い・・・

> 2野試合ビデオ 1時間とちょい 50試合ぐらい
> バトル80のガイル対決はスト2史上に残せる名勝負!!
> おそらくまっつん氏とカワ氏の対決かと・・・

こちらもまさにベストバウト。

[5079] Re: 教えて下さい!
投稿者名: おっくん
投稿日時: 2001年5月10日 22時47分
> 半年ぶりの書き込みです。
> どうしても分からないことがあったので書き込みしました。
> ガイルの連続技で立小P→ソニック→立大P→ソニックなど技をつなげる時
> どうしても最後のソニックが出ません。
> ソニックを撃ったあと次のソニックを撃つ場合は、
> どのように溜め時間を作ればよろしいのでしょうか?
> 知っている方!是非詳しく教えて下さい。
> ちなみにスパ2Xのガイルです。
> 宜しくお願いします。

これは溜めキャンセル&スローキャンセルという技ですね。
過去にT.Akibaさんにこの掲示板で教えていただいた事があります。

その時教えていただいた溜めキャン&スロキャンの理論をもう一度載せてお
きますね。

○J中K→立ち中P→ソニック→しゃがみ中P→サマー
立中Pの後、前に入れて急いでサマーを溜め始め、キャンセルかかるギリギリ
のタイミングでソニックを出し(溜めキャン)、ソニックののけぞりでスローが
かかっているモーションのギリギリのタイミングに下中Pを当て、キャンセル
かかるギリギリのタイミングでキャンセルサマー(スロキャン)。
これは厳しいですよ。

ご質問の連続技はダブルソニックといわれる連続技で更に難易度が高いです。
まず、こちらの連続技を完璧に出せるようになられる事をお薦めします。
そうすれば、溜めキャン&スロキャンの技というものに馴れてくると思います。
これでも難しい場合、小P→ソニック→小足→小サマーがいいと思います。

最後にスロキャンのキャンセルのタイミングは連キャンに近いです。

[5078] 大会のお知らせ
投稿者名: 川崎白虎隊 (ホームページ)
投稿日時: 2001年5月10日 21時52分
 来月川崎TILTにてスト2大会がありますので、どしどしご参加
下さい。遠方より参加の方々は、白虎隊本部に宿泊可能!
詳しくは、白虎隊ホームページをご覧下さい。

[5077] Re: 訂正・・・ロケーション情報in石川
投稿者名: ユウベガ
投稿日時: 2001年5月10日 15時42分
こんにちは、はじめまして。僕は大阪長瀬のベガ使いでユウベガと申します。
ズバさんは石川県のご出身なんですか?
僕は今でこそ大阪を根城にしていますが、故郷は石川県なんです。扇が丘レジャーセンターのことも良く知っています。近所でしたからよく通っていました。
当時は隣のゲーセンのポパイが盛んでしたね。
 毎年正月とお盆に帰ってます。だれも対戦者がいなくて寒かったんですが、とうとう筐体まで無くなったなんて・・・。
 しかし、そんな事は何度かあったので、店員いえば、また復活させてくれるのではないでしょうか? 

[5076] Re: 宣伝
投稿者名: 夜の蝶々
投稿日時: 2001年5月9日 05時50分
カラダでいいです。

[5075] Re: はじめまして&長瀬の修羅の人々、どうもありがとうございました
投稿者名: こもブラ(大阪のブランカな人)
投稿日時: 2001年5月9日 01時57分
>ヨシムラさん 
   ちゃんと帰れたみたいですね。ダルシムかなりいい感じですね。
 ブラが飛んだのを確認してからインフェルノをあわされたときは、
 まさに「真ダル」と思いました。(大阪の今はなきダルシム)
また、いつの日か対戦しよう!  今度はボコられそうでちょい恐いー


 >TIOさん
 おつかれさんでした。 あいかわらずTIOコンビネーションには
 関心します。 また近時か九州に行こっかなーともおもっています。
  あ!!それと服おくっときまーす。


 >akibaさん
 大会、ブランカで出た様ですね。めっちゃあきフラ゛期待してまっせー
 いろいろブラについて意見交換しましょうね(教えてーー)
それと携帯番号聞くの忘れてしまって残念です。
 これから2人で『フランカ最強の道』を切り開きましょう?
   絶対ムリっぽい(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
 

[5074] Re: はじめまして&長瀬の修羅の人々、どうもありがとうございました
投稿者名: 福岡から来ていたダルシム使いの人
投稿日時: 2001年5月9日 00時25分
遠征お疲れ様でした!TIOです。
おっとこちらはお初です。よろしく〜!
ほんとにヨシムラさんのプレイとポテンシャルには
驚愕の一言です。
自分もヨシムラさんには興味ありますので
仲良くなりたいものです。
KEN−Oさんの知識には及ばないものの、
俺が教えられることなら教えますので
気楽に(?)メールでも下さい。
次に逢えるのをほんとに楽しみにしてます!

[5073] 期待のダルシムさん
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年5月8日 22時00分
to ヨシムラさん

はじめまして。書き込みありがとうございます。

GWに東京からダルシム使いの人が長瀬に行った、とTIOさん(福岡の
ダルシムさん)から聞きつけました。
新宿モアがホームグラウンドだったんですね。
私もモアにはちょくちょく行くので、お会いしてるかもしれませんね。

さてさて、長瀬でカルチャーショック(^^)を受けたとのことですが、そりゃ
そうですよね。行って見てみないとわからない何かがあるように感じます。

一度行きだすとクセになるので気をつけましょう (^_^;)

[5072] すごいパワー
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年5月8日 21時58分
to HIROさん

大会の企画立案から下準備、当日の司会進行と試合に出場、などなど、
一人で何役こなしたことやら…
大変おつかれさまでした。

私は二日目しか見ていませんが、二日間ずっとあのテンションでがんばった
んでしょうね。実行力とエネルギーに感服します。

#そんな中、HIROさんちゃんとポイントとってるし (^o^)

次回はあんまり慌しくない感じでお会いできるといいですね (^^)

[5071] Re: はじめまして&長瀬の修羅の人々、どうもありがとうございました
投稿者名: 弟ちゅんりー
投稿日時: 2001年5月8日 21時25分
遠征お疲れ様でした、ヨシムラさん、オトチュンです。
いや〜ヨシムラさんのダルシムには長瀬勢みんなビックリ
してました。
キャラごとの対策不足のため苦戦されてましたが、それをセンスで
補い闘う動きは対戦していて「このダルシムに春麗戦の対策ができたら
俺は勝てるだろうか・・」という恐怖さえおぼえました。
大阪随一のダルシムキラー、ユウベガや兄ケンも「このダルシムすごい」
「真ダルの最初のころみたい」と驚いてたんですよ。

また東京にも遠征に行きますのでその時はまたお手合わせお願いします。
新しいダルシム使いの方と出会えて本当にうれしかったです。

[5070] Re: 私信 大阪長瀬UFO 修羅の国へ! 5月25、26日の夜
投稿者名: 弟ちゅんりー
投稿日時: 2001年5月8日 21時00分
> お久しぶりでございます(^^)
> 九州のリュウ使い、まさやんです。
> この仕事してる間は絶対に無理と思われていた週末に休暇が取れました!
> しかも3連休!というわけで5月25、26日(金、土)と長瀬に行かせていただきます。

お久しぶりです、まさやんさん。弟ちゅんりーです。
週末の長瀬にようこそ〜。\(^0^)/ 
しこたま対戦しましょうね、お待ちしてます。

> ところで店内ではビデオ撮影とかしていいのでしょうか?>UFOパート1・2

ビデオ撮影は全然OKだと思いますよ。
濃いメンバーの試合をいっぱい撮ってくださいね。

[5069] 宣伝
投稿者名: カッキー (ホームページ)
投稿日時: 2001年5月8日 13時57分
> ここのリンクに「マスターシークレット」ってゆー彼のHPがあるから
> そこで質問するのがよろしいかと。
> あはははは、宣伝しちゃったよ。

宣伝費用はいくら??(笑)

[5068] Re: 大会は無事終了(^^; ご参加ありがとうございました。
投稿者名: 兄ケン
投稿日時: 2001年5月8日 08時16分
#HIROさん
大会の司会、進行お疲れ様でした。
そしてあれほどの大規模な大会を企画してくださりありがとうございました。
おかげさまで本当に楽しく有意義なGWを過ごすことが出来ました。
大会に参加された皆さんも同じ思いだったと思います。
個人的にはめちゃくちゃ悔しかったですけど・・・(笑)

最後に大会に参加された方、遠征してくださった方お疲れ様でした。
そして私と対戦してくださった方ありがとうございました。


あ、それとHIROさんのスト2x復帰をお待ちしております。(笑)

[5067] Re: 月火は大阪
投稿者名: 兄ケン
投稿日時: 2001年5月8日 08時05分
#R,M,Sさん
初めまして、兄ケンと申します。
大阪長瀬でスト2Xやっています。
>  ちょっと月、火、水で大阪に行きます。X対戦の盛んなところおよびお相手をしてくださる方、情報ください、お願いします。
>  一応月曜と火曜の夜及び水曜の昼間が空いています。
ぐお!ぜひともお手合わせ願いたいのですが・・・・
月、火ともに夜は行けないんです〜(泣)
水曜日の夜なら時間があるのですが夜には帰られるんですよね。
う〜ん本当に残念です。
もし、長瀬に行かれるのであれば平日でもそれなりに人はいると思いますが・・・
昼間なら梅田モンテに行かれるのも宜しいかと思います。

今度お会いできる機会がありましたら
是非、対戦のほうよろしくお願いします。

[5066] 大会は無事終了(^^; ご参加ありがとうございました。
投稿者名: HIRO (ホームページ)
投稿日時: 2001年5月8日 03時41分
大会は無事(?)終わり、ほっとしています。
T・Akibaさん、KEN−Oさんら東京勢の方々を始め
多数の遠征の方々、そして長瀬の方々、
たくさんの方に参加していただけたことに感謝しています。
また大会をやる機会がありましたらみなさんぜひ(笑

大会のビデオは弟ちゅんりーさんに送ることになってるので、
そこからみなさん回してもらって下さい。
って当方院試を控えた大学生なのでいつになるかわかりませんが(汗
なるべく今月中には・・・

簡単な結果をUPしています。
詳しい結果(トーナメント表など)は後日に(をぃ
http://www.mars.sphere.ne.jp/my_fragrance/oomiya/

[5065] 大阪なら
投稿者名: HIRO (ホームページ)
投稿日時: 2001年5月8日 03時33分
やっぱり長瀬でしょう。
夜なら安定だと思いますが、
平日となると自信ないです(をぃ
ただ、長瀬は市街地からはすこし離れた場所にあるので、
行くにはそれなりにまとまった時間が要るかと。

梅田近辺なら、モンテカルロに1台対戦台があります。
そこそこ動いてるみたいです。
モンテの場所は
http://www.monte50.co.jp/ です。
tetsu店の方ですね。

ちなみにこう知ったかぶりで書いてる僕は
大阪の人間ではないんのであしからずw

[5064] はじめまして&長瀬の修羅の人々、どうもありがとうございました
投稿者名: ヨシムラ
投稿日時: 2001年5月8日 01時55分
はじめまして、私は、まれに新宿モアに出没するダルシム使い(中K)の
ヨシムラというものです。
以前からこのウェブ・ページの存在は知っていたのですが、
今回、初めて書き込みさせていただきます。

大阪に行く用事があったので、噂の長瀬に立ち寄ったのですが、
噂通り、長瀬のUFO(今時、一回20円!)は、「修羅の國」状態でした。
私の力は、全然及ばず、子供扱いされてしまいました。

長瀬のUFO、素敵な空間ですね。スト2Xへの情熱が久々にかき立てられました。

長瀬を実際に堪能した感想は、
「キャラのポテンシャルが最大限に(私から見て)引き出されている姿は、美しい」
です。
高々TVゲームですが、あそこまで使いこなすと芸術かも?と思わされました。

不思議だったのは、私の方が全然負け越してる、
よくても五分五分なのにもかかわらず、
「上手いですね、ビックリしました」と話かけられたことです。
「そんな!あなた達の方が、全然上手だっちゅーの」
でも、話かけてくれて嬉しかったです。
短い間でしたが、志を同じにする同士?とお話しできて、
非常に有意義かつ面白かったです。

>兄ケンさん

TVスクリーンにひたむきに向かい合い、
勝敗に一喜一憂することなく黙々とプレイを続ける兄ケンさんの姿は、
求道者のようで、非常に崇高でした。

>弟チュンリーさん

親切で優しく、もちろん実力も兼ね備えた弟チュンリーさんの
本当に優しさ溢れる態度が印象的でした。
おかげさまで、楽しい時間を過ごせました。
そういえば、弟チュンリーさんのチュンリーには、一回も勝てませんでした。
次回は、絶対、、

>ブランカ使いの人

あんな素早いブランカは、初めて出会いました。

>ユウベガさん

以前、東京でお会いしたことなかったでしたっけ?

>福岡から来ていたダルシム使いの人

私が今まで見たことのない、連携、連続技、返し技を使用しており、
非常に興味がそそられました。
機会があれば是非ダルシムに関する情報交換をしたいです。

>森クン

X-MANIAで会おう。

長瀬の修羅の人々、どうもありがとうございました。
短い間でしたが、本当に有意義な時間が過ごせました。

最後に、本文の多くは長瀬の修羅々へのメッセージになってしまいましたが、
この掲示板を見ている人々&新宿モアに出没する人々、
機会があれば、私と仲良くしてやってください。


[5063] かのザンギは、キックスクリューを多用。
投稿者名: RalphRed (ホームページ)
投稿日時: 2001年5月8日 00時24分
> カッキー氏=マスターK氏でいいのかな?
 そうです。
> ゼロ3に乗り替え
 あーぁ。

[5062] 私信 大阪長瀬UFO 修羅の国へ! 5月25、26日の夜
投稿者名: まさやん
投稿日時: 2001年5月7日 23時17分
お久しぶりでございます(^^)
九州のリュウ使い、まさやんです。
この仕事してる間は絶対に無理と思われていた週末に休暇が取れました!
しかも3連休!というわけで5月25、26日(金、土)と長瀬に行かせていただきます。
弟ちゅんさんの言う「修羅の国」がどんな感じなのか本当に楽しみですー
当然夏の全国大会を視野に入れてるので今回は”当て投げ仕様”で伺います。
これを読んでいただいた長瀬常連の方、大阪近辺にお住まいの方、ぜひともお手合わせお願いいたします!!!
九州人とゲームしましょう!!!
まぁ同じ九州でもTIOさんには全然及ばないんですが^^;

ところで店内ではビデオ撮影とかしていいのでしょうか?>UFOパート1・2

今回はスト2遠征なので閉店まで頑張ります>くすモンドさん
リュウで1回勝ちたいです(これ本当)>兄ケンさん
勉強させて下さい>弟ちゅんさん
前回はお話できなかったので今回はお話してください^^>シューティングDさん、ユウベガさん


最後にいつもありがとうございます>T.Akibaさん
こんな使い方ばかりで・・うぅ(拝)

[5061] Re: 黒パンって・・・
投稿者名: TMK
投稿日時: 2001年5月7日 03時39分
> カッキーのコトではないのかしら。
> 新宿某所ってモアでしょ?
>
> ここのリンクに「マスターシークレット」ってゆー彼のHPがあるから
> そこで質問するのがよろしいかと。
> あはははは、宣伝しちゃったよ。

そうです。新宿某所とはモアのことです。
「マスターシークレット」ですね。わかりました。覗いてみます。

私は氏(カッキー氏=マスターK氏でいいのかな?)とはお会いしたことがないので、容姿はわからないのですが、黒パン使用ってことは聞いていたので、
「ひょっとしたらこの人なのかなぁ・・・」
とか思いつつプレイを盗み見していました。 (^o^)v

先日水戸&石岡へ行ったら残念なことにスパ2Xがなくなっていました。
もう茨城にはつくばだけにしかないかもしれません・・・(泣)
しかも常連皆ゼロ3に乗り替えてるし。あ゛ぁ〜(泣泣)

[5060] 黒パンって・・・
投稿者名: まっつん
投稿日時: 2001年5月7日 01時32分
カッキーのコトではないのかしら。
新宿某所ってモアでしょ?

ここのリンクに「マスターシークレット」ってゆー彼のHPがあるから
そこで質問するのがよろしいかと。
あはははは、宣伝しちゃったよ。

[5059] Re: 小足サマー関係
投稿者名: おっくん
投稿日時: 2001年5月6日 19時07分
> ん〜。なぜと言われても…
> ・ガードされちゃうなら攻撃のつながりが遅い
> ・スカるなら相手が攻撃判定内に入っていない
> という一般的な答えしかないと思いますけど。

スカる方ですね。でも確かにこれはどうやって調べればいいのかも
難しい質問かな〜と思いました。そこで自分なりに勝手に憶測です
が考えました。

連打キャンセルはちゃんとしたキャンセル技ではない?という事。
例えば、ガイルで小足をキャンセルしようと思うタイミングで技を
出そうとすると出ない。連キャン技をつなごうとするタイミングだ
と間合いが思ったより離れる?ガイルの小足連キャンのつなぐキャ
ンセルのタイミングは普通のキャンセル技より1テンポ遅いのでそ
の間に離れてしまうという事くらいしか考えられないですね。

自分ではこんな考えでまとまっていますがどうでしょうか。

> > 確か小サマーが一番横に広いんでしたよね。
>
> 今回のは、単に横だけの話じゃないような…

これもそれしか考えられないですね。たぶん、サマーの斜め上方向
の刃の位置が関係してくるのかもしれません。


どうもレス有難うございました。

[5058] 小足サマー関係
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年5月6日 13時19分
to おっくんさん

ん〜。なぜと言われても…
・ガードされちゃうなら攻撃のつながりが遅い
・スカるなら相手が攻撃判定内に入っていない
という一般的な答えしかないと思いますけど。

> 確か小サマーが一番横に広いんでしたよね。

今回のは、単に横だけの話じゃないような…

[5057] いいの?うれし〜〜
投稿者名: 川崎白虎隊
投稿日時: 2001年5月6日 07時09分
to.akibaさん
> ところで、こちらからリンク張っちゃっていいですか?
ぜひとも、おねがいします!

[5056] ますます活発ですね
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年5月6日 03時37分
to 川崎白虎隊さん

最近、あちこち精力的に転戦されてますよね。
隊員(?)の皆さんの熱意が伝わってきます。

HPもがんばってくださいね。
ところで、こちらからリンク張っちゃっていいですか?

> ブランカvsバルログが5分なのはちょっと無理があるんじゃ・・・(スト2X)

すみません。単に間違いです。
バルログの6:4と7:3の中間くらいですかね。

以前修正したときに excel が悪さしたみたいで、おかしなところがいっぱい
ありますんで、指摘してもらえると助かります。

[5055] 全国のザンギマスターさんに質問!
投稿者名: TMK
投稿日時: 2001年5月5日 12時04分
最近ガイル戦がお手上げ状態になりつつあります。
ソニックを連射されると非常に辛く、ソニックを飛び越しても
しゃがみアッパーが火を噴く。(当然足払いや正拳、逃げソバットも。)
たしかに1度捕まえてから読み外しさえしなければ
一気にもっていけるのですが(当たり前か。)、1度でも読み外れて
サマーで斬られたり、もしくは屈大キック(ローキック等からの連携)
を防御されただけで間合いが開いてしまい再度捕まえるのに
四苦八苦状態になります。
先日新宿某所でとても上手いザンギ使い(黒パン)の人がいましたが
やはり彼も苦戦を強いられていました。
”捕まえること”が醍醐味であることは充分承知ではありますが、
ほとんどなにも出来ないまま負けることが何度も続くと参ってしまいます。
私が下手なだけだってことはよくは知っていますが、
何か一つ御教授願えたらと思っています。よろしくお願いします。

[5054] はじめまして
投稿者名: 川崎白虎隊
投稿日時: 2001年5月5日 08時45分
 Xサガットの攻略読ませていただきました。Xサガットの攻略は
白虎隊のホームページでも書き始めたので、よろしかったら見て
下さい。書き始めたばかりで、まだリュウしか書いていませんが
これからどんどん増やす予定なのでよろしくおねがいします。
 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=sutekichi
後、あのダイアグラムはちょっと・・ブランカvsバルログが5分
なのはちょっと無理があるんじゃ・・・(スト2X)

[5053] 教えて下さい!
投稿者名: 津田沼人 (ホームページ)
投稿日時: 2001年5月5日 03時23分
半年ぶりの書き込みです。
どうしても分からないことがあったので書き込みしました。
ガイルの連続技で立小P→ソニック→立大P→ソニックなど技をつなげる時
どうしても最後のソニックが出ません。
ソニックを撃ったあと次のソニックを撃つ場合は、
どのように溜め時間を作ればよろしいのでしょうか?
知っている方!是非詳しく教えて下さい。
ちなみにスパ2Xのガイルです。
宜しくお願いします。

[5052] 月火は大阪
投稿者名: R.M.S
投稿日時: 2001年5月4日 21時35分
 ちょっと月、火、水で大阪に行きます。X対戦の盛んなところおよびお相手をしてくださる方、情報ください、お願いします。
 一応月曜と火曜の夜及び水曜の昼間が空いています。黒いリュウ、ホーク、ベガを使う人(他にも使いますが)いたら多分・・・私です。
 そんなに強くないのでお手柔らかに(笑)

[5051] 訂正・・・ロケーション情報in石川
投稿者名: ズバ (ホームページ)
投稿日時: 2001年5月4日 11時56分
> 石川で一番有名なゲーセン、「扇が丘レジャーセンター」にXの対戦台(50円)があります。

この前行ったらXなくなってました・・・申し訳ないです。
最近扇が丘の2号店がなくなり、そのせいでXもなくなったようです。

石川県はX全滅かも・・・(泣)