スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[4700] Re: ホンダの百貫
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月23日 12時18分
> 小サイコの後、ベガの真上J小キックとホンダの中百貫どちらが
> 強いのでしょう?(間合いにもよるとおもうが)
> 大抵ベガ側が勝てるような気がするけど。???

百貫の攻撃判定があるときって、出掛かりと頂点〜下降中でいいのかな。
でかかりから頂点の間に攻撃判定出っ放しの技なら勝てそうですね。

勝てそうな気がします。今度試してみよう。
小k以外で勝とうするとタイミングが難しいか・・・

[4699] Re: スパキャン出来ない頃、やってました。
投稿者名: ケイ
投稿日時: 2001年2月23日 06時44分
『スパキャン出来ない頃、やってました。』

スパキャンより難しいと思うんですけど…。
あっさりそう言ってしまうとこが凄いですね。

日本人ってゲーム上手いのかしら?(好きこそものの上手なれかな)

以前パリでゲーセンに入ったときのこと。

基本的に日本みたいに対戦台がなくて1人プレイしかなかった。
みんな下手糞だから、ちょっと手本を見せてやるかと私がプレイしてたら、ガーっとギャラリーができて、ザワザワと盛り上がってしまった。(ちょっと自慢)

私でこうなんだから、皆さんがゾロゾロ海外にいかれたら…、その光景ちょっと見てみたいですね。

韓国ではプロのゲーマーが野球選手なみの給料をもらってるみたいです。
(スト2やってるか知りませんが)この中にプロになれる方いそうですよね。
超マジで。

あ、ちなみにパリはアメリカの変なカタチのスティックじゃなくて、日本と同じで、棒の頭にボールの付いたタイプで、助かりました。

[4698] スパキャン出来ない頃、やってました。
投稿者名: RalphRed (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月23日 02時49分
> ヒット確認、裂破
 下中Pから、目押しで裂破…ですね?
 他に、「めくり横J中K > 下中P > 下中K
キャンセル大外回し」なんてのもやってました。
対フェイ&ザンギ専用。決まると気持ち良いです。

[4697] Re: CPU隆の足払いって強くありませんか?
投稿者名: Delacroix
投稿日時: 2001年2月23日 02時27分
> CPUディージェイに歩いてきていきなり立ち小Pキャンセル
> ジャックナイフ(4ヒットコンボ)されたことあります。
> でも、悔しくなくてなぜか嬉しくなってしまいましたが。

やられた後
ホント一瞬、目を疑って硬直してしまいますが、
なぜか笑けてくるんですよね!

[4696] Re: ヒット確認して何を!?
投稿者名: Delacroix
投稿日時: 2001年2月23日 02時24分
ヒット確認して何をするか書いてませんでした(汗
もちろんヒット確認、裂破です。
中Pからの裂破は4Hitのみで、合計5Hitです。

[4695] インティキシリーズとスウィッチ質問
投稿者名: RalphRed (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月23日 01時43分
 96年には、「紅丸コレダーからのダウン追い討ち」
なんてのもしてきましたね。

> 初代スト2の四天王はインチキくさい強さだった
 ベガがヘドプレで画面外迄跳ねたり、ダブニー連発が
脱出無理だったり。   #SFC版ですけど。

 Dc版でComのボーナス(入ってないけど)表示を
出す様にしても、彼らのリバサ表示を見た事が有りません。
 あと、豪鬼の勝ちメッセージ欠けるスイッチですけど、
これって日本版にしておかないと意味無いですよね?

    #一記事にまとめてレス派のラルフレッドでした。

[4694] 便乗質問なのですが
投稿者名: Viki
投稿日時: 2001年2月23日 01時05分
T.Akibaさん、どうもはじめまして。Vikiと申します。
最近またST2Xに嵌り出した、駆け出しのベガ使いです。(笑)
みなさんどうぞこれからよろしくお願いします。

いきなりお邪魔して、質問する無礼をお許しください。

> ある程度以上のピヨりダメージをくらうとピヨる、ということくらいしか
> ないと思いますが…
> 具体的に疑問な状況があれば、書いてもらえるとわかりやすいです。

それぞれの技にそれぞれ気絶ダメージが設定されてあって、それがある一定以上
蓄積されると「ピヨル」ということなんですけど、それぞれの気絶ダメージ
を調べることはやっぱり無理なんでしょうか?>Akibaさん
あと、気絶ダメージ継続時間というのが何秒間なのか?とか。(笑)

昔(ダッシュ)の話なんですが、必殺技、強攻撃、中攻撃、弱攻撃の順で気絶
させやすく、中でも飛び道具は一番高くダメージ設定されていて、キック系より
パンチ系のほうが気絶させやすいというのはありましたが、ターボからスーパー
に変わるときに、ピヨリハメをなくすために全体値を低く修正しなおしたという
のもあったので、シリーズ共通して言えるかどうかまでは、僕も分からないの
ですけど…。

> > それと相手キャラがしゃがんでいる状態と立ちと比べて
> > 投げに行く時に投げ易さに変化が有りますか?(間合いなど)
> どうやら違いはないようです。
> ただ、内部処理としては違わないだけで、しゃがむと見た目が違うので、
> 心理的には違います (^_^;)

そもそも、立ちとしゃがみ状態で違うという以前に、相手キャラによって
つかみやすい、にくいが生じていますので、客観的違いはあるはずです。
(実際には、投げ間合いには横だけでなく高さがあるほかに、相手キャラ判定
にも広さと高さがそれぞれ違って設定されているので)

[4693] Re: ロケーション情報 in 山形
投稿者名: DEAK
投稿日時: 2001年2月23日 00時46分
みなさまおひさしぶりです。
アルカデにAkibaさんの記事が掲載された時期に
ケソや安全飛びこみについて質問したことがある者です。

> J&BのほうがXなくなっちゃったんですか。
> #求む!情報 > 山形チーム (^_^;)
J&Bは最近ほとんどいってないのでわかりませんが、アリババ
は店舗移転後、店自体なくなったような気がします。
最近はスパ2Xは家のDCでしかやってないです。(^^;;

> それにしても遠いですね。山形駅から2kmはあります。
遠いですよねー。私なんて山形ではここ何年も電車に乗ってないですからねえ。
住んでるのに(^^;
車ないとゲームもできません。

[4692] ちょっとまってぇ!
投稿者名: 山形人
投稿日時: 2001年2月22日 23時10分
to GNZさん
 はじめまして。山形に存在する数少ないスト2以外ほとんどやらない人間のうちの一人です。J&Bには、セレクターとしてXは入っていますよ。場所的には店入って、一番手前の列の一番左です。スト3とバンパイアセイバーと一緒になっておりますです。って、もう帰られたのでしょうか・・・(汗
もし、居られるのでしたら掲示板でも、メールでも結構ですので連絡くださいね。

[4691] Re: オフしませんか?
投稿者名: コバ (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月22日 22時34分
>サンコンさん、MINさん

車は十分とめるスペースがあります。
それと、場所はご存知ですか?
とりあえず、スト2多分上手いと思われるメンバーに
連絡をとりましたので、こちらにこられる時間がわかりしだい
連絡いただけますか?

私は仕事の関係で行けるかどうか不安ですが
必ず顔は出すようにいたします。
こちらのメンバーは多分4人ぐらいだと思います。
ほかにやっている人が5人ほどいますが、面識が無いので連絡が,,,

T,AKIBAさん>
経営の方はどうなんでしょうか。内部事情はわかりませんが
常連が一時期去ってしまったので、カムバックさせたかったとおもわれます。
他にも以前、餓狼伝説SP、サムスピ、ZERO3などがフリープレーに
なっていた時があります。
わたしはスト2Xになってカムバックした1人です。
しかし現在スト2Xは稼働率は悪いと…

[4690] 小サイコのあと?
投稿者名: こもブラ
投稿日時: 2001年2月22日 21時54分
小サイコの後、ベガの真上J小キックとホンダの中百貫どちらが
強いのでしょう?(間合いにもよるとおもうが)
大抵ベガ側が勝てるような気がするけど。???

[4689] Re: オフしませんか?
投稿者名: MIN (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月22日 21時27分
コバさん初めまして。
サンコンに教えてもらって見に来ました。
丁度今週末、ひさびさに会ってエックスオフでもしようかと
行ってた矢先だったので、会場をここにしようかと思ってます。
移動手段は車なんですが、止めるところってあるんでしょうか?
無いようであれば電車で行きますが。

[4688] Re: インチキシリーズ
投稿者名: マッチ
投稿日時: 2001年2月22日 21時09分
>まさやんさん
どうも、はじめまして!
> しかも絶対に受け身取れないんじゃないでしょうか?>皆さま
私も取れたことないです。しかも分かってるだけに妙に腹が立つし。
あと、ケンの”おもむろに地獄車”も受身不可のような・・しかもやたら減るし。

[4687] Re: CPU隆の足払いって強くありませんか?
投稿者名: マッチ
投稿日時: 2001年2月22日 21時03分
>サンコンさん
どうも、はじめまして!
やられたのはCPU豪鬼戦です。
以前こちらで書き込んだような気もするんですが、2ラウンド目にいきなり切られて
タイトル画面に戻されるんです。別の二軒のゲーセンで複数回やられてるんですが、
いまだに理由がわかりません。
何か目に見えない大きな負荷を基盤にかけてるんでしょうか?豪鬼が。
ちなみにその他のキャラにはやられたことはないです。

2.22 マッチ

[4686] Re: インチキシリーズ
投稿者名: まさやん
投稿日時: 2001年2月22日 20時54分
非常に面白そうな話題。

未だかつてCPUリュウの飛び大→大足(2HIT)で
最初の大キック喰らった後にガードできたことがないですが(^^;
よく飛び込みを正拳で落とそうと思ったら喰らう。
どんなに打点が高くても必ず2HITになるのでは?
割り込めないし遠くても必ず足が届いてしまうんですー

CPUインチキな思い出。
なんと言っても初代のブランカのカウンター。
リュウケンに一撃で体力2/3くらい逆転されたことも経験アリ。

ダッシュターボでのサガットのアパカ。
かすっただけなのに1/3くらいとか(^^;

後はXでのガイル。
ピヨったら必ず大パンチ投げ喰らう(汗)
しかも絶対に受け身取れないんじゃないでしょうか?>皆さま

[4685] Re: ヒザ地獄からの飛び込み
投稿者名: まっつん
投稿日時: 2001年2月22日 20時45分
〉私もチェックしています。

いやーん、恥ずかしー、そんなにみつめちゃ、イ・ヤ。


・・・ゴメン。やりすぎた。
と、まぁ冗談はさておき、
ありがとうございます。
頑張ります。

[4684] Re: インチキシリーズ
投稿者名: サンコン
投稿日時: 2001年2月22日 20時18分
T.Akibaさん、こんにちは。

> > 強制電源落とし(謎)なんかも経験ありです。
> ザンギですか?

ザンギなのですか?

インチキといえば、初代スト2の四天王は
インチキくさい強さだったような気が。

#今回は個別にレスを書きましたが、マルチレスの方が
 よいのでしょうか?掲示板の雰囲気等まだ掴めておらず
 ご迷惑をおかけしましたら申し訳ありません。

2.22 サンコン

[4683] Re: CPU隆の足払いって強くありませんか?
投稿者名: サンコン
投稿日時: 2001年2月22日 20時14分
マッチさん、はじめまして。
よろしくお願いします。

> 強制電源落とし(謎)なんかも経験ありです。

スト2やってて電源落ちた記憶はないなあ。
っていうかゲームやってて電源落ちたのは
停電で一回あったくらいかな?

というわけで、どんな状況か興味ありです。
これって、店員にいったら金返ってきますよね・・・・。

2.22 サンコン

[4682] Re: CPU隆の足払いって強くありませんか?
投稿者名: サンコン
投稿日時: 2001年2月22日 20時10分
Delacroixさん、はじめまして。
よろしくお願いします。

> 遠立強Kキャンセル強ジャックナイフ・・・

CPUディージェイに歩いてきていきなり立ち小Pキャンセル
ジャックナイフ(4ヒットコンボ)されたことあります。
でも、悔しくなくてなぜか嬉しくなってしまいましたが。

2.22 サンコン

[4681] Re: CPU隆の足払いって強くありませんか?
投稿者名: サンコン
投稿日時: 2001年2月22日 20時05分
神社Zさん、はじめまして。
今後ともよろしくお願いします。

> 無敵通常技
> 隆屈強K、ザンギ屈強K、ベガ立強K、サガット屈強P。

これ、知りませんでした。
出が早いんじゃなくて判定が強かったのか。<隆の大足
サガットの屈大Pが昇竜あたらないとかは聞いたことがあるような
気がします。

2.22 サンコン

[4680] Re:現在調整中につき
投稿者名: サンコン
投稿日時: 2001年2月22日 20時00分
こんにちは。コバさん。

> もし、近いうちにこられるような事がありましたら。
> 迎えに行っていいですよ。シークルーの常連を集めときます。
> (集まりが悪いので集まらないかもしれませんが。)

おおありがとうございます。m(_ _)m

当方かなり下手ですが、今週末日曜日にでもいこうかと
友人2名ほどに声をかけているところです。
はっきりするのは、もう少しお待ちいただけますか。

2.22 サンコン

[4679] Re: 張り手おつり
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月22日 18時14分
>  大サイコのあとは間合いによって大張り手やオカマが入りますが、張り手で安定ではないです。というのは、張り手が反対側に出てしまうことが多い(タイミングが早すぎる?)からです。

なるほど〜
ホンダは全然使わないので知らないことが多いっす。
情報ありがたいです。

大サイコガード後、ファイアー波動が逆に出ることがあるのと同じですか。
これらは練習すれば、反対側に出ることなく確実におつりを入れられるようになるんでしょうか?

私は大サイコを連発してしまう悪いクセがあるので、気になります(^.^)

>  小サイコのガード後は、近ければ大の頭突き投げ(1ため6321P)で安定のはずで

これは頭突きと大銀杏の自動2択ってことですか?

>ですが、バックジャンプやその他の立ち技に対して安定かどうかはわかりません。

バックジャンプを張り手で落とされた経験があるんですが、確定がどうかは私もちょっと知らないです。でも張り手後、べガにめくられない間合いなようなら、張り手で安定じゃないかなと思ってるんですが。

[4678] インチキシリーズ
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月22日 17時12分
> CPUのXホークのトマホークに対して、Sケンの小昇竜や小ヘッドが
> 撃ち負けたりします。

CPUの無敵時間が長いというわけですね。

> 強制電源落とし(謎)なんかも経験ありです。

ザンギですか?

[4677] ヒット確認して何を!?
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月22日 17時10分
to Delacroixさん

> ケンのしゃがみ中P、ヒット確認できます。よね?

というと、ヒット確認して何をする、ということですか?
ヒット確認キャンセル竜巻とか、ヒット確認キャンセル大昇龍とかありますけど。

[4676] 参加できそうな話題なので
投稿者名: YOU
投稿日時: 2001年2月22日 17時10分
 みなさんおひさしぶりです。


 大サイコのあとは間合いによって大張り手やオカマが入りますが、張り手で安定ではないです。というのは、張り手が反対側に出てしまうことが多い(タイミングが早すぎる?)からです。

 また、大張り手は、大サイコが突き抜けたあとの間合いが広いとガードできます。

 間合いによっては(具体的に聞かれると返答に困りますが)、レバー保持でそのまま大頭突きを出して削り返すくらいしかないこともあります(多分)。

 小サイコのガード後は、近ければ大の頭突き投げ(1ため6321P)で安定のはずですが、起き攻めがしやすいので、私は中百貫も使います。遠ければ、大張り手が多いですが、バックジャンプやその他の立ち技に対して安定かどうかはわかりません。とりあえず投げを仕込んでおいてバックジャンプだったら大頭突きで相打ちをとりに行くというのも多いです。


 ただいまリハビリ中・・・・・・。

[4675] CPUって強いですね
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月22日 17時10分
to 神社Zさん

> 絶対キャンセルの効かない技をキャンセル

出が早いからかとも思ったんですが、そうでもないようです。
特にガイルが多め。

> 無敵通常技

こっちの大足に後出し大足で一方的に潰してきますもんね。

> 拳の竜巻から強昇竜

これは逆ガードで大丈夫みたいです。
もちろん正面のときもありますけど。

> すばやいジャンプ

通常技対空の後に、着地に足払いを重ねても平気で跳びますよね。

[4674] ABCの大会の結果
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月22日 17時08分
to いくら丼さん

> ようやくアップにこぎつけました!!

お疲れさまでした。
見やすい表ですね。参考になります。

> またいつの日か、このような大会を開ければいいなあと思っている丼であります。

期待してます (^^)

[4673] システム
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月22日 17時07分
to mochaさん
はじめまして。

> システム理論で聞きたいのですが、Xのピヨリの法則を教えて下さい。

法則というと、どんなことでしょう?
ある程度以上のピヨりダメージをくらうとピヨる、ということくらいしか
ないと思いますが…
具体的に疑問な状況があれば、書いてもらえるとわかりやすいです。

> 体力ゲージ値(総ゲージ何ドットとか)も知りたいです。

体力は144ドット、スパコンゲージは48ドットです。
スパコンゲージの増加量については、調べてHPに書くことにします。
#必殺技はそれぞれ値が違うので。

> それと相手キャラがしゃがんでいる状態と立ちと比べて
> 投げに行く時に投げ易さに変化が有りますか?(間合いなど)

どうやら違いはないようです。
ただ、内部処理としては違わないだけで、しゃがむと見た目が違うので、
心理的には違います (^_^;)

[4672] Re: ロケーション情報 in 山形
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月22日 17時07分
to GNZさん
情報ありがとうございます。

あれ?
J&BのほうがXなくなっちゃったんですか。

#求む!情報 > 山形チーム (^_^;)

> それにしても遠いですね。山形駅から2kmはあります。

車が必須アイテムですね。

[4671] Re: ヒザ地獄からの飛び込み
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月22日 17時05分
to まっつんさん

> この手の内容は茶リューHPのケン攻略掲示板にてカキコしていくつもりです。

私もチェックしてます。期待してます。

> 画面端だとまた違ってくる。
> 掴んだ向きや、1P2Pでも・・・???

このあたりは、さすが本職ですね。

> 極まれにサギ跳び。ほとんどが痛い目に会う。
> 極まれに先に着地。ほとんどがサギ跳び。

これらって、本当に安全跳び込みだったのかよくわからないですよね。
まぁ、実戦では、安全跳び込みなのかどうかは実はどうでもよくて、
ガードできるかどうかが全てですよね。
#相手に「リバーサル出さなきゃ」と思わせる跳び込みができて、実際に
#リバーサルがガードできればいいわけで。

[4670] Re: ホンダに関して質問です
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月22日 16時48分
ホンダからすると、小サイコガード後と大サイコガード後って大の張り手で安定ではないんでしょうか?小サイコ後はべガのバックジャンプを落とせそうだし、大サイコ後は張り手がおつりで入りそうなきがするんですが。

張り手してきたらべガとしては小サイコ→前方ジャンプ後、背後から立ち大kが入るかもしれないけど、大サイコ後、ホンダからしておつりを入れられる技ってあるんじゃないですか?

何か私は勘違いをしてるのかな。

[4669] スーパーキャンセル
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月22日 16時41分
to マッチさん

> バイソンの屈中足とキャミィの遠立中足ってスーパーキャンセル可能なんですね。

ホントですね。
HPに反映させていただきます。ありがとうございます。

確認のため実験していたら、Sバイソンの下中Pキャンセルって、スーパー
キャラ特有キャンセル(Xバイソンよりヒットタイミングが遅い)だったこと
がわかってちょっとビックリ (^_^;)

まぁ、Xになって出を早くしてキャンセルかかるようにしたんだから、当然
といえば当然ですかね。

[4668] 無料スト2
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月22日 16時40分
to コバさん
はじめまして。

フリープレイということは、全国最安ですね (^^)
しかも常時無料のお店まであるとは…
経営は大丈夫なんでしょうか、とかいらぬ心配が (^_^;)

[4667] 負けずに遅レス!
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月22日 16時40分
to ちゃむさん

> 仙台だと、『F-1』くらいしかありません〜
> でも、最近100円3プレイでアツいですよ!

他のゲームのスコアアタックもアツいですよね>F-1
スト2も負けられないですね。

> しかし私も春には東京に移ってしまうので、

ついに東京常駐? (^^)
アツオが超アツオに進化しそう。

[4666] Re: ありがとうございました
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月22日 12時24分
> >ファイブオーに来てくれた人たち
> 急な書き込みに集まっていただいて、
> ありがとうございました。

こもださん、くすもんどさん火曜日は遅くまで本当にお疲れさまでした。
また鍛えてください〜

ファイブオーの常連はもっと早く来れるといいんですけどね。

[4665] あきらめないで!
投稿者名: くすモンド
投稿日時: 2001年2月22日 01時43分
>R.M.Sさん
はじめまして。
去年の秋までしばらく浜松に住んでいたんですが、
去年の1月に藤枝の「ミラクル」というゲーセンでXの大会がありました。
でも今はX残ってないのかなー
浜松にはXの対戦台を置いてる店を何軒かみたのですが、
ほとんど対戦ははやっていませんでした・・・
でも置いてるからにははやってた時間帯があったのかも。
そういう店の店員さんに声をかけてみるってのはどうかなー
(意外と店員さんがX好きの店に限って置いてたりすると思うし)

[4664] Re: 突然、名古屋に!
投稿者名: くすモンド
投稿日時: 2001年2月22日 01時31分
>こもださん
火曜日は運転お疲れ様でした。
次の日の仕事は大丈夫だったでしょうか?
僕は寝坊しました(爆

>ファイブオーに来てくれた人たち
急な書き込みに集まっていただいて、
ありがとうございました。
去年秋に浜松から大阪に帰って以来、
名古屋にいってなかったので、
ひさしぶりにみんなと会えて楽しかったです。
今度はみんなできしめん食べに行きましょう!

[4663] 静岡ではむりかな?
投稿者名: R・M・S
投稿日時: 2001年2月22日 00時37分
 静岡ではXの大会は出来ないもんかな?今日少し対戦したけど・・・。レベルは低いけど全国大会の予選を静岡でやってくれないかな?

[4662] Re: 突然、名古屋に!
投稿者名: こもブラ
投稿日時: 2001年2月22日 00時01分
 レイノスさんはじめ、名古屋の方々ありがとう。
  平日にもかかわらず、集まってくださったおかげで
  楽しい対戦ができました。
  また対戦できるのを楽しみにしています。
  本当にありがとう!(楠モンドも)

[4661] Re: CPU隆の足払いって強くありませんか?
投稿者名: マッチ
投稿日時: 2001年2月21日 12時17分
インチキといえば・・

CPUのXホークのトマホークに対して、Sケンの小昇竜や小ヘッドが
撃ち負けたりします。
あと、歩きクレージー、歩きナイトメア、立ちダブルタイフーン
強制電源落とし(謎)なんかも経験ありです。

[4660] Re: Re:最寄り駅を教えていただけませんか?
投稿者名: コバ (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月21日 09時38分
> はじめまして、コバさん。
> サンコンと申します。
>
> > 場所:兵庫県小野市 シークルー
> >    (サティーの近くのゲーセンパチンコ屋と合体しています)
> >    常に無料、しかし誰もやってない
>
> スト2Xが無料?!
> どちらの店も無料なのでしょうか?(そんなことってあるの?)
無料です!神戸電鉄小野駅です。駅から車で5分。
めっちゃ田舎なので、かなりびっっくりされると思います。

もし、近いうちにこられるような事がありましたら。
迎えに行っていいですよ。シークルーの常連を集めときます。
(集まりが悪いので集まらないかもしれませんが。)

加古川のK-CATは週1回ぐらいタダだったと思います。

[4659] Re: CPU隆の足払いって強くありませんか?
投稿者名: Delacroix
投稿日時: 2001年2月21日 04時47分
遠立強Kキャンセル強ジャックナイフ・・・
の間違いです。すんません。

[4658] Re: CPU隆の足払いって強くありませんか?
投稿者名: Delacroix
投稿日時: 2001年2月21日 04時46分
この前DJが、遠立強Pキャンセル強ジャックナイフ・・・
おいおいって感じです。

[4657] ヒット確認!?
投稿者名: Delacroix
投稿日時: 2001年2月21日 04時44分
DC版でなんか練習してたら偶然発見。

ケンのしゃがみ中P、ヒット確認できます。よね?
もしかして常識・・・・?
かなり早めの確認を要求されますが、
キャンセルかかってないので、ヒット確認かと思われます。
要密着です。
画面端と、中キック投げからできます。
他キャラにもあるのかなぁ?

[4656] Re: はじめまして。
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月21日 04時22分
> あと、Xゲージの各技(通常技・必殺技/ヒット・ガード・すかし)の上昇値

答えられるところだけを・・・
デビル、ヘッドプレスは8ドット。
wにー、サイコは6ドット上昇します。
通常技等はド忘れました。

[4655] Re: CPU隆の足払いって強くありませんか?
投稿者名: 神社Z
投稿日時: 2001年2月21日 03時53分
隆に限らずCPUはインチキ多いですよね。
私の知ってる限りでは

絶対キャンセルの効かない技をキャンセル
鎖骨割りキャンセルとかフェイロンの→中Kから烈火拳とか

無敵通常技
隆屈強K、ザンギ屈強K、ベガ立強K、サガット屈強P。ターボの頃は露骨でした。

ガード不能技
拳の竜巻から強昇竜

すばやいジャンプ
飛び道具を食らうタイミングでも、平気でジャンプしてくる。特にザンギが多用する。

[4654] ABCの大会の結果報告ができました。
投稿者名: いくら丼 (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月21日 03時51分
おまたせしました・・・っと言うか、
ようやくアップにこぎつけました!!

先日の大会結果を表にまとめました。
その模様を画像ファイルにてダウンロードもできる様にもなっています。
よろしければ一度のぞいて頂けると幸いです。

それではあらためて、みなさん。
今回のイベントのご参加ありがとうございました。

またいつの日か、このような大会を開ければいいなあと思っている丼であります。

[4653] Re:最寄り駅を教えていただけませんか?
投稿者名: サンコン
投稿日時: 2001年2月20日 23時56分
はじめまして、コバさん。
サンコンと申します。

> 場所:兵庫県小野市 シークルー
>    (サティーの近くのゲーセンパチンコ屋と合体しています)
>    常に無料、しかし誰もやってない

スト2Xが無料?!
どちらの店も無料なのでしょうか?(そんなことってあるの?)

当方、大阪に住んでますので兵庫ならいけない距離では
ないので興味あります。
この「シークルー」の最寄駅を教えていただけませんか?

姫路にスト2好きな友人が住んでますので、
友人宅に遊びに行く時にでも考えてみます。
無料なら、友人2人くらい連れて一日中やってりゃ
電車代とか元とれそう。

2.20 サンコン

[4652] CPU隆の足払いって強くありませんか?
投稿者名: サンコン
投稿日時: 2001年2月20日 23時43分
こんにちは。

CPU戦やってて昔からずっと疑問に思っていたんですが、
CPU隆の大足払いが異様に強くありませんか?

というのも、CPU隆の

・高い打点のJ大キック→大足払いがコンボ確定
 (↑自分でやるとつながらない)
・小足払い連打→大足払いがコンボになる
 (↑うろ覚え、ダッシュかターボだったかも)

がインチキくさいなあと。(後者は明らかにインチキ)

想像するに、CPU隆の大足払いは攻撃判定の出るのが
異常に早いんじゃないかなと。

2.20 サンコン

[4651] はじめまして。
投稿者名: mocha
投稿日時: 2001年2月20日 20時30分
こんにちは。レイノスさんのページで最近お世話になっている者です。
システム理論で聞きたいのですが、Xのピヨリの法則を教えて下さい。
かなり前に雑誌等で取り上げられた事があったはずなのですが・・。
(マイキャラ・ベガですが)連続技を知りたいんじゃ無いんです。
体力ゲージ値(総ゲージ何ドットとか)も知りたいです。
あと、Xゲージの各技(通常技・必殺技/ヒット・ガード・すかし)の上昇値

それと相手キャラがしゃがんでいる状態と立ちと比べて
投げに行く時に投げ易さに変化が有りますか?(間合いなど)