スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[4600] Re: はじめてなの〜 やさしくしてね〜?
投稿者名: 弟ちゅんりー
投稿日時: 2001年2月14日 02時54分
おっとーこもブラさんじゃないですか〜。
まさかここでお会いできるとは!感動してます僕・・・
春麗vsブランカ・・ホント熱いですよね〜。
・・って春麗側に対ブランカ熱い!って思わしただけでも
すごいこと(?)だと思いますよ。
またタイマンでモリモリもんでくださいね。

[4599] ABC大会、皆さんお疲れ様でした。
投稿者名: RalphRed
投稿日時: 2001年2月14日 00時55分
 楽しかったです。また大会が有ったら行きたいので、
よろしくお願いします。

> 小pで飛び込んでくるホークは中足払いで返せる。
 はーい、被害者です(撲)。
 ド忘れしてるんですが、普通
   ■三角パンチは、垂直J大Kで
   ■小P跳び込みは、下中Kから立大Kに繋げて
それぞれ返すんでしたっけ?
#「空中の相手に対して 低めに攻撃喰らわせて、
地上に吸い込んで喰らいポーズにする」という
理論を、長瀬にて知りました。

> べガに安全飛び込み
 ナイトメアに対して有効だったと思います。

[4598] はじめてなの〜 やさしくしてね〜?
投稿者名: こもブラ
投稿日時: 2001年2月14日 00時47分
AKIBAさん、はじめまして! じゃないよね 
ABCで2〜3日前に会いましたね。
誰かわかりますよね〜
始めて書きました。  不慣れなので書くのが難しいです
また、暇を見つけて書き込みたいと思います。
ブランカのことでも話しましょう。
では、このへんで、、、、、

[4597] 小ネタの結果
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月14日 00時08分
to キャノン娘さん

○ゴウキの勝ちセリフの一文字目欠け

ありました。ありがとうございました。
これのおかげで、自分のリストの間違いも1つ発見しちゃいましたし (^_^;)

○キャミィのコンティニューメッセージ

さすがに必殺技説明がないので、これはありませんでした。

○バイソンの勝ち台詞

スイッチ変えても直ってませんでした。
唯一の濁点文字ですね。たぶん。

[4596] 水戸大会について
投稿者名: 牛ダル
投稿日時: 2001年2月13日 22時18分
大会の告知をさせてください。
3月にJR水戸駅そばのアイアイ駅南店にて大会が行われます。
下記が詳細です。

3月11日(日)14:00〜
対戦形式 3on3 勝ち抜き形式
予選:3チームリーグor4チームトーナメントにより
   8チーム選出。足りない分は代表者による敗者復活戦。
決勝:8チームトーナメント(ビデオ録画します)
設備:対戦台6組 ライブモニター 特製スピーカー
   ビデオ録画 実況付

水戸での大会は私自身未経験ですが、バーチャファイターなどの大会等
でも実績のあるお店です。店長さん自身相当気合が入っているようで、優勝者
には今話題のアレだそうです。(ヒント3月1日)
都内の大会は数あれど遠方で来れなかった方も多いはずです。ここはひとつ
東北地方のかたも参加してみては如何でしょうか。また3on3ではありますが
チームが組めないというかたも行ってみると良いことがあるかも。

[4595] subject 間違い
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月13日 13時28分
大会運営おつかれさまでした、と
参加させていただいてありがとうございました、
とが省略されて一緒になっちゃってます (^_^;)

[4594] 大会運営ありがとうございました
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月13日 13時27分
to いくら丼さん

楽しい大会でした。ありがとうございました。

48人も集まったのはすごいですね。
発売当初より多かったんじゃないですか?

> 総当たりとトーナメントの両方をとりこんだ変則的な大会でしたので、

面白い方法だと思いましたよ。
全員、少なくとも5試合はできますし、実力勝負と組み合わせの運とが
絶妙なバランスになってました。

> 今までホントありがとうございます。

とんでもないです。私はなにもやってませんし (^_^;)
宣伝にここを使っていただいて、こちらこそ感謝しています。
ありがとうございました。

> ココのサイトのみの宣伝にも関わらず

あ、そうだったんですか? (^_^;)
人づての宣伝がメインかと思ってました。

[4593] めくり即ソニック
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月13日 13時09分
to おっくんさん

> ガイルのめくり小K→中P→ソニックってどうすれば出来るんですか。

大道芸系の話ですよね? (^^)
相手を画面端のわずか手前に立たせて密着から跳び越せば、跳んですぐ跳び
越すので、すぐに溜めに入れます。

[4592] 下小K*2とか
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月13日 13時04分
to チンパさん

> 下小Kの連打に気を使っているのでしょうか?

これは重要ですね。
できる限り速くつないだほうがいいです。
ケンでリュウ・ケンに下小K×2昇龍がヒットすればベストタイミングです。
リズムを体に染み込ませましょう。
#私はできてません (^_^;)

> あと、コマンド入力の仕方なんですが・・・

真空波動コマンドで問題ないです。
裂破じゃなくて昇龍のときでもOKです。
#自動2択といえなくもない (^_^;)

[4591] ヒザ地獄からの飛び込み
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月13日 12時56分
to チンパさん

> 上記のカキコに書いてある以外の出来ないキャラのリバーサル反撃技など
> 教えて欲しいのですが・・・

バイソンは恩さんが書かれているとおりですね。
ヘッドは攻撃発生が遅いので大丈夫なんですが、クレイジーはほぼ不可です。

安全跳び込み不可なのは、以下のパターンが主です。

1.コマンド系・横溜め系
 J小Pがガードされても、無敵技が出るなら安全跳び込みの意味なし。

2.スカる(着地が早すぎるか、裏に落ちてしまう)
 着地を投げられて終わり。春麗・ガイルが典型。
 保険で着地昇龍を入力するか、空中竜巻にしてごまかす。
 バイソンでも、画面端だとタイミングがズレるので、自分が先に着地して
 しまってダメ。

3.落とされる(無敵技の発生が早いか、起き上がるのが早い)
 これが一番多いでしょう。
 ケン大昇龍・バーチカル・マシンガンアッパー、テラー、アパカ等。

4.逃げられる
 サプライズバック、テレポート、バックスラッシュが該当。
 もしかして、グランドアッパーも?(どうなんでしょ>バソ使いの方)

5.跳び込む必要性がない
 本田・ザンギにわざわざ跳び込まなくても…

[4590] マニアックな小ネタ
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月13日 12時36分
to キャノン娘さん

○キャミィのコンティニューメッセージ

必殺技の説明はしなくなったようなので、これはないと思われます。
#対戦心得みたいなものしか出ません。

○バイソンの勝ち台詞

よくまぁこんなとこを… (^_^;)
シークレット出すためにバイソンで数え切れないほど勝ちセリフを見ました
が、全然気づきませんでした。
直っていると思いますが、一応見てみますね。

○キャミィの英語版ストーリー

海外版って違ったんでしたっけ?

> カプコンが攻略本を出すか、アルカディアが特集でもしてくれればいいのですが

また私が書け、と?

[4589] 今年も X MANIA2001
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月13日 10時15分
to PC巣鴨 あみさん

今年も全国大会やるんですね。
またあの興奮が見られるのかと思うと、わくわくしてきますね。

> 前回は九州・東北以北の参加店舗がありませんでした。
> そこで、そのあたりでXが盛り上がっている店舗をご存知でしたら
> 教えていただけないでしょうか?

北は仙台・山形、南は福岡とかはどうなのかな、と思いますが…
どうなんでしょうか>近辺の方々

> #毎度、宣伝に使わせていただきすいません。>T.akibaさん

どうぞどうぞ、こんな場所でよければどんどん使ってください。
数あるスト2関係掲示板の中からここを選んでいただいて光栄です。

[4588] Re: べガ編 追加
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月13日 06時40分
起き上がりに小pで飛び込んでくるホークは中足払いで返せる。
これ全然知らなかった!!!

安全飛び込みのような早めの飛び込みであっても返せるっぽいですね。べガに安全飛び込みってできるのか知らないけど。ガードされたときを考えてサイコにつなぐのが無難か。

[4587] Re: 勉強になりました。べガ編
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月13日 06時03分
> 大阪ABCのスト2X大会にご参加して頂いたみなさんへ

主催者の方々ごくろうさまでした。
そして対戦してくださったみなさんありがとうございました。
いろいろと勉強になりました。相変わらず修行不足を痛感しました。
みなさん戦い慣れてますね〜
こういうイベントは積極的に参加しないとな〜と思った次第です。

個人的に学べたこと
・リュウ、ケンのバックジャンプはデビルリバースで追いかける。→バックジャンプで安定ではない。
・ダルの100%投げはドリル食らい→逃げ中p等で高確率で脱出できるらしい
・べガはダルに充分戦える。○○べガさんが勝ちまくってた。べガの方が有利なんではないかと思うぐらいだった。
・ラッシュを小旋風脚で抜けてくるリュウには垂J大k→めくりホバーか投げの2択

[4586] 瞬獄バグ関係
投稿者名: トサカ (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月13日 01時02分
瞬獄で何でも通常技をキャンセルできることは
ケッコ-有名だと思いますが
投げモーションにもキャンセルかけて瞬獄出せます。

投げモーションの終了部分にしか、かからないと思いますが
反対方向にかっとんで行って面白いです。

使い道は勿論無いんですけどね(^^

[4585] Re: バルバグ
投稿者名: GNZ
投稿日時: 2001年2月12日 22時24分
親記事とは関係ありませんがここにレス。

DC版でXバルログの爪が消える現象がありなかなか
再現しなかったんですが条件付で再現させることが
できました。比較的安易にできます。

まず「21」のスイッチを「1」(文字消える)にします。
トレーニングモードでバルの同キャラで、操作を「人間」
に切り替えます(多分他のモードでも可)。
で、両者の爪を折ります。この時、両者の爪が比較的近い
位置(出来れば重なるくらいが望ましい)で折ります。
片方のバルが爪を取ると結構な確率で相手の爪が消えます。
少なくともリュウステージで確認しました。

以前爪が消えた時は絶対にバル同キャラじゃなかったので
何かの他の条件で爪が消えることもありそうです。

これ調べてる時に「ピヨり折れ」したタイミングで2Pの
文字が死神ピヨマークで飛んでいきましたがこれは再現
できず。

#ハズレネタ
 ・ピヨり+爪折れの同時成立禁止
 ・グラフィックは空中っぽい地上判定技を空中判定に
  (ガイルの移動ソバットなど)
 

[4584] Re:みなさん、ありがとうございました
投稿者名: サンコン
投稿日時: 2001年2月12日 13時31分
こちらにぶら下げさせていただきます。

T.akiba様、いくら丼様、はじめまして。
昨日のABCの大会に参加させていただきました。
サンコンと申します。

Xガイルで1勝4敗という戦績だったので、
誰の記憶にも残っていないかと思いますが、
相棒の浜っちともども、非常に楽しめました。(^o^)
関係者の皆さん、ありがとうございました。

・昨日の戦績とか

 メインキャラ ブランカ:0勝1敗
 サブキャラ  ガイル :1勝7敗
 サブサブサブ ザンギ :2勝3敗   (以上野試合含)
 いっぺんメインキャラ以外で大会参戦してみたかったので満足です。

・印象に残ったこととか

 兄ケン氏の「早い空中竜巻で懐にとびこんで裂波」感動しました。
 イノキ氏の「一発一発の技に対する気合の入り方」すごいっす。
 K氏(ガイル)、通常技巧すぎます。ファンです。
 ユウベガ氏曰く「まやこんはホークよりガイルのほうが巧いんですよ」驚き。
 シューティングD氏のトリカゴ、なにもできませんでした。(当方ザンギ)

一年以上大会に参加していませんでしたが、知っている方も結構おり、
懐かしかったです。
帰りちょっと急いでいたこともあり、挨拶もできず
申し訳ありませんでした。>知っている方

また参加させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

2.12 サンコン

[4583] 天バグ
投稿者名: トサカ (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月12日 02時57分
関係スレ長くなってたので新規で(^^

瞬獄バグ使ってリュウは青い残像残せる…
と前T.Akibaさんが書いてたので調べたら他にも残像&バグ発見しました
以下のとおりです。

真空FABを発動させて、テキトウにスパコン出すと(?)
ザンギの投げモーションの残像が残る。リュウで確認しました。

Wタイフーンくらうとたまにくらった側の残像が残る。
リュウ、ケンで確認。多分全キャラいけると思う。

真空波動をくらうorガードすると
くらった側、ガードした側のモーションがまんま残る。
(但しリュウが動くと消える)
ホーク、ロン、キャミィがわかりやすいです。
キャミィとかが画面上に二人いるのは笑えます。

以上です。長くなってしまってスイマセン。
全て上記の物はビデオに撮って確認しました。
シークレット解析全くわからなくて、遊んでたらこんな事が…
わからんものです。

[4582] おつかれさまです。そして、ありがとうございました。
投稿者名: いくら丼 (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月12日 00時38分
大阪ABCのスト2X大会にご参加して頂いたみなさんへ

この度は、ホント〜に有り難うございました。

たくさんの良い試合が拝見できした。
正直言ってスト2の更なる発展と可能性にはとても驚いています。
大会開いて良かったです。

総当たりとトーナメントの両方をとりこんだ変則的な大会でしたので、
進行面でみなさまにご迷惑おかけした部分もあったかもしれませんが、
なんとか無事におわりました。

結果などは、
後にウチのホムペで発表させて頂きます。
その際、写真画像なども公開するつもりなのですが、
もし「それはちょっと勘弁」みたいな人(特にベスト8以内の方)が要れば教えてください。

>T_Akibaさん
今までホントありがとうございます。
ココのサイトのみの宣伝にも関わらずこれだけ人が来てくれたことに、
大変感謝しております。
ありがとうございました。

[4581] めくり技
投稿者名: おっくん
投稿日時: 2001年2月11日 18時12分
ガイルのめくり小K→中P→ソニックってどうすれば出来るんですか。
おしえてください。

[4580] バイソンへの安全飛び込み
投稿者名: 恩
投稿日時: 2001年2月11日 01時30分
> リュウ、ダルシム、フェイロン、キャミー、バイソン、バルログ、ベガには
> 膝掴みの後レバーを斜め前に入れっぱなしで安全飛込みができると思います。

バイソンはリバーサルクレイジーを出されると安全飛び込みできないかもしれません。
というのはバイソン使っていてリバーサルクレイジーが出た時にガードされたことないんですよ。
でもケンを使って試したこともないんで相手がミスってるだけかもしれませんが。
だれか実験してみて〜。

[4578] 下小K*2→裂破・・・
投稿者名: チンパ
投稿日時: 2001年2月10日 21時37分
ケン使いの皆様、またまた『連キャン裂破』の話でしつこいですが・・・(汗)

下小Kの連打に気を使っているのでしょうか?
たとえば春麗とかバルログに対して『ペチペチ』『ポンポン』みたいな甘い連打の仕方だと密着からでも6-HITになってしまう事がありますよね?
(それとも最後のキャンセルのタイミングが遅いだけなのかな?)

あと、ヒットしていれば連打が遅めでもザンギなんかには全段入りますが、ガードされた時なんかの下小K*2→昇龍なんかは連打がヒット時には繋がるくらいの、甘い連打だとガードじにはスクリューなんかで割り込まれてしまうし・・・
ボクは下小K連射するときは小Pも同時押ししなければならないので親指で小K、一刺し指で小Pを押しているので、小足の連打が甘い気がします
上手い人の連打を見ると『シャシャ』『タタン』みたいな感じがするんですが・・・
皆さんどんなふうに連打して同時押ししているのでしょう?

あと、コマンド入力の仕方なんですが・・・
1「23623N+PK」
2「236236+PK」(いちお立ちには入れ替わっているので・・・)
やっぱり1なのでしょうか?

長いですが指南お願いします・・・。。

[4577] Re: ヒザ地獄からの飛び込みを教えてください
投稿者名: チンパ
投稿日時: 2001年2月10日 14時12分
> リュウ、ダルシム、フェイロン、キャミー、バイソン、バルログ、ベガには
> 膝掴みの後レバーを斜め前に入れっぱなしで安全飛込みができると思います。
> まだ他にもいるかもしれませんが・・・(すみません)

ありがとうございました・・・
上記のカキコに書いてある以外の出来ないキャラのリバーサル反撃技など教えて欲しいのですが・・・
(いちお前のカキコによりサガットは起き上がりが速くて無理、ガイルは約5割の確立で後ろに落ちてしまう、春麗は当然・・・ってのはわかったんですが)

後、昔まっつんさんにザンギにも行けるって聞いた憶えが・・・

[4576] 小ネタの疑問
投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2001年2月10日 12時44分
9900円になったらドリキャスを買おうと思いました。
それまではここでドリキャス版について質問を連発します。

スイッチで、

・「豪鬼が勝った時、即座にクレジットを入れて再乱入した時
普通なら勝ち台詞が全て表示されきってから乱入者出現表示になるが、
豪鬼の場合、勝ち台詞表示中に乱入者出現表示がなされ、台詞の一文字目が欠ける」というバグが治る。

・キャミィのコンティニューメッセージで、
「214(実際はこうではない。要は竜巻旋風脚コマンド)+Kでスパイラルアロー」
と表示される誤記が治る。

・バイソンの勝ち台詞で、「おやおやどうしたんだい?こんな所で寝てるとカゼひくせ゛!」という文章がある。
ターボまでは「が」などを「か゛」と表記していたが、スーパーから濁点付きの文字が登場した。
しかし、バイソンのこの台詞のみ変更を忘れてしまったようである。この誤記が治る。

・キャミィの英語版ストーリーは、日本語版と異なる展開を見せる。
日本語版のストーリーを英語訳した、または英語版のストーリーを日本語訳したものになる。

・・・などのものはみつからないでしょうか?
カプコンが攻略本を出すか、アルカディアが特集でもしてくれればいいのですが
前者は望み薄、後者は力量に不安・・・。

[4575] X MANIA2001について
投稿者名: PC巣鴨 あみ (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月10日 04時39分
今年も昨年に引き続き、XMANIAを開きたいと思うのですが
予選開催店舗について、皆様にお願いがあります。

前回は九州・東北以北の参加店舗がありませんでした。
そこで、そのあたりでXが盛り上がっている店舗をご存知でしたら
教えていただけないでしょうか?

また、それに限らず新規の予選店舗も募集しております。
よろしくお願い致します。

#毎度、宣伝に使わせていただきすいません。>T.akibaさん

[4572] 私信 大阪長瀬の皆様どうもありがとうございました(^^)
投稿者名: まさやん
投稿日時: 2001年2月9日 21時06分
2月7日は悪天候、平日にもかかわらず大勢の皆様に足をお運びいただき誠にありがとうございました(大感謝)

全一の店という噂は本当でした。
対戦台3台全てがCPUベガ戦まで・・アツイ。
名門にふさわしく「お互いにいいところを引き出そう」という発展的な考えの方が
非常に多く見受けられました。廉価で学生街に位置しているのもポイント高い。
自分の持論として「予備校に近いゲーセンは強い」というのがあるのだが、これが
正しい理論であることが今は無き名門”天神丸紅”の出身であると言う人によって実証されている(懐)

特筆すべきトッププレイヤーのケン使いの方にはメインキャラのリュウでは1勝もできなかった、
という事実がそのレベルを物語る。
リュウケンの直接対決であれほど負けたのは本当に数年ぶりで自分の世間の狭さをあらためて感じてしまいました。
「Xケンでどこまでやれるか」というその姿勢はゲームマニアとは一線を画した求道者の魂をも感じる。

寝屋川ABCでの大阪長瀬の皆様の御武運をお祈りしております。
どうもありがとうございました♪

[4566] 隠れた名技?
投稿者名: あしタナ
投稿日時: 2001年2月8日 21時40分
垂直大K、良い技ですね〜...
私の他にも垂直大K使いがいるのかしら?
それとも私のことかしら....?
まぁ、それはさておき、まさやんさん、どうも。(拝)

それで、垂直大Kの事ですが、
細かく書くと長くなるので短めに行きます。
基本は垂直大Kの判定部(主に下半身)に相手の部位(攻撃判定、喰らい判定なんでも良い)を
合わせるという事。垂直大Kの判定は見た目以上にかなり強いんでこれで問題ないはずです。
技の出始めの足を畳んだグラフィックから強い判定を持ってますのでガシガシ使っていきましょう。

それで上半身に技を被せれそうな軌道なら、まだ相手との距離があるようなら前J大P、
距離がなければ逃げJ大Pが有効です。ジャンプが間に合いそうに無ければ当然ガード。
まぁ、被せられたら昇竜拳が一番安定なんですがね、大部分の方は。(笑)

あと、垂直大Kの届かない間合いで、下大Kだと相手の技が届きそうな場合は遠立中Pもお奨め。
さくっと相手を落としてくれます。

そーゆーわけで、
垂直大Kは横に判定が長く、強く、下りでも判定が出せる便利な技で、
着地も拳の昇竜拳とたいして変わらないんだからもっと使いませうぜ、ですな。(推奨)

あと、ついでに兄ケンさんにも。
レスどうもです。
今度の寝屋川は行く方向なので、その辺で会えたら宜しくお願いします。

[4564] 進みました
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月8日 14時43分
to 通りすがりさん

いつもありがとうございます。
とりあえずわかった分は反映させていただきました。

1フレーム攻撃は、つい面倒だったのでバーチカルのみで調べていました。
前ステップバーチカルで連続でチェックできるので…

あと、ドラム缶といえば、壊したときに変な音がするときもありました。
ブランカの吠え声がしたときがあったような…
#さすがにスイッチはないと思いますが (^_^;)

[4562] Re: シークレット進まず
投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2001年2月8日 00時51分
> あとはボーナスステージで2つか3つはありそうなんですが…

いま全部「1」にしてやっているのですが、
スーパーのときにあった
「ボーナス(車)で、春麗の百裂キックで車から落ちるとやられた側が
無敵(当たり抜け)になる」っていうのができました。

あと、ボーナスステージで変な所でガード音がした時がありました。
(ドラム缶の炎をくらったときかな?)


さらに気づいたことは「1フレ攻撃のガード確率」のスイッチが技ごとに
あるっぽいです、まだ調べてませんが。
少なくとも自分の知っているだけで5つありますからこれで増えそうですね。
(Sリュウ=空中竜巻、Sケン=空中竜巻、ゴウキ=空中竜巻、
ブランカ=ローリング、ブランカ=Vローリング)

[4561] キャラクターテスト…出来ないかな?
投稿者名: RalphRed
投稿日時: 2001年2月8日 00時15分
> デモの「X」の字の書き順は「/」より「\」を先に
 「/」→「\」と描かれる事による余波(?)で、基板の
中に「y」が確認出来るらしいですね。つい最近、地元の
ゲーセンの店長にその話を聞いたのですが。
 「Z」が有る、と以前ネタになりましたね
#その時自分、「解析した人が居るのか?」といった
マヌケなレスを…。

[4559] シークレット進まず
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月7日 23時14分
ついにハズレが当たりの数を超えてしまいました (^_^;)

あとはボーナスステージで2つか3つはありそうなんですが…

[4558] 大中昇龍
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月7日 23時11分
to 弟ちゅんりーさん

> 兄ケンはJ大P→しゃがみ中P→昇竜をしてるけど
> 私がやると昇竜が当たらないことが多いんです・・・なぜだろう?

実は使用キャラがリュウだった、とかいうオチは冗談として (^_^;)

J大Pを高めに当てるとヒットしやすくなりますよ。
兄ケンさんは意識的にやっているのかも。

[4557] 超安定路線
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月7日 00時37分
to B.B.さん

こんな意見は何の参考にもならないと思いますが…

ゲージなし:アッパー昇龍
ゲージあり:J大P裂破

ケンの攻撃力でピヨらせていれば、これくらいでほとんど死ねます。

理想的なのは、裏J中Kアッパー昇龍なんでしょうけど (^_^;)

[4556] Re: リュウvsケン(便乗質問)
投稿者名: 弟ちゅんりー
投稿日時: 2001年2月7日 00時35分
> ケンでリュウ・ケンをピヨらせた時でスパコンゲージがなく、
> かつ、正面からキメる連続技って何が良いのでしょうか?
> 私的にはこんな感じなのですが..。
>
> ・j大k→下小p(小足)→小昇龍
> ・j大p→大竜巻→大足
> ・j大p→下中p→大外回し蹴り
>
> 良く使う順に並べてみたのですが..。
> ゲージがあればj大k→中足→レッパあたりが正面からなら
> 安定でしょうか?これがいいよ、ってのを教えて下さい。

ケンなら、ゲージがたまってたら、J大P→スパコンでいいんじゃ
ないでしょうか。威力も抜群だしなにより簡単にできますもんね。
たまってないときはJ大P→昇竜かJ大P→中足→鎌払いor大外回しゲリ
かな・・・兄ケンはJ大P→しゃがみ中P→昇竜をしてるけど
私がやると昇竜が当たらないことが多いんです・・・なぜだろう?

[4555] 投稿者削除出来るんですね。
投稿者名: RalphRed
投稿日時: 2001年2月6日 23時08分
 お礼1日遅れましたが GNZさん、2回転の調査
ありがとうございました。やはり、手入力とは違う
みたいですね。
 爪の件、気になります…。

[4554] Re: リュウvsケン(便乗質問)
投稿者名: チンパ
投稿日時: 2001年2月6日 22時01分
> ケンでリュウ・ケンをピヨらせた時でスパコンゲージがなく、
> かつ、正面からキメる連続技って何が良いのでしょうか?
> 私的にはこんな感じなのですが..。

> 安定でしょうか?これがいいよ、ってのを教えて下さい。

あんまりボクは安定しないんで使いませんが・・・いちお(汗)
J大攻撃→近立中P→小昇龍拳・・・(結構タイミングがシビアで難いですけど)
でも、ボクはアパ昇で安定してしまうか、画面すみで無ければヒザ地獄で・・・ってな感じですかね・・・(汗)

[4553] Re: リュウvsケン(便乗質問)
投稿者名: B.B.
投稿日時: 2001年2月6日 10時17分
サブキャラでケンを使ってます。B.B.です。
リュウvsケンから少し外れた便乗質問なのですが..。

ケンでリュウ・ケンをピヨらせた時でスパコンゲージがなく、
かつ、正面からキメる連続技って何が良いのでしょうか?
私的にはこんな感じなのですが..。

・j大k→下小p(小足)→小昇龍
・j大p→大竜巻→大足
・j大p→下中p→大外回し蹴り

良く使う順に並べてみたのですが..。
ゲージがあればj大k→中足→レッパあたりが正面からなら
安定でしょうか?これがいいよ、ってのを教えて下さい。

[4552] Re: 消えますよね
投稿者名: GNZ
投稿日時: 2001年2月6日 09時53分
>  それを調査している時、バルの爪が完全に消えた
> (見て気付き、爪無しPの音も確認。歩き回っても
> 拾えず。)のですが…これは?

以前書きましたが、消えるときがあるんですよね。
でも再現させようとしても再現しないんですよ...
画面端で折ってスクロールアウトさせても消えないんです。
50回くらい折っても消えませんでした。なんて丈夫なんだ。
折り方に条件があるのかな...
ケンの回し蹴りで吹っ飛ばせて折るとか、空中で折るとか(^^;

>   #「21」は 0(消える)に設定してあります。
これにしても再現しません。条件にはなっているけど安定
しないだけかもしれませんけどね。

[4551] こちらでもよろしくどうぞ
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年2月6日 01時26分
to ケイさん

ごていねいにいたみいります。
これも何かの機会なので、こちらにも書き込みよろしくお願いしますね。