スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[4500] 寂しい自己レス
投稿者名: 春麗の婿
投稿日時: 2001年1月31日 18時13分
発売元(?)はサンキョーらしいです。

[4499] スパコン同時入力
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年1月31日 14時34分
本筋から外れるので、スレッド分けます。
しかも独り言です (^_^;)

私の調べている環境では、スパコンの同時入力をさせると、真空波動以外は
同時に光れないんですが、そのときの処理ってどうなっているんだろう、と
いう疑問に突き当たりました。

これは、「光られたときにどういう対応をすべきか」ということにつながる
ので、検討の意味はありそうです。

具体例を挙げると、同時に裂破を入力した場合、まず片方(仮に1P)が光る
わけですが、その後2Pが何もしなければ、追っかけで2Pの裂破が出るこ
とはありません。しかし、2Pがパンチを連打すれば、1Pが光り終わった
後に2Pの裂破が出ます。

このときの2Pの処理がどうなっているのか、が焦点です。

というのは、同時に入力したのだから、最初に押された2Pのパンチボタン
が処理されていないわけですが、その後、そのパンチボタンを押しっぱなし
にしようが、1Pが光っている間に放そうが、どちらにしても2Pの裂破が
出ないことが問題だと考えています。

・2Pの最初のパンチボタンが押されていないという処理なら、そのまま
 押しっぱなしにしておけば、1Pの光りが終わった後に2Pの裂破が
 出るはず。
・2Pの最初のパンチボタンは押されていたが裂破は出さないという処理
 なら、1Pが光っている間に2Pがボタンを放しておけば、ボタン放し
 裂破が出るはず。

何か特別な理解をする必要があるようです。

[4498] やっぱり同時?
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年1月31日 14時19分
to チンパさん

ガイルが光って、続けてケンが光ったんですか?
それとも、同時に光っていたけどガイルの光りのほうに先に気づいた、
ということですか?

実験のやり方の関係で、コマンド系と溜め系の同時発動って確かめられない
んですが、裂破同士もダブルサマー同士も同時発動しないんです。
だからといって、裂破とダブルサマーだと同時発動しないとは言えません。

今のところ、「もし同時発動があるなら、7年もやっていれば何十回となく
見ているはずだ」という、理由にならない理由しかありません。

そもそも同時があるとしたら(orないとしたら)、だからどうなんだ、と言わ
れると、その先の展開がないので、「あってもなくてもどっちでもいいか」
ということにしています (^_^;)

[4497] ケンのつかみ後
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年1月31日 13時59分
to チンパさん

順番にいきますね。

○vsガイル

ガイルに対し、つかんだ後レバー入れっぱなしで跳ぶと、約5割の確率で
裏に行っちゃいますね。これは、つかみの離れ方によるので、自分で調整
するのは不可能です。
逆をついて、レバー入れっぱなしで跳んで着地昇龍とかも手ですが、
オートマチックダブルサマーが出ると泣けます (^_^;)

○小Pか小Kか

小Pで跳ぶのは理由が2つあります。
1. 小Pなら高めに当たることがほとんどないので、食らい投げされる心配が
ないんですが、小Kだと高めに当たるおそれあり。
2. たまにキャンセル竜巻を混ぜられる(小Kはキャンセル不可)

○vsサガット

まさやんさんも書かれてますが、サガットは見た目以上に起き上がるのが
早いので、つかみ後レバー入れっぱなしで跳んで安全跳び込みになることは
皆無です。
それどころか、つかみ後に限らず、普通に昇龍等で転ばした後も、なぜか
安全跳び込みのタイミングが非常にとりづらいです。不可能説まであります。

[4496] Re: ケン
投稿者名: urs
投稿日時: 2001年1月31日 11時42分
> と、いうように掴みの後はケンがあきらかに有利なのです。
> ケンが上位キャラに対抗するのは足の速さをいかした「掴み」の一点。

スーパーまででしたら下手に暴れるよりもガードに徹して投げで許してもらう、というのも有りでしたが、掴みはエンドレスなのでそうは行きません。それにしても10も掴みからの連携があるとは。皆さんの進化には感心します。

[4495] Re: ケン
投稿者名: まさやん
投稿日時: 2001年1月31日 09時09分
> 中K投げ(ヒザ地獄)の後パターンを教えてください
> ガイルにヒザ地獄の後、J小Kで飛び込んだら

小キックはあまり使わないのでは?
ちなみにワタクシは掴みからはアッパー昇竜(裏表)しかしませんけど(笑)

>ガイルにはJ小Pで飛び込むというのが基本なんでしょうか?

レバー入れっぱでいいですから。
喰らえば竜巻でキャンセル。その後小足→鎌。
ほんで起き上がりにちょいちょいとやってピヨ。
そんで飛び込みからアッパー昇竜。もしくは烈波。

> あと、今日対戦でヒザ地獄の後J小Kでサガットにリバーサルアパカで落とされましたちゃんとガード方向に入れてたのに・・・なんで?

リュウケンでサガットに起き上がり飛び込まないほうがいいと思います。
なにせヤツは起き上がるのは早い上にめくれない。しかもアパカ痛い・・
あえて飛び込みなら中キックがいいでしょう。
しかしそういう「押し」は個人的に好きですよ。
めくり投げを絡めるとなおいいです。

> 長くなって申し訳ありませんがXケン使いの方『ヒザ地獄』からの有効な飛び込み方をお教えください

1・前述アッパー昇竜(裏表)
  あとメストでは有効とされていたのが中足から鎌。
  数歩進んでなら竜巻にバケるかもしれないので。個人的には5年前の話・
2・その次中キック飛び込み(裏表)
  表なら中足から鎌。裏ならアッパー昇竜(しかしその記憶はない)
3・大パンチでの飛び込み。これも上記小パンチとほぼ同じ。ダメージはでかい。
  そんでアリアリならそっからも一度掴み。・・エンドレス(笑)
4・立ち小→小足→烈波。
5・一文字重ね(アリアリなら掴みor昇竜の2択)の後昇竜。
6・稲妻かかと割り。リーチが長い大を使うか出の早い小を使うかは状況しだい。
7・一拍おいておもむろにも一度掴む(笑)
8・昇竜重ね。
9・相手の反応待ち。そんでお釣り。
10・慎重な方なら波動拳でもどうぞ。

と、いうように掴みの後はケンがあきらかに有利なのです。
ケンが上位キャラに対抗するのは足の速さをいかした「掴み」の一点。
これをどう使えるか?
積極的に掴みをお薦めいたします(^^)

[4494] ケン
投稿者名: チンパ
投稿日時: 2001年1月31日 05時16分
Xケン使いの方どうかご指南願います・・・

中K投げ(ヒザ地獄)の後パターンを教えてください
ガイルにヒザ地獄の後、J小Kで飛び込んだらガイルの後ろ側に飛び越えてしまって
「え?」っと思ってる所にWサマーがピカーン!バリバリ・・・ってのが何度か・・・
前にアキバさんがアルカディアで書いたケンVSガイル戦の写真を見たらJ小Pで飛び込んでいましたが、ガイルにはJ小Pで飛び込むというのが基本なんでしょうか?

あと、今日対戦でヒザ地獄の後J小Kでサガットにリバーサルアパカで落とされましたちゃんとガード方向に入れてたのに・・・なんで?

長くなって申し訳ありませんがXケン使いの方『ヒザ地獄』からの有効な飛び込み方をお教えください

[4493] トラタワX大会エントリー受付開始
投稿者名: TZW-ART?
投稿日時: 2001年1月31日 04時29分
お知らせが遅くなってすみません・・・。

トライアミューズメントタワーのX大会のエントリー受付を開始しました。
定員は64人ですが、お早めにどうぞ。1Fカウンターで受け付けています。
----
2/25(日) トラタワ3Fにて。12:00〜
個人戦,スピード3固定,Sキャラ可,豪鬼不可,です。

という事でよろしくお願いします。
※私も司会しながらこっそり(笑)出場する予定です。

[4492] リュウvsケン・・・
投稿者名: 弟ちゅんりー
投稿日時: 2001年1月31日 02時53分
リュウvsケン・・・ストUでトップクラスの奥深さがある
この2キャラ組み合わせとしても本当に燃える組み合わせ
だと思います。
基本的に試合はリュウペースで進みケンはカウンターを
狙うといった感じになっていくのかな?
まあ真空たまったらかなりリュウ有利になりますね。
でもケンも一回つかんだら一気に殺せるだけの攻撃力が
あるのでリュウも油断できませんね。

個人的にケン使ってリュウにはあんまり勝てないので
この組み合わせはリュウ使った方が私は楽しめますね。
つーてもリュウ使っても兄ケンにはなかなか勝てないけど( ̄□ ̄|||)

[4491] あぁ勘違い・・・・
投稿者名: 牛ダル
投稿日時: 2001年1月31日 01時21分
> Sキャラを含む全32キャラで豪鬼を倒してクリアし、

上記のキャラで無敗クリアと勘違いしてました(汗)
「おかしいなーどうしてみんなそんなに簡単にできるんだろお」
と不思議ちゃん状態でした(笑)
ちなみに上記のやり方で周りの常連呼んでやっとこ4キャラ

[4490] 俺より強い奴にあえない(笑)
投稿者名: J.K
投稿日時: 2001年1月30日 23時31分
> > 初対面じゃないかも
>  もしかして・・・新宿のゲーセンで知り合ったJ.Kさん?
> だとしたら、お久し振りです。
そうです。お久しぶりです(笑)
ここで名前をみてびっくりしました。
世の中意外に狭いものですね(笑)

天豪鬼、トレーニングでCPUに操作させようとしたら、ゲージがなくなって
普通の真豪鬼になりました。
何か問題があるのかなあ?
カプエスもEXキャラがCPUに使わせられなかったし。

[4489] 瞬獄殺にボタン放しは無効
投稿者名: RalphRed
投稿日時: 2001年1月30日 23時11分
> 初対面じゃないかも
 もしかして・・・新宿のゲーセンで知り合ったJ.Kさん?
だとしたら、お久し振りです。

 「豪鬼の灰色バージョンは、何故か色の重複を許可している
(されている)」と思っていたのですが、スイッチの存在が
別ツリーにて判明していますね。

[4488] ちょっと場所をお借りします
投稿者名: ハマキ (ホームページ)
投稿日時: 2001年1月30日 22時59分
私個人の話ではないのですが、今日夜から、
川崎の「白虎隊」の面子が長瀬UFOに遠征しているそうです。
巣鴨の大会にも参加していた面子です。

1日の朝まで居るそうなので、もしこの書き込みを見た長瀬の方が
いらっしゃったら、都合が付けば顔出してみていただけますか?
よろしくお願いいたします。

ちょっくら場所をお借りしました。>T.Akibaさん

[4487] パチンコのストII
投稿者名: 春麗の婿
投稿日時: 2001年1月30日 18時16分
なんか出回ってるらしいじゃないですか。
でも、内容的には実のところどうなんでしょうかね?
面白いんでしょうか?
すいません、詳しい内容は分からないんです。
そのスジの方々(?)、是非とも情報お願い致しま〜す(^^)/
でも、自分もやりに行ってみようかな〜(笑)

[4486] スパコン同時発動・・・
投稿者名: チンパ
投稿日時: 2001年1月30日 17時31分
前に地元で友達とケンvsガイル戦をしていてお互い残り体力わずかという時に
近距離で昇龍裂破で削り殺してやろうと思って入力したらガイルが先にピカーン!
あ、やられた!と思っていた瞬間こちらもピカーン!
最後はダブルサマーの最後に裂破の(たぶん)5段目が決まりドカーン!

夏ころもトラタワでスパコンの同時発動はあるのか?と話題が出ていました・・・
すると昨日、またもやケンvsガイル戦で今度はまちがい無いと思いますが
スパコン同時発動しました!!!!ギャラリーも結構ビビってました・・・

アキバさんスパコンの同時発動はあるのでしょうか?
昨日見たあれはなんだったのだろうか?

[4485] しばらく来ていないと話題が・・・
投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2001年1月30日 14時48分
瞬獄殺あるんですか。うーむ、またドリキャス欲しくなってきた。
しかし滅亡決定ハードを・・・。

> ■やはり、投げ技扱い。他のストシリーズと違って、
> 1Hit扱いなのが素敵です。

もしも16ヒットのスパコンだとしたら、得点は
最初の一発:10000
二発目  :5000
三発目以降:2000(×14)

合計43000! フィニッシュなら86000!!!
スト2とは思えません。
でも、ダブルタイフーンで30000点、
ファイナルアトミックバスターで34000点ならあげてもいいような気もしますが。

逆に、ストゼロシリーズではヨガスマッシュやかみつきでもコンボボーナス。
価値がありませんね。

[4484] 偶然居合わせました
投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2001年1月30日 13時49分
> 名駅付近のコムテックタワーにてOFF会というか、OFF対戦やります(もちろんxのみ)。

しばらく来ていなかったら、こう言う事だったんですか。
やけに強い人が集まると思った・・・。
皆さん強すぎです(私が弱すぎ?)。まるで歯が立ちませんでした。
でもフーリガンピヨを出せたので一日ハッピーでした。
私の友人が見ていたので証人も出来ました。これでフーリガンピヨの存在は完璧です。

あとは、しゃがみニュートラル発動スピンドライブだが・・・。
一生無理なんだろうな・・・。

[4483] 同色ゴウキ
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年1月30日 12時07分
to トサカさん

> 3行目32はゴウキ・真ゴウキの同色対戦では??

ありがとうございます。
内容も確認しました。

ゴウキは同色なものだという固定観念が外れませんでした>私 (^_^;)

[4482] 頭突き→ピヨ
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年1月30日 12時04分
to GNZさん

> 「ザンギの一撃ピヨリ頭突き→ピヨらない」

そうそう。私もやりました。<ならHPに書けって (^_^;)

私もヘンな方向へズレちゃって、「頭突きで1回ピヨらせると、2回目以降
の頭突きは普通の大P技程度のピヨり値である」ということを今さらながら
発見しました。
AC、DC共通です。

で、毎回ピヨるスイッチもありませんでした。

[4481] お久しぶりで〜す♪
投稿者名: チンパ
投稿日時: 2001年1月30日 07時10分
ヘボヘボケン使いのチンパです、みなさん改めてよろしくお願いします

今、住んでいる場所の近所のゲーセンに何度も頼み込んでやっとX入れてもらいました、わ〜い!(笑)
しかも、『スト3サード』や『X』ももちろん50¥!!メンテナンスも最高!!
対戦相手もたくさんいていう事無し!!

けど、半年ぶりくらいにやったらもうヘタクソなんてレベルじゃないです(泣)
これからまたいろいろ質問させていただきますのでよろしくお願いします・・・

[4480] シークレット
投稿者名: トサカ (ホームページ)
投稿日時: 2001年1月30日 06時33分
3行目32はゴウキ・真ゴウキの同色対戦では??
0=無し 1=有りだと思います

掲示板でゴウキカラーが少し盛り上がってたので
もしかしたら…と思って調べたらできました。
それでは…

[4479] はじめまして
投稿者名: J.K
投稿日時: 2001年1月30日 03時13分
はじめまして、J.Kというものです。
これからもよろしくお願いします。
もしかしたらラルフレッドさんとは初対面じゃないかもしれないのですけど。

>  豪鬼の名前って、海外だと「アクマ」なんじゃ
> なかったですか?実写版だけ?
確かZEROでもアクマですね。スト3はわからないですけど。
あとVSシリーズの豪鬼の名前も

[4478] 灰天(タイトル意味無し)
投稿者名: RalphRed
投稿日時: 2001年1月30日 00時47分
> たまたま小K(小Pも?)が押されていなかった
 あれ?天豪鬼のデフォルトカラーは黒なんですね。

 真豪鬼でも、同色対戦を確認(爆)。
 3種類の豪鬼を装備してるDc版って、凄い。
しかも、上位互換ばっか
 豪鬼の名前って、海外だと「アクマ」なんじゃ
なかったですか?実写版だけ?

 リバサトマホは、わかりませんでした。
 バソの起き上がり(に限らないけど)には、小足
アパ烈火は意味無いんですね・・・(まともに出来て
ませんが、自分)。次からは、中足アパ烈火。

#名称「テンゴウキ」が正式?採用されたみたいで
御機嫌な ラルフレッダィでした。

[4477] Re: リュウvsケン
投稿者名: あしタナ
投稿日時: 2001年1月29日 21時51分
かなり遅くなりましたが、どうもです、兄ケンさん。
タナカ(あしタナ)と申します。Sリュウを不自由に使っている者です。(笑)
一応、お手合わせはしたことがあるのですが面識がないので、
これを機会に宜しくお願いします。(拝)

で、(S)リュウに於けるVSケン戦ですが、
基本的に似た性能で、互角な手札、お互いどんな攻め方でも十分に対処が出来て、
それでいて些細な綻びから一気に捲し立てることも可能、
瞬間々々、読みの一つ一つが如実に反映したデリケートな戦局の積み重ねを
することが出来る対戦、その辺がリュウケン戦の魅力なのだと私は思ってます。

まぁ、見方を変えると現在、私的には特に有効な戦法が見あたりません、
ってことでもあるですが。(汗)
そんな中でも一応、現在対戦中に留意している点がいくつか有るので
一応書いてみます。(参考にならない気はしますが...)
☆如何に昇竜拳を誘って潰す状況を作れるか?(昇竜の出際含む)/近距離
☆如何に登り大Kで蹴り落とせる状況を作れるか?/遠距離
☆如何に垂直大Kで蹴り落とせる状況を作れるか?/中・近距離
こんなところです。
他にも飛び込みとか、波動昇竜とかもっと有効な戦法もありますが、
その状況づくりが組めなかったり、技が出せなかったりで(情けなひ)、
結局狙って作れるのが上記の3点くらいが限界です。
あとはその状況になるように、波動、竜巻、各種の通常技を使ってやり繰りをしてます。
この戦法の有効性は...まぁ、それなりです。
但し、初手の人には2割り増しぐらい有効度が増します、ホントに。(笑)

それと私は基本的に相手の技を誘って、空かして、お釣りを(強引に)
掴ませるタイプなので、ケンのスパコンが非常に嫌です。
まず、誘えません。
まだ、バソとかリュウとか春麗の方が誘えるだけ有る意味マシだったりもします。
あれは勘弁してください...というのは私くらいなのでしょうか?

[4476] Re: ささいなチャチャ
投稿者名: GNZ
投稿日時: 2001年1月29日 18時42分
> thrust は、「猛烈な」とか「1突き」みたいな意味だったかな?

読みは「スラスト」ですね。

[4475] Re: ささいなチャチャ
投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2001年1月29日 18時17分
> > キャノスパが「トラストキック」でしょう。
>
> 信用蹴り? (^^)

たしか thrust kick だったとおもいます

thrust は、「猛烈な」とか「1突き」みたいな意味だったかな?

[4474] Re: 黒天
投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2001年1月29日 18時08分
> てことは、真ゴウキが天ゴウキに化ける、というスイッチじゃないわけですね。

誤解を招いたようですみません。
一応スイッチ自体はそれで合っていると思います。
事実、スイッチ立てずには「天」は出せませんから。

ですので、正確には、
「真・天の両方のスイッチをONにして、キャラセレの時に
スタートで決定→例の4ボタンを押す」だと思います。

この4ボタンさえ押されていれば他のボタンはおそらく無関係なのです。
ゆえに6ボタン全押しでも選択可能ということになります。
そのときにK要素(といっても4ボタン以外のKは小Kしかありませんが)が
押されていれば2Pカラーになります、ということです。

[4473] INSでDC NET対戦
投稿者名: GNZ
投稿日時: 2001年1月29日 15時57分
このような商品があるそうです。
CR2000という商品です。

http://luno.routetech.co.jp/

いくらかかるか分かりませんが、果たして買ってまで
NET対戦やる価値あるのか?って感じですが。
NET対戦やったことないので判断付きかねます。
あとDC生産中止になってもしDCネットも終わったら
どうすんのコレ?ってことにもなったりして。
PDAとか他にも使い道あるらしですけど。

[4472] ささいなチャチャ
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年1月29日 14時54分
> キャノスパが「トラストキック」でしょう。

信用蹴り? (^^)

[4471] シークレット出しましょう
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年1月29日 14時49分
to 超初心者さん
はじめまして。

> だれかこのへっぽこ野郎に救いを・・・。

私もDCではネットに繋がないので送れないんですが…
がんばってクリアした人に申し訳ないので、簡単なやり方だけ書いておきます。

ランクは最低、自分はスパコン使い放題、1ラウンド制、Xバイソン使用。
スピードはどれでもいいですが、最初は遅めのほうがいいでしょう。
開幕からクレイジーを出しまくればゴウキまでは間違いなく行けます。
ゴウキまで行ったら自殺して、クリアしたいキャラに変更。
さてここからが問題。

ここまで来れば、コンティニューしてもゴウキ戦なので、安心して下さい。

安心したら、開幕からズンズン歩いて投げてみてください。
けっこう決まるはずです。
決まったら、起き上がり(又は受け身の着地)に中足払いを重ねて、おもむろ
に投げにいってみてください。
あとはその繰り返しです。

失敗しても、5回もやれば成功しますよ。

[4470] 黒天
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年1月29日 14時34分
to 通りすがりさん

> 正確な天豪鬼の選択法は「中P、大P、中K、大K」の4ボタンのようです。

なるほど。
私が最初に出したときは、たまたま小K(小Pも?)が押されていなかった
ということですね。

てことは、真ゴウキが天ゴウキに化ける、というスイッチじゃないわけですね。

[4469] コンティニュー?
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年1月29日 14時29分
> 29:コンティニューの有無(0=なし、1=あり)

あれ?なります?
0でもコンティニューあるみたいですけど…

1E のサバイバルにすると、コンティニューなしになりますけど。

[4468] Re: 1色しか無い。
投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2001年1月29日 12時55分
> ・・・しかも、ノーマル色違い&真豪鬼とも 同色
> 対戦。ノーマル豪鬼は「K押しながら P×3」,
> 真豪鬼は「P押しながら K×3」でそれぞれ
> 色違い選択出来るのに、天豪鬼は無理なんですね。

正確な天豪鬼の選択法は「中P、大P、中K、大K」の4ボタンのようです。
ですので、小Kを押しながら選択すれば2Pカラーが選択可能です。

[4467] Re: 新規スレッドの季節(謎)天ネタとか
投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2001年1月29日 12時51分
> > ボーナスステージ前で凍りませんか?
>  (ひとつの解決法)ボーナスステージ解除
> すれば、凍らないそうです。

フリーズしても20分くらい待ったら先に進みました。
2バイトのデータのMAXがFFFF(=65535)ですから
1秒間に60フレームで計算すると約18分なので
こういう数値なのでしょうか。

あと、これってなるときとならないときとあるみたいですが
条件がなんとなくわかりました。
ゴウキ使用時にボーナス前のステージをクリアして、
短い勝ちゼリフ(「・・・。」または「天命・・・」)のときに
デモカット(ボタン押しっぱなし)するとなるみたいです。
ようは「最短で先に進もうとしたときになる」ということです。
ちなみにUSA仕様にしたときのゴウキなら確実にできます。(無口なので)

ゴウキでボーナスしたいときはなるべくデモカットしないほうが
いいということです。
まあ、フリーズ(?)状態になっても20分待てば先に進めますが・・・。

[4466] Re: リュウvsケン
投稿者名: urs
投稿日時: 2001年1月29日 11時19分
興味ある話題なので参戦します。

> 初代・ダッシュ・ターボ・スーパー・エックスのうち、どれ
> に一番愛着がありますか?

ダッシュのケンを使ってのリュウ・ケン相手が自分は好きです。元祖は起き上がり昇龍を出させないように跳び込めるので。ダッシュ・リュウは竜巻が強いので、自分で使っていてはいまいちです。

ターボは速すぎて、足払い戦をじっくりできないので×。
スーパーは同時押しのスリルがないので、熱くなかったです。

Xはもう別物と言って良いでしょうし。

[4465] Re: 失礼しました。
投稿者名: GNZ
投稿日時: 2001年1月29日 06時29分
> あの、メールはDCでうけとるのでDCからメールを
> 送れるならデータを添付しておくって頂ければ大丈夫とおもいます。

これは失礼しました。DC初心者な私はそんなことできるとは
知りませんでした。
でもうちINSなんでちょっとやそっとじゃ無理っぽい(^^;
お力になれず申し訳ないm(__)m

> それからスーパーキャラは全員です。
ウグゥ。それじゃ大変だ。

でもラウンド1制ならたまに勝てると思うんだけどね...
・遠め斬空波動→波動(灼熱)のスキへの単発攻撃
(欲張らないですぐ逃げる、ヒットアンドアウェイ戦法)
・阿修羅のおつり
・キャラによってはハメれる。

[4464] Dc編の質問とか(またかぃ)
投稿者名: RalphRed
投稿日時: 2001年1月29日 04時03分
> 一晩で32キャラはさすがに疲れた・・・
 もしかして、一晩でやるのが流行り?
> 瞬獄殺
 Comホークにやると、タイフーンされますね。
      #ザンギもフラパワしてくる・・・。
> 2Aを1にすると、SEが変わりますよね。
 ボイスの事?DJのは「シャットアウト!」と
聞こえます。キャミィは、アローが「キャノンドリル」,
キャノスパが「トラストキック」でしょう。
> このゲームの「音」って本当に楽しいです。
 「ラウンド ワン」にエコー掛かってる事に、
Dc版で気付きました。それとも、Dc版オリジナル?

リバーサルトマホの弱中強化け>
 言われてみると、化けた事有った様な・・・??
バソがフェイの小足払い等を>
 立G出来るんですか?やってみます。
ベガが「大したことない女」>
 『スパII』ではこうだったんですか?
 ベガは乙女座だから、海外では「美しい系」な
スペイン忍者がこの名に・・・とか聞いています。
 #元々、ボクサーの関係で 名前変えてるんですが。
ナイトメア優先>
 ん?「重複入力すると、(ナイトメア優先の筈が)
サイコになる。」って事ですか?
#「この頃からサイコをスパコンにする案が有って、
その名残り」だとか?

[4463] Re: ハズレかと思いきや
投稿者名: マッチ
投稿日時: 2001年1月29日 03時07分
2Aを1にすると、キャミィの必殺技やエアスラのSEが変わりますよね。
あ、ご存知でしたらすいません。
ディージェイは何て言いながら発射してるんでしょう?全然聞き取れません。

現場では全然聞き取れないんで気が付かなかったけど、このゲームの「音」って
本当に楽しいです。最近の発見は・・・「ディージェイの大ソバットの出かかり
を投げられると結構面白い」ことです。CPUダルシムあたりに小技キャンセル
大ソバットをガードさせようとするとよく起こります( ´∀`)

[4462] Re: やってみてのお楽しみ
投稿者名: マッチ
投稿日時: 2001年1月29日 02時52分
29:コンティニューの有無(0=なし、1=あり)

一晩で32キャラはさすがに疲れた・・・
瞬獄殺でグランドシェイブ吸うのが楽しいです( ´∀`)

[4461] Re: シークレット出ない。
投稿者名: 超初心者
投稿日時: 2001年1月29日 01時24分
> こんにちわ
>
> > そこで、シークレットオプションが出ているデータを
> > 誰か送って頂けないでしょうか?
>
> DCでPCにセーブデータ送れるツール持ってないんで
> ちょっと無理です。あればメールとかで送れるんですけどね。
> というかあるんですかね。
>
あの、メールはDCでうけとるのでDCからメールを
送れるならデータを添付しておくって頂ければ大丈夫とおもいます。
それからスーパーキャラは全員です。
星ひとつでも豪鬼強すぎ。
アッパー豪昇竜拳で一気に七割近くもっていかれたり・・・。

[4460] Re: 鉈落とし蹴りについての謎&リンク
投稿者名: XB-LIM (ホームページ)
投稿日時: 2001年1月29日 01時15分
> to XB-LIMさん
> はじめまして。
>
> まずリンクの件から。
> リンクはトップページのみにお願いします。
> コンテンツへの直リンクはご勘弁ください。

初めまして管理人さん。
リンクの件わかりました。
TOPページのみにリンクを貼らせていただきます。
むちゃいってすいません。

> ○鉈のヒットバック
>
> 鉈落とし・鎌払いの1発目はヒットバックないみたいですね。
> かかと割りに変化させると一見してわかりやすいと思います。
>
> 他には、打撃系スパコンもヒットバックなかったりします。

だから距離が離れていてもつなぎりやすいコンボが
あったんですね〜。レスどうもありがとうございました。

[4459] Re: デジャブ・・・(私信(?)のみ)。
投稿者名: XB-LIM (ホームページ)
投稿日時: 2001年1月29日 01時08分
>  どこかで見た名前・・・と思っていたら、某「レイディ
> バグとサスーン城バグの関連性」で紹介されてたHPの
> 管理人さんじゃないですか(爆)。
>  先ほどそちらのHPも伺いましたが、『X』の事も
> 書いてあったとは・・・。もっと早く、伺っておくべきでした。

どうも初めまして。
某シュウさんのHPの事ですね。
格ゲーはヘタの横好きなので大したもんは
置いてませんけど宜しくです(^^;

[4458] Re: ハズレかと思いきや
投稿者名: GNZ
投稿日時: 2001年1月28日 22時16分
今日の思いつきは

「ザンギの一撃ピヨリ頭突き→ピヨらない」
というのやってました。一撃ピヨリというか
ピヨリ値が異常に高いのでしょうけど。

全バージョン試したら全部ピヨる。あきらめ
半分で全部のスイッチ「1」にしたらこれが
ピヨらないんです。
「当たりか?」と思いましたが残ってるので
スイッチが全バージョン「0」は残ってません。

前置きが長くなりましたが、「2A」の言語
というのは単に英語になったり四天王の名前
が入れ替わったりするだけではないのでは、
という結論に至りました。
ようは「海外バージョン」ってとこでしょうか。
多分ザンギのヘッドバッドのピヨリ値の違いも
「海外バージョン」のうちの一つなんでしょうね。
他にもマイナーな違いがあるのかもしれません。

ささいな発見(というか知らないの私だけ?)
で残念でした。

[4457] Re: シークレット出ない。
投稿者名: GNZ
投稿日時: 2001年1月28日 16時46分
こんにちわ

> そこで、シークレットオプションが出ているデータを
> 誰か送って頂けないでしょうか?

DCでPCにセーブデータ送れるツール持ってないんで
ちょっと無理です。あればメールとかで送れるんですけどね。
というかあるんですかね。

そもそもSキャラの誰で勝てないんですか?Xキャラは
スパコン連打で勝てますけどね。
具体的なキャラの攻略法を聞いたほうが早いと思うのですが。

>
> ついでに質問。
> Yを押しながらオプションを決定しても確認リスト出ません。
> 何故でしょう?

私も見れませんでしたね。オフィシャル掲示板でも話題になって
いたようですが、本体の日付がどうのこうの言ってる方もいまし
たし、ボタンの押し方がどうのこうの言ってる方もいました。
でも多分ソフトによるんじゃないかと愚考しているのですがね。

確認画面みれなくてもシークレット出せるのは間違いないです。

[4456] シークレット出ない。
投稿者名: 超初心者
投稿日時: 2001年1月28日 15時35分
こんなこと書いていいのか分からないけど書きます。
シークレットオプション出せません。
Xキャラはまだしもスーパーキャラで豪鬼を倒すなんて
私には到底無理です。
そこで、シークレットオプションが出ているデータを
誰か送って頂けないでしょうか?
だれかこのへっぽこ野郎に救いを・・・。
お願いします。

ついでに質問。
Yを押しながらオプションを決定しても確認リスト出ません。
何故でしょう?

[4455] Re: リュウvsケン
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年1月28日 11時47分
to 兄ケンさん
私あたりが出られる幕じゃないという気がしていたのでひよっていました。

いくつか質問をぶつけさせてください。
#どれも兄ケンさんの問題提起から離れるような気がするんですが(^_^;)

1. リュウとケンとの違い
リュウ・ケン戦といっても、リュウvsリュウ、リュウvsケン、ケンvsケン、
とあるわけですが、それぞれに違った味があると思います。
ケンとしては、vsリュウとvsケンとで、どんなところに面白さの違いがある
と感じますか?

2. 初代から通してのリュウ・ケン戦
リュウ・ケン戦といっても(またかい ^_^;)、初代からエックスまで、これまた
いろいろ違いがあります。
兄ケンさんは、初代・ダッシュ・ターボ・スーパー・エックスのうち、どれ
に一番愛着がありますか?
#やっぱり一番プレイ年月の長いエックス?

3. 一文字蹴り
総論から急に各論に変わります (^_^;)
私も兄ケンさんに触発されて最近ケンを使うようになったんですが、一文字
蹴りをいつどう使っていいんだか全然わかりません。
相手を押し込むことができ、しかも自分も前に出られて、ガードされても
リスクなし、と、いいことずくめのような気がするんですが、ついクセで
大足を使ってしまって…
なので、「こんなときにおすすめ」みたいなものがあれば、教えてください。

[4454] Re: 鉈落とし蹴りについての謎&リンク
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年1月28日 11時46分
to XB-LIMさん
はじめまして。

まずリンクの件から。
リンクはトップページのみにお願いします。
コンテンツへの直リンクはご勘弁ください。

○鉈のヒットバック

鉈落とし・鎌払いの1発目はヒットバックないみたいですね。
かかと割りに変化させると一見してわかりやすいと思います。

他には、打撃系スパコンもヒットバックなかったりします。

[4453] 天がらみ
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2001年1月28日 11時46分
to RalphRedさん

○色選択

たまたま私が最初に出した「天」は黒でした。
でも、どうやったんだかよくわかりません (^_^;)
まぁ、何かしらの方法があるんでしょう。

○残像

どうやら、残像現象はリュウのみのようですね。

[4452] T_Akibaさんへ
投稿者名: いくら丼 (ホームページ)
投稿日時: 2001年1月28日 03時28分
リンクの件有り難うございます。
ホント感謝しています。

またお手数かけるのですが、
大会情報の「2月11日(日) 寝屋川ABC 個人戦 & 3on3」なのですが
あれを個人戦だけへ変更をお願いしたいのです。

団体戦はメイン終了後の時間次第のおまけでやろうということになりました。

ご迷惑おかけします。

[4451] イベントの先行登録を始めました。
投稿者名: いくら丼 (ホームページ)
投稿日時: 2001年1月28日 03時14分
度々申し訳ございません。いくら丼です。

この度、2月11日のスト2X大会の先行登録を行いたいと思い伺いました。

これによってのだいたいの参加人数から大会の進行を考えたいと思っていますので
ご協力して貰えると嬉しいです。
12時までに現地に来れるか未定の人などは是非お願いします。

えっと登録方法なのですが、

yas_ji@hotmail.com

こちらのアドレスに
名前(ハンドル)と出身地・使用キャラをご記入して送って下さい。
一通のメールで「複数」の方の登録もOKです。
意見・質問とかあれば追記してください。

もし宜しければ代表者の連絡先を記載して頂けると幸いです。
受付は無期限ですので何時でも可能です。

P・S
ちょっと質問があります。
今イベント時の速度設定を考えてるのですが、
普段みなさんの通ってるのゲーセンではゲームスピードの設定はどうっているのですか

たしか長瀬ではターボ4固定だったと思うので、
今のところそれに合わそうかと思っています。
こんな今更な質問ですみません。

失礼しました。