スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[4000] Re: よく考えたら
投稿者名: GNZ
投稿日時: 2000年11月28日 06時02分
> 個人的にメイヤーvs地獄車 が興味あったりして
パンチ優先なんで地獄車でませんね。
失礼しました。

[3999] 行きたかった(涙)
投稿者名: RalphRed (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月28日 00時24分
 日米レポート、お待ちしててよろしいですか??
    #年末の巣鴨には絶対行きます。

[3998] 日米決戦の結果
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月27日 21時02分
ここに書くことじゃない気もしますが…

日米決戦については、トップページからリンクしてますけど、
そこに書いてある大会結果はちょこちょこ間違ってます。
トータル12−8ってのはあってますが、表の勝敗を数えると11−9に
なってたりしますし。

早いところ直してほしいところです。

[3997] Re: 空中なげ系
投稿者名: GNZ
投稿日時: 2000年11月27日 16時50分
> 同時入力関係で思いついたことがあったら書き込みお願いします>皆さん

空中投げはいかがでしょう。
通常投げが5割なら空中投げも5割でしょうか。
全部は投げ間合いの方向が異なるしジャンプの高さが違うので無理かな...
個人的にメイヤーvs地獄車 が興味あったりして

[3996] Re: 『ZERO2ALPHA』にオリコンさえなければ
投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2000年11月27日 12時43分
>武神無双連刈
>ムソウ「レンゲ」なのか「レンカ」なのか・・・??

「レンゲ」です。
オールアバウトが誤字。
海外での名前が「・・・RENGE」なのでまちがいないでしょう。

[3995] Re: どちらが表示されるのでしょうか?
投稿者名: ズバ
投稿日時: 2000年11月27日 09時30分
> リカバリーとリバーサルはどちらとも表示されるのでしょうか?私はダルなのでリカバリー・リバーサルを出す必要がないのですが、ザンギ、リュウなどでリカバリー・リバーサルは表示されるのでしょうか?

リカバリー・リバーサルのときは、リバーサルのみ表示されます。
点数もリバーサルの1000点しかはいりません。

[3994] Re: 同時入力
投稿者名: (お)様
投稿日時: 2000年11月27日 08時54分
スピード設定とかどうでしょう?
あと、同キャラ選択の色とか...

[3993] 2回転優劣
投稿者名: RalphRed (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月26日 23時14分
 是非、ザンギとホークとで試して下さい。何とかして双方ゲージ溜めてから、適当に小の通常技を当てて 硬直中に2回転して遅めにボタン離しで。同様に、2回転部分の終盤と逆ヨガを重複入力して 大銀杏のスカりポーズの有無も・・・。
 通常投げ同時入力って、投げられた側は受け身取れたんですか?

[3992] 同時入力
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月26日 09時41分
特殊なハーネスを使って、1Pと2Pで同じ(左右対称な)入力ができるよう
にして遊んでみました。

まだ試し足りないんですが、なかなか面白いです。

・2人同時に投げを入力するとどちらが投げるかはほぼ確率5割ずつ。
・2人同時に密着して通常技を出すと、当然相打ち。
このあたりは当然の結果が出ました。

ごく稀に、2人で昇龍をしたら片方だけ波動拳になったりしますが、これは
システムではなくハーネスの問題かな、と思ってます。

これだけだと何にもならないので、ちょっと驚いた点を紹介します。
スパコンなんですが、同時入力が成立するのは真空波動だけのようです。
その他のキャラでは、同時に入力すると、片方のスパコンのみが出て、もう
片方のスパコンは出ない、ということです。

よくよく調べてみると、真空波動と昇龍裂破を同時入力すると、裂破のみが
出るのと真空と裂破の両方が出るのがほぼ5割ずつ。
ということは、
「真空波動のみ相手のスパコンと同一フレームに出すことができる」のではなく、
「真空波動のみ相手のスパコンが同一フレームに出るのを許可している」という
ところでしょう。

同時入力関係で思いついたことがあったら書き込みお願いします>皆さん

[3988] 『ZERO2ALPHA』は この上無くバランスの良いゲーム。
投稿者名: RalphRed (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月26日 00時49分
 BunHerさんはじめまして。

> よーするに、アルファは体力ゲージが共有なんで、瞬極殺やってる最中でもパートナーが死ねば強制的に終了させられ、死にます。
 ・・・「シュンキョクサツ」って響きにウケてしまいましたスミマセン。

> 個人的にスキなのは上記以外では、天中殺と武神無双連刈ですね。
 無双連刈喰らい吹っ飛び中の相手を 打撃で拾えて楽しいです。

> オリコン中の立ち中パンチ当てまくり→レベル3無頼拳の連続技をキメると、相手CPUが画面から完全に消えてしまうことアリ。
 「Comを挟んで 片方がLv3無頼拳決めると、弾だかComだかが画面中を点滅しながらブレまくる」というのを見た事有るのですが、類似品ですかね?

 あAkibaさん、他のゲームの話題ですみません。


    #ムソウ「レンゲ」なのか「レンカ」なのか・・・??(『ZERO2ALPHA』では、前者で載ってた)

[3987] 実に!興味深いんですが。
投稿者名: RalphRed (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月26日 00時30分
> ガイルでインフェルノの炎とダルシ厶の間に挟まったお笑い話しならあるぞ。
 スッポリ入れるんですか?

[3986] どちらが表示されるのでしょうか?
投稿者名: urs
投稿日時: 2000年11月26日 00時12分
> リカバリー&リバーサルスクリューくらって昇天

リカバリーとリバーサルはどちらとも表示されるのでしょうか?私はダルなのでリカバリー・リバーサルを出す必要がないのですが、ザンギ、リュウなどでリカバリー・リバーサルは表示されるのでしょうか?

[3985] Re: ドラマチック
投稿者名: 牛ダル
投稿日時: 2000年11月25日 21時26分
ダルvsリュウどす
1.お互い残り体力「大」攻撃2発分
2.空中でもつれ合い、私のダルシムが着地と同時にインフェルノ
3.しかしリュウはダルの背中に落ちたので着地真空波動拳
4.背中から撃たれたにも関わらず、インフェルノと真空が消滅
5.ダルの頭突き
6.リュウの大昇竜KO

[3984] それはありがち
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月25日 14時49分
to ズバさん
はじめまして。

対ザンギはやっちゃいますね。
・ピヨったザンギだから何を決めようか迷っちゃう
・ザンギだから回復が早い
・回復のためにレバーをぐるぐるしてることが多い
ので、事件が起こりがちです (^_^;)

しかも2回転してたりしたらとんでもないことに。

[3983] 想像はつきますが
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月25日 14時45分
to BunHerさん
はじめまして。

ZEROシリーズは少ししかやってませんが、大体想像できます。
真空FABと同じような状態になるわけですね。
狙って行う大道芸のような感じがしますが。

次はスト2シリーズものを期待してます。

[3982] Re: ドラマチック
投稿者名: あしタナ
投稿日時: 2000年11月25日 12時37分
どーも、ネタが出来ましたので書き込みをば。
日にちは、昨日。金トラでの対外人さんとのネタ。
相手はSホンダ、に対し私のSリュウ。
お互い1本ずつ取っての3本目、相手は0ドット。俺も体力ほとんど無し。
間合い戦をやってて(かな?)、おもむろに私が飛び込んだところに、
数瞬遅れてしゃがみ大K(メリーゴーランド?)をだすSホンダ。
それを見て判定のでかい空中竜巻を出すSリュウ、当然勝利を確信。
次の瞬間、スルッと相手の反対側に着地しているSリュウ、おや?
そこに1回転して戻ってくるホンダの足払い。
「うそーーーー!!」と私の絶叫と共にK.OされるSリュウ。
...あーうー、あの技、判定怪しすぎ。
外人さんも笑ってたよ。(苦笑)

[3981] Re: ドラマチック
投稿者名: ズバ
投稿日時: 2000年11月25日 10時59分
ドラマチックな負け

ザンギVSザンギ
相手が遠くでピヨる →
歩いて吸おうとする →
リカバリー&リバーサルスクリューくらって昇天

初カキコです。以後よろしくです。

[3980] 追加
投稿者名: BunHer
投稿日時: 2000年11月25日 07時52分
> 勝ち方では、ローズのソウルスルーと元のジャコウハでの合体技

通常スルーぢゃなくて、スパコンスルーね。

[3979] 巣鴨のビデオ見ました(^^)
投稿者名: まさやん
投稿日時: 2000年11月25日 01時29分
サンキューです>TIOさん
くうう〜大会出たかった〜〜(正直な感想)
メスト杯の時は予備校生。Xマニアのときは社会人。
俺が学生のころならば・・(涙)

みんなやっぱり強いです。とくに大阪長瀬のブランカ。俺には勝てねえー
KEN−Oさんのしゃがみジャブがいまだに目に焼き付いてます(笑)
秋縞さんの春麗はめっちゃツヨカね。その他はHNはわからないのですが
中キック色のガイルの方。ウマイです。
大会だとどうしてもダル、バソ、春が多くなりますよね。
そして皆容赦なくハメ殺し(爆)そしてそしてあのホーク使いの人。
ジャブ連打からダブルは相当練習の跡が。あそこまで使えるとは(ホークを)

長瀬のリュウ、ケンはぜひとも勝負してみたいと思います。
ツーカあのビデオ見たら絶対に長瀬に行ってみたいですよ。
ひそかに猛練習中。>兄ケンさん、弟チュンリーさん

[3978] ZERO2ALPHAなら
投稿者名: BunHer
投稿日時: 2000年11月24日 20時18分
劇的な負け方。
こちらの体力をギリギリまで減らし、パートナーは画面ハジでガードします。
で、相手CPUに反対側の画面ハジから飛び道具を打ってもらい、そのスキにもう1人が瞬極殺をキメる。
で、さきほどCPUキャラが打った飛び道具を画面ハジでガードしているパートナーが食らい、KO。
よーするに、アルファは体力ゲージが共有なんで、瞬極殺やってる最中でもパートナーが死ねば強制的に終了させられ、死にます。コレはブルリベンジャーだろうがファイナルアトミックだろうが強制終了するんで、ビデオに録画してスローで見るとかなり笑えます。
個人的にスキなのは上記以外では、天中殺と武神無双連刈ですね。
相手がサガットだと飛び道具たくさん使ってくれるんで、楽に見れるでしょう。

勝ち方では、ローズのソウルスルーと元のジャコウハでの合体技をキメるとおもろい。ジャコウハで掴んでいる元ごと投げるローズさん。他の組み合わせもおもろい。

ちなみにダンでオリコン中の立ち中パンチ当てまくり→レベル3無頼拳の連続技をキメると、相手CPUが画面から完全に消えてしまうことアリ(完全に消えるのは確率低いですが、一時的に消えるのは確率99%)。
次のラウンドまで出てきません。

ゼロ3ならではの怪現象的なのって、なんかあるんですかねぇ。上記の元&ローズの合体攻撃はできませんでした<ゼロ3

[3977] いよいよ決戦直前
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月24日 04時34分
to コトルさん
はじめまして。

いよいよ決戦が間近になってきました。
といっても、本番は日曜日なのに、金トラも負けないくらい盛り上がりそうです。

今回来日メンバーは全部のゲームをやらなきゃいけない(^^)ので、
エックスのみに集中することもできなさそうですね。

曜日を決めて1ゲームに絞る、とか考えてるんでしょうか。
いずれにせよ、他のゲームを全くしないということもないでしょうね。

[3976] Re: 日米対決inタワー
投稿者名: urs
投稿日時: 2000年11月23日 23時45分
> 今週の金曜日に、日米対決で来日されているアメリカのプレイヤーが
> Xやりにタワーにきます。むこうのTVも来るそうです。

ちょうど土曜が休みなので金トライ・デビューには打ってつけな日です。果たして日本のスーパー・ダル1991物は通用するのか…。

[3975] Re: 日米対決inタワー
投稿者名: TZW-ART?
投稿日時: 2000年11月23日 19時11分
> 始めまして。
ども、はじめまして。
>
> アメリカのプレイヤーは何時頃の来店になるのでしょうか?
> また、ストUX以外(ゼロ3、ストVサード等)はプレイされないのでしょうか?
イベントが6時からなのでそれ以降かと。詳しい時間は分かりません・・・。
もしかしたら多少早めに来て3Fで対戦するかも???

[3974] うぉ〜メチャ行きたい〜!!
投稿者名: kapitan
投稿日時: 2000年11月23日 10時57分
申し訳ないんですけど、当日の何時ぐらいにそのプレーヤーの方が
来るのか御存じでしたら教えてもらえませんか?。
少しでもいいから、向こうのプレースタイルを見てみたいので・・・。

#遅い時間なら、職場から駆けつけて見に行きたいと思います。

[3973] Re: 日米対決inタワー
投稿者名: コトル
投稿日時: 2000年11月22日 23時26分
始めまして。

アメリカのプレイヤーは何時頃の来店になるのでしょうか?
また、ストUX以外(ゼロ3、ストVサード等)はプレイされないのでしょうか?

以上、教えてください。

[3972] Re: どんな撮り方?
投稿者名: TZW-ART?
投稿日時: 2000年11月22日 22時24分
> 基板から直接撮るんですか?
それは私がやっちゃいます。
キャメラでイベントの様子が撮れたらなぁ、と。
どうでしょう??

[3971] どんな撮り方?
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月22日 01時15分
to TZW-ART?さん

基板から直接撮るんですか?

[3970] 日米対決inタワー
投稿者名: TZW-ART?
投稿日時: 2000年11月22日 00時53分
今週の金曜日に、日米対決で来日されているアメリカのプレイヤーが
Xやりにタワーにきます。むこうのTVも来るそうです。

てなコトで、みなさん是非来て下さ〜い。
うおー、対戦してみたーい。

で、ビデオ撮り誰かやりません???

[3969] お笑い話しも希望
投稿者名: 切り込み隊長
投稿日時: 2000年11月21日 13時59分
> インフェルノの裏に回った時、大喜びでアッパーやったら燃やされた事が
> 有ります。アパ烈火決まれば、ピヨらせて勝ちだっただろうに。その後は
> 突き放されて負け。・・・これに懲りて色々研究する事になりました(しかし
> インフェルノにも安全地帯を希望)。

ガイルでインフェルノの炎とダルシ厶の間に挟まったお笑い話しならあるぞ。
他にもこんなお笑い話しあったらよろしく。

[3968] ブラストも
投稿者名: RalphRed
投稿日時: 2000年11月21日 13時27分
 インフェルノの裏に回った時、大喜びでアッパーやったら燃やされた事が
有ります。アパ烈火決まれば、ピヨらせて勝ちだっただろうに。その後は
突き放されて負け。・・・これに懲りて色々研究する事になりました(しかし
インフェルノにも安全地帯を希望)。
 で!一応ヨガブラスト裏回りも調べたんですが、この技って背中側は
かなり大きな攻撃判定が有るんですね。裏回りする事自体が難し過ぎです。

#「燃やされた事が有る」というか、前述の状況だと確実に燃やされるんですよね。
アッパーでは、ね。

[3967] Re: ドラマチック
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月21日 12時21分
そんな大したエピソードはないですね・・・

バルの小ゴロを重ねられて、起き上がりにリバサ昇竜出したのに、潰される事が有るのは悲しい〜

[3966] Re: KDDのお話
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月21日 12時16分
> 対戦以外(対戦相手を見つけるまで)はプロバイダ料金+プロバイダまでの電話料金です。

なるほど。そういうことですか。

> で、問題はKDDの部分っすね。
> そこを定額にできるって噂が・・・あくまで噂かも。
> デマっぽいよね。

KDDが定額制を取り入れるということでしょうか?

[3965] KDDのお話
投稿者名: harahi
投稿日時: 2000年11月21日 02時37分
さて、噂のKDD。
対戦接続料は1分13円です。
2Xの対戦なら・・・1試合3,40円てとこでしょうか。
対戦中はそれ以外の電話料金はかかりません。

対戦以外(対戦相手を見つけるまで)はプロバイダ料金+プロバイダまでの電話料金です。
これについてはココを見ている人なら説明はいらないでしょう。
もちろん通常通りテレホ等のNTTサービスを適用できます。

で、問題はKDDの部分っすね。
そこを定額にできるって噂が・・・あくまで噂かも。
デマっぽいよね。

ISDN回線との併用はたしかできたハズ。
ただし、、、1Pだと対戦が繋がらないとかのバグっぽい仕様があるとかないとか。
集合住宅のどこかがISDNでもだめとかだめじゃないとか。
あくまで噂なので詳しくはカプコンサービスセンター(有料)へ。
・・・かけるとKDDに聞けとたらい回されるので注意(笑)。

ちなみに我が家はISDNじゃないくせに1Pだと繋がりません。(かぷえす)
ただ、マブカプ2の初期のように全く繋がらないっていう状況は無くなったみたい。

あぁ・・・まとまりが無い・・・
通信対戦ではキャンセルスパコンは難しいでしょう(笑)
通信対戦はいいにゃ〜。高いけど。

[3964] Re: 神田は久しぶり
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月21日 00時46分
to びーなすさん

はじめまして。
一瞬、ぼーなすさんの別ハンドルかなと思ったんですが、お友達だったんですね。

神田のJ&B、そういえば最近行ってないですけど…
エックスなくなっちゃったそうですね。
また復活して大会とかやってくれると嬉しいんですが。

ぼーなすさん、最近書き込み少ないですね。
ときどきご本人にはお会いするんですけどね。

[3963] Re: ドラマチック
投稿者名: 眼鏡友の会/E.C
投稿日時: 2000年11月21日 00時37分
> 9割方勝てたと思った試合を一気に逆転され改めてスパ2Xの恐ろしさ
> を痛感させられました。今でもあの試合をビデオで観るたびに
> 背中に冷たいものを感じてます・・・

個人的には、2年前のビデオを今でも見て研究しているという
ことのほうが恐ろしさを感じますが…(汗)

やはり、長瀬伝説はこのへんの熱意から来るのでしょうな。
精進せねば…

[3962] Re: ドラマチック
投稿者名: 弟ちゅんりー
投稿日時: 2000年11月21日 00時06分
> 皆さんの経験した「劇的」な勝ち(負け)方とはなんでしょう?

こんにちわ弟ちゅんりーです。
私が一番印象に残る負け方は2年前だったかな、巣鴨の団体戦
の敗者復活戦での対K長ザンギ戦です。
一本目を私が取ったあとの2ラウンド目、圧倒的に私がリード(あと中足
一発くらいでKO)していたんですが一瞬のすきをつかれ、
飛び込みFアトミックバスター・・・そのあとのめくりにガードするわけ
にもいかず出した悪あがきの天昇脚にダブルラリアットでKO。
そこから一気に流れが変わり3ラウンド目もなすすべなくオトチュン撃沈・・・。

9割方勝てたと思った試合を一気に逆転され改めてスパ2Xの恐ろしさ
を痛感させられました。今でもあの試合をビデオで観るたびに
背中に冷たいものを感じてます・・・

[3961] Re: ドラマチックな負け方
投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2000年11月20日 14時18分
> 皆さんの経験した「劇的」な勝ち(負け)方とはなんでしょう?

まあ、ありがちな話ですが。
こっちの体力はあと3ドット、起き上がりに真空波動拳がとんできた。
リバーサルに挑戦!
キャノ・・・ドカァッ!
「ああ〜!」
*キャノンスパイクは無敵時間が短いので、飛び道具を抜ける事はほぼ不可能です。
劇的な負け方・・・というか、周りの友人達がなぐさめてくれました。
「気持ちは分かる」「努力はしたんだ」など・・・。

あと、こちらはキャミィであと一削り、相手はベガであと1ドット残っている。
相手はダブルニーかサイコで削れば終わり。こちらはスパイラルで削るわけにも
行かない・・・という場面で数秒にらみ合い(熱かった、あの瞬間。)、
博打で出したキャノンスパイクが見事サイコを撃墜して勝利。
今は亡き名古屋マルゲ屋の大会での出来事でした。

[3960] やっぱXは熱いっすねー!
投稿者名: びーなす
投稿日時: 2000年11月20日 13時31分
こんにちわ!初めて書き込ませていただきます。以前から友人の「ぼーなす(ブランカ)」の家で見させてもらったりしてこのページの存在は知っていたのですが、パソコンを手に入れたので書いてみました。僕は神田にあるJ&Bという店によくいくのですが、当時はよくビッキーズなどに常連達と大会にも行ってました。最近はもうスト2はやってないのですが「ぼーなす」の付き合いでモアやナミキに行ったときは、プレイヤーがみんな当時の有名人級かそれ以上の動きをしているのにビビリました。見てるだけでもおもしろかったっす!そーいえば最近「ぼーなす」は書き込みしてないんですか?

[3959] Re: 訂正
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月20日 12時32分
KDD接続のゲームでもNTT電話代は取られるっぽいです。
失礼しましたm(__)m

でも、KDDの方が高すぎ(13円/分)なので、テレホの元がとれるほど長い時間対戦はできないでしょうね。

[3958] ドラマチックな負け方
投稿者名: つーじー
投稿日時: 2000年11月20日 12時14分
> 皆さんの経験した「劇的」な勝ち(負け)方とはなんでしょう?
忘れられないのがVS弟ちゅんりー戦。
お互いにゲージが溜まって睨み合いの状態。
ダッシュアッパーからクレイジーを出したら垂直Jで避けられ、
オアオア走っている後ろから垂直チャージ千烈脚を決められ天昇脚でシメ。
突進系のスーパーコンボが同じ方向に出ており、逃げるバイソンを春麗が追いかけて
ボコボコにして捕まえたみたいで、絵的には面白かったです。

[3957] Re: ドラマチック
投稿者名: Queen
投稿日時: 2000年11月20日 06時21分
それは真空ファイナルアトミックと呼ばれるバグですね。
投げが終了する前に攻撃を当てれば潰せるそうですが。

ドラマティックというとやっぱダッシュバイソンのファイナルターンパンチ>掴み>逃げJ大Pでしょう。一気に9割くらいは持っていきました。まあ最後の逃げJ大Pは立ちガード可能なんですけど。

[3956] Re: ドラマチック
投稿者名: まさやん
投稿日時: 2000年11月20日 00時46分
画面端のほうで乱戦になり(バルvsザンギ)起き上がりのスライディングを
逆方向のまま無理やりアトミック!
スライディング終わったバルは当然立ったままなのに・・
画面が光ってしまった。もちろんバルの負け。
ザンギが一人でアトミックしてたの。多分バグでしょうネ。

[3955] Re: ドラマチック
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月19日 19時20分
to ursさん

ターボバイソン(またか ^_^;)で、体力ゼロで転ばされ、起き上がりに
スーパー頭突きを重ねられて、リバサターンパンチで勝ったことがあります。

[3954] 勝手に手がコマンドを… その2
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月19日 18時47分
ターボでバイソン使用でケンと対戦していた時、中昇龍の空振りを見て
下小P×2→(溜めていたキックボタン放す)→立ち小P→ダッシュアッパー×2
でピヨらせて逆転勝ちしたときも、相手に申し訳なかったです (^_^;)

#解説
連打キャンセルによるヒットキャンセル封印のためターンパンチは出ません。

[3953] 勝手に手がコマンドを…
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月19日 18時39分
to ursさん

ケン使用時に、乱戦で弱昇龍を出そうとして失敗し、下小Pが出てしまったとき、
その下小Pのヒット確認から下小P連打キャンセル裂破を決めたときがありました。
自分では入力した記憶はなかったんですが、手が勝手にやってました。

なんか対戦相手の人に申し訳なかったです (^_^;)

[3952] 参考です
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月19日 18時35分
セガとしては前向きなようではありますが…
どうなるんでしょうか。

http://www.sega.co.jp/sega/corp/news/nr000608_1.html
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000717/dc.htm

[3951] Re: そういえばフレッツ
投稿者名: Ladios (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月19日 14時52分
LAN接続、ブロードバンドアダプタとか言うので行けるらしいです。

只、ゲームのほうがダイアルアップにしか対応していない場合、
そのゲームでは使えないらしいですが・・・。

ファンタシースターオンラインなんかは公式にはサポートしていないものの、
実際に勇気ある(w)ユーザーが試したところ、ちゃんと動いたそうです。

まぁ、KDD回線だとISDN接続自体が駄目なんですけれども。

#ちなみに、私がみたオンライン販売サイトでは、\8,800-でした>アダプタ
#ちょっと検討中です(w