スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[3900] Re: ベガについて
投稿者名: 眼鏡友の会/E.C
投稿日時: 2000年11月9日 03時31分
> 相手をダウンさせて早めに重ねるとめくりになります。
> ダウンした相手にヘッドプレスを出すと
> 飛び越してしまうのですが、飛び越す直前に
> 起き上がってしまうと後頭部を踏まれてしまうわけです。

ああっ、そうだったんですか!!なるほど。
有難うございます。

自分でやってみたら、タイミング次第である程度めくりかどうか
判るかもしれませんね、やってみます。

有難うございました〜。

[3899] Re: レッグプレス
投稿者名: マッチ
投稿日時: 2000年11月8日 01時57分
>スカルダイバーはどこへ?
レバー上要素+小Pで偽者なら・・・( ´∀`)

[3898] Re: レッグプレス
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月7日 23時45分
to マッチさん

あれ、スローかかるんでしたっけ? (^_^;)
あまりやられたことないんで印象にないんですけど…

一人だとなかなか調べづらいですが、ちょっと考えてみます。

そもそも、レッグプレス後になんでJ中Pが出せるのかシステム的に不明。
スカルダイバーはどこへ?

[3897] 強制立ち喰らい,発動ポーズ,そして連キャンお礼
投稿者名: RalphRed
投稿日時: 2000年11月7日 18時35分
[1]
 以前質問して「起き上がりの瞬間に攻撃を喰らうと、強制的に立ち状態になる。」とレスいただきましたが、確認してみたら「起き上がった瞬間の下Gへ 下G不能技を喰らった場合」は ちゃんとしゃがんでのけぞりました。
 しゃがみに喰らって 立ち状態にされない必殺技って、稲妻かかと割りと烈空脚とヘッドプレスだけ?
 燃える系では、「ファイヤー昇龍2発目,中&大熾炎1発目」のみ 強制立ち喰らい(燃え)になるみたいです。

[2]
 烈火真拳の発動のポーズって、専用のモノなんでしょか・・・?自分がやってみた感じでは、他の技ではあのポーズが見当たらないのですが。

[3]
 しゃがみで小技連打からの必殺技・・・「レバニュー+同時押し」を意識したら出来る様になりました(フェイロンには応用出来そうにない:泣)。普段バイソン使わないのですが、「下小P連打 → コマンド入力 → レバニュー+小P+どれかK」で連キャンクレイジーも出来ました。下小K×2 → 裂破も。E.Cさんに凄く感謝です。
 ↑・・・しかし、クレイジーのP版が出るのが不思議。Kで入力してるのに・・・???

         全て3DO調べです。・・・ってDc版いつ出るんだろ?ラルフレッドでした。

[3896] ピストル大名
投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2000年11月7日 16時00分
> オールドゲームもズラッと並んでいました。
> ピストル大名をメガロ50インチで置いている店は他にはないのでは (^_^;)

コムテックタワーは、レゲーの入れ替えを結構頻繁に行うので
(月に一度くらい。定期的に一斉入れ替えという形ではないので
お気に入りのゲームが突然なくなる可能性も・・・)
興味のある方はお早めに。
ピストル大名をプレイしているのはあまり見ないので、消える可能性は大きいです。

[3895] 名古屋にいました
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月7日 06時29分
あまり時間がとれなかったんですが、駅周辺を探索していたらエックス発見。
そこがコムテックタワーでした。

行く前に情報整理している時間がなかったんですが、帰ってきて過去ログを
調べてみたら何度か紹介していただいてたんですね (^_^;)
行く機会もないかと思い、記憶にとどめていませんでした。

オールドゲームもズラッと並んでいました。
ピストル大名をメガロ50インチで置いている店は他にはないのでは (^_^;)

[3894] Re: ヘッドプレス追加質問
投稿者名: マッチ
投稿日時: 2000年11月7日 01時31分
>T.Akibaさん
レッグプレスヒット後にジャンプ中Pを出すとスローがかかるんですけど、
原因分かります?無理難題スマン。

[3893] Re: レッグプレス
投稿者名: Queen
投稿日時: 2000年11月6日 23時02分
単に低ければいいと思います。確認したわけではありませんが。
ちなみに足を踏んでますがガード方向は立ちガード。

[3892] ヘッドプレス追加質問
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月6日 12時59分
to Queenさん

私もいまさら質問です。
起き上がりのガイルとかに超低いヘッドプレスを重ねると、ヒットした後
スカルダイバーとかにならずにすぐ着地しますよね?

あれって単に低ければいいんですか?
相手キャラ限定とかあります?

[3891] Re: ベガについて
投稿者名: Queen
投稿日時: 2000年11月6日 06時17分
> えらく基本的なことかもしれないんですが、
> めくりヘッドプレスってどうやって
> やるんでしょうか?

相手をダウンさせて早めに重ねるとめくりになります。ダウンした相手にヘッドプレスを出すと飛び越してしまうのですが、飛び越す直前に起き上がってしまうと後頭部を踏まれてしまうわけです。

> あと、めくりかどうか判る方法なんかも
> あるんでしょうか??

自分でめくるときも適当だし、同キャラでやられてもよく分かりません。飛び蹴りのめくりは自分でもある程度調節してるつもりなんですが、ヘッドプレスは自動追尾ですからね。

[3890] ベガについて
投稿者名: 眼鏡友の会/E.C
投稿日時: 2000年11月6日 01時49分
以前もなんか書きこみがあったらスミマセン。

えらく基本的なことかもしれないんですが、
めくりヘッドプレスってどうやって
やるんでしょうか?

何か特殊な操作法?!
あと、めくりかどうか判る方法なんかも
あるんでしょうか??
今日、そのへん全く判らんかったので…
よかったらおせーてやってください。

[3889] Re: 常識でしたか
投稿者名: Queen
投稿日時: 2000年11月6日 00時05分
> ダッシュのときからめくりスカルダイバーとかは押しっぱなしでやってますけど…(^^;)

他の人の裏回りダイバーはなんか出るのが早いなあと思ってたんですが、目押しと先行入力の差だったんですね。離しで出るならともかく押しっぱなしで出るとは思い付きませんでした。そもそもダッシュはヘッドプレス無くても十分勝てるし。

[3888] Re: ヘッドプレスキャンセル
投稿者名: 小江戸マスター (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月5日 07時52分
> 他の技をキャンセルしても、モーションが消えるのが早いですし。
> モーションが消えるというのは、その場にいなくなるのが早い、ということ
> ですから、ヘッドプレスの動きの問題だと考えられます。

スーパー以前のベガは、ヘッドプレスでのキャンセルのみ通常技のモーションが消えるのがヤケに早かったと思います。
っても中Kとかにはキャンセルかからなかったから目立ちませんでしたが。
Sベガは確かめてませんけど。

同様に、エックスブランカのグランドシェイブでのスパコンキャンセルは妙に速い気がするのは私だけでしょうか?
あくまでも体感なんですが。

[3887] Re: それは近距離と遠距離
投稿者名: 小江戸マスター (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月5日 07時37分
> 近距離と至近距離という言葉を使われていたので、遠距離と別だと思って
> 読んでいました。なので、「それは同じなのでは?」と書いたわけですが、
> 近距離小Kと遠距離小Kでしたら、当然違う技です。

近距離と至近距離という言葉を使われていたので、立ち中Pみたいに当たるグラフィックが2段階あるとかそういう話かと思ってしまいました。

[3886] Re: スカルダイバー
投稿者名: 小江戸マスター (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月5日 07時23分
> 余談ですがサマーソルトスカルダイバーはボタン押しっぱなしで出ることを発見。ダッシュが出てから今の今までずっと知らなかったんですが、これってベガ使いなら常識なんですか?

ダッシュのときからめくりスカルダイバーとかは押しっぱなしでやってますけど…(^^;)
似たような話で、エックスケンの稲妻キック(?)は実は押しっぱなしじゃなくても出ますね。

[3885] Re: 初代バルログ
投稿者名: 小江戸マスター (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月5日 06時51分
SFC版は良く知らないですが、初代バルログ(もちCPU)のジャンプキックが明らかに正面なのにめくりガード出来る時があるぐらいですから、スライディングもガード方向があやしいのかも知れませんね。

関係ないですが、昨日ゲーセンで生まれて初めて初代バルログにスターダストドロップ喰らいました(笑)

> ガイルもなんかないかなあ。

SFC初代ガイルの垂直J大チョップ、判定デカすぎです(笑)

[3884] おかしいなぁ。
投稿者名: ZIN
投稿日時: 2000年11月4日 16時15分
> ただ、対戦しているとXリュウの小竜巻とSリュウの小竜巻は違うんですよね。
> あまり根拠ないんですけど、回転が違うのかな、と予測してます。
違いは必ずあるんですがね。
何が違うかはチョット確認してませんでした。

自分がガイルでPLAYしてると相手の小竜巻が
XリュウとSリュウで違うのが気になりました。
小竜巻の距離が違うのは間違い無いと思ったんですがね。
Melさぁああん基盤返してくれぃ。(W

今日あたりゲーセンで試してみますね。

[3883] 下めくりだと思いますよ。
投稿者名: ZIN
投稿日時: 2000年11月4日 16時09分
> これ、空中コンボですかね。
多分違うと思います。
これは、スライディングのめくりでガードは逆方向です。
つまり、スライディングの出ている方向の逆でガードです。

バルログは使用したことがあまりないので正確なことは言えませんが、
ベガや本田やダルシムなどで下方着地のめくりが存在します。
それと、同じだと考えるとわかります。

ちなみに下方めくりは私が正確に知ってるのは。
1.ベガのめくりスライディング.
立ち小パンチでジャンプ中の敵を迎撃したあとに
あるタイミングでスライディングを出す。
もちろん、ガードはスライディングと逆方向。

2.本田の鯖おりから巻き込み大キックめくり
画面隅で鯖おりをやった後にしゃがみ大キックの1回転キックをだす。
なぜか前のキックではなく後ろに回った足があたる。
もちろん、ガードは逆方向

ちなみに、ターボでのダルシムVSリュウのときの、
あるタイミングのスライディングはガード不能ですが。
連続技とみなしてよいでしょう。

[3882] バルログ空中コンボ?
投稿者名: 切り込み隊長
投稿日時: 2000年11月4日 14時24分
先日スーパーファミコン版ストリートファイター2で(初期作)ガイルを使い、
CPUバルログと戦ったんですが空中で打撃技を食らった後地上に吹き飛ばされ、
バルログがスライディングで追い討ちを食らってしまいました。
地上に足が着く前で地上からガードしようとレバーを後方に入力したんですが、
ガードが出来ないままスライディングが決ってしまったようです。
これ、空中コンボですかね。
考えてみるとスト2では珍しい空中コンボ。
10年もやってて初めてみました(汗)。
ガイルもなんかないかなあ。

[3881] Re: 距離が違いますね
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月4日 13時39分
to ZINさん

私の書き込みが言葉足らずでした。
着地タイミングはSリュウの小竜巻もXリュウの小竜巻もほぼ違いありませんでした。

で、もう一度距離に着目して調べてみたんですが、小は同じみたいです。
画面端どうしから、小竜巻3回で、足の小指と小指が重なる位置に着地します。
中と大は明らかにXリュウのほうが長いんですけど。

ただ、対戦しているとXリュウの小竜巻とSリュウの小竜巻は違うんですよね。
あまり根拠ないんですけど、回転が違うのかな、と予測してます。

[3880] 距離が違うハズなんですが、、、
投稿者名: ZIN
投稿日時: 2000年11月3日 00時21分
SリュウとXリュウが同時に竜巻を出して戦った場合は試したことないですが、
たしか、SとXの小竜巻は違いがありますよ。
出ている時間と間合いの距離が違いますよ。(特に間合い)
正確なことはは思い出せませんが、、、、
なにせ、このことを調べたのはXがでた当時でしたからね。

自分がSガイルでやっている時もSリュウとXリュウのちがいが気になりましたよ。
#基盤が相変わらずないので調べれません(涙

[3879] Re: ショーグン
投稿者名: 牛ダル (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月2日 20時27分
> to 牛ダルさん
>
> チャチャですけど…
> General のこと?
すいません。恥ずかしいです・・・・忘れておくれ(汗)

[3878] Re: そりゃそうですね
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月2日 18時59分
to レイノスさん

近立ち小Kが当たるということは、中足払いは当たりますもんね。
溜めが足りない場合でも、ノーキャンよりは中足払い当ててるほうが
時間がかせげますし…

[3877] Re: SvsX(リュウ)
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月2日 18時56分
to ZINさん

小竜巻で調べてたんですが、違いがありませんでした。
#中or大だと、途中でぶつかっちゃうので試しようがないです (^_^;)

確かに、体感的には違うような気はするんですけどね…
回転の具合が違うのかな、とか思い始めました。

[3876] Re: しまった
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月2日 17時38分
> ストコレ攻略本に書いてありましたね。
> 私は何回か試してできなかったのでやめてしまいました。
> トマホーク→立ち小k→ノーキャンセルWニーはピヨんでしょうか?
> それならそれなりに価値はあるかな〜

と書いておきながら、後悔。
間に中足払いを入れればいいので、意味ないっすね。

[3875] Re: 何と
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月2日 16時12分
> しゃがみ中Pに対空性能があるとは・・・
> あれで落とせるのはスピニングバードキックだけと思ってました。

お手玉等を意識させておくと、リュウ、ケンはJ大kなどを早めに出してくるので
下中pでの迎撃がより有効になるみたいです。相手がXキャラでも。

中技なのでその後のめくりホバーも決まりやすいんでは。

[3874] Re: 近距離
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月2日 16時08分
> 近距離小Kからキャンセル無しでダブルニーが繋がるという説もあります。
> 遠距離だと繋がらないっていうのはノーキャンセルダブルニーのことでは?

ストコレ攻略本に書いてありましたね。
私は何回か試してできなかったのでやめてしまいました。
トマホーク→立ち小k→ノーキャンセルWニーはピヨんでしょうか?
それならそれなりに価値はあるかな〜

[3873] Re: ねりちゃぎ2発目
投稿者名: TZW-ART?
投稿日時: 2000年11月2日 14時58分
> しゃがんだブランカにはねりちゃぎの1発目が当たらないので、
> 重ねないねりちゃぎ2発目→中足払い→大波動
> をやってみましたが、さすがにつながりません。

重ねないねりちゃぎ2発目→小足払い→真空波動
ならつながると思います。

ちなみに、しゃがみリュウ,ケン相手に
「裏J大K→近立大K(2HIT目)→しゃがみ小K→真空波動」
の8HIT確認済みです。

[3872] Re: 英語版と言えば
投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2000年11月2日 12時06分
> ところで、マイク・バイソンとスト1のマイクは同一人物なんでしょうか?

オールアバウト・カプコン2000(だったかな、本の題名)では
スト1のマイクとマイク・バイソン、
ファイナルファイトのアンドレとスト3のヒューゴの
同一人物説は取り上げていませんでした。
どこからどう見ても同一人物だと思いますが、
(ヒューゴは、ファイナルファイトには未登場の新たなアンドレ一族かも)
確定的な資料はないのでしょう。

ちなみに、ストリートファイター・ザ・ムービーの連中は
「ストリートファイターの○○をモデルとする、実写映画のキャラクター」と
なっており、まったくの別人にされちゃってます。

[3871] Re: 近距離
投稿者名: Queen
投稿日時: 2000年11月2日 07時31分
近距離小Kからキャンセル無しでダブルニーが繋がるという説もあります。
遠距離だと繋がらないっていうのはノーキャンセルダブルニーのことでは?

キャンセルしてもいいんだったら

重ね中足遠距離立ち小Kキャンセルダブルニー
めくり大K近距離立ち小K×2遠距離立ち小Kキャンセル大サイコ

とかできますけど。

[3870] Re: ヘッドプレスコンボ
投稿者名: Queen
投稿日時: 2000年11月2日 07時24分
・ザンギエフ
小足大ヘッドの2段、正面からJ大K小足大ヘッドの3段を確認。

・ガイル
小足大ヘッドの2段を確認。J小K小足大ヘッドの3段2200点は確認できましたが、J大Kからの3段3100点は入るかどうか不明。

・春麗、バルログ、リュウ
小足大ヘッドの2段も確認できず。たぶん入らないと思われます。

レバーは前上でも後ろ上でもザンギやガイル相手なら入るようです。ていうかヘッドプレスはレバーの前後ろ関係無いでしょう。

余談ですがサマーソルトスカルダイバーはボタン押しっぱなしで出ることを発見。ダッシュが出てから今の今までずっと知らなかったんですが、これってベガ使いなら常識なんですか?

[3869] それは近距離と遠距離
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月2日 07時17分
to ZINさん

近距離と至近距離という言葉を使われていたので、遠距離と別だと思って
読んでいました。なので、「それは同じなのでは?」と書いたわけですが、
近距離小Kと遠距離小Kでしたら、当然違う技です。

遠距離小Kは軸足が垂直になっているので、見てわかります。

遠距離小Kにキャンセルかけてダブルニーがつながらないと書かれていました
が、これはちゃんとつながります。大サイコでもOK。
通常技にはまずつながりませんが。

これは重要な違いで、[3838]で「ちょっとずつ前に進まなきゃいけない」と
書いたのはそういう意味です。

[3868] 追加っす。誰か基盤でためしてちょ。
投稿者名: ZIN
投稿日時: 2000年11月2日 06時44分
追加です。正確にしらべたわけではありませんが。
これは立ち小キックのみの連続技にも言えると思います。

1.ふとももののびない立ち小キック(至近距離)
2.ふとももがのびた立ち小キック(近距離遠距離)

1の小キックからは1や2の小キックやサイコ、ニー、立ち大キックにはつながります。
しかし、一度2の小キックが出た場合、その後の技は何も繋がりません。

技の名前が同じでグラフィックがほんのチョコっとしか違わないので、
説明にとても苦労します。

間違ってた場合は皆さん遠慮なくご教授ください。

[3867] ふむむ、やっぱネリチャギ>大足払いにしときます。
投稿者名: ZIN
投稿日時: 2000年11月2日 06時35分
> しゃがんだブランカにはねりちゃぎの1発目が当たらないので、
> 重ねないねりちゃぎ2発目→中足払い→大波動
> をやってみましたが、さすがにつながりません。
>
> 下中Pはそもそも届きませんでした。
あらら残念、画面隅でも届きそうにないですねー。
やっぱ起きあがり重ねネリチャギ*2>大足払いの3段にしときます。

[3866] 近距離と至近距離はグラフィックにも違いがあります。
投稿者名: ZIN
投稿日時: 2000年11月2日 06時26分
> 近距離立ち小Kも至近距離立ち小Kも、同じグラフィックのものを指して
> それって単に間合いが離れてるから連続技になりにくいだけで、同じ技
> なんじゃないですか?
あ、あまい!
私もそうずっと思ってきました。
それが、ある瞬間気がついたのですね。

結構前に調べたんで正確なグラフィックは覚えてませんけど。
相手キャラをガード状態にして、
立ち小キックを連発で出してください。
相手が段々離れて行く過程で当てている足のグラフィックが変わります。
よっく見るとわずかに太ももが伸びるんです。
軸足の角度も変わっていたと思います。

で、ふとももが伸びた後は連続技につながらない。
のびる前が繋がるということです。

#マジで普通の常人には気が付くことはできないでしょう。(笑)
#こんなこと気付いても対戦に影響があんまりないかもしれない、、、、

[3865] Re: ショーグン
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月2日 02時42分
to 牛ダルさん

チャチャですけど…
General のこと?

[3864] ねりちゃぎ2発目
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月2日 02時41分
to ZINさん

> あと、起きあがりに重ねネリチャギ2発目>
> しゃがみ中パンチ派動拳はあたるのだろうか、、、

しゃがんだブランカにはねりちゃぎの1発目が当たらないので、
重ねないねりちゃぎ2発目→中足払い→大波動
をやってみましたが、さすがにつながりません。

下中Pはそもそも届きませんでした。

[3863] 近距離と至近距離?
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月2日 02時40分
to ZINさん

近距離立ち小Kも至近距離立ち小Kも、同じグラフィックのものを指して
いるんですよね?
#軸足が斜めになっている蹴り

それって単に間合いが離れてるから連続技になりにくいだけで、同じ技
なんじゃないですか?

[3862] ヘッドプレスコンボ
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月2日 02時40分
to Queenさん

相手キャラを変えたりいろいろやってみましたけど、うまくいきません (+_+)
レバー真上ヘッドプレスですか?それとも前上ヘッドプレス?

[3861] Re: 英語版と言えば
投稿者名: 小江戸マスター (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月2日 01時40分
> 英語版ってベガの名前がバイソンなんだよね。
> マイク・バイソンの「M」ついてましたっけ?
> バイソン将軍だったらJ・バイソンじゃないと嘘だよね。

あれはミスター・バイソンらしいですよ(笑)
ところで、マイク・バイソンとスト1のマイクは同一人物なんでしょうか?

[3860] Re: 何と
投稿者名: Queen
投稿日時: 2000年11月1日 23時17分
しゃがみ中Pに対空性能があるとは・・・
あれで落とせるのはスピニングバードキックだけと思ってました。

[3859] Re: 余談
投稿者名: Queen
投稿日時: 2000年11月1日 23時15分
> コンピュータのガイルに大足をくらって転ばされ、
> ガイルはそれをキャンセルしてサマーを空振りしたことがあります。
> 他にも、ケンが立ち大キックをキャンセルして昇龍拳を出した事も・・・。
> ある店でしか見た事がないので、基盤のバージョンが関係するのかも?
> でも変ですねぇ。

バージョンは関係ないです。ただ単にコンピューターがインチキしてるだけ。
ストコレならPARで改造すれば人間でも出来そうですけどね。

[3858] 英語版と言えば
投稿者名: 牛ダル (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月1日 22時52分
英語版ってベガの名前がバイソンなんだよね。
マイク・バイソンの「M」ついてましたっけ?
バイソン将軍だったらJ・バイソンじゃないと嘘だよね。

[3857] Re: 失礼!
投稿者名: ZIN
投稿日時: 2000年11月1日 15時32分
> 上級者だと、ナイトメアがなかなか溜まらないし、お手玉する機会もあんまりないので、Sべガの価値も少しは見出せるかも。

頑張って見出してください!
しかしながら、Sベガの強いもしくは価値の見出せる個性的な技は、
ナナメジャンプ中パンチぐらいかもしれませんよ。(ヘルチョップだっけ?)
あとはチョット無理そうです。

[3856] Re: それは英語版
投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2000年11月1日 14時08分
>  Spiral Arrow → Canon Twirl

「キャノンドリル」だったと思います。
ストリートファイター・ザ・ムービーとか
エックスメンVSストリートファイターでは「ドリル」でした。

[3855] Re: 余談
投稿者名: キャノン娘
投稿日時: 2000年11月1日 14時00分
> 余談ですが、デモPLAYのベガはスライディングもキャンセルします。

コンピュータのガイルに大足をくらって転ばされ、
ガイルはそれをキャンセルしてサマーを空振りしたことがあります。
他にも、ケンが立ち大キックをキャンセルして昇龍拳を出した事も・・・。
ある店でしか見た事がないので、基盤のバージョンが関係するのかも?
でも変ですねぇ。

[3854] Re: 失礼!
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月1日 12時22分
> 実はSベガのナナメジャンプ中パンチも強くてそそれれるんですがね。
> 春麗の飛びこみ小キック相打ちにできるのは嬉しいんですが。
> ナイトメアと空中連続中パンチが強力すぎます。
> Sベガでやることないっす。
情報ありがとうございます
通常技が細かく違うようですね。
今度Sべガ使ってみようかな。

上級者だと、ナイトメアがなかなか溜まらないし、お手玉する機会もあんまりないので、Sべガの価値も少しは見出せるかも。

[3853] Re: 中Pです
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月1日 12時12分
to Queenさん

両手でやってるとレバー下+大Pってボタンが遠くて面倒だったので、
中Pでやってしまいました (^_^;)
ダメージが小さいから、大Pに比べ1ラウンドで試せる回数が多いという
妙な利点もあったりしました。

[3852] Re: 情報求む(ベガが技を返すには?)
投稿者名: レイノス (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月1日 12時11分
> ベガでやってって特にDJのジャンプ小パンチがどうにもこうにもなりません。
> 返し技を教えてもらえませんか?

私も返せた試しがありません。できるのかな?
DJのジャンプが覆い被されない距離を維持して戦うことを念頭においてます。
大スラも恐いし。

> 特にベガからみてバックジャンプ小パンチはもはや無敵状態に近いです。

確かに・・・・

[3851] それは英語版
投稿者名: T.Akiba (ホームページ)
投稿日時: 2000年11月1日 12時06分
to yosiさん

謎のボイスは、英語版のエックス(スーパーターボ?)でのスピンドライブです。
「キャノントゥイールスラストキック」と言っています。

キャミィの技は日本語版と英語版で異なっていて、
 (日本語版)→(英語版)
 Canan Spike → Thrust Kick
 Spiral Arrow → Canon Twirl
となっています。

「キャノン」とだけ言うと違う技になってしまうのが笑えます。