スト2のみの掲示板 by T.Akiba

[3000] Re: りゅうけん
投稿者  : レイノス
HP    : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7409/
投稿日時: 2000年7月4日 12時37分
>はじめまして。
>ベガでのりゅうけん戦の闘いかた詳しく教えて下さい。
>特にBET50の○○?さん(緑のベガ)が見てたら教えて下さい。
>

はじめまして、べガ使ってるレイノスです。
リュウ、ケン戦は結構攻略が書きにくいです。
基本的にはプレッシャーをかけつつ、間合いをつめることでしょうか。

とりあえず、スタート時の間合いなら立ち大kで波動拳がつぶせます。
ただ、こればかりしてると相手との間合いが離れてしまうし、攻撃もとぎれがちになるので、
もう少しふみこんで立ち中kも使います。相手がガードしてるようならツカツカ歩いて投げ。

立ち中kのあとは、J中pやるのもいいです。その後は飛び越し投げ。相手が冷静なら返されちゃいますけど。立ち大kのあと波動拳をうつ人は結構います。J中pで飛び込んで立ち小k→下中足払い→wニーで、ピヨらせましょう。

相手が飛んできたら、垂J大kかJ中pで撃墜。

遠距離での波動拳は垂Jで避けて、間合いを詰めてください。遠距離でも常に先読みで飛び込むよ〜んっていうプレッシャーを与えられれば良いです。波動拳を撃てなくなり近づきやすくなりますから。

簡単にはこんなところです。
いかにプレッシャーをかけ攻撃のすきを作らせるかが重要かなと思います。
逃げジャンプ、空中竜巻で逃げられても冷静にプレッシャーをかけつづけましょう。

参考になりましたでしょうか?
よろしければ私のhp(べガ対戦攻略)も参考にしてくださいませ。

[2999] 残念です
投稿者  : 2回転(2号)
投稿日時: 2000年7月4日 10時05分
たいへん手の会う方だったので、非常に残念です。
ストUを続けていればまた会うこともあるでしょう。
その時はまた対戦してくださいね。

[2998] Re: 遠征だーーーーー!
投稿者  : B.B.
投稿日時: 2000年7月4日 09時41分
>今週の土曜日、名古屋のファイブオーに遠征に行く予定です。
>メンバーは私弟ちゅんりーと兄ケン、あと大阪のトッププレイヤー
>2人の計4人で行きます。
>
>土曜日空いてる方はぜひ対戦してください。お願いします。

すっげぇ!!
長瀬軍団参上ですか!

長瀬のプレイヤーってのは本当に強いんですよ...。
技術もですが特にメンタル面。
常連さん以外でも"実戦クン"も多いですし。

このメンツだったら私だったら10戦やって1戦勝つのが
やっと...って感じですね。
名古屋には行けませんが今度長瀬に行きたいとおもいます!
(以前に行った事はある)

[2997] Re: 遠征だーーーーー!
HP    : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7409/
投稿日時: 2000年7月4日 01時49分
>今週の土曜日、名古屋のファイブオーに遠征に行く予定です。
>メンバーは私弟ちゅんりーと兄ケン、あと大阪のトッププレイヤー
>2人の計4人で行きます。
>
>土曜日空いてる方はぜひ対戦してください。お願いします。

うおーーー!!!!
行きてええーーー!!!
でも行けるかどうか・・・

[2996] ベガ使いの人へ
投稿者  : 新宿MOREのにせ緑ベガ
投稿日時: 2000年7月4日 00時40分
はじめまして。
ベガでのりゅうけん戦の闘いかた詳しく教えて下さい。
特にBET50の○○?さん(緑のベガ)が見てたら教えて下さい。

※管理者注 上記の書き込みは諸般の事情から管理者が一部修正しました。

[2995] Re: キャラ性能?(というよりウザイ文章です)つづき
投稿者  : urs
投稿日時: 2000年7月3日 23時40分
>そうそう、もちろん、その100回のうちの5回を「ここ一番」で出せるかどうかというのも、問題にはなりますが、そこまでいくともう持って生まれた才能という気もしないでもありません。もちろん努力はしますが。

私は、キャラ負けしている組み合わせにはある程度までは勝ちにこだわります。しかし、相手がやり込んでいれば、やはり負け込みます。そこで、他人が3割しか勝てない組み合わせで4割勝てれば良し、と思うようにします。ストUは良く出来ていますが、やはり「収束」というのがあると思います。

[2994] 遠征だーーーーー!
投稿者  : 弟ちゅんりー
投稿日時: 2000年7月3日 23時14分
今週の土曜日、名古屋のファイブオーに遠征に行く予定です。
メンバーは私弟ちゅんりーと兄ケン、あと大阪のトッププレイヤー
2人の計4人で行きます。

土曜日空いてる方はぜひ対戦してください。お願いします。

[2993] ハメやりますよ。
投稿日時: 2000年7月3日 19時00分
>個人的結果。

私はボロボロでした。なのであまりいいたくありません・・・
でも思いっきり優勝狙ってました。大会前にK君帰っちゃったし。

>レイノスさんが戦って楽しい相手でよかったです。
>「小キック連打→投げ」とか「しゃがみ待ち、たまにサイコかヘッドプレス」なんて人だったら
>どうしようかと思ってました。
>ファイブオーに行ったとき、もしいましたら対戦してくださいね。

私ハメ使いますよ。ここにいらっしゃるみなさんのアドバイスで目覚めました。
たまたまだったんじゃないでしょうか。
まあ、私当てなげのタイミングをさっぱり極めてないので、中足払い→Wニーとの2択でよく使うかな。
バックジャンプもするし。そうしないとリュウ、ケンのラッシュ逃げれません。
ファイブオーのみんなもハメしてきますよね?
待ちは時と相手によりけりかな。それでもよければ、乱入してきてくださいませ。

[2992] もう来ません
投稿者  : 非国民”YOU"
投稿日時: 2000年7月3日 17時10分
というわけで、少し長めの私信です。

>T.Akibaさん
長らくお世話になりました。いろいろとありがとうございました。勝手ながらHPからのリンクは切らせていただきます。ご理解ください。こんどまたガイル(ないでやねんと言わないで)とやりたいです。

>カッキーさん
また遊んでやってください。リバーサル出るように練習しときます。大会がんばってね。

>USAさん、T.Hawkさん、タナカさん、水無月さん
お達者で。少なくとも8/27のキャロットは見に行くので会えるでしょう。

>秋縞さん
あまり気にしないでください。案ずるより生むが安し。考えすぎは体に毒です。

>2号さん、ハマキさん
ご親切痛み入ります。

>KEN-Oさん
勝手ながら、お茶会からは脱退させていただきます。あしからずご了承ください。

>そのほかご挨拶を忘れているかもしれないみなさま
大変お世話になりました。

何か用事、議論・批判(筋の通ったものに限る)、ゲーム・マージャンのお誘い、励まし・お叱り(悪意のないものに限る)、急に思いついたダジャレなどありましたら、メールでお願いします。

[2991] Re: キャラ性能?(というよりウザイ文章です)つづき
投稿日時: 2000年7月3日 16時39分
そうそう、もちろん、その100回のうちの5回を「ここ一番」で出せるかどうかというのも、問題にはなりますが、そこまでいくともう持って生まれた才能という気もしないでもありません。もちろん努力はしますが。
それから、キャノン娘さんのおっしゃる労力とリターンのバランスが取れない状況は、ついこの間まではムキになってやっていたのですが、あまりにも徒労感が大きい場合があるので、そういうときにはダルシム(まだ下手)を使って排除することにしました。それと集中力が落ちてるときとか息抜きをしたいときなどもダルシムつかってます。

[2990] Re: キャラ性能?(というよりウザイ文章です)
投稿日時: 2000年7月3日 16時38分
>
>そこで疑問が生まれました。
>キャラ的に有利不利の上下幅が大きいキャラを使う方々は
>「(自分から見て)相性の有利な相手を叩くためにそのキャラを使うのですか?」
>「その場合、不利な相手に対しては戦い方を考えなくなってしまうのですか?」
>
私のことですな。が、かなり誤解があるようです。
私は、飛び道具キャラを倒すためにこそ本田を使っています。それから、そのための努力も怠った覚えはありません。最近に限っても、リュウ・ケンに対する安全足払い、ダルシムに対する開幕飛び込み・先行入力頭突き(バックジャンプ対策)、チュンに対する100%投げ、ダル・チュンの対空立ち小Pに対する空ジャンプなど(一部実行に移せていないものもありますが)新しい(と自分では思っている)戦法をできうる限り考えては実行しています。

しかし、どんなにがんばっても、リュウやケンに勝ち越せるようにはなりません。実際、たとえ相手が楠モンドさんだろうとハマキさんだろうと、私の(あのヘタクソな)Sケンと100回やったとしたら、きっと私が勝ち越すでしょう。そのくらい絶望的な差があります(わたしはこれをグーなしジャンケンと呼んでいます<自分だけグーが出せない)。
グーなしジャンケンを100回やって50回勝つことが不可能だとしたら、では、我々はどう考えるべきでしょうか?100回やって5回勝てれば上等、と考えては不自然でしょうか?じっさい、たとえば(他意はありません)まっつんさんのケンに100回やって5回勝った本田がいたら、私はその人はすごいと思います。そして、私自身、それを目標にしています。

・・・・・という説明は、昨日も秋縞さんにしたはずなのですが。

[2989] なんですかそれ
投稿者  : キャノン娘
投稿日時: 2000年7月3日 15時36分
「ボンジュール・ムッシュ」とか「スナイパー」って、何のことですか?
教えてください。

>跳び込みヒットからの直接スパコンって、裂破くらいしか見かけないですね。
>スピンドライブとかジェノサイドでもできるんでしょうけど。

スピンドライブはできるはずですが・・・。もしかして、絶対できないとか!?
確かにつながりにくいような気はしますが、自分が下手なだけかもしれないし。
できたような気はするんですが・・・。

[2988] Re: キャラ性能2(これまたウザイ文章です)
投稿日時: 2000年7月3日 14時57分
楽しい相手だったら、強いキャラ使われても楽しいんですがね(循環論法ぎみだが、事実そうだ)。

さて、「1」で書いたのは(書き忘れてましたが)キャラ負けしているときです。
キャラ勝ちしているときだって、ハンディキャップマッチ問題は存在するはずです。
どっちかと言うと、こちらのほうが心苦しいです。キャミィを使っているので、特にホーク相手のときは。
自分が考えて「相手キャラにとっては酷すぎる」という行動は、最初のうちは取りません。
まっとうに地上戦を挑んでくるザンギ相手のときは応戦しますが、ぴょんぴょん飛んでハメるだけだったら
さっさと視界から消したいので酷い方法で戦います。
「1」で書いたA説(自分+弱いキャラ≧相手+強いキャラ)のキャラが入れ替わっていた場合
(自分+強いキャラ≧相手+弱いキャラ:C説)なら、自分の行動でハンディキャップマッチ状態を
回避することが可能です。
「相手はあのキャラ、自分はこのキャラ。自分がこうすれば勝ち」→ 実行 → 勝利。
これはつまらないんです。やってもやられても。

[2987] Re: キャラ性能1(これもウザイ文章です)
投稿日時: 2000年7月3日 14時35分
>確かに「かなりツライ(どーしようもナイ)組合せ」が有るのは確かだと思います。
>しかし、それを理由にして「(戦い方を)諦める」のはどうかと考えます。
>キャラ的に有利不利の上下幅が大きいキャラを使う方々は
>「(自分から見て)相性の有利な相手を叩くためにそのキャラを使うのですか?」
>「その場合、不利な相手に対しては戦い方を考えなくなってしまうのですか?」

確かに「小僧、そのMSの性能で勝ったことを忘れるなよ!」って思う事はありますよ。
ムカつく奴を相手にしたときはそうなるものです。人間ですから。
酷い言い方ですが、プレイヤーがキャラ性能を埋めることは絶対にできません。
対策を練って勝てるようになったとしても(自分+弱いキャラ≧相手+強いキャラ:A説)、依然として
「相手がキャラを選んだ瞬間にハンディキャップマッチを(下手をすると敗北を)強いられる」という
という現実は変わりません(弱いキャラ<強いキャラ:B説)。
私はまずA説で戦ってみて、どうしてもだめならB説を理由にあきらめることにしています。
本っ当にムカつく相手には、
「サイコロを振って、出目の大きいほうが勝ちだ!
おまえにはサイコロを5個振らせてやる! どうだ!うれしいだろ!
もっとも、俺様はサイコロを10個振るがな! グエッヘッヘッヘ!!」
って言われてる気がしますから。
これでも、理論上「物理的に勝利することは可能」ですよ。計算したことはないですが、
1億回に1回ぐらいは勝てるんじゃないでしょうか。
でも、そんなことするつもりはありません。チャレンジ料金がもったいないです。

[2986] 名古屋の大会結果
投稿日時: 2000年7月3日 14時06分
ぜんぜん人が集まりませんでした(泣)
ファイブオー常連の方々が来ていたんだけど、大会開始前に帰ってしまい・・・。
結果、合計7人。総当たりになったんですが、キャラがダルシム、リュウ、ベガ(レイノスさん)、
キャミィ(私)、フェイロン×3。
フェイロンだらけで楽しかったです。フェイロン同キャラ戦って熱いんですね。

個人的結果。
ダルシム:負け。スライディング→せっかんをぜんぜん返せなかった。
リュウ:負け。波動足払いだけで負ける。
「冷凍ガイル」のときもそうだったけど、飛び道具を超えた後の足払い、対策ないですか!?
ベガ:負け。野試合で何度かたたかったけど、いいところまでは行くが負けのパターン。
ヘッドプレス系の経験がまるでないことと、フーリガンの使用回数が少なすぎたのはまずかった。
フーリガンが有効な間合いの外で戦われたのが原因だが・・・。
フェイロン:2人勝ち、1人負け。けっこう相手の攻撃が中パンチで止まってくれた。
烈空脚と烈火真拳の使いどころを読めたのが勝因。

レイノスさんが戦って楽しい相手でよかったです。
「小キック連打→投げ」とか「しゃがみ待ち、たまにサイコかヘッドプレス」なんて人だったら
どうしようかと思ってました。
ファイブオーに行ったとき、もしいましたら対戦してくださいね。

[2985] 2回転チーム
投稿者  : T.Hawk
投稿日時: 2000年7月3日 12時42分
Zangi+T.Hawk+αチーム 予選突破したようです。
おめでとうございます。

関係ないけど..。
T.Hawkをやってると、Zangiをライバル視しちゃって
連コするんだけど、T.HawkってZangiにブが悪いなぁ...。

Zangiの大足 ほ し い 。
それとタイフーンの間合いがもうちっとあるとなぁー。

[2984] Re: 大会進行中
投稿者  : 兄ケン
投稿日時: 2000年7月3日 08時02分
>to 兄ケンさん
>
>大会結果は、X-MANIA 2000 のページに掲載されますんで、そちらを参照して
>ください。
>
>結果だけでなく、「こんなことがありました」的なものでしたら、メールで
>でもお知らせしましょうか?

#T.Akibaさん
是非是非お願いします。
ホントに久しく大会に参加してないので皆さんがうらやましいです。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。

[2983] 志村NEWTON大会
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年7月3日 07時34分
X-MANIA 2000、順調に進行しています。
今回も12チームが参加し、またさらに盛り上がってきています。
出場したみなさん、お疲れさまでした。
本選出場権を獲得されたチームの方、おめでとうございます。

大会終了後、みんなでいろいろお話ができたのが個人的に嬉しかったです。
今までなかなか話しかけられないでいた人たちとも交流でき、また世界が
広がった気がします。

大会後は野試合だけやれればいいや、と思っていましたが、こういうのも
楽しいです。

[2982] 大会進行中
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年7月3日 07時24分
to 兄ケンさん

大会結果は、X-MANIA 2000 のページに掲載されますんで、そちらを参照して
ください。

結果だけでなく、「こんなことがありました」的なものでしたら、メールで
でもお知らせしましょうか?

[2981] Re: X対戦台情報
投稿日時: 2000年7月3日 07時23分
to piopさん

はじめまして。
書き込みありがとうございます。

武蔵境北口でパチンコ屋の地下、ということはジュピターですか?
それとも他にもあるとか…

ジュピターは地元に近いので、私もたまに行っています。
もしかしたら piop さんとも対戦しているかもしれませんね。

[2980] Re: 見た目は簡単そうな連続技ですが…。
投稿日時: 2000年7月3日 07時22分
to おっくんさん

インフェルノ… 大会で予想通りフレイムに化けて負けました (-_-;)
売り切れてるとガックリ来ます。

さて本題。
跳び込みヒットからの直接スパコンって、裂破くらいしか見かけないですね。
スピンドライブとかジェノサイドでもできるんでしょうけど。

跳び込みからの直接ダブルサマーって、やっぱり合計7ヒットですよね?
そうでないとつながらなさそう。
跳び込みサマーの2段でもけっこう気合入れないとつながらないですから、
それをダブルでやろうというんだから、とんでもないです。

それと、J大K立ち中Kインフェルノは、ジャンプを始める位置も重要ですよ。
PSのコマンドスティックでやらせても、位置が違うと決まらないですし。

[2979] Re: ハメる時って
投稿日時: 2000年7月3日 07時22分
to 秋縞さん

かなりレス遅れてすみません。
別に、大会すむまで教えてあげない、というわけじゃないです (^_^;)

当て投げは、投げる前に当てる技によりタイミングが違います。
もちろん、相手のガード硬直が解ける時間が違うからです。

相手のガード硬直が解ける前から密着になっていたくはないので、そういう
ときは相手の投げ間合いのちょっと外で一瞬立ち止まります。
そうでなければ歩きっぱなしでいいでしょう。

相手に投げ返しを入力させ、それを投げ間合いの外でかわして通常技に化け
させ、それが当たる前に投げちゃうのがベストです。
春麗なら、相手の投げ間合いの外で、かつ、自分の投げ間合いの中、という
距離があるので(相手キャラによりけり)、その位置でピッタリ立ち止まれれ
ば、かなり凶悪と思われます (^^)

[2978] キャラ性能?(というよりウザイ文章です)
投稿者  : 秋縞
投稿日時: 2000年7月3日 02時21分
確かに「かなりツライ(どーしようもナイ)組合せ」が有るのは確かだと思います。
しかし、それを理由にして「(戦い方を)諦める」のはどうかと考えます。
更に「春麗は(相性が)平均的に良いからさほど苦しくないじゃない」みたいな事を
言われてしまうと昔の秋縞の「ハメ=否定!!」よりも
話が出来なくなってしまうとも感じました。

そこで疑問が生まれました。
キャラ的に有利不利の上下幅が大きいキャラを使う方々は
「(自分から見て)相性の有利な相手を叩くためにそのキャラを使うのですか?」
「その場合、不利な相手に対しては戦い方を考えなくなってしまうのですか?」

同時に解った事。
「なるほど、ハメを否定していた頃の秋縞がこんな感じに映っていたんだな〜」
「あの人達は辛抱強く、よく改心させたなー」

[2977] 決勝へは・・・
投稿日時: 2000年7月3日 02時04分
凄まじく遠い!!

予選2回連続3位〜(泣笑)

[2976] Re: 場所を・・・
投稿者  : 眼鏡友の会/E.C
投稿日時: 2000年7月2日 12時49分
>初めまして、クインシーといいます。
>高槻だったらそんなに遠くないので遠征に行きますよ(^-^)
>良かったら、もう少し詳しく場所をおしえてもらえないでしょうか?
>高槻と言っても、広いですからね(^-^)

実は私もそうそう足を運べるわけではないのですが、
(仕事の都合で…)知人が、よく出入りしてると思います。

場所は、阪急高槻の駅から北向きの出口を出て、階段を降りた
ところにある銀行のある角に入ると見えるジョーシンの
隣ぐらいです。

>因みに自キャラは、ちょんまげ野郎です。

ちょんまげって、ゴウキ?(笑)
って、ホントにゴウキだったら笑えないほど
ビビります(苦笑)

[2975] 名古屋初遠征・・・・失敗(泣)
投稿者  : 兄ケン
投稿日時: 2000年7月2日 07時00分
楽しみにしていた名古屋初遠征が
諸々の事情のため中止になってしまい本当に残念です。
キャノン娘さんをはじめ情報を提供してくださった皆さん本当にすみません。
以前から名古屋のプレイヤーの人たちと対戦してみたかったので
弟チュンリーと”よ〜し、名古屋の大会に殴り込みだ!”
って感じで盛り上がってたのですが・・・・
近いうちに名古屋初遠征を実現したいと思っていますので
その時は対戦のほうお願いします。

ちなみに大会の結果教えていただけるとうれしいのですが。

[2974] 場所を・・・
投稿者  : クインシー
投稿日時: 2000年7月2日 02時24分
>便乗してXの対戦台ロケーションを。
>
>大阪と京都の間ぐらいにある高槻(一応大阪府)の
>インベーダーハウスというゲーセンに、Xの対戦台が入りました。
>何故か3rdの代わりに…
>
>とはいえ、暫定かもしれないので皆で盛り上げて消さないよう
>取り組んでる最中だったりします(笑)
>
>居ないとは思いますが、近辺の方は是非。
>ときどき、対戦が妙に盛り上がってると思います。

初めまして、クインシーといいます。

高槻だったらそんなに遠くないので遠征に行きますよ(^-^)
良かったら、もう少し詳しく場所をおしえてもらえないでしょうか?

高槻と言っても、広いですからね(^-^)

因みに自キャラは、ちょんまげ野郎です。

[2973] Re:あと…
投稿者  : urs
投稿日時: 2000年7月2日 00時38分
>ボンジュール・ムッシュのムッシュって近距離立Kだと思っていましたが、
>遠距離立Kだったんですね。

こんなの食らうはず無いと思ってました、「ボンジュール・ムッシュ」。しかし、バイソンでしっかり食らってるのが映像として残ってました。(ダッシュで)。数分間笑いっぱなしでした。

スナイパーといい、対戦歴長いとだいたいのヨガ・奥義は食らうものみたいです。

[2972] X対戦台情報
投稿者  : piop
投稿日時: 2000年7月2日 00時32分
東京です。

JR中央線武蔵境駅北口のアーケードを進むと、左手にあるパチンコ屋の地下にあります。50円です。時々対戦が盛んですが、まだまだ人口が少ないですね。

[2971] 関係無いのですが・・・
投稿者  : 眼鏡友の会/E.C
投稿日時: 2000年7月1日 17時53分
便乗してXの対戦台ロケーションを。

大阪と京都の間ぐらいにある高槻(一応大阪府)の
インベーダーハウスというゲーセンに、Xの対戦台が入りました。
何故か3rdの代わりに…

とはいえ、暫定かもしれないので皆で盛り上げて消さないよう
取り組んでる最中だったりします(笑)

居ないとは思いますが、近辺の方は是非。
ときどき、対戦が妙に盛り上がってると思います。

[2970] JASPA
投稿者  : おっくん
投稿日時: 2000年7月1日 15時14分
東武東上線大山駅・平安にXがまだ復活しないかわりに都営三田線板橋区役所前・
JASPAが50円2ゲームになりました。という訳で(有)マスターズの新しい
根城になりました。

(有)マスターズと対戦したい方や仲間内で沢山対戦がしたい方にはいいと思い
ますので、是非いらしてください。

[2969] Re:あと…
投稿者  : おっくん
投稿日時: 2000年7月1日 14時53分
to T.Akibaさん
ボンジュール・ムッシュのムッシュって近距離立Kだと思っていましたが、
遠距離立Kだったんですね。近距離立Kなら何とかとは思っていましたが…。
勘違いしてました。

それじゃボンジュール・ムッシュ・インフェルノ・・・。

出来る訳ね〜。

[2968] 見た目は簡単そうな連続技ですが…。
投稿者  : oku→おっくん
投稿日時: 2000年7月1日 14時36分
to T.Akibaさん
自分も経験上やっぱりいざ、ここぞという時の即座のインフェルノの入力は相当難
しいです。私はダルシムの連続技はかなり色々出来ますが、私もよくここぞという
時にインフェルノの入力をすると何故かフレイムに化けてくれます。そして負けま
す。(笑)こういう技は複雑コマンドなので高速入力系の連続技、例えば大ドリル
→インフェルノとか簡単そうですが結構なレベルです。だから、T.Akibaさんだけ
でなくみんな苦手だと思いますよ。

ガイルのダブルも同じでここぞという時の即座の入力と高速入力がかなりキテます。
ニーに化けてしまう人も多いハズ、これにタメの難しさも加わった飛び込み攻撃→
ダブルも簡単そうですが、もはや人間技とは思えない難しさです。これは大ドリル
→インフェルノより更にキテますね。こちらは私は出来ません。でも、やっていた
人がいるんですよね〜。はぁ・・・。まぁ、この連続技を実戦でやっている人は全
国で2〜3人くらいしかいないとは思っているのですが・・・。

シンプル・イズ・ベスト難しい連続技ってとこですかね。

[2967] このヒト本気!?
投稿者  : ルナB
投稿日時: 2000年7月1日 13時02分
>秋縞サン
 やや、本気でハメル気ですか。まあ、意識し過ぎて自爆しないように。

ちなみに、レバー入力についてはオイラも謎です。
ゲームの性質から考えるに、レバー入れッぱで良さげな気がしますが。
ま、俺ハメねーから関係ねーや、って感じで(やや嘘)。

>秋縞サン(パート2)
 おたがい、ハメに対して同じ様な意識を持ったままでここまで来ましたね。
五百歩くらい僕は遅れてますが。そして
お互い、ここからですな。がんばりまくりで。

[2966] いやあ
投稿者  : ゆう
投稿日時: 2000年7月1日 12時57分
しかしこうして考えてみるとジャンケンの勝敗はかなり重要ですかね。相手に先出しさせて苦手キャラをぶつけていくのが理想でしょうから。あとはジャンケンで負けたときに出せるキャラ(まあ、バソ・バルあたりが理想でしょう)がいるかどうかも問題になりますね。う〜ん、こういうことを考えるだけでも楽しい。

[2965] 私は
投稿日時: 2000年7月1日 12時19分
前に入れっぱなしです。

[2964] 昨日
投稿日時: 2000年7月1日 12時19分
一人でダルシム練習しようと思って(<軟弱)Bet50にいったら、まっつんさんをはじめ10人ぐらいの人が来て、えらくXの対戦が盛り上がっていました。

馬場では勝負に徹する風潮があって、ワンミスが許されない状況なので、非常に練習になりました<本田の。

[2963] ハメる時って
投稿日時: 2000年7月1日 06時06分
レバー入れっぱなしor一端ニュートラルのどちらですか?
すっごく「今更感」がつよい質問です(汗)

でも、本当に判っていないんです!!!(涙)

[2962] Re: やだ、そんなチーム
投稿者  : 水無月つゆは
HP    : http://www.din.or.jp/~minazuki
投稿日時: 2000年6月30日 15時57分
>スーパーコンボで、か・・・。
>フーリガンのポーズで飛んでいって、相手を捕まえたら乱舞、かなぁ。
>フェリシアのダンシングフラッシュみたいだ。
>飛んでいって、捕まえたら「太股投げ×2 → スパイラルの絵で上からふんづけ」
>なんてのだったらやだなぁ。SNKみたいで。
>X−MENの「キラービーアサルト」もなんかカッコ悪いし・・・。

オイラ的には、ゼロ3のユーニにあった1回転投げ「アースダイレクト」が
良さ気ですなー。「C・S・P」のモーションで画面上端まで垂直に舞い上がって
地面に踏み付け!これに残像が付いてたらさぞカッコ良いだろうに…。
ゼロ3では、スライドダッシュ→アースダイレクトを決める為だけにキャミィでは
なくユーニ使ってたくらいデス(^_^;。
使ってました

[2961] VS おチュン
投稿日時: 2000年6月30日 15時09分
>・・・というか、春麗が小さすぎるのか。前半分無敵では?

キャミー VS おチュン だと、私は、おチュン持って戦うことになるんですけど、
(キャミー全く使えません)
単に、座中K合戦だと、キャミーに押されちゃうんですけど...。
私が、ヘタッピなせい?かな。

PS:
T.Hawkですと、キャミーの座中K攻撃は、ひたすらお尻見て眺めてることにしてます。
その作業 ヤ・メ・レ!!って。

[2960] Re: やばっ!
投稿日時: 2000年6月30日 14時52分
>もう、痴話喧嘩の域なんで...。やめときますネ。
>なんか、この掲示板的には趣旨が...ズレている...。
>
>T.Akibaさんスミマセン。

たしかに、そうですねぇ。ごめんなさい。
でも、私は怒ってたり狂ってたりはしてなくって、会話を楽しんでいたので
そんなにおびえないで下さいね。

[2959] 6/29確認---池袋GIGO X なくなりました。
投稿日時: 2000年6月30日 14時22分
情報です。

6/29確認---池袋GIGO X なくなりました。

あそこは、飲み会の後たまーに、お世話なってたのに。
0時am以降も営業してたので、熱くなると、電車で帰れくなる
危険なゲーセンでした。

[2958] やばっ!
投稿日時: 2000年6月30日 14時20分
やばっ!キャノン娘さんさんは、キャミーにゾッコンの様子。
もう、痴話喧嘩の域なんで...。やめときますネ。
キャラ選択時画面ですと、個人的にはピンクのチュンリがカワイイな。
オシリも捨てがたい...。
なんか、この掲示板的には趣旨が...ズレている...。

T.Akibaさんスミマセン。

[2957] よくないっ
投稿日時: 2000年6月30日 13時29分
>>キャミィをそんなのと組ませないでくれぇ(悲鳴)
>コンドルの代わりに、キャミーがT.Hawkの腕に座ってるシーンも
>絵になると思うんだけどナぁー。
>で、バックはモニュメント・バレー。
>ゴツイ男にキャシャな女、いいじゃん。

それはホーク視点で見てるからぢゃあ。
この場合、主役であるホークを彩る付属物にすぎないぞ、キャミィ。

>オシリに見とれてるから、T.Hawkはキャミーに勝てないだけなんだけどネ...。

ただのセクハラじゃん。
見とれる権利があるのはキャミィプレイヤーだけなのだ(横暴)

だいたいホークはまだしも、ザンギまで出てくると・・・。
春麗、バルログと「スト2美形チーム」あたりがいいんでないかい?
けっこう戦力のバランスもとれてる気がする。
・・・「か弱い女の子とお姉様&お兄様チーム」かも。

しかし、そのバルログも「ガンスパイク」ではえらいことに。
バルログファンの人はどう思うんだろう?

[2956] Re: 見た目以上の判定
投稿日時: 2000年6月30日 13時18分
>>逆に軽そうなのにやられ判定が大きいのはダルシム・ガイルですね。
>フェイロンもいい感じですよね。

見た目以上といえば、キャミィは外せません。小型軽量キャラとは思えないめくり易さ。
開発途中、「見た目通りに判定をつけたらしゃがみ小キック連打でエアスラッシャーを
抜けてしまった」「スパイラルアローが飛び道具の下をくぐれた」との話が
メスト増刊にのっていたのに・・・。
春麗と戦ってると絶望感に浸ることができます。
・・・というか、春麗が小さすぎるのか。前半分無敵では?

[2955] 弱S
投稿日時: 2000年6月30日 13時09分
to Queenさん

>SDJ・Sブランカ・Sザンギエフのスーパー最弱チームなんてのも面白いかも。
Sキャミィあたりもいい感じです。

逆に、Sケン・Sホーク・Sサガットのチームとかもいいかも。

[2954] もう一つ連絡
投稿日時: 2000年6月30日 13時05分
大切なことを忘れていました。
ハイテク八事のエックス対戦台は、1P側と2P側で
レバーの軽さが大きく異なります。
大会は夕方からですので、早目に行って練習した方がいいでしょう。

ピンクのキャミィがいたらたぶん私ですので、見かけたら対戦お願いします。

[2953] いいじゃん、いいじゃん
投稿日時: 2000年6月30日 12時29分
>キャミィをそんなのと組ませないでくれぇ(悲鳴)
>悪いし・・・。

コンドルの代わりに、キャミーがT.Hawkの腕に座ってるシーンも
絵になると思うんだけどナぁー。
で、バックはモニュメント・バレー。
ゴツイ男にキャシャな女、いいじゃん。
でも、キャミーの方が強い。
オシリに見とれてるから、T.Hawkはキャミーに勝てないだけなんだけどネ...。

[2952] 見た目以上の判定
投稿日時: 2000年6月30日 12時09分
to Queenさん

>逆に軽そうなのにやられ判定が大きいのはダルシム・ガイルですね。
フェイロンもいい感じですよね。

[2951] やだ、そんなチーム
投稿日時: 2000年6月30日 11時55分
>キャミーもスパコンがフリーガンだったら仲間入りだったのにぃ。
>イカツイ男と、スリムな女の子チームってか(^○^)

キャミィをそんなのと組ませないでくれぇ(悲鳴)

「フリーガン」ではなく、「フーリガン」です。
イギリスで有名な、サッカーの試合をぶちこわす暴徒のこと。キャミィの趣味?

スーパーコンボで、か・・・。
フーリガンのポーズで飛んでいって、相手を捕まえたら乱舞、かなぁ。
フェリシアのダンシングフラッシュみたいだ。
飛んでいって、捕まえたら「太股投げ×2 → スパイラルの絵で上からふんづけ」
なんてのだったらやだなぁ。SNKみたいで。
X−MENの「キラービーアサルト」もなんかカッコ悪いし・・・。