スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[2200] Re: おしえてー!ムカーッ
投稿者  : YOGA
投稿日時: 2000年4月18日 09時48分
to T.Akibaさん

>めくり投げはフレーム単位の勝負のようですから、あまりシステム上でどう
>こう、というのは実際は役に立たないと思います。

そうでしたか、投げ合いは「飛び越した側有利説」はウソでしたか。
なんの根拠もなくそれを信じていた私っていったい....。

しかし、飛び越した「バル」や「おチュン」に投げかったことって、皆無に等しい。
(意識的に飛び越し投げを狙っている相手に対しての話ですが...。)

[2199] ぐおぉぉ〜Xやりて〜(キ○ガイ?)
投稿者  : GNZ
投稿日時: 2000年4月18日 08時41分
子育てが忙しくてストUできないよ〜
遠出できないよ〜
久しぶりに見に来たらすっごく盛り上がってるし〜
うらやましいよ〜
東武伊勢崎線沿線(埼玉)またはその近辺設置店情報求ム〜

[2198] まちがい
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年4月18日 07時14分
> ・フェイロンの立ち小K(ヒザ)が立ちガードのことがある。
→「しゃがみガードのことがある」です。

[2197] Re: かわいそうなキャミィ
投稿者  : キャノン娘
投稿日時: 2000年4月17日 22時17分
>キャミィに対するフェイロンの立ち大Pの件ですが、原因はどうも間合いと
>もちょっと違うみたいです。
>
>どうやら、キャミィのガードポーズの前足のヒザ部分あたりがしゃがみガー
>ドを要求するらしいです。そこに攻撃が当たるようにすれば…

そんな感じですね……。分かっているのは、「あの娘は変」という事だけ。
春麗とくらい判定を交換してくれないかな?

>ところで、フェイロンのめくり中Kをガードした後、立ち中Pのときにしゃ
>がんでおけば、キャミィってスカりませんか?

スカりません。立ち中キックがスカるのを友人(屈辱技マニア)が悔しがっていました。

あ、フェイロンの屈辱技は「近距離立ち中キック、上り小キック(垂直と斜めで違うが、
どちらも屈辱&中段)、バックジャンプ小キック(屈辱&中段)」があります。

[2196] Re: 代々木のハイテク
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年4月17日 22時09分
to ???さん
名前書かないと、「懐かしいですね〜」さん、って呼んじゃいますよ (^_^;)

代々木のハイテクって、大通りぞいの地下でしたっけ?
私も一時期(ダッシュ〜ターボ頃)顔を出していたときがあります。
いろんなゲームで対戦が盛んだった記憶がありますね。
#内容はスト2しかわからなかったですが

今どうなってるのか、行って見てみたいですね。

[2195] Re: おしえてー!ムカーッ
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年4月17日 22時08分
to YOGAさん

めくり投げはフレーム単位の勝負のようですから、あまりシステム上でどう
こう、というのは実際は役に立たないと思います。

実戦では、バルログがめくり投げをする場合は、ほぼ確信犯なのでベストに
近いタイミングで投げを入力できますが、受ける側は見てから反応ですから
心の準備がある程度できていないと遅れてしまう、というのが普通じゃない
でしょうか。

逆に、ベガのめくり投げの場合、ベガのジャンプが遅いので相手は反応でき
てしまうし、ベガ側がめくり中Kを当てようとしていたりするとベガ側の投
げ入力が遅れてしまうことも考えられます。

どんなもんでしょう。

[2194] かわいそうなキャミィ
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年4月17日 22時08分
to キャノン娘さん

キャミィに対するフェイロンの立ち大Pの件ですが、原因はどうも間合いと
もちょっと違うみたいです。

確かに、密着からの立ち中P→立ち大Pの連携での立ち大Pはしゃがみガー
ド不可能ですが、それと同じ間合いになるように調節して単に立ち大Pだけ
当てようとしても、立ちガードできるみたいです。

調べていたらついでにおかしなことがわかりました。(いずれも vsキャミィ)
・フェイロンの立ち小K(ヒザ)が立ちガードのことがある。
・密着から春麗に掌底中百裂をされると百裂2発目がしゃがみガード。

どうやら、キャミィのガードポーズの前足のヒザ部分あたりがしゃがみガー
ドを要求するらしいです。そこに攻撃が当たるようにすれば…


ところで、フェイロンのめくり中Kをガードした後、立ち中Pのときにしゃ
がんでおけば、キャミィってスカりませんか?

[2193] Re: 私も戦ってみたいです。
投稿者  : 水無月つゆは
HP    : http://www.din.or.jp/~minazuki
投稿日時: 2000年4月17日 21時48分
あぁ、何か珍しくキャミィの話題が出てるんで、私も久しぶりにカキコ(笑)。

ども!明大前ナミキやらモアやら秋葉原辺りでキャミィ一筋に対戦してます、
水無月つゆは と申します。キャミィ使い(ですよね?)はただでさえ数が
少ないので、異様に親近感を覚えてしまいます(笑)。
さて、vs本田戦は、私もキャノン娘さんと全く同意見ですわ。「巧い」人
とは割と戦えますが、頭突きと百烈だけしか使わないような「強い」人には
何もできません(悲)。
考え付く対抗策としてはスパイラルを先っちょで当てる様にして、運良く
当たって転んだらめくりから一気に攻める…くらいですか。で、体力有利に
なれたら画面端でひたすらバックジャンプ(笑)。取り敢えず、百烈以外で
前に歩いて来てくれる相手ならまだ希望が持てますネ。でも、結局は対策
できてる人には1:9でキャミィ不利デスねー。
で、vsガイルもかなり終わってる気がするんですがどーでしょう?見てから
フーリガンを返せる人相手には、ソニック先読みフーリガンくらいしか手が
ない気がします。レバー前入れ中Kとか混ぜてこられると下中Kも使いずらく
なってしまうし…。
後は、私的にはvsバイソンがとても苦手デスねー。キャノン娘さんは
どーですか?

[2192] Re: 代々木のハイテクといえば当時
投稿者  : YOGA
投稿日時: 2000年4月17日 19時11分
>当時は毎日ハイテクで対戦にいそしんでましたから、懐かしいですね。

ハイテクの話で、Re:がつくなんて、この掲示板恐るべしです。
確かに、SF2話題で、出荷後メチャクチャ時間がたっているのに
これだけ、書きこみがあるのってすごいですよね。

[2190] Re: nagoya no taisen
投稿者  : レイノス
HP    : http://i.am/leynoss
投稿日時: 2000年4月17日 18時35分
>行ったことはあるのですが(すごい店ですね、あそこ)、
>私が行ったときは対戦相手がいませんでした。
>いつごろ行けば集まっているのでしょうか?

常連が集まるのは遅いです。
21時以降ですね。
私は金か土によく行きます。
金曜なら6、7人で閉店までやってますよ。
常連の方もいい方ばっかりで良い感じです、あそこは。

[2189] 代々木のハイテクといえば当時
投稿者  : 懐かしいですね〜
HP    : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/3398/
投稿日時: 2000年4月17日 17時20分
スーパー○○って呼び方懐かしいですね〜。
もしかして店員ダルさんですか。わしは当時チュンリーで
76連勝して、店員ザンギさんにやられたスーパーガイルです。
ダッシュではブランカもやってました。ゲイングランドも
ずーーーっとやってたりしました。

飛び込み三段投げピヨからもう一度決めて即死とか、今考えると
理不尽極まりない戦法で勝ってしまってすみません。
ダルシム最強論は当時参考になりました。(ヨガスナイパーとか)
ガイルVSヨガの戦いは本人達だけが異様に緊張してて
周囲からは「何やってんの」って感じで観られてたんですけど、
サマー封印とかあって動けなかったんですよね〜。

よく立アッパーサマーでリセットかまされたり、
バグで画面が止まったりしました。(しかも何故かブランカステージ)
今でも覚えてるのは、初代スト2で「ブランカのローリング地上投げ」
当時はメストにも載せられなかった(確認できなくて)というバグ。
その後もクリスタルやサイコの空中投げなど(基本ですか?)、
様々な怪現象も代々木で体験させて頂きました。

当時は毎日ハイテクで対戦にいそしんでましたから、懐かしいですね。
いまでは店もすっかり変わりましたけれど。

[2188] おしえてー!ムカーッ
投稿者  : YOGA
投稿日時: 2000年4月17日 14時08分
■私がダルのとき

▼対バルログ
私のダルを飛び越えてはキョン!とかいって投げる!
これで、負け。ヒッヒッヒッとかいって勝ちポーズ(むかつく)
飛び越えられてしまうのも悪いがコレは仮定として....。

■私がVEGAのとき

▼対ガイル
VEGAがガイルを飛び越えて、ガイルはくぐって私のVEGAを投げる。
私のVEGAウォーって叫んで負け。

システム的にどっちが正解なんだろう。個人の見解では、飛び越したほうが
地上でくぐって投げる者より投げる確率が高いはず。

すると、▼対バルログのようなケースでは、ダルはどう対処する?
ヨガチョップは、なんかバル相手に振り向けないように思う。

▼対ガイルのケースでは、私の投げコマンドの入力の甘さが原因か。
くぐって小パンチなどで、落とされるなら納得いくけど....。
VEGAがジャンプ力がありすぎだから、こういうケースが良くあると
思うのですが....

[2187] ファイブオー
投稿者  : キャノン娘
投稿日時: 2000年4月17日 14時01分
>名古屋でしたら、春日井のファイブオーに来てください。
>1コイン20円です。
>常連の方々が常に対戦やってますから。
>本田使いはいないみたいですけど。

行ったことはあるのですが(すごい店ですね、あそこ)、
私が行ったときは対戦相手がいませんでした。
いつごろ行けば集まっているのでしょうか?

[2186] 変な技・続き。かわいそうなキャミィ・・・。
投稿者  : キャノン娘
投稿日時: 2000年4月17日 13時57分
「技」ではなく、「変なくらい判定」のほうが正しいかも。

フェイロン対キャミィのとき。
フェイロンが「ある間合い」で近距離立ち大パンチを出すと、
なぜかキャミィは立ちガードできません。しゃがみガードならできます。
不可解ですが下段のようです。

さて、「ある間合い」とはどのくらいか。
「密着から、近距離中パンチをガードさせた間合い」です。
・・・つまり、キャミィは「めくり中キック、立ち中パンチ、アッパー烈火拳」を
途中から立ちガードできなくなるのです。
ちゃんとした連続技であるうえに、その後の中足/上り中キックの二択でピヨり。
もう一度同じのを入れれば即死(違ったかも。けど、9割は確実)。
フェイロンにとっては非常に優秀なこの攻撃、
なんと立ち中パンチにキャンセルがかかるんですね。
・・・だから、「めくり中キック、立ち中パンチ、キャンセルで裂空脚/アッパー烈火拳」の
超凶悪二択を、キャミィだけやられてしまうんです。
被害が被害だけに、私は裂空脚の直撃覚悟でしゃがみガードをしています。
友人には「キャンセル裂空脚禁止。烈火拳だけにしてね」と了解を取っています。

[2185] Re: いきたいです
投稿者  : 秋縞
投稿日時: 2000年4月17日 12時32分
子どもの日は行く予定です。←まだズっと先やん!
今週の4/21は、行けたら・・・と思っている最中です。

もしお会いできたら、皆様よしなに〜(拝)

[2184] Re: ベガめくり5段
投稿者  : レイノス
HP    : http://i.am/leynoss
投稿日時: 2000年4月17日 00時11分
>5段というと、立ち小K×3立ち大Kのことですか?
>それとも立ち小K×2中足払いサイコ?

サイコの方です。大kで締めるほうはさらに苦手です(T_T)

>私もあまり得意なほうじゃないですが…
>前者は、立ち小Kのあとにちょっとだけ歩く歩数、
>後者は、それぞれの技のつなぎを最速にすること、
>がそれぞれポイントだと思います。

アドバイスありがとうございます。
立ち小kは最速でつなげば遠距離版になりにくいですか、確かに言われてみればそうですね。
ちょっと歩く歩数ってのははじめて聞きました。ストコレで試してみます。

目押しってどうも・・・
ゲームスピードによっても変わってくるだろうし。
修行あるのみかな?

[2183] Re: ベガめくり5段
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年4月16日 22時15分
to レイノスさん

5段というと、立ち小K×3立ち大Kのことですか?
それとも立ち小K×2中足払いサイコ?

私もあまり得意なほうじゃないですが…
前者は、立ち小Kのあとにちょっとだけ歩く歩数、
後者は、それぞれの技のつなぎを最速にすること、
がそれぞれポイントだと思います。

できる方、フォローお願いします (^_^;)

[2182] Re: 変な技
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年4月16日 22時14分
to キャノン娘さん

蹴り逃げ情報ありがとうございました。
早速HPに追記しておきました。

結局、コンボボーナスとスパコンゲージ増加量の属性は同じということですね。

[2181] おつかれー。
投稿者  : TZW-ART?
HP    : http://www.linkclub.or.jp/~tzw
投稿日時: 2000年4月16日 14時38分
トライアミューズメントタワーの金曜6時からのエックス500円やりほーだいに参加された方、おつかれさまでした&ありがとうございました。今後も毎週金曜に開催しますのでまたの参加をお待ちしています。 
 でメンツがもっと増えるといいなぁ、ってコトで金曜に時間のあく方、ぜひ参加してくださいっ!! 私も7時くらいからずっといますのでぜひ!!
というコトでよろしくお願いします。

そうそう、トライアミューズメントタワーは東京/秋葉原のゲーセンです。

[2180] Re: ベガめくり5段
投稿者  : レイノス
HP    : http://i.am/leynoss
投稿日時: 2000年4月16日 01時19分
この連続技苦手ですわ、私。
立小kが遠距離版になったり(これがほとんど)、目押しに失敗したり・・・
これを100%決められる方尊敬します。

デクの棒相手に練習したことはあるんですが。
おそらくめくったときの、打点とタイミングが重要かなとは思うんですが。

なにかコツってあるんでしょうか?

私はレバー入れ立小k*2→中足払い→飛び越し投げとかやって、ごまかしてます。

[2179] あの話
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年4月14日 18時52分
to TZW-ART?さん
あの話は順調に進んでいます (^^)

to 秋縞さん
ナイショ (^^)

[2178] Re: 新宿MORE行きました。
投稿者  : YOGA
投稿日時: 2000年4月14日 17時28分
>元祖の出た年に20歳になった者です。いつでも大会に出る気ではいますが、やる暇がないのとスーパー・ダル(元祖から使用)の限界をMOREで味わったので、以前ほどはやり込んでません。昔話には参加できますが・・・。

私とほぼ同じ境遇ですね。
元祖のときは、ハイテクランド代々木でバイトして、稼いだお金は、そこでSF2をやって
消費という生活してました。
バイト店員が店にきたお客様を対戦で負かして、インカム稼ぐ....。
私は、なんて貢献してたんでしょう!(-_-;)

[2177] ありがとうございました。
投稿者  : GCB−K.I
投稿日時: 2000年4月14日 15時55分
>T.Akibaさん、あしタナさん
昨日は対戦していただき、感謝です。
対戦台の向こう側が「あの並び」だとキツイですね。精神的に。
ストコレでフェイロンばかりやっていたので、使用率が妙に高かったですね。
暴れるだけ暴れて、負けてもあまり悔しくならないキャラなんですよね。
でももっと、細かく戦えるように精進します。(ダルシムは?)
それではまた、お暇があったら対戦してください。

[2176] Re: 行けない・・・
投稿者  : レイノス
HP    : http://i.am/leynoss
投稿日時: 2000年4月14日 15時39分
>トライタワーってどこです・・・?東京ですか・・・?
>ここ、名古屋ですぅ・・・。
>本田と戦いたいのにぃ・・・(あれほど終わってると書いてるのに)

名古屋でしたら、春日井のファイブオーに来てください。
1コイン20円です。
常連の方々が常に対戦やってますから。
本田使いはいないみたいですけど。

[2175] Re: 新宿MORE行きました。
投稿者  : urs
投稿日時: 2000年4月14日 12時30分
元祖の出た年に20歳になった者です。いつでも大会に出る気ではいますが、やる暇がないのとスーパー・ダル(元祖から使用)の限界をMOREで味わったので、以前ほどはやり込んでません。昔話には参加できますが・・・。

[2174] 行けない・・・
投稿者  : キャノン娘
投稿日時: 2000年4月14日 12時29分
>>トライタワーで毎週金曜6時から500円でXやりほうだいに
>>なりました。いくしかー!!

トライタワーってどこです・・・?東京ですか・・・?
ここ、名古屋ですぅ・・・。
本田と戦いたいのにぃ・・・(あれほど終わってると書いてるのに)

[2173] 変な技
投稿者  : キャノン娘
投稿日時: 2000年4月14日 12時27分
「鎖骨割りが音、コンボボーナスなどで大パンチ扱い」
「ニーバズーカが中、ダルシムの小・中ドリルが大扱い」・・・という記事に、
追加事項を発見しました。
春麗の蹴り逃げ(3+中キック)が、コンボボーナスとスーパーコンボゲージ増加量が
小扱いです。
本田のひざげりは音だけ大で、ゲージ上昇は中でした。
以上、プレステ版で確認しました。

[2172] 私も戦ってみたいです。
投稿者  : キャノン娘
投稿日時: 2000年4月14日 12時20分
>>さて、今日はモアに行こうかと思います。秋葉原も行きたいんだけど、
>バイトが・・・。お会いしたらよろしく。>皆様

「秋葉原」?
東京の方ですか・・・。私、名古屋なんで・・・。
名古屋圏の「スト2X稼動ゲーセン」の情報がここのページに載っていないので
情報が伝わりにくいですが、「コムテックタワー」「天野ゲーム博物館」の二つは
ゲーメストやアルカディアに載っていたはずです。
以前はもう一軒あったんですが、現在ユリアン総統対戦台に・・・。

[2171] Re: キャミイを楽しむために・・・む、むう。
投稿者  : キャノン娘
投稿日時: 2000年4月14日 12時15分

>1)待ち本田
> 垂直orバックジャンプで頭突きを誘い、J中Pなどで落とす

メストに書いてありましたねー。無駄でした。
ジャンプ中パンチが本田の上から当たればキャミィの勝ち。横から当たれば本田の勝ち。
で、キャミィはジャンプした後ですから、どすこいとぶつかるタイミングを指定できるのは
本田なんですねー。

>2)待ち春麗
> 待たせない(何かキレイゴトみたいですが、要は相打ちだろうがなんだろうが
> プレッシャーを与える)

春麗のくらい判定がなさすぎて、相打ちどころか・・・(ため息)
さらに終わってるのは、気功拳が上タイガーと斬空波動拳の次に
フーリガンで超えにくいことです。これが待ちガイルとの最大の相違点なのかも・・・

>というカンジでやってます。ずーっと待ってる相手にはこっちも待ちっぱなし、とい
>うのもやりました。(ちょっと前の某小さい大会でバルログと画面端同士30秒にら
>めっこ)あれは笑えた。

結論はこれかも。ディージェイとか相手のときはすぐこうなる。


[2170] キャノン狼
投稿者  : キャノン娘
投稿日時: 2000年4月14日 12時07分
>to キャノン娘さん
>はじめまして。書き込みありがとうございます。
>
>「キャノン狼(おおかみ)」って、別のゲームとごっちゃになっちゃった結果でしょうかね? (^_^;)

いや、ハメ論争やってて相手が熱くなってたんです(笑)
当然、論争の中身も支離滅裂で・・・

[2169] ツリーが長くなったので。
投稿者  : ルナB
投稿日時: 2000年4月14日 09時35分
>キャノン娘さん
カキコ、すごく勉強になります。見た感じではどうもオイラとは戦い方が
違うようですね。こちとら半端者の初心者ですが、是非一度対戦したいものです。

>さて、今日はモアに行こうかと思います。秋葉原も行きたいんだけど、
バイトが・・・。お会いしたらよろしく。>皆様

[2168] Re: うっわ〜〜
投稿者  : ルナB
投稿日時: 2000年4月14日 09時28分
>トライタワーで毎週金曜6時から500円でXやりほうだいに
>なりました。いくしかー!!
> とゆーコトでさっそく明日、やりまくるつもりです。
>本田使いのKMR氏も来るそーです。時間のある方、是非
>来て下さい!! 盛り上がりましょう!! >ALL
まじすか!?学校から歩いて行けるし!>トライタワー
しかも金曜授業あるし!!
・・・しかし午前中で終わるし!>授業
とりあえず、家帰って考えます。・・・あれ?

[2167] Re: キャミイを楽しむために・・・む、むう。
投稿者  : ルナB
投稿日時: 2000年4月14日 08時44分

>待ち本田終わってるっス。待ち春麗つらいっス。・・・つまり、
>1.自分よりリーチの長い相手に、
>2.ガチガチに待たれ、
>3.さらにその相手が飛び道具を持っていない(撃たないので、隙ができない)
>と、ほぼ勝てません。
>相手が攻めてくれれば対抗は可能ですが。
あまりそういう相手と対峙した記憶がないので、経験不足の意見ですが、
1)待ち本田
垂直orバックジャンプで頭突きを誘い、J中Pなどで落とす

2)待ち春麗
待たせない(何かキレイゴトみたいですが、要は相打ちだろうがなんだろうが
プレッシャーを与える)

というカンジでやってます。ずーっと待ってる相手にはこっちも待ちっぱなし、とい
うのもやりました。(ちょっと前の某小さい大会でバルログと画面端同士30秒にら
めっこ)あれは笑えた。

>巧くやれば+巧く行けば、ですな。下手なリュウ・ケンなら確かにこれで十分。
>けど、相手もうまいと・・・まあ、リュウ・ケンは使用者の実力がもろに反映されるから
>だろうけど。
>リュウ・ケンはキャラ的に終わってるとは思わないです。
>もし「このリュウには勝てない」というときは、たいてい相手プレイヤーが
>強すぎる時だし。
そうですね。確かに。ちょっと言い過ぎた感ありますね。

[2166] Re: 再書き込みしました。[2158]の奴は消してください。
投稿者  : 秋縞
投稿日時: 2000年4月14日 02時37分
>いちおう、女性の方が読んでいる可能性もありますんで…
>[2158] の最終行、直して再度書いてもらえます?
なんだ。下ネタ完全解禁じゃないのか・・・チッ(笑)

はい! お気づきの方もいるでしょーが、酔ってます!(爆)

[2165] Re: うっわ〜〜
投稿者  : 秋縞
投稿日時: 2000年4月14日 02時34分
>トライタワーで毎週金曜6時から500円でXやりほうだいに
>なりました。いくしかー!!
> とゆーコトでさっそく明日、やりまくるつもりです。
>本田使いのKMR氏も来るそーです。時間のある方、是非
>来て下さい!! 盛り上がりましょう!! >ALL
いっきったあ〜〜〜い!!!

>P.S.あの話どーなりました?気になります。
>タワーで会ったら教えて下さいね >T.Akibaさん
部外者も気になります。なんの内緒話です?こそっと教えて(笑)

[2164] あおーん
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年4月14日 01時28分
to キャノン娘さん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

「キャノン狼(おおかみ)」って、別のゲームとごっちゃになっちゃった結果でしょうかね? (^_^;)

[2163] 毎週金曜6時から
投稿者  : TZW-ART?
HP    : http://www.linkclub.or.jp/~tzw
投稿日時: 2000年4月13日 20時58分
トライタワーで毎週金曜6時から500円でXやりほうだいに
なりました。いくしかー!!
 とゆーコトでさっそく明日、やりまくるつもりです。
本田使いのKMR氏も来るそーです。時間のある方、是非
来て下さい!! 盛り上がりましょう!! >ALL

P.S.あの話どーなりました?気になります。
タワーで会ったら教えて下さいね >T.Akibaさん

[2162] Re: プレステのキャミィ
投稿者  : キャノン娘
投稿日時: 2000年4月13日 16時11分
>プレステ版ストリートファイターコレクションのキャミィは小足から同時押しで立ち大パンチを出せます。

他の場所でけっこう書かれていた。しかもキャミィ以外にも。がーん。

[2161] スピンドライブスマッシャー6ヒット
投稿者  : キャノン娘
投稿日時: 2000年4月13日 15時29分
プレステ版でPARを使い、空中で必殺技を出せるようにしていたら
スピンドライブが6ヒットしました。
スパイラルアロー4発+キャノンスパイク2発なんですが、
地上で出すとスパイラルアローの飛行時間が短くて4発当たる前に着地してしまい、
そのままキャノンスパイクの動作へ・・・ということらしいです。
やけにダメージのないスーパーコンボだと思ったら・・・。
何にしてもゲーセンじゃ無理。

[2160] 再書き込みしました。[2158]の奴は消してください。
投稿者  : キャノン娘
投稿日時: 2000年4月13日 15時25分
>
>いちおう、女性の方が読んでいる可能性もありますんで…
>[2158] の最終行、直して再度書いてもらえます?
>
>#削除は管理人しかできないので>この掲示板

で、[2158]の真面目なほうの文章は以下の通り。

キャミィ使いとしての発言ですが、ガイル好きです。
理由1.リュウ・ケンよりマシ・・・ソニックをフーリガンで飛び越え易い。
サマーの隙が大きいのでおいそれと出せない(空振りしたらキャミィ側に半分即死コンボあり)。
理由2.ディージェイよりマシ・・・待ちディージェイは根性が腐ってますが、
待ちガイルは根性が据わってます。
ガイルを倒すと次もガイル、ディージェイ倒しても次はバルログか他の台へ・・・。
理由3.待ち本田よりマシ・・・物理的に「崩すことが可能」です。また、崩すキャミィにも
待つガイルにもかけひきがあり(本田はねえ)、プレイしていて楽しい。
理由4.世の中攻めガイルだっている・・・待ちと戦っても攻めと戦っても楽しいなんてキャラは
なかなかいない。本田なんてどっちも・・・。

[2157] Re: キャミイを楽しむために・・・お、おしり。
投稿者  : キャノン娘
投稿日時: 2000年4月13日 12時48分

> 決してキャミイは「弱い」キャラじゃあないです。私見ですが、天敵、つまり「絶対に勝て
>ない」キャラのいない、バランスのとれているキャラだと思います。強キャラではありません
>けどね。

待ち本田終わってるっス。待ち春麗つらいっス。・・・つまり、
1.自分よりリーチの長い相手に、
2.ガチガチに待たれ、
3.さらにその相手が飛び道具を持っていない(撃たないので、隙ができない)
と、ほぼ勝てません。
相手が攻めてくれれば対抗は可能ですが。

> 巧くやれば中Pと中Kだけでリュウ・ケンと対等に・・・ゲフンゲフン。 

巧くやれば+巧く行けば、ですな。下手なリュウ・ケンなら確かにこれで十分。
けど、相手もうまいと・・・まあ、リュウ・ケンは使用者の実力がもろに反映されるから
だろうけど。
リュウ・ケンはキャラ的に終わってるとは思わないです。
もし「このリュウには勝てない」というときは、たいてい相手プレイヤーが
強すぎる時だし。

[2156] Re: キャミイをを楽しむために・・・お、おしり。
投稿者  : キャノン娘
投稿日時: 2000年4月13日 12時41分
> 大変失礼しました。キャノン娘さんの名前を間違えてカキコしてますね。
>申し訳ございません。

いいですよ、ワープロやパソコンで誤字なんてよくあることです。
ゲーセンのノートで「キャノン狼(おおかみ)」と書かれたときは
がっくりきましたが・・・。

[2155] Re: キャミイをを楽しむために・・・お、おしり。
投稿者  : ルナB
投稿日時: 2000年4月13日 09時31分
 大変失礼しました。キャノン娘さんの名前を間違えてカキコしてますね。
申し訳ございません。

[2154] キャミイをを楽しむために・・・お、おしり。
投稿者  : ルナB
投稿日時: 2000年4月13日 09時29分
>キャミ娘さん初めまして。ルナBといいます。
 んで、まずはyogaさんへのレス。  

>キャミーで、がんばっている人見ると、やっぱあの「おしり」に魅惑されているのかなぁー
>なんて思っちゃいます。
 ボクは脇ふぇちなんでえ、そのへんはちょっと・・・(笑)。

 さ、そして今日の本題。キャミ娘さんへのレス。
>でも、キャミィ面白いですよ。強くないし。ここのダイヤグラムでもかなり下位だし・・・。
>強いキャラって好きじゃないなあ。
 決してキャミイは「弱い」キャラじゃあないです。私見ですが、天敵、つまり「絶対に勝て
ない」キャラのいない、バランスのとれているキャラだと思います。強キャラではありません
けどね。
 巧くやれば中Pと中Kだけでリュウ・ケンと対等に・・・ゲフンゲフン。 

[2153] Re:難しいですが
投稿者  : 秋縞
投稿日時: 2000年4月13日 00時26分
>平日ですけど、どなたかお暇があったら対戦して下さい。
>夕方の5時ぐらいにはいるとおもいます。

行ければ行きます。と言っても21時過ぎですが(汗)
14日ならほぼ行くのですが・・・やっぱり21時過ぎ(泣)

[2152] すいません
投稿者  : GCB−K.I
投稿日時: 2000年4月12日 23時52分
>平日ですけど、どなたかお暇があったら対戦して下さい。
>夕方の5時ぐらいにはいるとおもいます。

あ、これ、13日の話です。
書き込んでる時間でわかっていただけるとは思いますが。

[2151] ひさびさに
投稿者  : GCB−K.I
投稿日時: 2000年4月12日 17時58分
トライタワーの大会以来、野試合らしい野試合をしてなかったので、
久しぶりにモアに行こうかと思います。
平日ですけど、どなたかお暇があったら対戦して下さい。
夕方の5時ぐらいにはいるとおもいます。

to T.Akibaさん
仕事は忙しいですか?
じっくりダルダル戦ができるといいですね(笑)。