スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[2150] Re: 本田について
投稿者  : YOGA
投稿日時: 2000年4月12日 14時54分
>>キャミ5・よくわからない。
>
>9・待てば終わり・・・だと思いますが。どすこいでオーケーじゃないですか?

「おしり」で挑発してやりましょう!!あっ勝たないとダメですか?(-_-;)

[2149] プレステのキャミィ
投稿者  : キャノン娘
投稿日時: 2000年4月12日 14時25分
プレステ版ストリートファイターコレクションのキャミィは小足から同時押しで立ち大パンチを出せます。

[2148] Re: 本田について
投稿者  : キャノン娘
投稿日時: 2000年4月12日 14時22分
>キャミ5・よくわからない。

9・待てば終わり・・・だと思いますが。どすこいでオーケーじゃないですか?

[2147] Re: 対戦を楽しむために・・・きゃ、きゃみぃ。
投稿者  : キャノン娘
投稿日時: 2000年4月12日 14時19分

>キャミーで、がんばっている人見ると、やっぱあの「おしり」に魅惑されているのかなぁー
>なんて思っちゃいます。

本当です。
でも、キャミィ面白いですよ。強くないし。ここのダイヤグラムでもかなり下位だし・・・。
強いキャラって好きじゃないなあ。

[2146] Re: 面白いもの見ました。
投稿者  : YOGA
投稿日時: 2000年4月12日 13時42分

>ただ、「何もしない」だったのかもしれませんが、とにかくリバサ
>表示は出てました。

私も見た事あるように思います。ただ、はっきりと大パンチかは わからないのですが。
多分、リバーサル表示条件は
リバーサル判定時間内に、
各キャラクターの必殺技の入力が正しくされた場合だと思います。
この場合化けた技が、必殺技扱いに処理されているのではないでしょうか?

[2145] Re: 新宿MOREに行ってます(笑)
投稿者  : 秋縞
投稿日時: 2000年4月12日 11時10分
>当時の猛者達って健在なんでしょうか?
・・・猛者ではなかったと思いますが、まだここに居ます(笑)
西口のスポット21が生息地だったので、もしかしたら対戦出来たことがあったかも知れないですね。

>立派な?社会人となってゲームは卒業したのでしょうかねぇ?
痛いです(笑)
 あ、30過ぎの人、1人知ってます。
 こー振っておけばその人が書き込んでくれる・・・かな?(笑)

秋縞は、モアには金曜の21時以降に行ってます。今のところ。

[2144] Re: 新宿MORE行きました。
投稿者  : ルナB
投稿日時: 2000年4月12日 10時12分
>yogaさん
初めまして。ルナBといいます。いまは、ナミキでスト2やってます。


>当時の猛者達って健在なんでしょうか?
>1.ビッキーズ(神保町)2.キャロット(巣鴨)3.ナミキ(明大前)
 当時のことはわからないんで、今スト2やっている人達が「当時の猛者」か
は知りませんが、ナミキには今もスト2三昧な人達がいます(茶リュウHP参照)。

>立派な?社会人となってゲームは卒業したのでしょうかねぇ?
 立派・・・かどうかは知りませんが(いろんな方々ごめんなさい)社会人
になっても「遊びの一環」として両立している方々はいらっしゃいます。
両立・・・してますよねえ?(笑)

>何気に私も参加してましたが...(~_~メ)
 ナミキで毎週土曜に大会が催されているので、もしよろしければ、また参加
してください。ええ是非!お待ちしております。

・・・なんかすごく営業チックですね、自分(笑)。

[2143] 新宿MORE行きました。
投稿者  : YOGA
投稿日時: 2000年4月12日 09時47分
そういえば私の学生時代には、5年以上前になりますが、初代ストUが置いてあって
わざわざ遠征したのを思い出します。スクリュウの後に間合いの離れないザンギが
妙にやりたかったんです。
当時もすでにSFUX全盛(いや、すでにVF2の時代だったかも)の時代でした。
時の流れは速いものですね。なんか懐かしくなりました。
猛者もいたようですが、予想に反して、若い人(高校-大学生ぐらいをさしてます。)
でした。Xファンはもういまどきの人ではなくて、
三十路を迎えようとしているくらいの人が多いと思いましたが
意外でした。やっぱ、若い人には反射神経がかなわないのでしょうか?
当時の猛者達って健在なんでしょうか?
1.ビッキーズ(神保町)2.キャロット(巣鴨)3.ナミキ(明大前)
あたりで定期的な大会に出場していた人たちって今どうしているんでしょうかねぇ?
立派な?社会人となってゲームは卒業したのでしょうかねぇ?
何気に私も参加してましたが...(~_~メ)
基板買って、毎日練習してたのが懐かしいです。今では結婚して売り払ってしまいました。
このページに投稿されている方は、新宿MOREに出没されているのでしょうか?
1P側から昇竜コマンドが入力できないくらい落ちぶれてしまったので、皆さんの
相手には不足でしょうが、SF2談議ならまだついていけると思います。

[2142] Re: 対戦を楽しむために・・・きゃ、きゃみぃ。
投稿者  : YOGA
投稿日時: 2000年4月12日 09時44分

>でも自分はガイル嫌いです。あいつ女キャラにつえーよ(笑)。

私は、そういうときはガイルを持って戦います(笑)。

キャミーで、がんばっている人見ると、やっぱあの「おしり」に魅惑されているのかなぁー
なんて思っちゃいます。

すみません。本論からそれています。

[2141] 面白いもの見ました。
投稿者  : ルナB
投稿日時: 2000年4月12日 09時25分
 ケンで、「リバサ烈破」て普通の入力だと出ないじゃないですか。
確か違う必殺技に化けるんですよね?
 んで、この前リバサで烈破出そうとしたら、リバサ表示の真下で
ケンが、
「しゃがみ大P(空キャン)何もしない」
とかやってました。
・・・まじ!?
ただ、「何もしない」だったのかもしれませんが、とにかくリバサ
表示は出てました。

[2140] Re: 対戦を楽しむために・・・きゃ、きゃみぃ。
投稿者  : ルナB
投稿日時: 2000年4月12日 09時19分
>to YOGAさん
 キャミィでこの3キャラと対戦すると、
まず、「勝てねーよ」と思います。
次に、「負けね―よ」と思えます。 
でも、実は・・・。

互いの有利な間合い、待ち、ハメ、攻め、削り。
これらの要素を熟知していた方が勝てるという
なんともシビアな対戦になります。上に述べた
テクニックの使いどころが、キャミィとその3
キャラでは全く違うんですから!(当たり前)
おすすめですな、うふふ。 

でも自分はガイル嫌いです。あいつ女キャラにつえーよ(笑)。
 

[2139] Re: 対戦を楽しむために
投稿者  : 秋縞
投稿日時: 2000年4月11日 23時43分
to YOGAさん

はじめまして。秋縞と申します(拝)
リュウ・ケン・ガイル共通で面白い組み合わせはAkibaさんも言っておられますが、
  「vs春麗」  です。
春麗側としては、ガイル戦がこの3キャラの中で最も気合い入ります。

初代スト2時代からガイルvs春麗は、そりゃーも〜ライバル視してますから。秋縞春麗は。

[2138] ファイナルアトミッちゃいました(またまた3DO版レポ)
投稿者  : RalphRed
HP    : http://www1.neocity.to/treebbs/tree.cgi?user=031/hawk&page=1
投稿日時: 2000年4月11日 16時51分
 地元の友人(『X』やってないから対戦相手になってくれない:涙)に手伝ってもらい、PS版&
SS版には無いらしい「真空ファイナルアトミックバスター」(相手掴まずにザンギだけでやるやつ)
が可能という事を確認しビビりまくりました。・・・・でも、光った直後のザンギに喰らい判定があるかは
確認出来てません(その状況に持ち込めないです。うまい方法あったら教えて下さい。通常の行動に
スパコン残像付くのが見たいです(←最早、この現象も出来ると信じてます))。
 サガット使ってて「え・・・・?リバサジェノサイドが、タイガーニーに、化けた・・・・?まさか
リバーサルのバグがしっかり移植されているのか?(されてました。拳の地上空中竜巻も確認済。
ダルシムも。)」という事から始まり、「じゃぁ真空FABも?」という疑問を持つに至った訳です
(ちなみに通常技で溜めた場合も、リバサスパコンはそれぞれ波動,ファイヤー,タイガーに化けまし
た(質問しようと思ってバグ編の所見たら、既に書いてありました(笑)。通常技で溜めて1度スパ
コンを普通に出してまた同様にして溜めたら、次はリバサスパコンが普通に出ました、。Ac版では
どうなんですか・・・・?)PS版でリバサ裂破が普通に出せたのは覚えてます)。

PostScript:
 すみません前回のカキコ、「障害物使って浮かせて、すくい突きのグラフィックが木偶ザンギに
重なってるのにHitしなかった」の意です。皆さんレスありがとうございました。
 (自己満足的カキコかも知れませんが)ステージ端近くからのCom拳の中K飛び込みに対し
「強アパカ1Hit相討ち(拳、空中吹っ飛び)→強アパカ2Hit→ジェノサイド2Hit」の
計5Hitが出来ました。相討ち利用は格闘ゲームやってて初めて決めたので嬉しかったです。

[2137] Re: 対戦を楽しむために
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年4月11日 13時16分
to YOGAさん

はじめまして。当掲示板へようこそ。
ご挨拶が遅れてすみません。

リュウ・ケン・ガイル共通で面白い組み合わせ、というと少なくなると
思いますが、この3キャラ内の対戦もかなりいい対戦じゃないでしょうか。
(ガイルvsガイルは、まぁそれなりに ^_^;)

あとは春麗くらいでしょうか。

[2136] Re:そうではなくて
投稿者  : 小江戸マスター
投稿日時: 2000年4月11日 00時32分
とりあえずは、
oku春さんの「いやに喰らい時間が長く感じる時があるが、ランダムでは?」という事と、
T.Akibaさんが機械でフレーム単位で入力しても安定しない事は別の話だと思ったまでです。

それはともかく、

たとえば、小足連打からの真空発動中に相手が喰らいモーションだったとして、
真空が繋がる場合と繋がらない場合の違いがoku春さんの様に体感出来る時があるとすれば、
真空発動時の時間停止後ではなく、発動前の小足の連打キャンセルのタイミングではないか、
と思ったのですが。

それならば、発動前の小足の連打キャンセルをむしろ少しだけ遅らせる事によって、
「いやに喰らい時間が長く感じる」状況はつくれる訳で、
それで真空が繋がる確率は上がるのか?という展開ならば面白いと思ってみたり。

[2135] Re: Sベガについて
投稿者  : YOGA
投稿日時: 2000年4月10日 16時06分

>あとはS限定キャンセルがあればいい感じです。一つもないのは寂しすぎ。

やはり、ナイトメアは必要じゃないですか?
superゲージがたまってんのと、たまってないのとでは
雲泥の違いだと思いますが.......

[2134] 対戦を楽しむために
投稿者  : YOGA
投稿日時: 2000年4月10日 15時49分
どうしても、キャラによる組み合わせの良し悪しがあるので、
ちまたの人気キャラとやって面白いキャラをメインに
戦うのがいいと思います。
個人的には、リュウ、ケン、ガイルあたりの使用人口が非常に多いように思います。
さてこのキャラと対戦して面白いキャラクターは何でしょうか?

[2133] スーパーの小足波動
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年4月9日 12時59分
to (文)さん

ふと思ったんですが(無根拠)、波動拳の攻撃判定の出方の問題でしょうか。

波動拳の出始めって、やたらと大きいタイガーショットみたいなのが出ます
よね?あれの攻撃判定が実は前のほうにしかなくて、手元に攻撃判定がない
と仮定すると、説明がつくように思います。

密着だと波動拳の出始めが相手を突き抜けていて当たらず、弾が出たところ
でようやく当たるので、小足から波動拳まで間があいてしまうが、ちょっと
離れたところからだと波動拳の出始めで当てられるので連続技になる、とい
うのはどうでしょう?

[2132] どんどん関係なくなりますが
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年4月9日 12時39分
>3ドット単位で管理されてるようです。

よく見たら、端数があわない…?

[2131] ミスってます
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年4月9日 12時31分
> 小足x3:71ドット(稀に67のときあり)

小足x3:71ドット(稀に68のときあり)
が正解です。

3ドット単位で管理されてるようです。

[2130] 真空の謎
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年4月9日 12時28分
ようやく実験する時間ができたので、いろいろ試しました。

いずれもPS版で、PAR使用。

○リュウとザンギを128ドット離して小足x1連打キャンセル真空を50回
 6ヒット:38回、5ヒット:12回

○同じく112ドットの場合を50回
 6ヒット:41回、5ヒット:9回

上の2つは、両方ともPARで足止めしているので「小足を食らった後に何
ドット離れているか」という実験です。
128-112=16ドットというのは、ザンギの脛から爪先までくらいの距離です。

上記の結果により、単に距離だけとも限らないようです。
実は密着でも連打キャンセルだとつながらないことがありました。
そうなるとやっぱりのけぞり時間くらいしか思いつかなくなってしまいます。

あまり関係ないかもしれませんが…
○小足連打のヒットバック(小足→17フレーム待ち→小足…)
 小足x1:30ドット(安定)
 小足x2:49ドット(稀に46,52のときあり)
 小足x3:71ドット(稀に67のときあり)
 小足x4:93ドット(90,96のときあり)
 小足x5:112ドット(安定)

[2129] Re: 時間停止?
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年4月9日 12時27分
to 小江戸マスターさん

つながったときは、リュウが光ってるときにザンギがまだのけぞってた、と
いう意味ですか? つながらないときも光ってる間はのけぞってますが…

[2128] Re: 時間停止?
投稿者  : 小江戸マスター
投稿日時: 2000年4月9日 04時57分
>>つながった時は喰らいグラフィックの時にスパコン発動時の時間停止が掛かった、
>>というのとは違うんでしょうか?
>
>???
>すみません。今一つ意味が…
>詳説お願いします。

そのまんまの意味ですけど?
繋がるのが不安定な理由とは関係なくて、結果としての見た目だけの話です。
繋がる時と繋がらない時があるから喰らい時間は変わっているだろう、という論理に私は懐疑的だと言いたかっただけです。

余談ですが、改造でスパコン発動モーションをキャンセルすると、いかに真空波動の出が早いかがわかります。
小足連打から真空が繋がるくらいだから当然なんですが。

[2127] 時間停止?
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年4月7日 09時40分
to 小江戸マスターさん

>つながった時は喰らいグラフィックの時にスパコン発動時の時間停止が掛かった、
>というのとは違うんでしょうか?

???
すみません。今一つ意味が…
詳説お願いします。

[2126] Re: いろいろ
投稿者  : (文)
投稿日時: 2000年4月6日 22時31分
>まず、質問なのですが例えば小足連キャン真空波動を相手に決める
>場合、本当に安定しないんです。これは自分の入力が甘いというの
>もあるでしょうが、相手にも何か喰らいグラフィックの時間がラン
>ダムという事はないのでしょうか。何故か、つながった時はいやに
>相手の喰らいグラフィックの時間が長かったように感じました。

ちょっと脱線した話題から入ります。

スーパーのリュウで小足キャンセル波動拳の2HITを狙った場合、
相手と密着状態からやると非常に難しくなかなか繋がりません。
ところが、ちょっと離れた間合いで(小足の先が当たるような位置から)
小足キャンセル波動拳を狙うと結構楽に2HITします。

さらにXのリュウで小足キャンセル波動拳を狙うと結構適当で
繋がります。これはX自体、相手とののけぞり距離がスーパーより
大きくなってるせいだと思います。

ということで本題の小足連キャン真空も、間合いが若干は関係してる
のかもしれません。少し離れた位置のほうが繋がりやすいこと自体
よく分かりませんが(^^;


あと、のけぞり時間のランダムに関してはあまり考えたことがなかったので
なんとも言えませんが、X自体画面表示が若干コマ落ちしてるハズなので、
長く見えたり短く見えたりする可能性はあると思います。

[2125] Re: 結局
投稿者  : (お)様
投稿日時: 2000年4月6日 09時05分
最終的に相手との距離では無いでしょうか?

[2124] Re:小足連キャン真空波動
投稿者  : 小江戸マスター
投稿日時: 2000年4月6日 00時17分
>まず、質問なのですが例えば小足連キャン真空波動を相手に決める
>場合、本当に安定しないんです。これは自分の入力が甘いというの
>もあるでしょうが、相手にも何か喰らいグラフィックの時間がラン
>ダムという事はないのでしょうか。何故か、つながった時はいやに
>相手の喰らいグラフィックの時間が長かったように感じました。
>

つながった時は喰らいグラフィックの時にスパコン発動時の時間停止が掛かった、
というのとは違うんでしょうか?

[2123] Re: ご苦労様でした
投稿者  : レイノス
HP    : http://i.am/leynoss
投稿日時: 2000年4月5日 18時11分
>
>そして、我がHPは閉鎖いたしました。
>T.Akibaさん、今まで本当に有難うございました。

閉鎖ですか・・・・なんでまた・・・
掲示板ちょくちょく覗かせてもらってました。
今までご苦労様でした。m(__)m

[2122] HP作成お疲れさまでした
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年4月5日 06時27分
to okuさん

のけぞりの大きさは確かに一定じゃなさそうです。
私が実験していたときは、機械にフレーム単位で入力させていたんですが、
それでも小足×3真空がつながらないときもあれば小足×5真空がつながる
ときもあるという不安定ぶりでしたし。
最後の小足ののけぞりが長ければ連続技になる、ということなんでしょうね。

それと、対戦台情報ありがとうございます。早速行ってみます。
神田J&Bの対戦台がなくなったんですか?寂しいですね。
(ぼ〜なすさん、知ってるかな…)

HPを閉鎖しても、これからもスト2発展のため、がんばりましょうね。

[2121] いろいろ
投稿者  : oku
投稿日時: 2000年4月4日 19時52分
まず、質問なのですが例えば小足連キャン真空波動を相手に決める
場合、本当に安定しないんです。これは自分の入力が甘いというの
もあるでしょうが、相手にも何か喰らいグラフィックの時間がラン
ダムという事はないのでしょうか。何故か、つながった時はいやに
相手の喰らいグラフィックの時間が長かったように感じました。

次にXの対戦台が高円寺と西荻窪にあります。高円寺の方は、マ◯
ドナルドの近くの地下にあるゲーセンで100円です。西荻窪の方は
交番の方向でいくつかゲーセンがあるのですがわかると思います。
対戦台自体は地下にありこちらは50円です。どちらも駅から1〜2分
のところにあります。ちなみに神田のゲーセンは確か対戦台が消え
ていたような気がしました。

そして、我がHPは閉鎖いたしました。
T.Akibaさん、今まで本当に有難うございました。

[2120] Re: ベガの連続技
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年4月3日 21時16分
to wakiさん
はじめまして。ご挨拶が遅れてすみません。

裏J中Kからのコンボですが、フェイロンが特別決まりにくいとは思えませんが、
逆にフェイロンだから立ち小K×2あたりのつなぎが遅くても連続技として
つながってしまい、結果として中足払いのときには少し間合いが離れてしまって
いた、ということくらいしか思いつきません。

裏J中Kから立ち小K、立ち小Kから次の立ち小Kへのつなぎをすばやくすれば
とりあえずはいいんじゃないでしょうか。

#けっこうこのコンボの中足払いってガードされたりしやすいですよね。

[2119] Re: 真空5HIT後の追い討ち
投稿者  : つーじー
投稿日時: 2000年4月3日 16時13分
>真空4HITから中P、そして最後の真空1HITとか...
そうだったかもしれません。6HITしても吹っ飛んでませんでした。

[2118] Re: 対ダルシム教えてください
投稿者  : レイノス
HP    : http://i.am/leynoss
投稿日時: 2000年4月3日 12時59分
>垂直J攻撃ってダルシムの近距離立ち中キックに負けませんか?
>一般的な垂直J小キックもマニアな垂直J大パンチも負けてしまいます。
>更にマニアな垂直J中パンチは・・・どうでしたっけ?

私がいままで会ったダル使いが弱かっただけかも・・・

おととい、ダルにボコられました。
ファイアー一回ガードしたらもうなす術なかったです。
こちらの飛び込みは小チョップで簡単に返されるし。
QUEENさんのいう通り、ドリルをj中pで返そうとしても飛び越してしまうだけでした。
ラッシュから抜けられるだけまだましか。

遠距離大パンチとか先読みしても返されるんだろうなあ。

ファイア先読みしかないんでしょうか?

[2116] Re:私信其の二(業務連絡?)
投稿者  : 秋縞
投稿日時: 2000年4月3日 02時39分
okuチュンさんのHP「はるうらら」をご存じの方〜
まだ閉鎖されておりません。つーかこれから「最後のどトーのレス」を
管理人が行うそうです。

[2114] しまった〜
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年4月2日 14時02分
to つーじーさん
来てたんですか?
モア行けなくて残念です。

to 秋縞さん
仕事ハメくらってました (;_;)
実は今現在くらってます (>_<)

[2113] Re: 真空5HIT後の追い討ち
投稿者  : (お)様
投稿日時: 2000年4月2日 09時29分
真空4HITから中P、そして最後の真空1HITとか...

[2112] 空中でHITさせればあたるそうです
投稿者  : waki
投稿日時: 2000年4月2日 00時26分
 ええと私の弟がアーケードでバルログ相手に真空波動を打ったところ、
相手がジャンプしようとして3発ほど喰らい(画面端)、すかさず斜めジャンプ
中パンチで追い打ちしたら見事「テシッ」と当たったそうですよ。

 まだ家のPS版では一度も決まってないですし、自分の目で見たことは
一度もないのが残念ではありますが。

余談
ストリートファイターZEROで画面端で相手を殺した後、まだ浮いてる相手に
斜めジャンプ中パンチを2HITさせるが個人的に好きでした(笑)

[2111] ベガの連続技
投稿者  : waki
投稿日時: 2000年4月2日 00時19分
 初めまして、wakiと申します。現在でもスト2を支えてる方々がこんなに
いることを知り、感激してます。個人的にスト2Xを超えるゲームはもうない
と確信してます。それほど愛着と敬意を持ってます。

現在自宅のPSでスト2Xの対戦をジョイスティック
2本購入して弟と対戦してます。相変わらず熱いです。昔からリュウとサガット
を使っていて、そのキ2ャラは極まった感があるので現在はベガを練習してます。
(CPU相手だとツライので対戦相手がいて良かったと思ってます)

 そこで質問なのですが、めくり中キックから立ち小キック×2、しゃがみ中キック
キャンセルサイコという連続技がフェイロン相手に決まりにくいんです。
なんというかしゃがみ中キックがスカってしまい、対戦だとまだ一度も決まってません。
木偶だと結構きまるんですが・・・。エックスは連続技が繋がりにくいのでコツ
みたいのがありましたら教えていただけないでしょうか?

 依然すごくうまいベガにボコボコにされましたが、連続技完璧でした。
中パンチで跳ね上げられ、ナイトメアでトドメをさされたり・・・(笑)

[2110] 私信
投稿者  : 秋縞
投稿日時: 2000年4月2日 00時00分
to つーじーさん
金曜日にモアで稽古をつけていただき、ありがとうございました(拝)
無事に大阪にお戻りになられましたか?
もし、またお越しの時はよしなに〜。

to Akibaさん
普通なら金曜日モアにいるのに、何故今回に限っていなかったの?

[2109] Re: 真空5HIT後の追い討ち
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年4月1日 16時35分
to つーじーさん

真空5HIT+しゃがみ中Pのときって、最後は吹っ飛んだんですか?

[2108] 真空5HIT後の追い討ち
投稿者  : つーじー
投稿日時: 2000年4月1日 03時54分
数ヶ月ほど前、真ダルのリュウに真空5HIT+しゃがみ中Pの
6HITコンボをくらいました。
真空が5HITしたのになぜかバイソンはダウンせず、くらいポーズの
間にしゃがみ中Pももらいました。
何故?

[2107] 私こそミスりました
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年4月1日 00時22分
to 2回転さん

ここでは初めまして、ですね。

真空5ヒット後の追い打ちですが、間違ってました。
2回転さんの書き込みどおり、J中Pが届いてもムダです。
5ヒットした直後にコンボボーナスが出ますから、それ以降の追い打ちは
不可能ということですから。

[2106] ごめんなさい!↑のミスりました(大謝)
投稿者  : 2回転(はじめまして)
投稿日時: 2000年3月31日 13時42分
ごめんなさい!一発目からしくじりました!
はじめまして、ナミキの2回転と申します。いきなりですが、質問です。

>あと、真空波動5ヒットからのJ中Pですが、普通は物理的に間に合いません。
>ただ、システム上はJ中Pが届きさえすればヒットするはずです。
>もちろん、真空は地上5ヒットの場合。
>
>↑ゼロシリーズとかでは当たるんでしたっけ。
上記の連続技ですが、つながったためしがありませんです。
グラフィック上ではかなりバッチリ当たっていそうな時でも、
ヒットしてくれませんでした。
経験上、寸前ジャンプで浮いたところには当たるっぽいのですが、
いかがでしょうか。

[2104] アルカディアに載ってましたね
投稿者  : ばたやん
投稿日時: 2000年3月31日 07時49分
いや〜すごく面白かったみたいですね。
俺も行きたかったです。

今、頑張って復活中ですので、また皆様ヨロシクです。

[2103] 表現がややこしかったかも
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年3月30日 23時47分
to RalphRedさん

大アッパーカットの場合、空中コンボの状態になってから4発拾えるという意味です。
ですから、空中コンボにする技1発分と合わせて5ヒットになります。

あと、真空波動5ヒットからのJ中Pですが、普通は物理的に間に合いません。
ただ、システム上はJ中Pが届きさえすればヒットするはずです。
もちろん、真空は地上5ヒットの場合。

↑ゼロシリーズとかでは当たるんでしたっけ。

[2102] 「愛が在る」とも聞こえるそうな・・・。
投稿者  : RalphRed
HP    : http://www1.neocity.to/treebbs/tree.cgi?user=031/hawk&page=1
投稿日時: 2000年3月30日 14時07分
再びNTTより。今回も3DO調べで(笑)。
>大アパカは2発目で浮いているので、
ありゃ、そうでしたか?もう一度よく見てみます。
>普通の(?)空中コンボ技では空中で2回拾えて、スパコンだと4回拾えるのですが、
>大アパカだけスパコンと同じく4回拾えるようになっています。
・・・??確か、対空で「強アパカ3Hit→強アパカ2Hit」の計5Hitが出来た
様な・・・?(最近サガットのお手玉コンボが楽しいです♪)

また的外れな質問だったら申し訳無いのですが、隆で「真空波動5Hit→(浮いてる所に)
追い討ちすくい突き(横J中P)」って出来ませんでしたか?僕がいくらやっても(ザンギ
相手で障害物ぶっ飛び利用)、1回も入らないのですが・・・??ベガの「ナイトメア4Hit
→追い討ち横J中P2発」の計6Hitは簡単に入ったのですが・・・。

PostScript:
T・ホークのエルボーストンピング(強K投げ)とネックハンギングツリー(強P投げ)、
1Pで行うと中KのHit音が,2Pで行うと強KのHit音がダメージの度に聞こえます。
1Pと2Pで音が違うなんて、『ぷよぷよ』の対戦の連鎖ボイスみたいだ。
(マスターズHPの待合掲示板からも飛べますが、)マスター掲示板リンクしときました。

[2101] Re: また質問
投稿者  : 秋縞
投稿日時: 2000年3月28日 22時30分
>空中コンボにもっていける技は限定されてます。
>春麗の場合、天昇脚と千裂脚だけです。
>#2つもあれば多いほうですが (^_^;)
>
>立大K→大Pって、ダッシュのダルシム相手じゃないですよね? (^^)

Xのケンが相手。普段ならオーラパンチにならないよーな距離で
オーラPが出た時です。

つながらないと解って良かったです。ありがとうございます。