スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[1900] とかいいつつ
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年2月11日 01時12分
モアにもナミキにも行けませんでした。
仕事のバカ (+_+)

[1899] Re: 今日から
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年2月10日 01時02分
to 眼鏡友の会/E.C さん

お久しぶりでス (^^)

けっこう人が集まりそうですんで、楽しみにしてください。
あ、それとトライタワーの大会の登録も忘れずに (^_^;)

[1898] モアります
投稿者  : GCB−K.I
投稿日時: 2000年2月9日 15時55分
世間では3連休なんて所も多い様ですが。
私は日曜しか休めません(泣)。
その代わり明日が休みになりました。
トライタワーの大会申込をした後、モアに行こうかと思ってます。
お暇な方は稽古つけて下さい。

>眼鏡友の会/E.Cさん
初めまして。静岡のGCB−K.Iと申します。
明日はモアに行かれるんでしょうか?
ダッシュ色のダルシム、隆、ターボ色のガイル、春麗を使っていたら私なんで、
よかったら対戦してください。

 

[1897] 明日から
投稿者  : 眼鏡友の会/E.C
投稿日時: 2000年2月9日 02時21分
東京行ってみまス。

というわけで、現地にてモアとかナミキとか回って
みたいと思うので、各地でヘボガイル使ってる
私が居たらボコってみて下さい〜。

[1896] ゲームコーナーフジ・・・でしたっけ?
投稿者  : 牛ダル
HP    : http://www.asahi-net.or.jp/~vf5h-kwi/
投稿日時: 2000年2月7日 20時16分
いろんなキャラで300万点OVERしてる人たちの店、メストに載ってましたよね?
この掲示板の常連にいないのかな〜。
どうやって出しているのか教えてほしいな〜。
店の名前間違ってたらゴメン。

[1895] Re: チャチャ入れになっちゃいますが
投稿者  : 牛ダル
HP    : http://www.asahi-net.or.jp/~vf5h-kwi/
投稿日時: 2000年2月7日 20時01分
kapitanさん、はじめまして。
そうです。「インフェルノ」ではなく「ブラスト」です。
なんだかむちゃくちゃ書いてますね。俺(笑)
ダルシムでのクリアはパターンなので比較的簡単なんですよね。
困るのは豪鬼やケンに一発で持っていかれることぐらいです。
私もほかのキャラで豪鬼倒したことないです。

[1894] チャチャ入れになっちゃいますが
投稿者  : kapitan
投稿日時: 2000年2月7日 01時17分
to 牛ダル さん

>1.ヨガテレポート&インフェルノでゲージをMAXに。

これって、インフェルノじゃなくてブラスト・・・ですよね??。

ちなみに、私はクリアも怪しいほど対COM戦はヘタです(笑)。

[1893] ↑の間違い(汗)
投稿者  : 牛ダル
HP    : http://www.asahi-net.or.jp/~vf5h-kwi/
投稿日時: 2000年2月6日 20時49分
>だいたい1キャラで30万点のペースが上出来です。(あくまで200万点の場合)
>1ラウンド15万点、負けラウンドは点数の埋め合わせに使います。
>引き分けを絡めて、2キャラで50万点になったことがありますが、

正しくは
「1キャラ30万点ペース」←間違えました。勘違いです。
1試合15万点、負けラウンドは点数の埋め合わせ(上乗せ)に使います。
引き分けを絡めて2キャラで50万点になったことがありますが、
です。

1キャラ30万点取れてりゃ360万・・・ゲーメストのペースだね。

[1892] Re: ハイスコア
投稿者  : 牛ダル
HP    : http://www.asahi-net.or.jp/~vf5h-kwi/
投稿日時: 2000年2月6日 20時31分
私は200万点OVERの場合、このようにしています。
1.ヨガテレポート&インフェルノでゲージをMAXに。
2.敵がジャンプで飛び込んでくるタイミングで3〜4HIT。
3.再びゲージをMAXにしてスーパーコンボ・フィニッシュ。
4.ラウンド2では上と同じようにしながらスーパーコンボフィニッシュはせず、
  相手をギリギリ生かす。
5.できれば引き分けを狙うが、とにかく、勝たないようにする。
6.ラウンド3でラウンド1と同じように敵を倒す。前のラウンドで引き分けた
  場合、このラウンドは点を取れるだけ取って負ける。
だいたい1キャラで30万点のペースが上出来です。(あくまで200万点の場合)
1ラウンド15万点、負けラウンドは点数の埋め合わせに使います。
引き分けを絡めて、2キャラで50万点になったことがありますが、
これはパーフェクトも含め全てがうまくいった場合しか考えられません。(実用的でない)
ダルシムの場合、とくにザンギでうまく稼げると点数が稼ぎやすいです。
3〜4回インフェルノで燃やしましょう(笑)

[1891] Re: ハイスコア
投稿者  : Queen
投稿日時: 2000年2月6日 19時19分
四天王にパーフェクト勝ちすると4*3+10=22万点多く貰えます。
それでもやっと270万くらいで、300万には到底届かないですね。

さらに稼ぐとなると負けラウンドの有効利用がポイントになるでしょうね。
ラウンド終了直前にスパコン出して終わってからヒットさせるとか、
リバサ連発して地道に1000点ずつ稼いでいくとかでしょう。
勝ちに行くラウンドはパーフェクト勝ちが優先されるため稼ぎはつらいと思います。

まあ200万でもじゅうぶんすごいとは思います。
私はダッシュなら145万点くらいはいったことありますが、
Xではゴウキに勝てないから1コインクリア自体ほとんどしてないような・・・
最高でも100万ちょっとかな。

[1890] Re: ハイスコア
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年2月6日 14時11分
to 牛ダルさん

200万超えられるだけでかなりいいと思うんですが…

単純計算すると、各ステージで、
・ファーストヒット3000x3、
・パーフェクト(30000)x2
・タイムボーナス(7000?)x2
・スパコンフィニッシュ(50000?)x2
・スパコン(25000?)x1
これを12ステージで240万オーバー。

あとはコンボとかリバサとかですか。
普通にやってたら精神的に持ちませんね。
よっぽどきちんとパターン組まないと。

ちなみに、私は50万点を切らせるくらいならなんとか (^_^;)
ファーストヒットはしない、パーフェクト勝ちはしない、ストレートで勝つ、
リバサはせず、フィニッシュは単発、ってなとこで。

[1889] Re: 大会情報
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年2月6日 14時10分
to TZW-ART?さん

大会情報ありがとうございます。
さっそくホームに掲載しました。

3/5は今のところ特に他の情報はないようなので、大丈夫だと思います。
スト2以外のイベントは不明ですが (^_^;)

大会も気になりますが、トライタワーのリニューアルも気になりますね。
楽しみにしてます。がんばってください。

[1888] ハイスコア
投稿者  : 牛ダル
HP    : http://www.asahi-net.or.jp/~vf5h-kwi/
投稿日時: 2000年2月5日 17時31分
ゲーメスト等に載ってるハイスコアってすごいですよね。
わたしも1人用で何度も挑戦してるんですが、200万点越える位がやっとです。
(これでも自分の中ではかなりうまくやったつもりですが・・・)
ちなみにXダルシム使用です。
ところがメストのハイスコアは確か300万点を大幅にオーバーしてましたよね。
あれってどうやってやってるんでしょうか?
コツやパターンなど誰か詳しく教えてもらえないでしょうか?
200万点だった越えられるよーって人もレスお待ちしております。(T.Akibaさんもね!)

[1887] Re: 四日市で対戦してました
投稿者  : レイノス
HP    : http://i.am/leynoss
投稿日時: 2000年2月5日 15時29分
>#レイノスさん
>今回急だったので、連絡できませんでした。
>ごめんね。

いえいえ、そのころ私は四日市で対戦してました。
xの大会でよく見かける人達と三重のカリスマ、kはしさんとやりました。
めくりからの連続技が上手い人とバルログ一筋の女の方と結構対戦したかな。
kはしさんはケンで30連勝ぐらいしてたかな。

私はリュウを鍛えなおそうかなと思ってます。
ゴスゴスパンチを使いこなしたいっす。

[1886] 大会情報
投稿者  : TZW-ART?
HP    : http://www.linkclub.or.jp/~tzw
投稿日時: 2000年2月5日 09時55分
ども、おひさしぶりです。大会情報です。

3/5にトライアミューズメントタワーでX大会やります。
64人(以上)で個人戦です。
当日はビデオ撮りもよゆーでやります。
エントリー受け付けはリニューアルオープン後(2/7,8,9辺り)からです。
早めに申し込んだほうがいいと思います。

詳細はタワー内の告知を見て下さい。
では。

※3/5って何かイベントとかありましたっけ???

[1885] 久しくあってないね〜
投稿者  : ばたやん
投稿日時: 2000年2月5日 08時47分
おひさ〜この前来た時も会えなかったね
また、いつかどこか(笑)で会いましょう

>まさしく「スト2馬鹿」だよなー
今はくすモンドが日本一熱い漢なのかな?
そろそろ、どっかで大会やりたいね?
なんか良い情報ないっすか?>ALL

[1884] 再び名古屋へ・・・
投稿者  : くすモンド
投稿日時: 2000年2月5日 01時48分
今日(2月4日)急に仕事が速く終わったので、
急きょ名古屋行きを決意。
春日井「ファイブ・オー」に23時着。
5〜6人対戦してました。
1時間ほど対戦して、閉店。
初めてあった人たちばかりなので、
少し話しをしてから、帰路につきました。

久々の対戦に満足、満足。

しかし、たった1時間の対戦のために、
東名140キロで1時間半近くの道のりを
行く俺って一体・・・
(しかも高速代往復5800円プラスガス代だし・・)

まさしく「スト2馬鹿」だよなー

#レイノスさん
今回急だったので、連絡できませんでした。
ごめんね。

[1883] Re: 墓穴を掘ってるのかな〜?
投稿者  : タナカ
投稿日時: 2000年2月3日 18時28分
to Valentino Youngさん

直レスは初めてでしたね、以後、宜しゅうお願い致します。(拝)
それで今、手元に辞書がないんで、私のいい加減な英語力で理解した限りおおまかに、
「vsリュウだと大銀杏を使える距離まであまり近づけない。ならば判定の強い技を
幾つか持ち、中間間合いで攻め易いS本田の方が有利では?」
と言う内容だと思います。(違うかな〜?(汗))
ということで、上記の内容と仮定して意見を書かせて頂きます。

本田はリュウに対し、何とか近づいて中間距離より狭い範囲内で戦いたいところだと
思います。そして転ばせることが出来たら起き攻めで一気に体力を奪いたいところ
だろうと思います。これはリュウを使っていると、近づかれれば、近づかれるほど
脅威を感じるからという理由です。
そこで、キャラの性質の話になるのですが、より近づき易いのがS本田であり、
近づいた後に攻め易いのがX本田という話になるのだと思います。
そして、どちらの方が体力を奪い易いかという話になると、ガードという選択肢が
成立し易い中間距離より、ガードを崩しやすい近距離だろうと思います。
そういった意味で数少ない近距離戦のチャンスを生かせる柱となる大銀杏を持つ
X本田の方が私には有利に見えたのですが、如何なモンでしょうか?
まぁ、私は昇竜拳が超ヘタなのでハメに弱いという面も加味された話では有るんです
けどね。(笑)

[1882] Re: 対戦は?
投稿者  : VEGADUCK
投稿日時: 2000年2月3日 11時39分
>そこは対戦は盛んなんでしょうかねえ?
>そうならば行きたいです。
>私の家から近いですし

僕は一回行っただけですが、対戦不毛の地ではないでしょうか。

VEGADUCK(VD)

[1881] やっぱりこんなところでしょう
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年2月3日 09時43分
to Valentino Youngさん

たしかに、リュウを相手にするのに、X本田よりS本田のほうが基本的な性能は
上なんですが、リュウが徹底した戦法をとった場合、やはりX本田もS本田も
かなり厳しいんではないか、と思います。

徹底したリュウとは
1.おかまキックがギリギリ届く間合いでは波動拳は撃たず、ガード
2.おかまキックが多少めり込むくらいまで引き付けてからファイアー波動
3.歩いてきて投げられてもあまり気にしない
4.つかまれたら竜巻で逃げる
こういったところでしょう。

こういうリュウ相手だと、S本田ではリュウを揺さぶることが難しいですが、
X本田ならもし大銀杏が決まれば主導権を握ることができます。

ということで、基本性能と大銀杏でプラスマイナスゼロ、あたりが妥当かな
と思っていますが、どうでしょうか。

[1880] Re: How about ”空中投げ“ ? ^^;
投稿者  : Valentino Young
投稿日時: 2000年2月2日 20時44分
>SキャミィのP空中投げ(flying neck-hunt ?)がどれくらい減るのか試して
>みたんですが、空中投げが成功しないです>私 (>_<)
>Sキャミィって空中投げ無かったんだっけ?とか疑っちゃいました。
>#ちゃんとあります。

確かにありますね。

Are you throwing opponent using heavy punch ?? It seems only heavy punch can catch Cammy's opponent in the air on arcade version .

Super-SFII's MegaDrive & SFC version can use four buttons to catch opponent in the air , but till now my Cammy only successfully catched with two buttons(HP & HK)....

I have other opinions on the topics from this reply, but I need some time to write ...
(because of my poor foreign language ability T_T)

[1879] ミス...じゃないでしょう ^^; (続き)
投稿者  : Valentino Young
投稿日時: 2000年2月2日 19時57分
Personally I think : if the distance is too wide to use“大銀杏なげ”,
the benefit that S-E.Honda gains is more than X-E.Honda can gain
because S-E.Honda has some skills that are powerful & sharper then X-E.Honda:

1“小Pキャンセル糸連続技”
2“中頭突きと大頭突きは同じ飛行距離”
3“出るやすい小百裂”
4“小、中おかまキック”
5“判定はもっと強い下中P”
6“転ばせる出足払い”
7“立いていっても相手足元をねらうとすね蹴り”
...

'1' can bring much power for air-strike while leaping over Ryu's “波動拳”
and because this one S-Honda can jump from farer place that X-E.Honda should
stand before.

If Ryu want to lengthen the distance with back-jumping ...
'2' can confuse his jumping-kick timing while S-E.Honda flying near.

3~6 will give much more choice and expectance to S-E.Honda for attackking
while the range is short enough to punch/kick but still too long to grab/throw.

Although S-E.Honda has not“大銀杏なげ”,his ordinary grabbing/throwing tactics are more smooth than X-mode,'7' is one of keys.Maybe these cannot let S-mode has the same threat as X-mode while no-distance fighting,but these are enough to opponent whose grabbing range is not wide,just like Ryu.


...In brief,E.Honda's S-mode is good at fighting of "out of the grabbing/throwing range",
and such kind of fighting is just the usual contition while facing Ryu...
so I prefer the score of "E.Honda vs S-Ryu" in T.Akibaさん's previous report ^^

[1878] ミス...じゃないでしょう ^^;
投稿者  : Valentino Young
投稿日時: 2000年2月2日 19時53分
to T.Akibaさん,タナカさん

> > ただ、X本田が7で、S本田が6なのは何故?って感じ。
> > 大銀杏の差だけでも逆の数値で良いと思うんすけど。
> > これの有り無しでガード後の威圧感が全然違うと思いますよ。
> > 威圧が出来る=有利な状況に持ち込み易い=強い、だと思うんですけど。
> 単に思いっきりミスです (-_-;)
> 失礼しました。直しておきました。
え...
However,I prefer the previous comparison values that T.Akibaさん reported ^^;

If the score of "E.Honda vs Ryu" is more than 5:5 (6:4 ,7:3..ect),
if E.Honda is often in the leads of their match...
Maybe I'll agree with タナカさん on this topic.
“大銀杏投げ” is no doubt a formidable skill that almost no one can rival
with,
it'll help X-E.Honda's winning ratio while no-distance combatting.

But...
how much chance that E.Honda can shorten distance to let“大銀杏投げ” become
effective??
The score of "E.Honda vs Ryu" on many diagrams may be one of answers -_-
“大銀杏なげ” is a dreadful skill,I agree --- if 'no-distance' coule be a
prerequisite.

While discussing "at E.Honda's vision ,how about E.Honda vs Ryu ?"
the key point is not "how much power in his“大銀杏投げ”、“鬼無双”"
--- it will be "how much total effect in his all skill,sespecially ordinary
skill(通常技)"

( please see next ^^;)

[1877] Re: 対戦に飢えてるので・・・
投稿者  : KJ
投稿日時: 2000年2月2日 02時13分
こんちわ。
それでは、魂の叫び。
名古屋〜
連れてって〜

っていうか、
また、友達とPSのXで集まろうと思ってるので
その時は是非来て下さい。
仕事休み前日にあわせれれば
夜通しできるし〜

それでは

[1876] Re: 残念・・・
投稿者  : レイノス
HP    : http://i.am/leynoss
投稿日時: 2000年2月2日 01時22分
>しかも仕事がおもに月曜休みなので・・・
>行くときにはメール入れましょうか?
>
>「ファイブ・オー」は春日井インターをでて19号線を北に行き、
>155号線にぶつかったところで右に曲がりしばらくまっすぐいくと
>左手にあります。(ガストの手前です)
>夜の10時頃からが対戦が盛んみたいです。
>

はじめまして、レイノスです。
ベガ、リュウメインです。でもガイル好きです。(^.^)
夜10時ですか、また遅い時間に盛んになるんですねえ。
いらっしゃる時はメールいただけますでしょうか?
私はたぶんそのぐらいの時間なら大抵都合つくと思います
週末にでもそこ行ってみようかな。

[1875] 残念・・・
投稿者  : くすモンド
投稿日時: 2000年2月1日 23時50分
春日部の「50(ファイブ・オー)」に行って来ました。
1回20円です!対戦台が1組ありました。
しかし昨日は途中で仕事が入ったので、
9時頃までしか居れませんでした。
結局一人としか対戦できなかったので、
ちょっと不完全燃焼気味・・・
(10時頃にみんな集まるとのことだったので)

#レイノスさん

はじめまして。春麗使い(爆)のくすモンドといいます。

>毎週ですか?
>都合ついたら私もお邪魔したいっす

家が静岡の磐田なので、片道1時間半位かかるので
毎週はちょっと無理です。
しかも仕事がおもに月曜休みなので・・・
行くときにはメール入れましょうか?

「ファイブ・オー」は春日井インターをでて19号線を北に行き、
155号線にぶつかったところで右に曲がりしばらくまっすぐいくと
左手にあります。(ガストの手前です)
夜の10時頃からが対戦が盛んみたいです。

[1874] 最近よく聞かれること
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年2月1日 22時41分
○○に対して××で「安全跳び込み」ができるかどうか、ということを、
最近よく耳にします。

#「安全跳び込み」とは
#相手の起き上がりに、できる限り低く跳び込みを重ねることにより、
#仮に起き上がり必殺技が出ても地上ガードできるような跳び込み。
#「サギ跳び込み」「安心跳び込み」とも呼ばれる。

これについては、なかなか実験では確かめられないのが実情です。
というのは、全く同じタイミングでの跳び込みを再現するのが難しいからです。

つまり、あるタイミングで跳び込んだときにリバーサルをガードできたから
といって、もし相手がリバーサルを出さなかったらどうなっていたかは、
神のみぞ知る領域である、ということです。
もしかしたら、単に跳び込むのが早かっただけかもしれないですから。

「安全跳び込み」があること自体はまず間違いないんですが、このキャラに
対してはできない、というのを証明するのが難しいところです。

[1873] Re: スパコングラフィック
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年2月1日 22時40分
to Queenさん

そうですねぇ
レインボーで、立ちキックで波動拳出てましたから>春麗

[1872] Re: 対戦に飢えてるので・・・
投稿者  : レイノス
HP    : http://i.am/leynoss
投稿日時: 2000年2月1日 20時34分
>名古屋の春日井インターの近くの「ファイブオン」(?)
>というゲーセンにXがあるとのことなので、行って来ます。
>夕方6時くらいに行く予定です。
>藤枝ミラクルの大会で会った名古屋の人たちと対戦してきます。

毎週ですか?
都合ついたら私もお邪魔したいっす

[1871] Re: 対戦は?
投稿者  : レイノス
HP    : http://i.am/leynoss
投稿日時: 2000年2月1日 20時28分
> リュウで一回やってクリアして帰りました。
> 途中でへんてこキャミィを一人ぶっ倒しました。
> トドメはキャンセル真空でやっときました(まだできました)
> 久々にやってミスの多い日でありました。
> バイバイ

そこは対戦は盛んなんでしょうかねえ?
そうならば行きたいです。
私の家から近いですし

[1870] Re: 名古屋
投稿者  : VEGADUCK
投稿日時: 2000年1月31日 12時16分
>名古屋駅のそばの○ゲ屋のそばのコムテックタワーというところ
>にあります。百円ですが、、

むっちゃ古い話のレスですけど・・・。
行ってきました。○ゲー屋の方は看板あったので、「まだやってるじゃん」
って思って入ろうとしたら、やっぱりはいれませんでした。

何か月ぶりはXやりました。
久しぶりでおもしろかったー。
腕は予想よりは落ちてなかったです。

リュウで一回やってクリアして帰りました。
途中でへんてこキャミィを一人ぶっ倒しました。
トドメはキャンセル真空でやっときました(まだできました)
久々にやってミスの多い日でありました。
バイバイ

VEGADUCK (VD)

[1869] 対戦に飢えてるので・・・
投稿者  : くすモンド
投稿日時: 2000年1月31日 01時18分
名古屋の春日井インターの近くの「ファイブオン」(?)
というゲーセンにXがあるとのことなので、行って来ます。
夕方6時くらいに行く予定です。
藤枝ミラクルの大会で会った名古屋の人たちと対戦してきます。

[1868] Re: リュウケンに勝てず
投稿者  : Queen
投稿日時: 2000年1月30日 17時10分
待ち本田は確かに超強敵ですが、攻め本田には意外と勝てることが多いです。
出会い頭のカウンター>起き攻めで勝利というパターンが結構有りますからね。
これはバイソンなんかもそうです。

リュウケンの場合は大会では必ず逃げモードを使ってくるので非常につらいです。
危険な状況(こっちにすればチャンス)で波動拳を撃たなければ負ける理屈ないですから。
サガット使った方がよかったかな・・・

[1867] Re: スパコングラフィック
投稿者  : Queen
投稿日時: 2000年1月30日 16時30分
>ジェノサイドのグラフィックを調べていて、関連でふと思ったんですが…
>グランドシェイブだけ何で単にしゃがんでるポーズで光るんでしょうか (^_^;)
>(まぁ、春麗の千裂脚も通常技で光ってるんで、同じようなもんですが)
>
>一応、バックステップローリングと同じといえばそうなんですが、その後の
>動きが全然違うし。
>
>ターボのノーミスエンディングで立ち小Kで箱壊してたのを見たとき以来の
>「ブランカ虐げられ感」がフツフツと… (^_^;)

春麗も三角ジャンプからのジャンプ中キックだったような気がします。
スパコン・箱壊しから見るに春麗も虐げられてるんですかねえ。

[1866] スパコングラフィック
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年1月30日 10時36分
ジェノサイドのグラフィックを調べていて、関連でふと思ったんですが…
グランドシェイブだけ何で単にしゃがんでるポーズで光るんでしょうか (^_^;)
(まぁ、春麗の千裂脚も通常技で光ってるんで、同じようなもんですが)

一応、バックステップローリングと同じといえばそうなんですが、その後の
動きが全然違うし。

ターボのノーミスエンディングで立ち小Kで箱壊してたのを見たとき以来の
「ブランカ虐げられ感」がフツフツと… (^_^;)

[1865] ジェノサイドのグラフィック
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年1月30日 10時35分
to チンパさん

調べてたのに書くのを忘れていました。
ジェノサイドのグラフィックの件です。

光ってるときはやはりニーと同じグラフィックです。
ニーだと1フレームあるかないかなので、普段はほぼ見えませんけどね。

[1864] 補足
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年1月30日 01時36分
> なんか、全部相手の思うツボの動きをしていたような感じでした。

もちろんこれ私自身のことです。

[1863] 頼れない私
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年1月30日 01時23分
to Queenさん

昨日の2on2、組んでいただいてありがとうございました。
それと、あまりにも役に立たなくてゴメンナサイ m(_o_)m
せっかくQueenさんがベガで本田2人組を一人で倒してたりして
がんばっていたのに…

なんか、全部相手の思うツボの動きをしていたような感じでした。

[1862] 私は被害者
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年1月28日 12時18分
to Queenさん

私も実はよくわかりません。
やられる側にしかなったことないんで…

「ザンギの起き上がりに跳び込んでくるとは無謀なベガよのう」
「リバサ出てるのに一方的に潰れてるぞ、おい」
「ピヨってるぞ、おい」
「死んでるぞ、おい」

なんか納得できーん (-_-;)

ま、それはともかく、J中Kでしか食らった記憶ないです。

[1861] Re: 僕も知りたいです
投稿者  : VEGADUCK
投稿日時: 2000年1月28日 11時56分

>>一応、起き上がりダブラリを潰せる跳び込みは存在するんですけど、成功率
>>と失敗のリスクとを考えると今ひとつ…
>
>どうやるのか教えてください。成功率が低くても相手への牽制にはなりますから。

僕も知りたいです。
でも、潰した後「くらいスクリュー直行」ってのはないですよね?

VEGADUCK

[1860] Re: 相打ちならたまにあるけど
投稿者  : Queen
投稿日時: 2000年1月28日 02時42分

>一応、起き上がりダブラリを潰せる跳び込みは存在するんですけど、成功率
>と失敗のリスクとを考えると今ひとつ…

どうやるのか教えてください。成功率が低くても相手への牽制にはなりますから。

[1859] Re: Kはし君
投稿者  : g*t
投稿日時: 2000年1月27日 22時44分
>>彼はおそらく東京でもボスクラスの強さを誇っていたKはし君でしょう。
>>彼は平日にも来ているのでしょうか?
>
>Kはし君という方なんですか。覚えておきます。
>週末は大体来てるって言ってましたよ。
彼毎日いるんじゃ、、
四日市辺りでは知らない人はいない三重のカリスマだった
と友人がいってました。
三ケタ連敗したなんて初めてです。

[1858] Re: Kはし君
投稿者  : レイノス
HP    : http://i.am/leynoss
投稿日時: 2000年1月26日 23時38分
>彼はおそらく東京でもボスクラスの強さを誇っていたKはし君でしょう。
>彼は平日にも来ているのでしょうか?

Kはし君という方なんですか。覚えておきます。
週末は大体来てるって言ってましたよ。

[1857] Re: すんごいベガ
投稿者  : レイノス
HP    : http://i.am/leynoss
投稿日時: 2000年1月26日 23時32分
>彼はおそらく東京でもボスクラスの強さを誇っていたKはし君でしょう。
>ベガはまだサブキャラなのでマシかと。
>隆・ガイルといったメインキャラはさらに強いハズ。
>彼は平日にも来ているのでしょうか?

あの強さのベガでサブキャラっすか!
うーーー考えたくない・・・
でも見てみたいなあ、リュウのプレイ。
私のメインの内の一人でもあるし。
どんな戦い方してるんでしょう?

私、対戦時はあせっちゃって、昇竜や竜巻が失敗するなど
ほんとボロボロでした。
とにかくプレッシャーがすごいです。
戦ってる間、生きた心地しません。

ダブルニー→立ち小kの連携がむっちゃキツくて連続になってるんじゃないかと
思うほどでした。

[1856] Re: すんごいベガ
投稿者  : つーじー
投稿日時: 2000年1月26日 17時55分
彼はおそらく東京でもボスクラスの強さを誇っていたKはし君でしょう。
ベガはまだサブキャラなのでマシかと。
隆・ガイルといったメインキャラはさらに強いハズ。
彼は平日にも来ているのでしょうか?

[1855] Re: ベガvsザンギ
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年1月26日 00時56分
to Queenさん

> J中Pが決定打になりにくい
なるほど、理解しました。

一応、起き上がりダブラリを潰せる跳び込みは存在するんですけど、成功率
と失敗のリスクとを考えると今ひとつ…

> サイコがスーパー頭突きくらい返すのが難しかったらよかったのに。
これは言えてますね。
ザンギ側からすると往復が怖いけど。

つーか、頭突きずるい (;_;)

[1854] スト2のネット対戦面白いです!
投稿者  : FLAIR
HP    : http://www.members.tripod.com/~sekisaba/
投稿日時: 2000年1月25日 23時57分
どうも

PS2もいずれ出来る様になると思いますが、
いよいよカプコンからDC用に3/23「MARVEL VS.CAPCOM 2」(5,800円)
が発売されますね。もちろんネット対戦可能で。(しかし5分60円は安いのか?)
それ以外にも「POWERSTONE2」「SNK VS. CAPCOM(仮)」
「私立ジャスティス学園2(仮)」「ストリートファイターIII 3rd STRIKE」
とDCのネット対戦(対戦格闘)のラインナップは充実してますね。
楽しみです。

PCならインターネット接続で出来るんでいち早く楽しんでますけど。
スト2レインボーのネット対戦もなかなか笑えて楽しいです。
時間帯次第でタイムラグを殆ど感じずに遊べたのは驚異的に感じました。
DCもインターネット接続での対戦ゲームを充実して欲しい。

[1853] Re: ベガvsザンギ
投稿者  : Queen
投稿日時: 2000年1月25日 16時32分

>ベガの立ち中Kvsザンギの立ち小Pって、毎回一方的じゃないですよね?たしか。
>一応、期待値ではベガのほうが上かと。
期待値は立ち中Kだけならザンギが上、立ち大Kやホバーも混ぜればベガが上でしょうか。
まあザンギの真の狙いは飛び込みスクリュー、立ちスクリュー、大足払いですからね。
立ち小Pで倒す必要はなく、相手の動きを牽制するくらいで十分でしょう。

>あと、J中Pはもちろん対空オンリーです。
>まさかベガから跳び込むなんて (+_+)
J中Pが決定打になりにくいというのは直接飛び込むわけじゃなくて、対空J中Pからの
めくりが起きダブルラリアットで返されるという意味です。ザンギとブランカを苦手とする
理由の一つにこれがあります(もちろんそれだけじゃないけど)。

サイコにダブラリ、ヘッドプレスに頭突きとピッタリな返し技があるのも大きいでしょう。
サイコがスーパー頭突きくらい返すのが難しかったらよかったのに。

[1852] ようこそ
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 2000年1月25日 12時36分
to FLAIRさん
はじめまして。

ネット対戦はこれからさらに注目を集めるんでしょうね。
PS2とかも出ることですし。
私もかなり期待している分野です。

[1851] Re: すんごいベガ
投稿者  : レイノス
HP    : http://i.am/leynoss
投稿日時: 2000年1月25日 12時31分
>そんな人があちこちゴロゴロしてたらたまったもんじゃありません (^_^;)

だといいんですが。(^。^)

一応その方のべガの特徴をあげますと

○波動の先読みが上手い。なんか反応速度も良さそう。J大k→中足払い→サイコでピヨらさ れて天国行き。
○立ち小pで落とされたあと、かならずめくりスライディングがくる。
 なんとかガードしても投げ負ける(これは私が悪いのか)
○めくりからの連続技でよくやられた。ガードすると投げはめにくる。
○こちらの起き上がりに対する中足払いの重ねのタイミングが完璧。←私よく失敗します。
○転ばされたときは、裏回り大サイコもよく使う。←これ私反応できないっす。
 その後立ち小k×2→中足払いサイコもよく食らった。
○投げはめにくると見せかけて、一歩下がる。私に通常技を空振りさせ、つかつか歩いてきて やっぱり投げられる。
○レッグプレス、めくりプレスはたまに使う。ヘッドプレス関連の連携はほとんど使ってこな い。
○駆け引きに関して、常に一歩先手を打たれてる感じ。こちらの癖、連携をすぐに見抜いて柔 軟に対応してくる。
○こちらの垂直ジャンプや、旋風脚からの昇竜拳などには、反応してこない。
○接近戦では立ち中kが届くぐらいの間合いを保ち、様子見してることが多い。

こんなとこでしょうか。
スタイルがほとんど完成されてるって感じでした。
こちらの連携に全然引っかかってくれないのが痛かった・・・

ちなみに私はリュウ、ザンギ、春麗、ガイル使いました。
昔、メストの大会での優勝者を都大会で苦しめた春麗使いがいましたが、
あの人と対戦したときと同じぐらい、いやそれ以上に上手い、強いと
思いました。