スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[1700] Re: 樟葉の大会の結果
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年12月20日 14時04分
>>さすがにとんでもないUFO軍団です。
>>しかも、ブロック決勝が全てUFOvsUFO。
>>気合いも違っていました。
>
>はい、やられ雑魚その1です(TT
>成すすべもなくやられました。精進が足りません。
>
>で、ついでにお聞きしたいのですが、
>リュウ・ケンあたりのサギ飛びの対処って基本的には
>どーすれば良いもんなんでしょうか??
>一応、使用キャラはガイルなんですが、一般的には
>どーなんだろうと思って…

飛び込みをガードしてその後の2択を耐えるしかないんじゃないでしょうか。
すかし飛び込みにはレバー後ろのままで相手の着地に投げを入力します。
すかしでない場合には飛び込みをガードしてるので投げ失敗パンチは出ないはず。
ただし着地昇竜・竜巻されると辛い。特にリュウの着地竜巻は強すぎです。

[1699] Re: 樟葉の大会の結果
投稿者  : 眼鏡友の会/E.C
投稿日時: 1999年12月20日 01時16分
>さすがにとんでもないUFO軍団です。
>しかも、ブロック決勝が全てUFOvsUFO。
>気合いも違っていました。

はい、やられ雑魚その1です(TT
成すすべもなくやられました。精進が足りません。

で、ついでにお聞きしたいのですが、
リュウ・ケンあたりのサギ飛びの対処って基本的には
どーすれば良いもんなんでしょうか??
一応、使用キャラはガイルなんですが、一般的には
どーなんだろうと思って…

[1698] Re: スト2チャット
投稿者  : 眼鏡友の会/E.C
投稿日時: 1999年12月20日 00時42分
>なんかけっこう集まってたみたいですね。
>私はIRC系は使ってなかったのですぐに入れなかったんですが、ちょっと
>(というか、かなり)興味がわいてきたので、そのうちお邪魔するかも。
>そのときにはよろしくお願いします。

いえいえ、全然集まってませんでした(TT

とはいえ、とりあえず晩繋ぐ時には必ず接続するよーにはして
いるので、良かったらまた繋いで見てください。

皆様も是非。大会の余波でちょっと今仕事もそこそこに
ガンバってるので。<おいおい

[1697] Re: 技名
投稿者  : TZW-ART?
投稿日時: 1999年12月19日 23時20分
>> これはもう、必殺技英和対応表を作るしか!! (^_^)v
>ダッシュの頃にnews で出回ってた英語版解説があったんですが…
>データが消失してしまいました。
>今思うと残念。
>
>今、誰か持ってる人いないかなぁ。
>情報いただければ幸いです。

確かウチの昔の本に載ってますよ。正式じゃないけど。
あと海外サイトで調べるのも手かも?

そうそう、以前書いてあった「烈空脚(4hit)→烈火真拳(2hit)」の6HIT
確認しました。一応。
烈空脚の内訳は「地上→空中→空中→空中」です。ではー。

[1696] 樟葉の大会の結果
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月19日 21時10分
合計22チームで、3ブロックにわけてトーナメントで決勝リーグ進出者
を決め、決勝リーグは総当たり戦。
東京からの遠征チームは、いろいろあって結局2チームだけ。

優 勝:ダルシム&バイソン(長瀬UFO)
準優勝:リュウ&ケン(長瀬UFO)、X春麗&S春麗(長瀬UFO)

さすがにとんでもないUFO軍団です。
しかも、ブロック決勝が全てUFOvsUFO。
気合いも違っていました。

[1695] Re: 技名
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月19日 21時10分
> これはもう、必殺技英和対応表を作るしか!! (^_^)v
ダッシュの頃にnews で出回ってた英語版解説があったんですが…
データが消失してしまいました。
今思うと残念。

今、誰か持ってる人いないかなぁ。
情報いただければ幸いです。

[1694] 地図できました。
投稿者  : 牛ダル
HP    : http://www.asahi-net.or.jp/~vf5h-kwi/
投稿日時: 1999年12月19日 05時24分
>T.akibaさん
地図できました。
文字での行き方も一応書いておきましたので
よろしくどうぞです。
ところで大会どうでした?

[1693] Re: 言葉の違い (^^)
投稿者  : Kapitan
投稿日時: 1999年12月17日 15時31分
to T.Akiba 氏

>> ちょっと質問なんですが、「stretching his hand」とは、
>これって、J小Pの手刀が出てる状態のことじゃないですか?
>J中Pは肘の部分が終わっちゃうと用が無くなるけど、J小Pなら長いこと
>出てるから使えますよ、ということかと。

なるほど・・・確かにそう読めますね。

自分の少ない英語知識からは、
「(J)パンチの後に百列をするとき、LPが使える」
・・・・・と、勝手に都合よく(笑)意訳してました。

まぁ、結局は攻撃判定の発生時間が長いからなんでしょうけどね (^_^;
要は、「JLPは使える」 ということで、勘弁してください。
(適当にまとめてゴマかしとこう・・・・)

>Dragon-Punch, Hurricane-Kick あたりは聞いたことあります。

Screw Punch(Screwed...かも?)とかも聞いたことがあります。
んで、飛び道具一般はFire Ballみたいですね。

これはもう、必殺技英和対応表を作るしか!! (^_^)v

# んで、毎度ながら振るだけ振って自分は何もやらない・・・・(笑)

[1692] ちょっとだけ割り込み
投稿者  : ゆう
投稿日時: 1999年12月17日 12時52分
>X本田の通常技で判定が強いのって、ジャンプ中Kくらいでしょうかね。

そうでもないです。確かに中K強いですけど。
垂直Kとか尻とかも強いです。特に尻はガイルの登り中Kと相撃ちにしたり、ダルののびる攻撃をくぐったりできます(その後百烈で落とす)。
それと、逃げ大Pとかも(間合いが遠ければ)意外な強さを見せます。

空対空限定でなければ、通常技では小足がかなり強いです。大P(K)投げも。
張り手の類は、かつてほどは強くないですが、下小P・近小(中)Pが使えます。
中足もそこそこ。四股蹴り・おかまは、強くないけど使わざるを得ないです。

というか、リュウ戦なんかは、前に歩きつつ相手の飛込みを防ぎつつ波動拳を気にしつつ、しかも地上戦で勝たないと勝ち目がないので、使える技は何でも使っていかないとダメです。

[1691] スト2チャット
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月17日 11時39分
to 眼鏡友の会/E.C さん

なんかけっこう集まってたみたいですね。

私はIRC系は使ってなかったのですぐに入れなかったんですが、ちょっと
(というか、かなり)興味がわいてきたので、そのうちお邪魔するかも。
そのときにはよろしくお願いします。

みなさんもどうぞ。

[1690] 言葉の違い (^^)
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月17日 11時39分
to Kapitanさん

> ちょっと質問なんですが、「stretching his hand」とは、
> 「百烈張り手」のことでしょうか?。
Youngさんあてですが、ちょっとだけ割り込みますね。
これって、J小Pの手刀が出てる状態のことじゃないですか?
J中Pは肘の部分が終わっちゃうと用が無くなるけど、J小Pなら長いこと
出てるから使えますよ、ということかと。

> 他の必殺技も、本来とは違う言い方をするものもあるでしょうか?
Dragon-Punch, Hurricane-Kick あたりは聞いたことあります。
春麗の通常技とかも全部英語名あるんでしょうかね。

Canon-Twirl なんてものもありますが←日本ではスパイラルアロー。

[1689] もちろん
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月17日 11時38分
to チンパさん
はじめまして。

年明け初の大会ですね。
これって、「ミラクル藤枝店」でいいんですか?

> 最近、うちの店ではXが50円2プレイになってます。
これはすごいですね。

[1688] Re: How about ”空中投げ“ ? ^^;
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月17日 11時38分
to Valentino Youngさん

空中投げの投げ間合いも年内には調べてHPに載せる予定です。
ちょっと待っててくださいね。

> Allegedly the widest effective range is Zangief's throwing,Barlog's
> stardust blow is second ...
間合いが縦に広いのと横に広いのがあると思います。
それと、偶然投げちゃうことが多いものは、間合いが広く感じますよね (^_^;)

キャミィについては、キャノンスパイクがあるから、空中投げを狙う人は
あまりいないみたいです。
特にエアシュタイナーなんて、自分が上にいかないといけないですし。
#屈辱技にはなりますね (^^)

SキャミィのP空中投げ(flying neck-hunt ?)がどれくらい減るのか試して
みたんですが、空中投げが成功しないです>私 (>_<)
Sキャミィって空中投げ無かったんだっけ?とか疑っちゃいました。
#ちゃんとあります。

[1687] Re: X本田の通常技
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月17日 11時37分
to Valentino Youngさん

X本田の通常技で判定が強いのって、ジャンプ中Kくらいでしょうかね。
#腹じゃないほうです。

[1686] ありがとうございます♪
投稿者  : ばたやん
投稿日時: 1999年12月17日 01時20分
京都ニュ〜マンモスの店舗対抗戦の掲示に反応してくださった皆様&管理人様、
誠にありがとうございます
もっと早くに参加希望の状況をお知らせしたかったのですが、大会開始まで
あと1日となってしまい申し訳ありません
しかも、参加希望者についても半確定な方が多く、
「この方面では○(数)チームがお見えになります」と発表することが難しくなってしまいました
現在判っているだけで約20チーム(確定のみ)ですが、
半確定のチームすべてを含めると結構すごいことになりそうです。
お知らせが遅くなりましたこと、この場を借りてお詫び申し上げます

[1685] Re: 中Pは使います
投稿者  : Kapitan
投稿日時: 1999年12月17日 00時13分
to Valentino Young さん

>Another side,When E.Honda is stretching his hand after swinging arm,

ちょっと質問なんですが、「stretching his hand」とは、
「百烈張り手」のことでしょうか?。

もしそうでしたら、こういう必殺技って固有名詞だから、
そのまま単純に「does Hyakuretsu-Harite」とかの方が
私は分かりやすく思うのですが、現地だと通じないのかな? (^_^;)

他の必殺技も、本来とは違う言い方をするものも
あるでしょうか?。ちゅっとだけ興味があるので、
御存じでしたら教えてください m(_ _)m

> "don't touch me and leave me alone!" ^^;

これは「つかず離れず」ってことですね。良い間合いを
キープしたいってときはこう言えばいいのか・・・。
タメになるっす。

本田のジャンプ攻撃って、大中小のPorKの6種類を状況より
全て使い分ける必要があって、結構奥が深いですよね。

[1684] スト2チャットしてみたいと思うのですが…
投稿者  : 眼鏡友の会/E.C
投稿日時: 1999年12月17日 00時11分
とーとつですが、スト2プレイヤーでチャットしてみたい
衝動にかられたので、IRCでチャンネル開いて
みようかなーとか思ってます。

#スト2

で、今後なるべく零時過ぎぐらいからチャンネル開いてみますので、
よかったら来てみてください。

IRCに関しては、
http://irc.kyoto-u.ac.jp/
を参照してください〜。

[1683] How about ”空中投げ“ ? ^^;
投稿者  : Valentino Young
投稿日時: 1999年12月16日 23時39分
How about ”空中投げ“? Are there any data for them ?? ^^;

Allegedly the widest effective range is Zangief's throwing,Barlog's stardust blow is second ...

On the fighting between gamers...
I think Chunli's "竜星落" and Cammy's "エアシュタイナー" are most easy to use.
...
the highest strengh owned is S-Cammy's flying neck hand (just I guess ^^)
My experences are : if opponent missed the timing to quick standing(受け身),
more than 25% maxgage vitality will disappear ~_~
(setting: level-8 turbo-4)

[1682] Re: I can't read English.
投稿者  : Valentino Young
投稿日時: 1999年12月16日 23時06分
> すみませんが、適当に読んでください (^_^;)
> Youngさんも英語は母国語じゃないそうですし。

to VEGADUCKさん

...ごめんね、私が日本語で書く事は苦手ですと...


to T.Akiba さん

Thank you for your explanation *^^*

[1681] X本田の通常技は弱くなったね...
投稿者  : Valentino Young
投稿日時: 1999年12月16日 23時03分

> X本田だと相打ちしたりして使いづらいんですが。
Hmm... almost all the ordinary skills of X-E.Honda are weaker than S-E.Honda's ....

Although on the total fighting ability X-type is greater than S-type,I cannot handle E.Honda's X-type very good because of the weakened ordinary skills ^^;;;;;

[1680] Re: 中Pは使います
投稿者  : Valentino Young
投稿日時: 1999年12月16日 23時00分
to T.Akiba さん

> S本田なら空対空の技として中Pが使えますよね。
> ダルシムのジャンプ大Pも返せますから。
Yes ^^
Medium punch is also an effective air-to-air skill which can use at some special cases.It has enough sharpness can avoid damage when facing opponent's skills,too.Personally I often take it to against opponent who wants to catch my E.Honda by air-catching skill(空中投げ).

However,there is a big difference between J-LP and J-MP,though they look like the same one.Medium punch is also offensive,it is powerful while E.Honda swings his arm,and he must aim his elbow to the position where opponent will be flying to --- the same idea "shoot him/her down" as using J-HP or J-HK.
Another side,When E.Honda is stretching his hand after swinging arm,J-light punch has the best usefulness ---- At the moment of pressing LP buttom after jumping,the thinkness in my mind is like .... "don't touch me and leave me alone!" ^^;

[1679] もし、よければ・・・・・
投稿者  : チンパ
投稿日時: 1999年12月16日 13時39分
初めまして、1年くらい前からログっていました
ゲーセン店員のチンパと言う者です。
大会告知のため、書き込ませていただきます。

スパ2X2on2大会
1月8日、午後3時
静岡県藤枝市築地547
1人の場合くじ引きでコンビを作らせてもらいます。
全キャラ使用OK!
ゴウキ失敗時は、そのままウンコリュウ(笑)
当て投げなど基本的になんでもアリ

最近、うちの店ではXが50円2プレイになってます。

[1678] 早く帰ってきてね
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月15日 22時49分
to みかる☆〃さん

> うちのHPに来ている人は間違いなくここにも来ているだろうって事で
HP立ち上げ当初から目標にしていた人にこう言ってもらえるとは…
って感激してる場合じゃないですね。

なんかホストがまるごと倒れてるみたいなんで、どうなってるんだろう
と思っていました。
#まぁ18日に会えれば聞けばいいかな、とも (^^)

復帰お待ちしてます。

[1677] Re: 投げについて質問
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年12月15日 12時48分

>スト2の場合、「打撃」に対しての「ガード」や、「ガード」に対しての「投げ」が
>比較的容易に実行できるのに比べて、「投げ」に対しての「打撃」が難しく感じられるような気がするのですが。
>まあ、これはキャラによる投げ間合いの差にもよるのでしょうけど。

普通に歩いて投げに来る場合は足払いで簡単に返せるんですけど、小技をガードした場合激ムズですからね。
キャラによっては脱出がほぼ無理なことまであるし。ジャンケンの関係とは言い難いものがあります。

>ただ、「投げ」に対する「打撃」が余り簡単に成立してしまうと、「飛び込んでからの2択」のような「読み合い」
>の要素において緊張感に欠けるゲーム性になってしまうような気がします。

2択は残るでしょう。相手が投げ防止に必殺技ならガード、通常技なら潰せばいいわけですから。
どっちかっていうと今(昔のゲームだけど)の「何でも投げ」の方が読み会いの要素に欠けてそうです。
最近2択とか何も考えずに作業的に投げようとしてて、さすがに疑問を感じることがあります。

まあ連続技の2発目以降を回避出来ないからハメだと言う人はいないわけで、
ハマリとか回避不可能というのも難しい問題です。
ゲームシステム上で当て投げ防止するとバランス調整が異様に難しくなりそうだし。
ゼロ3のザンギ(飛び込みだけで勝てる)を見るとスト2系はバランス取れてるのかもしれませんね。

[1676] Re: 投げについて質問
投稿者  : GCB−K.I
投稿日時: 1999年12月15日 09時44分
to Queenさん

>やっぱスト2は投げハメゲームなのか?

「投げ」のシステムっていうのは本当に難しいと思います。
おそらく誰もが満足するようなものは出来ないのではないかとさえ思ってしまいます。

スト2の場合、「打撃」に対しての「ガード」や、「ガード」に対しての「投げ」が
比較的容易に実行できるのに比べて、「投げ」に対しての「打撃」が難しく感じられるような気がするのですが。
まあ、これはキャラによる投げ間合いの差にもよるのでしょうけど。
ただ、「投げ」に対する「打撃」が余り簡単に成立してしまうと、「飛び込んでからの2択」のような「読み合い」
の要素において緊張感に欠けるゲーム性になってしまうような気がします。
カプコンも色々工夫はしていると思います。スト2以後ですが例えば、
 ・「打撃」に対する「打撃」(ZEROカウンター)
 ・「ガード」に対する「打撃」(中段攻撃、EXのガードブレイク)
 ・「投げ」に対する「投げ抜け」、「受け身」
あと、割と万能なオリコン、エクセルなどがありますね。
これらの工夫によってより一層面白くなっ・・ているかどうかは判断が難しいですね。
結局色々な事がやれるようになったと言う事は、不確定要素が増えた事にもなるんですよね。
まとまりのない文章ですが、スト2は若干の返しにくさはあるものの接近することのリスクとリターンのバランスは
良い方のゲームだと思いますよ。

[1675] びびりました〜
投稿者  : 用心棒
投稿日時: 1999年12月15日 01時03分
>えっと余裕で今うちのHPのあるサーバーがこけているので、
>アクセスできません。いきなり消えたんじゃないで心配しないで下さい。

いや〜お仕事忙しすぎてHPにまで影響が〜!
なんて思って心配してました(笑)

サーバーが原因だったんですね
良かった良かった(爆)

それでは週末に元気な姿を見せてくださ〜い
ではでは

[1674] ホッ…
投稿者  : 眼鏡友の会/E.C
投稿日時: 1999年12月15日 00時51分
>えっと余裕で今うちのHPのあるサーバーがこけているので、
>アクセスできません。いきなり消えたんじゃないで心配しないで下さい。
>(誰も心配してないって(笑))
>まだ、復帰の時期がわかりませんが、予想としては今週末位までには
>どうにかって感じです。
>この大事なときに・・。はうぅ。

消えたんじゃなかったんですねー。良かったー。
一日も早く復活することを心待ちにしておりますー。

また、対戦しまショー!

[1673] 私信ですいません。
投稿者  : みかる☆〃
投稿日時: 1999年12月14日 23時22分
うちのHPに来ている人は間違いなくここにも来ているだろうって事で
書かせてもらってます。すいません。>T.Akibaさん

えっと余裕で今うちのHPのあるサーバーがこけているので、
アクセスできません。いきなり消えたんじゃないで心配しないで下さい。
(誰も心配してないって(笑))

まだ、復帰の時期がわかりませんが、予想としては今週末位までには
どうにかって感じです。

この大事なときに・・。はうぅ。


また、復活したらここに書きますね。
であ。

[1672] Re: 歩くスピード
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月14日 22時32分
to Queenさん

歩くスピードのデータも疑問があって…
例えばリュウの前進が 30フレーム 99ドットですが、端数は一体いつ処理さ
れているのかと。

本来の足の速さにステージスピードとゲームスピードとが加味されて、実際
のスピードが算出されるんだと思いますが、チャリンコが通ればまたデータ
が狂うし…

1キャラだけで3次元の表になりそう (^_^;)

[1671] Re: 歩くスピード
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月14日 22時31分
to Queenさん

リュウ後退<ブランカ前進…ステップでさらに近づける
ガイル後退<ザンギ前進…バニシングで以下同文
リュウ後退<ダルシム前進…小スラ・ドリル・テレポートで以下同文
リュウ後退>ダルシム前進…空中竜巻でバイバーイ(&ゲージちょい溜め)

しゃがんでるリュウには投げに行きますけど、さすがに下がってるリュウには…
たまにしか行きません<行くんかい (^_^;)

[1670] 歩くスピード
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年12月14日 14時13分
遅いキャラの前進スピードと速いキャラの後退スピードを比べると面白いですね。

リュウ後退<ブランカ前進・・・逃げリュウをブランカで追いかけるのは有効
ガイル後退=ザンギ前進・・・離れないand追いつけない
リュウ後退=ダルシム前進・・・T.Akibaさん以外には無意味なデータ?

[1669] Re: ストUXですが
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月14日 12時55分
to DSKさん
はじめまして。

詳細な情報ありがとうございます。
早速確認してHPに載せたいと思います。

1Play33円ということは、メダル制ですか。
心おきなく対戦できそうですね。

[1668] ストUXですが
投稿者  : DSK
投稿日時: 1999年12月14日 04時20分
西部池袋線の椎名町駅を降りたトコロにあるバンバンっていうゲームセンター
にも置いてあります。1プレイ33円です。

まだあまり知られていないので、あまり人が居ませんが、対戦を盛り上げたいので
是非、一度来てみて下さい!!

大体常連さんは夜9〜10時位には現れるみたいです。

さて、場所ですが西武池袋線椎名町駅北口(駅前にマクドナルドがある方)を出ます。
駅前の道を左に歩くと、すぐに八百屋さんがあるのでその角を右に曲がります。
少し歩くと(本当に少しです。)十字路があるのでそこを左に曲がると見えます。

大体駅から歩いて1〜2分ぐらいです。

以上で報告を終ります(笑)

[1667] なめてます (^^)
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月13日 18時26分
to KEN-Oさん

予想どおり、一番敏感に反応してくれました (^^)
いいでしょコレ。

でも、昨日はきちんと三角パンチに対応してたような。

[1666] なめんな。(怒)
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年12月13日 10時34分
何の断りもなく、背景変えてんじゃねー。(笑)
どーせなら、ホークは白、ダルシムは中Kにしなさい。(爆)

ショー5殺す。

[1665] Re: 投げについて
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年12月13日 00時55分

>特に、間合いデータを計測してからは、「この組み合わせだと何ドットの差
>があるはずなのに…」ということをすぐ考えてしまいます。
>あの数字が全てだと思ってしまうと、フェイロンで投げハメなんぞできませ
>んよね>[東]単騎さん

相手の間合いの外から投げるという意味でのハメは出来ないと思うのですが、
そういうことを気にせず単に投げに行ってもほとんど投げかえされないのが不思議。

>初代からずっと話題になってるので、カプコンも何らかの方針を持って作っ
>ているとは思うんですが… どうもそれが見えてこないです。

Xにおける開発者の意図は「受け身してリバーサル」でしょう。
ただしベガやスーパーディージェイだとリバーサルが無意味なのと、
掴み技だと離れた後の連携によっては永パになるのが問題ですね。

実は開発者はそんなこと全然考えてないのかも。

[1664] Re: 投げについて
投稿者  : [東]単騎
HP    : http://www1.webnik.ne.jp/~i-1736/
投稿日時: 1999年12月12日 15時34分
>特に、間合いデータを計測してからは、「この組み合わせだと何ドットの差
>があるはずなのに…」ということをすぐ考えてしまいます。
>あの数字が全てだと思ってしまうと、フェイロンで投げハメなんぞできませ
>んよね>[東]単騎さん

ってゆーかSフェイで投げハメしなけりゃー死にまくれます。
投げ返しが恐くて投げハメはやってられません!!
みなさん、ザンギでもなんでも最後までハメ殺しましょう!(笑)
その前に対ダルシムはあの戦い方が最良では?

>> やっぱスト2は投げハメゲームなのか?
えっ?違うんですか?(笑)

[1663] Re: 投げについて
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月12日 10時37分
to Queenさん

投げハメについては、私も最近すごく疑ってます。
ホントにハマリなんじゃないかと。

特に、間合いデータを計測してからは、「この組み合わせだと何ドットの差
があるはずなのに…」ということをすぐ考えてしまいます。
あの数字が全てだと思ってしまうと、フェイロンで投げハメなんぞできませ
んよね>[東]単騎さん

とりあえず、小スラ投げはその後のスラストを警戒してガードしちゃう人が
多いようです。なので、特別な技だということはないと思います。

> やっぱスト2は投げハメゲームなのか?
初代からずっと話題になってるので、カプコンも何らかの方針を持って作っ
ているとは思うんですが… どうもそれが見えてこないです。

[1662] 敵が増える
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月12日 10時37分
to Queenさん

中K使用者いっぱいいるんで… (^_^;)

[1661] これは直接
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月12日 10時36分
to つーじーさん

こういう関係はやっぱり書きづらいですね。ここにいない人の話ですから。

なので、わかる方はつーじーさんあてにメールしてあげてください。
ちなみに、私は気がついたら倒されてるタチなんで、よくわかりません (>_<)

[1660] 悪夢
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月12日 10時13分
夢に出てきそうですよね。
こんなんが初夢だった日にゃ、その1年間うなされそう。

実はちょっと失敗してて、本当は後頭部に刺すつもりが、頚椎に刺さってます。
それはそれで頭ごとモゲちゃいそうなんですが (>_<)

[1659] 投げについて質問
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年12月12日 09時34分
ダルシムの小スラ投げって投げ返せるものなんですか?
とりあえず対戦で投げ返されてるのを見たことないです。

最近ベガの小キック投げを多用してるんですが、
これも相手が投げ返し入力してるのに投げてしまいます。

やっぱスト2は投げハメゲームなのか?

[1658] Re: どうせなら
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年12月12日 09時10分
ダルシムは中キックカラーでしょう(笑)。

[1657] いてーよ
投稿者  : 牛ダル
HP    : http://www.asahi-net.or.jp/~vf5h-kwi/
投稿日時: 1999年12月12日 03時49分
クビ折れてんぢゃねーの(笑)

[1656] T.Akibaさん最高です!
投稿者  : [東]単騎
HP    : http://www1.webnik.ne.jp/~i-1736/
投稿日時: 1999年12月12日 01時17分
>今回の背景、最高!

マジ、最高ですよ!!!!!!!
コレをまっていました(笑)
KEN-Oさんまだみてないのかなー

[1655] なんか、
投稿者  : タナカ
投稿日時: 1999年12月11日 15時30分
今回の背景、最高!
見た瞬間笑ってしまいました。
周りに人が居なくて良かったです。

[1654] ありがとうございます
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年12月10日 18時14分
to GNZさん

たぶん30000ヒット(?)ありがとうございます。
新サーバーではキャッシュに溜まらないらしいので、犯人でしょう (^_^;)

また宜しくお願いします。

[1653] う〜ん
投稿者  : you
投稿日時: 1999年12月10日 12時34分
本田をやってると同キャラ対決は、バイソン戦・ザンギ戦に次いで面白くない(ベガ戦・バルログ戦と同レベルか?)です。
いや、つまらなくはないんですが、スト2っぽくないというか、殴り合ってるというか、テイストとしてはバーチャみたいですかね。

逆に面白いのは、やっぱり飛び道具持ってる相手。新キャラ相手も意外と面白いです。

ところで、百裂が自由に出せて自由に止められればメチャメチャ使える技だということがわかってっきたので、いま練習中です。

[1652] Re: カチリ
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年12月10日 10時43分
>誰がHP30000ヒットとるんでしょ。
>
10時39分頃踏みました。
T.Akibaさんのカキコみてハッとして戻ってみたら
30001だったので間違いなく私が犯人だと思います。

[1651] いけずー。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年12月10日 10時27分
>誰がHP30000ヒットとるんでしょ。
ははは、29998ヒットだった。(汗)
残念。