スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[1250] 経験者によると事件でもないようです (;_;)
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月4日 12時10分
to Queenさん
準優勝おめでとうございます。
Queenさん初登場の頃から、この人はいつか来るぞと思っていましたが、
長かったですね (^_^;)
先ごろから、長瀬で覚えたのか、危険な技をいっぱい使ってるし。
次回以降重点マーク。

弱ドリルは、あくまで「弱」と思えば納得できなくもないんですが…
そういえば、内部的に弱の扱いになってるのかな、と疑問がわいてきました。
調査してみよっと。

[1249] 過去ログ(事務連絡)
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月4日 12時01分
詳細はメールで…
といっても、「掲示板管理」で作って加工してるだけですけど。

[1248] Re: 教えてください。
投稿者  : つーじー
投稿日時: 1999年10月4日 09時49分
なるほど、わかりました。でもー、僕がこのコンボ使うと半分くらいクレイジーの一発目がアッパーになるんです。んでしゃがんでる相手にはつながらないんですけど、立っている相手にはつながります。パンチボタンでもアッパーがでるのか、ボタン入力ミスで押すキックボタンでもキャンセルできるのか、全然わかりません。

[1247] Re: 2択
投稿者  : つーじー
投稿日時: 1999年10月4日 09時30分
>・ガイル・バイソンはそもそもハメ抜けできない(安心跳び込み限定)
バイソンはクレイジーが溜まっていないと一度転んだら即死。

[1245] Re: あのドリルは事件です
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年10月3日 23時52分
異常に減るというのはよくありますが、異常に減らないというのは珍しいですね。
相手がザンギ等なら少しは納得しますけど。

ついに準優勝することができました。
今までベスト4や3位決定戦負けはあったんですが、入賞は初めてです。
まあ茶リュウさんがダルシム使わなかったおかげでしょう。
団体戦でもダルシム使わなかったのには参りましたけど。

[1244] Re: リンク
投稿者  : [東]単騎
HP    : http://www1.webnik.ne.jp/~i-1736/
投稿日時: 1999年10月3日 15時09分
そういえば過去ログとかの
作り方聞きたかったんですが
昨日気づいたらもういない・・・
今度教えてくださいね
よろしくお願いします

[1243] ナミキ大会 原因と結果
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月3日 08時02分
原因:
当日の朝までバイオ3をやっていた。
3時間くらいしか寝ないでソフトボールをやらされた。
その直後5時間ほど飲まされた。
わけわかんないまま大会へ直行。

結果:
一回戦で水無月さんに負け。
ガイル中足の先っぽにスピンドライブを食らう。
今日び、こんな負け方するガイルはいない (-_-;)

敗者復活の一回戦でタナカさんに負け。
残り3ドットまで追い込み、波動拳が見えたので弱ドリルして「はい終わり〜」
と思ってたら、死んでなくて大足くらって負け。
見たらまだあと2ドット残っとるやん (;_;)

団体戦はMASTER-Kさんの赤ケンに一発負け。
せっかくとっておきのブランカ出したのに〜

ということで、0勝全敗。
こんなの記憶にない。
#つーか、記憶から消したい (^_^;)

[1242] リンク
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月3日 08時01分
to [東]単騎さん

リンクぜひよろしくお願いします。
私からも張っておきますね。

見てみたら、どこかで見たよな、掲示板
使い勝手は、皆よく承知
#川柳にもなってない (^_^;)

[1241] 2択
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月3日 08時01分
to Queenさん

自動2択に対して
・春麗はスピニングバードで抵抗できる?
・ダルシムはテレポートで抜けられる
・ブランカは画面端だとトマホークの先に引っかかる?
・ガイル・バイソンはそもそもハメ抜けできない(安心跳び込み限定)

関係ないんですが、ダブルニーをガードさせた後に自動2択されると
バックジャンプ中Pとかって間に合わないですか?

[1240] Re: なるほど
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年10月2日 17時48分
まあ辛いっていうのは「一瞬たりとも気が抜けない」っていう意味のつもりです。
さすがに対ダルシムが楽ってことはないでしょう。

まとめると、自動2択に対して
・リバサで返せる:残りのキャラ?
・返せないが抜けられる:ブランカ・バルログ
・相打ち:サガット
・負ける:春麗・ダルシム・ベガ

ということですか。

[1239] Re: HP作ってみました
投稿者  : [東]単騎
HP    : http://www1.webnik.ne.jp/~i-1736/
投稿日時: 1999年10月2日 16時52分
>なんかHPつくってしまいました
>まだ全然わからないから超テキトーです
>一応報告しときます

それでT.Akibaさん、リンクはってもよいですかね?

[1238] HP作ってみました
投稿者  : [東]単騎
HP    : http://www1.webnik.ne.jp/~i-1736/
投稿日時: 1999年10月2日 14時55分
なんかHPつくってしまいました
まだ全然わからないから超テキトーです
一応報告しときます

[1237] うーん・・・ 
投稿者  : [東]単騎
投稿日時: 1999年10月1日 20時05分
>ホークはダルシム・ベガあたりでは辛いでしょう。ブランカ・春麗・サガット・バルログも
>自動2択使われると抜けられないような気がします。

ベガとダルシムは画面端でつかまえれば終わりといえば終わりですが、ベガはまだしも
ダルシムつかまえるのはかなりきついので、楽ではないと思います。
しかもつかまえたころにはともにスーパーコンボがたまってしまってることが多く、
厄介です。
なんか春麗は楽です。ブランカ、バルログはせっかくつかまえてもバックスラッシュ等で逃げられるのでキツイです
とくにブランカ!ホークとザンギで勝てるんですか?(笑)まだザンギがましか?
サガットについてはわたしもよくわかりませんが楽ではないと思います
まーリバーサル出してればサガットは負けないでしょう
ガード後の自動2択はトマホークとアパカが相打ちで終わり。ガードタイフーンでも
アパカをガード後何もできません

[1236] Re: モアれました 
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年10月1日 19時31分
昨日はどうもです。

当て投げに関しては私も似たような経験があります。昔(94年くらい)やってた所では
技をガードさせての投げは使わないルールでした。(ヒットさせて投げは良かった。)
そのスタイルでアリアリな相手と対戦すると最初はどうしても戸惑ってしまいますよね。
まあじきに慣れるでしょう。

ホークはダルシム・ベガあたりでは辛いでしょう。ブランカ・春麗・サガット・バルログも
自動2択使われると抜けられないような気がします。

[1235] Re: モアれました 
投稿者  : タナカ
投稿日時: 1999年10月1日 17時52分
to GCB-K.Iさん

お疲れ、お疲れ〜。
昨日は用事があったため、途中退場となってしまいましたが、
今度来たときはゆっくり対戦しませう。
そん時はもっと変なリュウになって暴れる予定なんでよろしく〜。(笑)

[1234] Re: モアれました 
投稿者  : GCB-K.I
投稿日時: 1999年10月1日 11時28分
to T.Akibaさん

>遠いところお疲れさまでした。
>木曜日にしてはなかなかの集まり具合でしたが、楽しめました?
こちらこそ。ひさびさに対戦しまくりで、楽しかったです。
直接お手合わせする事が少なかったのがちょっと残念でしたが・・
でもダルダル対戦ができて良かったです。
タナカさんの白リュウには相変わらず転ばされまくり、
Queenさんのベガにはさっぱり歯が立たず、つくづく経験不足を感じました。
もっと精進せねばと思いました。(特に起き攻めや、ここぞと言う時の当て投げ)
まだまだ自分の「攻め」のフローチャートの中に「投げ」が意識されてないなあって感じです。

>また機会があったら来て下さいね。
>#って平日に上京して日帰りって辛くありません? (^_^;)

新幹線で1時間ですからそんなに辛くはないです。財力のある時はまた行きますのでよろしくです。
タナカさん、Queenさんお相手していただき有り難うございました。

P.S 2回転確定ホークの恐怖を改めて知る事が出来、いい経験になりました。

[1233] モアれましたね
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月1日 09時37分
to GCB-K.Iさん

遠いところお疲れさまでした。
木曜日にしてはなかなかの集まり具合でしたが、楽しめました?

また機会があったら来て下さいね。
#って平日に上京して日帰りって辛くありません? (^_^;)

[1232] やっぱりいつも。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年10月1日 01時50分
>へへへ…
やっぱりいつも笑ってるよなー。
間違いねー。(笑)

[1231] 超絶対空
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年10月1日 01時36分
to とある人サン (^_^;)

幸いにもor残念ながら、私は実戦ではくらったことありません。
逆に私が使い出したのはダッシュ後期くらいでした。

[1230] Re: ナミキ 3on3 vol.2.1
投稿者  : とある人
投稿日時: 1999年9月30日 21時36分

>とある人が昔、対空に真空投げを使ってたことを自白 (^_^;)

へへへ…
ごめんなさい
もしかしてT.Akibaさんもなげてたのかなぁ

[1229] よかったー!
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年9月29日 23時23分
to Valentino Youngさん

よかった。無事でしたか。
どういう状況なのかわからなかったので、ずっと心配してました。

掲示板への書き込みもできるようなので、ホッとしました。

[1228] ええ、大丈夫です ^^
投稿者  : Valentino Young
投稿日時: 1999年9月29日 21時58分
私は大丈夫です。
皆さんのお関心で どうもありがとうございます。

電力中断のために、インターネットを使えない、
今になって返事します。ごめんね ^^;

日本語で書くのは苦手ですと、今日はこれまてです。
Good Bye ^^/~

[1227] あらあら
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年9月29日 18時56分
レス書いてるうちに別意見が出てますね。

私の考えでは、1・2は100%投げ勝ち、3はタイミングによる、
だと思います。

ジャンプの着地のスキは昇竜等でキャンセルできないからです。
例えば、リュウの着地に下タイガーが重なっていると昇竜出したり
ガードしたりできない状態がありますが、その状態に投げが入る
んじゃないでしょうか。

3も同じ話なんですが、ギリギリ連続技にならない場合で、受け側が
行動可能になったときに既に昇竜が出ている(まだ攻撃判定はない)と、
投げ返そうとして通常技が出てしまうことはあると思います。

そうそう。
ゴウキは斬空を出すと着地にスキがなくなるようなので、上記予想は
当てはまらないことになるでしょう。

何かで確かめたわけではなく、類推してるだけなので、合ってるのか
どうかは不明です (^_^;)

[1226] 大阪に来るときは
投稿者  : ばたやん
投稿日時: 1999年9月29日 18時35分
>10月(ってもうすぐだけど)遠征行くかどうかの検討要素になっちゃう。
是非、来るときはご一報頂けたらうれしいな
忙しくてもなんとかしますよ〜多分・・・

[1225] みなさんご存知でしょうけど・・・
投稿者  : ばたやん
投稿日時: 1999年9月29日 18時31分
>2 空ジャンプ着地昇竜
>3 飛び蹴り着地昇竜(連続技ではない場合)
2及び3については画面上ではなくプログラム上で着地したと判断される前に昇竜拳入力を完成させていれば地上側からは投げられません。

また、1についても投げ間合いの要因とタイミングの要因(プログラム上で着地したと判断される瞬間にボタンを押すことが出来ているか否か)により成否が変わります。
なお、どちらの側からも明らかに投げ間合いになる位置に着地し、且つ、どちらもパーフェクトにボタンを押すことが出来た場合、五分五分になるはずなのですが、投げが発生しないことがあります(打撃が発生する)。

[1224] 着地投げについて
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年9月29日 17時55分
次の行動に対して地上側は100%投げ勝てるものなんでしょうか。

1 空ジャンプ着地投げ
2 空ジャンプ着地昇竜
3 飛び蹴り着地昇竜(連続技ではない場合)

1は100%勝てると思うのですが、2・3はあまり自信ないです。

[1223] 本場はうまいです
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年9月29日 12時41分
to ぼ〜なすさん
対戦モリモリ、飯もモリモリですね。
ぼ〜なすさんは前回はメシどころじゃなかったし (^^)

そうですか〜 うどんもヨイですか〜
10月(ってもうすぐだけど)遠征行くかどうかの検討要素になっちゃう。

[1222] Re: モアります。
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年9月29日 12時32分
to GCB-K.Iさん

了解です。明日迎撃します (^^)
「やけにハメるな〜」と思ったら私です。
#それ以前に面は割れてたりしますが (^_^;)

[1221] たこやきは11ケ¥300が相場らしい。安いよ!
投稿者  : ぼ〜なす
投稿日時: 1999年9月29日 06時40分
日、月曜と大阪に行ってきました。
長瀬は月曜に。
平日だったので人は少なかったんだけど、楽しかったっす。
ベガの上手いひとがいて対戦してもらった。
もちろん負け越し♪(笑)
くやし〜〜

それと、コモダさんには本当にお世話になりました。
平日の忙しいなか、ありがとうございましたm(_ _)m
あの山かけうどん(温かいの)の味は生涯忘れません(^_^;)
東京にお越しの際は是非連絡してください。

大阪の印象--なんといっても飯が美味い。
テキトーに入ったたこやき屋、お好み焼き屋がどこも美味いので、
大阪の店ってどれもこのレベルなのかな?と訝しんだ(笑)
アメ村の甲賀流、美味かったなあ……。
みなさま、大阪に行った際には是非、飯をたらふく食べましょう!

[1220] モアります。
投稿者  : GCB-K.I
投稿日時: 1999年9月28日 17時34分
30日にモアに行きますので、誰かお暇な方稽古つけてください。
思いっきり平日ですが。
ダッシュ色のリュウ・ダルシム、ターボ色の春麗・ガイルなど使っていたら私です。
当て投げ慣れしてないので、「全然受け身取らないなあ〜」と思ったら私です。

[1219] あらやっぱり
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年9月28日 15時28分
to KEN-Oさん

フォローありがとうございます。
ごめんなさい>LUNA-Bさん
#って見てないか (^_^;)

アンケートCGIとかサクサク作れるといいんですけどね。
今週末の大会のときに紙でやっちゃったほうが話は早そう。
#でもちょっと勉強してみちゃおうかな。

[1218] そうそう。
投稿者  : KEN−O
投稿日時: 1999年9月28日 13時29分
>6on6の準優勝チームにLUNA-Bさんが入ってたような気が今してきました。
>飲みが入ってすっかり記憶が… (^_^;)
ウルドっちじゃなくって、ルナッちで正解です。
6on6ぐらいは優勝したかったなー。
結果から見ると、全員力が拮抗してるってことですな。

大会アンケートとかとろうかしら。

[1217] 記憶あいまい
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年9月28日 09時47分
6on6の準優勝チームにLUNA-Bさんが入ってたような気が今してきました。
飲みが入ってすっかり記憶が… (^_^;)

[1216] Re: ナミキ 3on3 vol.2
投稿者  : タナカ
投稿日時: 1999年9月27日 17時21分
楽しげじゃの〜。(遠い目)
私は今、出張から帰ってきて会社で書いてます。

出張先にはゲーセンが一個もなかった。つまんねー。
まぁ、とりあえず今週のシングル戦で頑張るで良しとしますか。
、にしても行きたかったに〜。(笑)

[1215] ナミキ 3on3 vol.2
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年9月27日 12時57分
決勝勝ち残りは
ぼ〜なすさん、先ヅモのマサさん、oku-chunさん、まっつんさん、がそれぞれ
リーダーのチームでした。

KEN-Oさんチーム・ハマキさんチームが脱落したのが大波乱。
ハマキさんチームのCのはずのにっきーさんが3タテしたのも波乱。

優 勝:ぼ〜なすさん・RAI-DEENさん・ゴイさんチーム
準優勝:oku-chunさん・そのかわさん・TSKさんチーム
第3位:先ヅモのマサさん・Y.Tさん・私(^_^;)チーム
となりました。

その後、1位&8位、2位&7位、3位&6位、4位&5位で組んで、
何と6on6の総当たり戦。大盛り上がり。

優 勝:先ヅモのマサさん・ハマキさん・カワさん・にっきーさん・
    Y.Tさん・私(^_^;)チーム
準優勝:KEN-Oさん・まっつんさん・MASTER-Kさん・RalphRedさん・
    URDさん・SUB-ZEROさんチーム

記憶違ってたらゴメンナサイ

終了後、20人で飲み会へGo。
とある人が昔、対空に真空投げを使ってたことを自白 (^_^;)

[1214] ナミキ 3on3 vol.1
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年9月27日 12時25分
大会の運営に当たられたナミキの皆さん、
お疲れさまでした&呼んでいただいてありがとうございました。
企画も練り込んであって、盛り上がって楽しかったです。

大会の概要です。

ABCそれぞれのクラスから一人ずつが抽選されてチームになる形。
8チームで争われることになりました。

で、2ブロックに分けて総当たり戦で各2チームずつが勝ち抜き、
決勝トーナメントへ。負け組は負け犬トーナメントへ。

[1213] やっと復帰
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年9月27日 12時19分
サーバーが倒れていました。
管理会社が月曜にならないと復旧しないとのことだったので、金曜日に倒れてから
土日も何も書けずじまい。

ユーザー側ではどうにも手出しのしようがありませんでした (;_;)

[1212] 場所別ー。
投稿者  : KEN−O
投稿日時: 1999年9月24日 19時02分
>実際の所ダルってそんなに人気あるんでしょうか。
>知らない人と対戦する場合かなり少ないんですけど。
身内でーってことですな。
実際知らない人でいたら研究するもん。

>モアと秋葉原ではDJ・ゴウキが主人公で決まりでしょう。
モアはDJ・ゴウキでしょうね。
ただ、実際はK橋さんが主人公という噂も・・・。(汗)
秋葉はどっちかというと、リュウケンが多いと思う。

[1211] Re: 人気キャラ
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年9月24日 04時01分
確かに9/12ですね。

>ダルって人気キャ(以下略)
>#何かこのネタしつこい? (^_^;)

実際の所ダルってそんなに人気あるんでしょうか。
知らない人と対戦する場合かなり少ないんですけど。

モアと秋葉原ではDJ・ゴウキが主人公で決まりでしょう。

[1210] 迎撃できた…のかな?
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年9月23日 22時11分
お迎えしたのが、ぼ〜なすさん、KEN-Oさん、oku-chunさん、カワさん、私。

記憶していたより何倍もトリッキーな戦い方でした。
何度ピヨらされたことやら。
また来られるときはよろしくお願いします。

to くすモンドさん
お知らせありがとうございました。

[1209] マジで。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年9月23日 03時22分
>> 人気キャラとされるキャラが多い様子。
>ダルって人気キャ(以下略)
>#何かこのネタしつこい? (^_^;)
いや、間違いないって。
人気キャラ人気キャラ。

[1208] 行きましたか
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年9月23日 03時02分
to Queenさん

それ、少し先の話? (^^)
じゃなくて今月ですよね。

とんでもないケンの人は、樟葉の優勝の人ですかね〜
普通なら下中Pヒット確認で下大Kですよね。おそろしや…

> 人気キャラとされるキャラが多い様子。
ダルって人気キャ(以下略)
#何かこのネタしつこい? (^_^;)

> 皆さんも一度は行ってみましょう。
> 梅田から遠いのが難点ですけどね。
反面、ミナミからは行きやすいからいいんじゃないでしょうか。

[1207] Re: リュウ・ケン・サガット
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年9月22日 17時43分
Sリュウ・Sケン・Sサガットは上半分なのは確かでしょう。
ただ一発性に欠けるから最強は狙えないと思います。

Xキャラで比べるとリュウ>ケン>サガット
Sキャラで比べるとサガット>リュウ>ケン
リュウ>Sリュウ
ケン≒Sケン
サガット<Sサガット
結論:リュウ(最強クラス)>Sサガット>Sリュウ>ケン・Sケン>サガット(中クラス)
という感じでどうですか。

[1206] 長瀬行ってみました
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年9月22日 17時31分
少し前の話ですが10/12に長瀬に行ってみました。
近鉄長瀬駅から多少距離あります。ちなみに禁煙ゲーセン。

3時か4時くらいに行ったらさすがに誰もいない。時間潰してると
バイソンがいたので対戦。しばらくすると2人だけなので飽きる。

夕方にリュウケンが多数登場。1人凄く強いケンの人がいた。
めくり中Kしゃがみ中Pからヒット確認して大昇竜でピヨらせて来る。
ゲージが溜まれば当然めくり中K小足*2レッパ。

夜になると人もかなり増えたが、やはりリュウケンがやたら多い。他も
春麗・ガイルとか人気キャラとされるキャラが多い様子。

基本スタイルとしては当て投げが非常に多く、待ちは意外と少ない。
そのせいかハメさえくらわなければ戦いやすいという感じ。

皆さんも一度は行ってみましょう。
梅田から遠いのが難点ですけどね。

[1205] このコンボ強すぎ
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年9月22日 16時31分
また小江戸さん系の話なんですが (^_^;)

to つーじーさん

なぜつながるかといえば、連打キャンセルが入ってるからです。
下小Pの後にクレイジー入力、とありますが、正確には立ち小Pが一瞬出た後、
空キャンセルボタン放しクレイジーが発動しています。

このコンボをやるつもりで、最後のクレイジー入力のとき、小Pを押しっぱなし
にすれば、クレイジーは出ず、立ち小Pが出るはずです。
また、クレイジー入力を小Kでやろうとすると、何も出ないはずです。

[1204] 教えてください。
投稿者  : つーじー
投稿日時: 1999年9月22日 15時43分
バイソンのコンボで、ジャンプ大パンチ、しゃがみ小パンチ2・3発、クレイジーっていう、しゃがんでる相手
にも入る便利なのがあるんですけど、何故つながるのかわからないです。誰か教えてください。最後
のしゃがみ小パンチを出した後にクレイジーを入力してます。

[1203] Re: Valentino Young さんは
投稿者  : KEN−O
投稿日時: 1999年9月22日 15時12分
>Valentino Youngさんは大丈夫だったんでしょうか。
>
>仕事中にふと気になってしまいました。
僕も今気になったとこなんですよ。
台中が厳しいらいいですけど、どうなんでしょうか?

[1202] Valentino Young さんは
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年9月22日 14時51分
Valentino Youngさんは大丈夫だったんでしょうか。

仕事中にふと気になってしまいました。

[1201] Re: めくりダブルサマー
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年9月22日 14時13分
脳汁が垂れるほど堪能させて頂きました。

めくりWサマは(右向き)

2溜め→めくり→1→(6or3)→9で出せますね。
一応それでやってます。が、やっぱりつながり難いです。
完全に見せ技に昇華してます。
めくり後の技は 下小P、下中P、立ち小Kくらいですね。

あとスピードの話題も出てましたが、スピード4だと
全然でません。スピード4で練習していたせいで最近
普通のWも出なくなりました。

皆さんが対戦している環境はスピードどれくらいなんで
しょうか?