スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[1000] 個人的戦歴
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月11日 00時27分
to タナカさん

実は、はらひさん・oku-chunさん・私が同一ブロックでして…

私は、一回戦が対ブランカでなんとか勝ち。
相手の方はゼロ3メインだそうでしたが、それでも危なかったりして (+_+)
んで、二回戦ではらひさんに負け。
試合中、のび〜るの戻りにバクチ大スラが当たったので、調子に乗って大スラ
を濫発したらボコボコ (T_T)

oku-chunさんは、一回戦が不戦勝。
二回戦でXリュウに負け。動きが硬すぎ。
だって、大会前に野試合してないんだもん。oku-chunさん。

こんなんでした。
二人とも、あまりよろしくない出来でした。

[999] フォロー...
投稿者  : タナカ
投稿日時: 1999年8月10日 18時38分
宿主に挨拶なしでレスだけしてたんで、ちとフォローをば。
T.AKIBAさん、ちわっす。最近モアで良く会いますね。(笑)
また、ちょくちょく行くつもりなんで、お見かけの際は、宜しくお相手願いますね。(拝)

それと、この間のタクトの大会、T.AKIBAさんとokuchunさんの試合内容はどんなモン
だったんでしょーか?一応、聞いときます。(まぁ、どーでも良い事なんすけどね...)

[998] お、レスだ...
投稿者  : タナカ
投稿日時: 1999年8月10日 12時13分
>いえいえ、とんでもない。間合いを熟知しているリュウと対戦すると緊張しますね。
>ガンガン転ばされていたような・・やっぱり大足払いは使い方次第だなって改めて思いました。
>また、お会いできたらリュウ教えて下さい。
GCB-K.I さん、どうもっす。
この間、私の間合い戦が通じたのは多分、調子(相性?)が良かったせいでしょう。
感謝本(ご存じかな?良い本ですよ)で間合い戦について意識改革を始めてから未だ半年、
全然熟知なんて出来てねーっす〜。(先は長いよ...汗)
とりあえず、幾つかのパターンがそれなりに使えるようになった程度ってとこですわ。
そんなわけで、あんまり人に教えられる程のモンは持ってねーすけど、(ってゆーか、
オレに教わると変な戦い方になるよ、多分(笑))間合い戦の話は是非しましょう。
ってことで、次回再見の際は宜しゅう頼んますね。

[997] Re: ダッシュのDIP SW設定
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月10日 01時44分
to コージさん

公式取説(^_^;)によると、
A1〜A3:コイン1の設定(コイン/クレジット数)
A4〜A6:コイン2の設定(コイン/クレジット数)
A7:コンティニュー時のみ1コイン1クレジットにするかどうか

B1〜B3:難易度
B4:乱入の可否

C3:フリープレイ
C4:画面ストップ
C5:画面反転
C6:デモサウンド
C7:コンティニュー
C8:テストモード

ざっとこんな感じです。
細かいところまで必要であれば、メールください。

もしかして、非公式取説のほうが必要だったりして? (^_^;)

[996] あ、なるほど。&しくじり
投稿者  : ralph−red
投稿日時: 1999年8月9日 20時11分
>スイカは、ゼロ3のブランカの技だそうです。
 トロピカルハザードですね。サターンの『ZERO3』を当日に買っちゃいました
(RAM付)。ドラマティックバトルとかメチャクチャ楽しいです。
>金曜日のモア集合メンバー、RalphRedさんが抜けちゃってました。すみません。
 しかし、そんなに沢山メンバーが集まってたんですね。気付きませんでした。

 [993]のカキコ、何故かメルアド「ラルフレッド」で投稿しちゃいました。送っても
届きませんので(ごめんなさい・・・)。個人でパソ欲しいなあと思う今日この頃です。

[995] Re: またまた疑念
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月9日 17時49分
to RalphRedさん
いや、本人に通じればそれだけでよかったんですが…

スイカは、ゼロ3のブランカの技だそうです。
ゼロ3は全然知らない (^_^;)

あ、そうそう。
金曜日のモア集合メンバー、RalphRedさんが抜けちゃってました。すみません。

[994] Re: いや、わかんねーって...
投稿者  : GCB-K.I
投稿日時: 1999年8月9日 17時15分
>GCB-K.I さん、どうも。(拝)
こちらこそ、どうもです。

>なんか最後の方は(オレが)調子こいてやってた気がするけど、気悪くしませんでしたか?
>次回やるときは、調子も普通になってると思うんで、次回再戦の際はまた宜しくして下さい。
いえいえ、とんでもない。間合いを熟知しているリュウと対戦すると緊張しますね。
ガンガン転ばされていたような・・やっぱり大足払いは使い方次第だなって改めて思いました。
私もリュウ使うんですけど、どうも読まれやすい動きのようです。
都合のいい事ばかり考えてるせいかもしれません。
自分の攻撃ターンがずっと続くとか。
また、お会いできたらリュウ教えて下さい。

[993] またまた疑念
投稿者  : ralph−red
投稿日時: 1999年8月9日 08時48分
>第3位:はらひさん(ブランカ)
> 地の利を生かしきれず? とりあえずスイカは入力しなかったらしい (^_^;)
 ・・・「スイカ」って、これも何かの技名ですか?

[992] ダッシュのDIP SW設定
投稿者  : コージ
HP    : http://www1.gateway.ne.jp/~jokerxxx
投稿日時: 1999年8月8日 23時36分
すみませんどなたか、ダッシュのDIP SWの設定を教えてください。
取説無くしてしまったもので...。

[991] タクト行ってきました
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月8日 23時00分
横浜タクトランドのスト2X大会の結果です。

24人出場で、3ブロックのトーナメント、勝ちぬいた3名で総当り。

優勝:N上さん(春麗)
 本名(だと思う)ので伏字。でも、関西方面の人にはわかるかも。

準優勝:プレゼントプレイさん(ガイル)
 トライタワー大会でもこの名前で出てましたが、実は有名な人 (^^)

第3位:はらひさん(ブランカ)
 地の利を生かしきれず? とりあえずスイカは入力しなかったらしい (^_^;)

個人的には、サガット使いの人でうまい人がいたのが印象的でした。

これでエックス大会ラッシュ99夏の陣東京地区は閉幕?
#修飾語句多め (^^)

[990] Re: 今日も大盛況
投稿者  : 小江戸マスター
HP    : http://webclub.kcom.ne.jp/ma/mst/sf2/
投稿日時: 1999年8月7日 07時02分
なるホド。つい最近まで面識のあるのはラト氏ぐらいだったんですが、「この中にネットで名前知ってる人が何人いるかな〜」とか思ってました。

>立ちアッパー真空とか小足x2真空とか回し蹴り残像真空とかをもらう。

お約束ですから(^^)。ケズり殺しとかであまり美しくなかったですけどね。

>立ち小Px2真拳は失敗したみたい。

ギクッ(^_^;)。実は超基本の立ち小Px2しゃがみ小Pキャンセルの失敗だって事は、ココだけの秘密です(笑)

それはそうと、もうちょっと遅くまでいられれば良かったんですけどね。
まあ、また忘れた頃に出没すると思うので、ヨロシクです。

[989] Re: あの『変更点』は...
投稿者  : Kapitan
投稿日時: 1999年8月7日 03時37分
to Valentino Young さん

>>あれ!?,「ゲーメスト(Gamest)」って、そちらの国でも
>>売っているんですか?。
>>もし、売っているとしたら、普通の本屋で売ってるんですか?。
>>それとも、実は個人輸入してるとか? (^^;)
>We can buy Gamest here,but...because of overseas product, only a few store sell it. The cost is also higher than its price -_-

自国で購入できるだけ良いのかもしれませんが、やっぱり、
こちらで洋書(foreign books)を買うのと同じで、コスト的
には高いものになっちゃうんですね。

でも、店で売ってるってことは、結構メジャーなのかな?。>Gamest

>Our local game magazines' quality are not very good yet,especally arcade,so gamers here prefer to read foreign informations ^^;

なんか、苦労されてるみたいですねぇ (^^;

でも、日本語が読めるのでしたら、日本にあるゲーム系のwebsiteを
利用できるので、断然有利ですよね! (^^)v

>>こちらの管理者は気合いが入っているので(笑)、スト2のためなら
>>なんでもやりますし、どこにでも行きます (^_^)v
>># ちょっと言い過ぎかも・・・・
>Did I say something wrong ??!! (びっくり)

本人からResがされてますが、こちらの管理者(T.Akiba氏)は、
別に決して怒っていたりはしないので安心して下さい。
・・・って、私が言うなって!? (^^;

>(It seems...I've used all of my Japanese that I can talk(自爆))

Never !!
そんな言葉の違いで苦労されるぐらいなら、英語で構いませんので
もっとスト2のこと書き込んで下さい (^_^)v
その方が、管理者も含めて皆さん喜ぶと思いますよ。

[988] 明日は行けるのに。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年8月7日 03時20分
ごめん、エンターキー押しちゃった。
消しといて。>T.Akibaさん

ぎゃー、対戦熱かったんだー。
もったいないよー。
まーいいか、しょうがない。
しかし、HまさんもMてきさんも来てないのかー。
彼らは、タワーの大会のためだけに練習してたのかなー。

明日は行くつもりだけど、みなさんどうですか?
んーもったいね。

[986] Re: リンク許可願います。
投稿者  : コージ
HP    : http://www1.gateway.ne.jp/~jokerxxx
投稿日時: 1999年8月7日 02時21分
申し訳無し。今日寝てました。
許可取れたので早速はっておきます。
しかしおしかったなぁ、カメラ屋さん来てたんだぁ。

[985] 今日も大盛況
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月7日 01時12分
今日のモアはすごかった。

既に来ていたのが、小江戸マスターさん、猫櫓さん、ラトリーンさん。
特に小江戸マスターさんはなかなか見かけないので、特に優先的に対戦。
立ちアッパー真空とか小足x2真空とか回し蹴り残像真空とかをもらう。
立ち小Px2真拳は失敗したみたい。

そうこうしてるうちに、昨日弄んだ(負けずに失礼 ^_^;)タナカさん登場。
今回は対戦前にバレちゃった。

その後、N田さん、T村さん、カメラ屋さん、のYSB軍団登場。
3氏が2P側に陣取り、YSB対一般人(?)の構図に。

T村さん、強すぎ。ホークでガイルに全部勝ってた。
このガイルの人もうまかったのに…

やっぱり金曜の夜は来ないともったいないですね>みなさま

[984] Re: リンク許可願います。
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月7日 01時10分
to コージさん
この名前でははじめまして (^^)

リンクの件、了解しました。私のほうからも張っておきます。
熱いコンテンツ期待してます。

そういえば、今日はSザンギはみかけませんでしたが…

[983] Re: まだ間に合う?横浜タクト
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月7日 01時09分
to はらひさん
> T.Akiba@ダルは色々狙いすぎ(笑)
最近、大会続きで堅すぎとか言われてますが (^_^;)

[982] Re: あの『変更点』は...
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月7日 01時09分
to Valentino Youngさん
> ># ちょっと言い過ぎかも・・・・
> Did I say something wrong ??!! (びっくり)
これは私のことですんで、気にしなくて大丈夫ですよ。

[981] Re: あの『変更点』は...
投稿者  : Valentino Young
投稿日時: 1999年8月6日 21時02分
to Kapitan さん

>日本語で失礼します (^^;)
Please don't think so. I'm glad to see Japanese response.
It is a very good change to help my Japanese more better ^_^

>>Isn't the diagram come from informations of magazines like Gamest ?
>あれ!?,「ゲーメスト(Gamest)」って、そちらの国でも
>売っているんですか?。
>もし、売っているとしたら、普通の本屋で売ってるんですか?。
>それとも、実は個人輸入してるとか? (^^;)
No ,
The 'Gamest' I said is really 「ゲーメスト」, an arcade game magazine from Japan.

We can buy Gamest here,but...because of overseas product, only a few store sell it. The cost is also higher than its price -_-

Our local game magazines' quality are not very good yet,especally arcade,so gamers here prefer to read foreign informations ^^;

>>Is the diagram created by your calculating ?
>こちらの管理者は気合いが入っているので(笑)、スト2のためなら
>なんでもやりますし、どこにでも行きます (^_^)v
^_^;

># ちょっと言い過ぎかも・・・・
Did I say something wrong ??!! (びっくり)

(It seems...I've used all of my Japanese that I can talk(自爆))

[980] いや、わかんねーって...
投稿者  : タナカ
投稿日時: 1999年8月6日 18時55分
昨日はT.AKIBAさんに遊ばれました、タナカです。(笑)
いや、普通わかんねーって、あれは。

とりあえず、リュウにいきなり先制の飛び込み投げ喰らって、なんかムッとくる。
動きが妙に素人っぽい割に(失礼)ハメだけはきっちりやってきやがる奴なんで、
なんか癖が有るな〜と思ってはいたが、知り合いと考えつかない辺りが未熟な証拠。(笑)
頭に血を上らせつつ、本気モードで対戦。
でもあんまり戦果に影響無いのが悲しい所やね。
んで、ベガあたりで負けて両替の際にAKIBAさんと発覚、あぁ、なるほどと納得。
その後はお気楽モードに移行してしばらく対戦をする。
で、その相手がGCB-K.I さんだったと。ふーん...。

GCB-K.I さん、どうも。(拝)
なんか最後の方は(オレが)調子こいてやってた気がするけど、気悪くしませんでしたか?
次回やるときは、調子も普通になってると思うんで、次回再戦の際はまた宜しくして下さい。
あ、ちなみに私が変な白リュウを使っていた方です、以後宜しくる。

[979] これでバレた (^^)
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月6日 12時56分
to GCB-K.I さん
あらまぁ、そうだったんですか。
行動が渋いヒトだなぁ、と思ってたんですが…

昨日はさっくり帰ってしまってすみませんでした。
文無しになっちゃったので… (^_^;)

次回、またよろしくお願いします。

[978] Re: バレなかった (^^)
投稿者  : GCB-K.I
投稿日時: 1999年8月6日 12時23分
>さらにややっこしいことに、途中で知らない人がダルシム・ガイル・ザンギ・
>ブランカで乱入してたので、実はどれが私だか気づかなかったみたい。

乱入してたのは私です。たまたま休みがとれたので、秋葉原に買い物にいった後、
モアにいってみたのですが・・まさかお二人だったとは。お相手してくださって有り難うございました。
久々の対人戦だったんですけど、やっぱりいいですね。緊張感がたまらないです。
また行きたいと思ってますので、その時は稽古つけて下さい。

[977] Re: リンク許可願います。
投稿者  : はらひ
HP    : http://family.milto.net/~harahi
投稿日時: 1999年8月6日 07時49分
ウチからコージさンのHPにリンクしていいですか?
スト2Xコンテンツ、楽しみにしてます(^^

[976] Re: まだ間に合う?横浜タクト
投稿者  : はらひ
投稿日時: 1999年8月6日 07時48分
>今日(もう昨日)の後半の人たちはやりこんでましたね。
>他の大会とかでは見かけなかった人たちでしたけど…
>
>普段見かけなくなりがちな正統キャラ(^_^;)がメインでした。
>おかげでいろいろ勉強させてもらいました。

あーいう人らと対戦経験詰みたいです。
このヘンは濃いキャラばっかすぎ(笑)

T.Akiba@ダルは色々狙いすぎ(笑)

[975] リンク許可願います。
投稿者  : コージ
HP    : http://www1.gateway.ne.jp/~jokerxxx
投稿日時: 1999年8月6日 02時36分
管理人樣へ
ストUの熱いこのページにリンク許可願えないでしょうか?

明日は、MOREへいくかな...。どなたか見かけたら
相手してやってください。
キャラはいまどき珍しいSザンギです。

[974] 遠征?
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月5日 23時10分
夏休みを利用して、京都・大阪へ行きたいと思ってます。
今のところ、27(金)〜29(日)あたりが狙い目。

[973] バレなかった (^^)
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月5日 23時09分
モアに行ったら、どう見てもタナカさんみたいな白リュウがいたので乱入。

まずリュウで対戦。とりあえず開幕J小P投げから入り、宣戦布告。
結局負けたので、春麗で乱入、また負けてホークでカタキうち。
その他、キャミィ・ディージェイ・バイソン・ベガの順で対戦。
ここらへんで目が合ってバレちゃった。

さらにややっこしいことに、途中で知らない人がダルシム・ガイル・ザンギ・
ブランカで乱入してたので、実はどれが私だか気づかなかったみたい。

こういうのも楽しいです。

[972] 引退ですか?
投稿者  : oku-chun
投稿日時: 1999年8月5日 19時59分
そうですか。引退ですか?
ぼ〜なすさんとは確か日曜にお会いしましたね。
まさか、あの時最後と決められていたのでしょうか。
日曜はすいませんね。最初は調子よかったのですが、
だんだん負けてきまして気が立っていましてその相手も
倒したら帰ってしましたので自分も帰ってしまいました。
自分もぼ〜なすさんのブランカの動きに魅了されて
ブランカはじめたんですよ。その分春麗の動きが怪しくも
なりましたが、(他にも原因あり)まあ引退記念の何かやりたいですね。
これからも自分のとこの掲示板の方にもちょくちょく寄っててくださいね。

[971] Re: あの『変更点』は...
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月4日 19時23分
to Kapitanさん

> こちらの管理者は気合いが入っているので(笑)、スト2のためなら
> なんでもやりますし、どこにでも行きます (^_^)v
うぅ、否定できない… (^_^;)

[970] Re: あの『変更点』は...
投稿者  : Kapitan
投稿日時: 1999年8月4日 11時54分
to Valentino Young さん (<- 「さん」は要らないのかも?)

日本語で失礼します (^^;)

>Isn't the diagram come from informations of magazines like Gamest ?

あれ!?,「ゲーメスト(Gamest)」って、そちらの国でも
売っているんですか?。

もし、売っているとしたら、普通の本屋で売ってるんですか?。
それとも、実は個人輸入してるとか? (^^;)

もし宜しかったら教えて下さい。

>Is the diagram created by your calculating ?

こちらの管理者は気合いが入っているので(笑)、スト2のためなら
なんでもやりますし、どこにでも行きます (^_^)v

# ちょっと言い過ぎかも・・・・

[969] ビバ!ボーナスブランカ!
投稿者  : ralph−red
投稿日時: 1999年8月4日 10時13分
正直僕は、「ブランカ弱キャラ」と思っていたものですが、今年に入ってぼーなすさんの
ブランカを見てその考えを改め直した程です。
(ハメ待ち要素が全くという程無いし、)僕はぼーなすさんを「今迄見てきたXプレイヤーの
中で、トップクラスの正統派実力者だ」と本気で思ってます。
・・・かなりクサい文になってしまいましたが、引退ですか・・・ホントにいつでもいいので
戻ってきて下さい!近いうちの復活を期待してます!

[968] Re: あの『変更点』は...
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月4日 09時51分
to Valentino Youngさん
ダイアグラムは私のオリジナルです。
Excelで計算してます。

[967] Re: あの『変更点』は...
投稿者  : Valentino Young
投稿日時: 1999年8月3日 20時38分
>to Valentino Yangさん
>あ、前回と名前が違う (^^)
OH! Typing error ! 'Valentino Young' is correct.
I'm Sorry for this mistake.

>最近、対戦攻略編を更新してなかったので、これを機会に直します。
御苦労様です。

Hmm.. there're still a little version change(変更点) of E.Honda you haven't written ,but those are minor...
I'll write those ... while my Japenese is more better then now (爆)

>ダイアグラムも直さなきゃ…
?
Isn't the diagram come from informations of magazines like Gamest ?
Is the diagram created by your calculating ?

^^;x10

[966] なくなっちゃったかと思った
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月3日 10時45分
to 水無月さん
やっぱりチャタンヤラクーシャンクとの切り替え型ですか?(^^)

横並びだと音が疑似ステレオで聞けるので、それはそれで良かったんですが。
でもやっぱり、お互いのコンパネは見えないほうがいいですね。
百裂とかバレないし (^_^;)

[965] Re: あの『変更点』は...
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月3日 09時56分
to Valentino Yangさん
あ、前回と名前が違う (^^)

> 立ち小パンチとしゃかみ小パンチもキャンセルできるよ。
ご指摘ありがとうございます。すっかり忘れていました。
よく読み返してみたら、キャンセル表も間違いだらけでした (^_^;)

最近、対戦攻略編を更新してなかったので、これを機会に直します。
ダイアグラムも直さなきゃ…

[964] んー引退カー。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年8月3日 02時01分
とりあえず、もう引退したの?
9月に3on3でもやろうと企画してたのになー。
マー9月の大会が、ボーナスさんの引退試合と言うことで。(にやり)

[963] 神保町タローが…
投稿者  : 水無月つゆは
投稿日時: 1999年8月3日 01時11分
神保町タローのX台、今迄は横並びの対戦台で何だかナーって
感じだったのデスが、今日行ったら普通の対面の対戦台になって
ましたデス。ただ、相変わらずスピード4のレバーぐるぐるの
タイトーコンパネのままですが。特に対戦が盛んな時間とかは
無いみたいですが、神保町界隈に足を運ばれた際にはちょっと
寄ってみて下さい。私(中Por押しっぱなしキャミィ)がいるかも
しれないんで(笑)。ではではー。

[962] あの『変更点』は...
投稿者  : Valentino Yang
投稿日時: 1999年8月2日 22時45分
(英語日本語と混ぜて書いてごめんなさい)

『対戦攻略編(本田)』から:
> 変更点
...
> 原色
> 出足払いにキャンセルがかかる。でも使いようはない。
原色本田の変更点はもう一つ:
立ち小パンチとしゃかみ小パンチもキャンセルできるよ。

この変更点は大きい利用価値である。
S本田は多い小Pキャンセル糸連続わさをもっている。

「しゃかみ小P(キャンセル)+百裂」 is a strong,long-distance,easy-to-use and effective weapon.It Can be used in 3or4 hits attack easily.

波動拳などを跳び越えて「跳大P+しゃかみ小P+百裂」で打つ、
ピヨなから「ひさ+しゃかみ小P+百裂」で四段攻撃する..
Those combo attacks can make large damage,nearly half of MAX gage!!

Beside those strong ones ,
there are a lot of light grade,easy-to-use combos that S本田 can fight with .
Beside「しゃかみ小P+百裂」,
「立ち小P+百裂」,「しゃかみ小P+頭突き」..ect can also be used .

..というわけで、
「大銀杏と鬼無双使えないのに S本田はもっと強力なキャラだ」と思っています ^^


(I'm sorry because of my poor broken Japanese/English.
(If my Japanese is using wrong,please tell me correct.
Thank you very much ^^;)

[961] Re: もったいねーよ
投稿者  : タナカ
投稿日時: 1999年8月2日 18時45分
おー、ボーナスさん、引退っすか〜?
何が有ったかしら無いすけど、それはちょっと寂しい気ががするですよ。

うーん、あんまり他人のプライバシーに突っ込むのもなんなんで強くは言えん
のですけど、、、何とか撤回できんの?>引退?
私的には、もっとボーナスさんとやりたいトコなんですけどね〜。
是非に気が変わって欲しいところですよ。(拝)

[960] え〜 だめだめ〜!
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月2日 10時15分
to ぼ〜なすさん
7の月は旧暦だからまだ…というのは使い古されてるからいいとして、
いったいどうしたんですかぁ?

でもまぁ、個人事情に踏み込むのもアレなんで…

引退といっても、いつ戻ってきてもOKですからね。
大会もやってるし、みんなモアにも秋葉にもいますから。

とかなんとか言いつつ、全色ブランカの会とかやんなきゃいけない(^^)ので、
やっぱり少なくともそれまで引退不許可!

[959] 私信ですが……
投稿者  : ぼ〜なす
投稿日時: 1999年8月2日 00時48分
どうも、こちらではご無沙汰です。
いやあ〜、ついに1999年の7月も無事過ぎましたね(笑)
ぼくも無事に生きてることができました。感謝、かな?(^_^;)
そんなわけなんで、スト2を引退しようと思います。
無茶苦茶私信で、書くかどうか迷ったんですが……。
考えてみるとやっぱいろいろなひとにお世話になったし、
対戦してくれた人たちにはすごく楽しませてもらったんで。
けじめ、じゃないけど一言お礼を言いたくなった次第です。
ありがとうございました!

掲示板はちょくちょく見たいと思いますんで、T.Akibaさん、みなさま、
そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m
神田大会ビデオは……友人に渡したままだった!(冷汗)
明日にでもTELしてみます。ので、また後ほど。

[958] Re: 大会
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月1日 13時42分
珍しく?ぼ〜なすさんや二回転コンビが欠場してましたし。
#おかげで今回唯一のブランカになってました>私 (^^)

KEN-Oさん、ホントどうしましょう (^_^;)
対策が早いので、私のいい加減なブランカは全く通用しなくなりました。
困ったもんです。

[957] Re: ダイアグラムについて
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年8月1日 13時42分
to G.Tさん
Sホークの話でした。すみません。

以下、to G.Tさん・Queenさん

Sホークでは、下小Pが弱くなったくらいですね、変更点は。
スーパーでは異様に長かったので、下小Pが当たったのを確認してから
立ち小Pトマホークが入りました。でもってまた起き攻めに行けます。
あとは、他キャラが強くなったことくらいでしょう。

>他にスーパーのバイソンは強くなかったですか?
今、見返してみると、もう少し上でもいいような気がしますね (^_^;)
ただ、当時はスピードが遅かったので見切りやすかったのは考慮に入りますが。

ディージェイ・バルログは、使いこなしている人が少ないと思います。
非常に評価のしづらいキャラなんですよね〜
相手から見たイヤさ加減でダイアグラム作りがちになってしまうので。

ま、今のところ調整中ということで、多少多めに見てくださいな (^_^;)

[956] Re: ダイアグラムについて
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年8月1日 09時09分
バイソンはスパ2ではそこそこだったけどXでは非常に強いです。二つの新技が強く、
スーパーコンボもかなり強いからです。

DJはスパ2は知らんけどXで真ん中ってことはないでしょう。お子様DJはともかく、
DJを使いこなしてる人はやっぱ強いですよ。

バルログはそんなに強いんですか?確かにXでかなりパワーアップしたけどバランス崩す
ほどなんですか?個人的にはゴウキ・ダルシム・リュウ・Sサガット・DJあたりが強い
と思うんですけどねー。

[955] 大会
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年8月1日 08時54分
今回は1人2キャラ戦でしたね。第5週だから?

ベガであっさり死んだ後(負けるときはあんなもんです)サガットで健闘したんですけど
タイガーアッパーカット弱すぎて負け。百烈・頭突き・百貫全てに一方的に潰されるとは・・・

しかしKEN−Oさんは相変わらず強いですね。春麗やバルログでもハメ殺されるし、
勝てそうなのは本田くらいですか。まじであのダルシムどうやって倒せばいいの?

[954] Re: ダイアグラムについて
投稿者  : g.t
投稿日時: 1999年8月1日 00時02分
T.AKIbaさん、QUeenさんはじめまして。
私のいいたかったのはQueenさんのいうように
Sホークはどうなのか、ということです。
もうちょっとは上ではないか、と思ったわけですが
スーパーが上すぎだったのでしょうか。
他にスーパーのバイソンは強くなかったですか?
Dストレートやターンパンチがむちゃくちゃ
かえしにくかったような。とある雑誌でバイソンは強い
なんてのもありましたが。
それとその本にすーぱーのディージェイ弱いなんてのも
ありました。前にFGのところにXのディージェイは
真ん中位ともありました。
で、わたしもXでもそんなには強くないとおもっているの
ですがやっぱり強いのですか?
ちなみにそのFGの書き込みではバルログは強すぎで
あとはバランス良いともいってました。
私はXではバルログを使ってましたが、理不尽に強い
とまでは思いませんでしたけどどうなんでしょう。
なんかききまくってしまいすいません。
T.AKibaさん、ダイヤグラムをつくるのは並大抵の
苦労ではないと思いますが、がんばってください。

[953] Re:めくりから…
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年7月31日 23時56分

>千裂コマンド→前ジャンプ→(飛び越え時に)レバー左右ガチャガチャ→
>着地→レバー相手方向+Kボタン

はじめまして。こちらこそ宜しくです。
レバガチャはなくても光れますよ。

>T.Akibaさん
そーですね。JKMです。学力がばれますね。
最近めくり話題が多くて喜んでます。求む!面白いめくり技!って感じです。

[952] Re:めくりから…
投稿者  : フェイロン星人
投稿日時: 1999年7月31日 16時56分
はじめまして。おそらくその春麗がやっていたのは、

千裂コマンド→前ジャンプ→(飛び越え時に)レバー左右ガチャガチャ→
着地→レバー相手方向+Kボタン

だと思います。

歩き千裂脚はレバー入れっぱなしでなくても実はOKです。
ちょっとだけ他の方向に入れても、相手方向にレバーを戻せばコマンド
は持続するハズです。
垂直orバックジャンプor三角跳び→千裂脚
しゃがみ中K→千裂脚
踏みつけ→着地千裂脚
も可能です。

本田でも同じ事ができますが、ジャンプ力がないんであまり意味がないです。

[951] あれ?レスしてなかった
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月31日 14時41分
to みかるさん
レスしてたつもりだったんですが…
読み返してたらレスしてないことに気づきました。

20000hit、ありがとうございます。

大阪に戻られたんですよね?
それだと、対戦相手は豊富でしょうから、復活も間近ですね。

HP復帰は、悩みの多いところ。どこに置くかも考えちゃいますし。
またあの熱い内容を待ってます。