スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[900] おふふふふゥ・・・
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年7月19日 11時13分
ぼーなすさん>
 昨日、SEGAゲーセンではうちわありがとうございました。
>しかし大会はグログログロ……(笑)
 っても相手が悪かったのでは・・・。大会前の野試合見てた時にXバル使いの
TSK君(2回戦にて、ナミキソリコミヘッズ2号氏に狩られ。)と僕で「ぼーなすさん、
爆発してる。」とか話していたのですが。

[899] おふっおふっ
投稿者  : ぼ〜なす
投稿日時: 1999年7月19日 10時45分
to T.Akibaさん

こちらこそどうもー。お疲れさまでっす。
また機会があればぜひ。
しかし大会はグログログロ……(笑)

[898] かっちょいー
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年7月19日 09時31分
>to GNZさん・ゆーごさん
>ガイルでも出ません?
>ダブルって、溜めは真下でもOKですから。
>
>コマンドが、後ろ→前→後ろ、と、下溜め上、の複合ですから、必ずしも
>後ろ下で溜めている必要はないんです。
>
>なので、左から右にめくる場合、
>右上(ジャンプ)→右下→小K→左下→右下→下中P→右上+K
>で出るんじゃないでしょうか。
>
>めちゃムズですが。

これできら、自分的には相当かっちょいいと思います。
今日から特訓です。
ちなみに昔メストで読んだような気がするんですが、
Dサマー系の「後ろ→前→後ろ」の最後の後ろって省略
できるんですよね?だから自分は右むいている時は
左下(溜め)→右下→左斜め上
で出してますが、というか出ているはずです。
(自信なさげなのは、また勢いレバー状態かもしれんから)
ZERO系ではその辺が変わったらしく、「後ろ」は省略
できません、というかそれじゃ出たことないです。
何が言いたいかというと、めくりビガーンも結構簡単に
できるのではなかろうかということです。
右上(ジャンプ)→右下→小K→左下→下中P→右上+K
でいけるはずだと。
憶測にすぎませんが、頑張って練習します。

[897] Re: にゃるほど
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月19日 08時56分
to GNZさん・ゆーごさん
ガイルでも出ません?
ダブルって、溜めは真下でもOKですから。

コマンドが、後ろ→前→後ろ、と、下溜め上、の複合ですから、必ずしも
後ろ下で溜めている必要はないんです。

なので、左から右にめくる場合、
右上(ジャンプ)→右下→小K→左下→右下→下中P→右上+K
で出るんじゃないでしょうか。

めちゃムズですが。

[896] Re: ああ、そうか
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月19日 08時48分
HTMLだと半角スペースは消えるんでした。
タイムテーブルだけ書き直し (^_^;)

それを元にタイムテーブルを作ってみると、
123456789012345678901234567890
a b          c d

[895] Re: おふー
投稿者  : はらひ
投稿日時: 1999年7月19日 03時12分
>てことで、はらひさんもダル・ザンギ・ガイルをマスターすべし!
>#んなむちゃな (^_^;)

そうそう、俺の場合サブがヘボヘボ、っていうか居ないのが問題なんだよなぁ。
ダルとか強くて使いたいなぁ。

でもサブとか言う前にメインのブランカをリハビリしないとイカンのですよですよ。

[894] Re: にゃるほど
投稿者  : ゆーご
投稿日時: 1999年7月19日 02時49分
>でもなんとかめくりビガーンを出す方法ないですかね。
GUILEでは無理ですけど、ちゅんりと本田なら可能です。
例の、コマンドの最後の「レバー前」入れっぱなしってやつです。
コマンド成立後、めくる。
めくりで入れ替わるときにちゃんと「レバー前」を維持すればできるようです。

[893] おふー
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月19日 00時51分
to カメラ屋さん、はらひさん、ぼ〜なすさん

大会はそろってグログロでしたけど、いろいろお話できて楽しかったですね。
今度は七色のブランカの会でもやってみますか (^^)

よく考えてみれば、カメラ屋さん・ぼ〜なすさん・私って、使用キャラが
ほとんど同じ…
てことで、はらひさんもダル・ザンギ・ガイルをマスターすべし!
#んなむちゃな (^_^;)

[892] Re: ああ、そうか
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月19日 00時51分
to ゆうさん
あ、今回はyouさんでしたか (^^)

私が書こうとしていたのは、もっと単純な話でして…
「いつガード(or食らい)硬直が終わってるかがわからない」ということです。

で、いろいろ調べてみたんですが、
○ベガの立ち小Kは、押してから2or3フレーム後に当たる
○立ち小K→レバー前22or23フレーム→立ち小Kまでは連続技

それを元にタイムテーブルを作ってみると、
123456789012345678901234567890
a b c d

a:立ち小K押す
b:立ち小K当たる
c:2回目の立ち小K押す
d:2回目の立ち小K当たる

等幅フォントじゃない人はゴメンナサイですが (^_^;)

26or27フレーム後に投げが入るということは、1フレーム単位の勝負になる、
ということのようです。

ということは、連打投げ返しはまずいような…

#あせって書いているので、わけわかんないと思います。すみません。

[891] ああ、そうか
投稿者  : you
投稿日時: 1999年7月17日 15時52分
”ガード硬直が終わる=(ガード側の)投げ入力受付が始まる”とは限らないということですね。
たしかにそこを確認しないと確かなことはいえませんね。
個人的には、ガード直後に投げを入力できない時間を設けることに意義はなかろう(むしろ、先行入力ができてもいいくらいだ)という理由から、たぶん上の等式は成り立つと思っていますが。

[890] Re: 久しぶりのKING
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月17日 13時32分
to ぼ〜なすさん

ありますよ。1Play20円。
東武東上線の大山に「ゲーム平安」てとこがあります。
先自摸のマサさんがお相手してくれるかもしれません (^^)

2月に大会もやってました。

[889] 久しぶりのKING
投稿者  : ぼ〜なす
投稿日時: 1999年7月17日 00時23分
志木のキングへ行ってきました。
友人の家が近いんですが、行ったのはホント久しぶりで。
とりあえずXは1台あって、相変わらず100円3プレイ。
良心的ですよねー。ポーカーとかは1コインで5ベット(?)
だったりして。東京にもできないかなー、100円3プレイ(笑)

対戦はひとりだけ相手をしてくれた方がいました。感謝。

[888] 2回転に関して、前々からの疑問
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年7月16日 17時43分
>Ralph Redさん、ナミキの大会ではどうも。
 こちらこそ、その節はどうも。

 1回転目と2回転目って、やはり回す方向が違うとコマンド成立しない
のですかね?何だかんだと言って、自分では試した事無いのですが。
それと、1回転+立ち1回転でも出せますか?

[887] Re: にゃるほど
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年7月16日 13時31分
>にゃるほど。
>ということは、自分でめくりにいって同様の現象をだすことも
>できるのですか?
>
>自分が左にいる時、
>めくり飛び込み(左下ため)→キャンセル可能技(右下)→右上
>
>で、例えばめくり→座中P→ビガーン とか出ちゃうんですか?
うーん、良く考えたらそれは無理か。めくり技がヒットしている時
にはすでに方向の逆転が発生しているわけで、そこから技出して
キャンセルかけてビガーンなんて、コマンドの成立時間が長すぎま
すもんね。
でもなんとかめくりビガーンを出す方法ないですかね。

[886] にゃるほど
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年7月16日 13時23分
にゃるほど。
ということは、自分でめくりにいって同様の現象をだすことも
できるのですか?

自分が左にいる時、
めくり飛び込み(左下ため)→キャンセル可能技(右下)→右上

で、例えばめくり→座中P→ビガーン とか出ちゃうんですか?
ため時間が足りないかもしれませんが。>T.Akibaさん

[885] Re: めくられビガーンについて
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月16日 12時49分
to GNZさん
めくられダブルもめくられソニックも、同じような原理です。

自分が左側にいるときにレバーを左に入れていると、レバーは「後ろ」と判定
されるので溜め状態に入りますが、そこでめくられたときにレバーが左に入れ
っぱなしの場合、「後ろ」→「前」と判定が変わることになるので、ソニック
などのコマンドが成立してしまうことになります。

ダブルの場合、左下で溜めている状態でめくられると、「後下」→「前下」
とレバーが入ったことになり、ガイルがクセで右下にレバーを入れ直してから
サマーを出そうとすると、ダブルのコマンドが成立してしまうわけです。

めくられる前に右下に入れ直していても同じことが起こります。

おまけ:
食らいスクリューを入れたつもりが食らいFABに化けたときには驚きました (^_^;)
これは説明不能。

[884] Re: むしかえすようですが
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月16日 12時41分
to ゆうさん
すみません、どういう展開でそうなるのかよくわからないので、教えて下さい。

あと、Queenさんも書いてますけど、ガードor食らった側が投げ返し可能
になるまでのフレーム数も調べてみないことには結論出ないんじゃないかと…

[883] めくられビガーンについて
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年7月16日 09時51分
先日秋葉原で隆にめくられた時(私はガイル)
入力した覚えの無いDサマーがびがーんと光り
ました。自分はただのサマーを出したと思った
んですが。
頻繁にでるのは 「めくられソニック」ですが
これはめくりがスカったときに投げにいくと
よくでます。

質問ですが、タメ系キャラのこのような数々
の現象はどのような原理で起こるのでしょうか。
詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

[882] むしかえすようですが
投稿者  : ゆう
投稿日時: 1999年7月15日 11時16分
これってやっぱ「連打で投げ返しはできる」ってえことになるとおもうんですが。
9回/秒の連打ができればだいたいコンスタントに投げ返せることになりますよね・・・。
まあ、古い話ですけど。

[881] レス恐怖症?
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月14日 12時09分
ま、それはどうでもいいんですが (^_^;)

タクトの情報が欲しいところです。
日程・規模・ルール等、不明な点が多いので。
#それだけフレキシブルということでもありますけど。

[880] 7月25日(日)14:00〜、GAMESPOT21にて
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年7月13日 11時54分
・・・『X』の大会が行われる事が決定しました。当日13:30迄に集合
して下さい。先程出張のついでに立ち寄って1番乗りでエントリーして
来ました。店員さんの話によると、僕の要望でこの大会を企画して
くれたそうで(何て「良いお店」なのでしょうか!)、今の所参加人数の
制限は無いそうです(当日エントリーも出来るかも)。多数の皆様の
御参加をお待ち申し上げます。
                              以上、宣伝でした。

[879] Re: 再実験
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月12日 22時49分
to Queenさん
>23とは27のことでしょうか?
です。直さないで書き込んじゃいました。

SS版が速いってのも、何でなんでしょうかね。
3DO版は遅かったんですが (^_^;)

[878] Re: 再実験
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年7月10日 18時27分
>条件:PS版ストコレのスパ2Xでベガ対リュウでリュウステージ
>入力:立小K>レバー前(aフレーム)>レバー前+中P
>結果:a=26だとヒット・ガードともに50%投げ失敗(SSは100%)
> a=23だとヒット・ガードともに100%投げ成功
> (ちなみにベガの硬直が解けるのはa=17)(SSは16)

23とは27のことでしょうか?

>ちなみにスピード1にしてます。

SS版のスピードは妙に速いんです。スピード1で基盤の2と3の間くらい、スピード3だと
基盤の4以上という感じです。

[877] Re: 再実験
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月10日 10時40分
to Queenさん
同じことをPSでやってみましたが…
何か違いますね。

条件:PS版ストコレのスパ2Xでベガ対リュウでリュウステージ
入力:立小K>レバー前(aフレーム)>レバー前+中P
結果:a=26だとヒット・ガードともに50%投げ失敗(SSは100%)
a=23だとヒット・ガードともに100%投げ成功
(ちなみにベガの硬直が解けるのはa=17)(SSは16)

ちなみにスピード1にしてます。
あと、ガードはしゃがみガードです。

> 当て投げに行くのにヒット・ガードは関係ないということになりますね。
これはPS版でもあてはまります。

> 問題は投げ返しのタイミングなんですが、これは調べるのが難しそうです。
当然これも (^_^;)

[876] Re: 表示法
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月10日 10時24分
to RalphRedさん
いえいえ。私もこれ書いたの先月ですから (^_^;)
気づかないのも無理ないです。

ジャマなデモをとばそうとして、6つともボタン押しちゃうことがあるんですよね。
それなんで、デモ時は小Kのみ押すことにしてます。

[875] Re: 表示法
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年7月9日 12時50分
 ありがとうございました。調べもせず質問してしまい申し訳有りません。
レバガチャやってる時に「INSERT COIN」表示になったのかも。

[874] Re: 表示法
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月9日 11時26分
http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/sf2/kowaza.html
ここにあります。

[873] 言葉足らな過ぎでした。
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年7月9日 10時56分
 僕が(『X』の週で)ナミキにいるとしたら、
>月曜〜水曜,金曜の夜7時位に
という事です。(既にご存知とは思いますが、)X大会は隔週土曜日夜
7時からです。すみません。尚、今週(7/10)はセイヴァー大会です。

[872] 初めまして!
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年7月9日 09時28分
>ナミキにはごくたまにいくのですが、
>常連のみなさんは何曜日に誰がいるのでしょうか?
 対戦台が毎週『ヴァンパイアセイヴァー』と入れ替わりますが、『X』
の入れてある週なら僕は月曜〜水曜,金曜の夜7時位にいます。
大会にはほぼ毎回出ています(『X』の時は必ず!)。
>ちなみに僕はメインはガイルでいってます。
 僕は白(最近青)フェイがメインです。お会いしたらよろしくお願いします。

[871] 表示法
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年7月9日 09時21分
>教訓:「求む!対戦プレイ」は用事がなくてもつけましょう。
 これは「vs画面表示時にスタート押しっぱなしで出るらしい」という
事を自分でやってみて最近知りました。でも何時の間にか「INSERT
COIN」になってる事がよくある・・・。どなたかあの表示に関して詳しい
やり方/解除法を教えて頂けませんか?

[870] ところで、てゆーか初めましてか?
投稿者  : ゆーご
投稿日時: 1999年7月9日 03時18分
ナミキにはごくたまにいくのですが、
常連のみなさんは何曜日に誰がいるのでしょうか?

ちなみに僕はメインはガイルでいってます。
バイソンには勝てる気がしないのですが、どーすりゃいーんだ?

[869] 難易度
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月8日 22時50分
to GCB-K.Iさん
8段階です。

設定でレベル高くしてあると、対戦待ちしてて死ねます (^_^;)
死にそうなところに乱入して助けてくれた人が神様に見えてきたり。
#でも対戦始まるとそんなことはアッサリ忘れたり。

教訓:「求む!対戦プレイ」は用事がなくてもつけましょう。
#バイソン使いの人はダブルターンパンチはCPU戦では控えましょう(^^)

[868] Re: 次回に期待です
投稿者  : GCB-K.I
投稿日時: 1999年7月8日 12時58分
>それより、沼津のエックスが生きててよかったですね。
最近、毎日のように行っているのですが、茶リュウと一回対戦できただけ
という非常に寂しい状況です。
後は鬼反応のCPUに泣かされてます。
質問なんですけど、基盤のCPU難易度って、何段階ぐらいあるんでしょう?
こっちの体力やたら減るんですけど。気のせいかな?
>EGRET2って、聞いたことない筐体ですけど、どんなのでしたっけ?
タイトーの製品です。モニターは25インチ(だと思う)で、割と普通な感じです。

[867] Re: 再実験
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月7日 09時31分
to Queenさん
投げるのに7フレーム(1/10秒以上)も待たないといけないんですね。
道理で失敗中Pが出るハズだ、なんぞと関係ないところで感心してたりして (^_^;)

でもこれで安心して投げに行けます (^^)

[866] 投げとは
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月7日 09時22分
いつも同じ疑問に収束するんですけど、結論の出しようがない (^_^;)

2人で同時に投げを入力したとき、どちらが勝つかは五分とのことですけど、
同時に入力した瞬間はどんな表示になってるんでしょうかね。
ダブルタイフーンとかFABとかで光らせなくても、一瞬は投げ開始のポーズ
が表示されてるのかも…

2人で同時に同じ打撃技を出すと相打ちになりますけど、ファーストヒットは
どちらか一方にしか出ないということもあるので、「同時」というのはどういう
意味なのか、というのも興味あるところではあります。
#わかっても役に立たなさそうですが (^_^;)

[865] 次回に期待です
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月7日 09時11分
to GCB-K.Iさん
カゼ、大丈夫でした?
私のほうは、モア行くのはいつものことですから、全く気にしないで下さい。

それより、沼津のエックスが生きててよかったですね。
くすモンドさんもお喜びかと。

EGRET2って、聞いたことない筐体ですけど、どんなのでしたっけ?

[864] う〜ん・・・
投稿者  : [東]単騎
投稿日時: 1999年7月7日 00時27分
Ralph Redさん、ナミキの大会ではどうも。
最近見てるだけでカキコしてなかったのでカキコします。
さて、大銀杏については私はしらべてないのでわかりません。
大銀杏の1グラフィック目ってどんなんだろう?
もし、そこで相手をつかんでなかったら、見られるかもしれませんね。
面白そうなので、こんど調べてみよっと。

[863] 再実験
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年7月7日 00時24分
条件:SS版ストコレのスパ2Xでベガ対リュウでリュウステージ
入力:立小K>レバー前(aフレーム)>レバー前+中P
結果:a=22だとヒット・ガードともに100%投げ失敗
a=23だとヒット・ガードともに100%投げ成功
(ちなみにベガの硬直が解けるのはa=16)

Xらしからぬ安定した結果になりました。この結果が基盤でも同じだとすると、
当て投げに行くのにヒット・ガードは関係ないということになりますね。
問題は投げ返しのタイミングなんですが、これは調べるのが難しそうです。

[862] ところで2回転は・・・・・・(質問の復活を兼ねて更に質問)
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年7月6日 15時16分
 以前[東]単騎さんに<ダブタイやファイナルで光った時、同時に
出たシングルタイフーンは「スカりポーズが出て打ち消される」>と
いうレスを頂きましたが、それでは同様にして。大銀杏投げのスカり
ポーズ」も見る事が出来るのでしょうか・・・?

[861] Re: ストファイのストーリーについて。
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年7月6日 11時15分
はじめまして。GNZと申します。今後とも宜しくお願いします。
>ところで 1 ってなんのハードででてたの?

それはそれは恐ろしくインフレな内容でしたよ。
圧力センサーボタンでボタンを拳でぶったたき、さらにそれで
強、中、弱を使い分ける(パンチボタンとキックボタンがある)
すばらしい操作性(笑)の代物でした。
波動拳で体力半分、竜巻で1/3くらいづつ3連発、昇竜拳など即死
技多数そなえて御座います。
ちなみにあの頃は昇竜拳をコンスタントに出せればゲーセンで
ヒーローになれました。
詳しくは忘れましたが、ボタンの強さによって出る技と出ない技
があったように記憶しています。ですから、コマンド入力が合っ
ていてもボタンの強さで出る時出ない時があったと思います。
のちに6ボタン筐体(現在の筐体と同じ)でそこらによく出まわ
ってました。
なんか間違った事書いてたら突っ込みいれてください。>皆様

[860] Re: もしかして
投稿者  : GCB-K.I
投稿日時: 1999年7月6日 10時34分
>to GCB-K.Iさん
>買い物とかしてたのでモア行ったのがちょっと遅れちゃいました。
>4時半〜6時半くらいまでいましたけど、それらしい人は見かけなかったような…
>
本当にすいません。あの書き込みをした後、家に戻ったのですが
体が冷えていたようで、夏風邪をひいてしまいました。
38度近くまで熱がでてしまい、結局月曜日も、会社を休んでしまいました。
家にはパソコンがないので、行けなくなった旨を伝えることもできず、ご迷惑おかけしました。
貴重なお時間無駄にされてしまって、申し訳なかったです。

P・S TAITO INN沼津店新装オープンしました。エックスの対戦台生き残りました。
バーサスシティから、EGRET2に変わってました。とりあえずよかったです。

[859] Re: screw
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月6日 09時18分
to GNZさん
要素だけで考えると、半回転で出ちゃうことになります。
(例:左下から右上へ回す)
さすがにこれじゃ出ません。

回しはじめる方向は、その時々の進行方向からでいいんじゃないでしょうか。
細かく分ければ4通りで、
前から始めれば、真上で止めて後ろへスクリューか、前上まで入れて前へスクリュー、
後ろから始めれば、真上で止めて前へスクリューか、後上まで入れて後ろへスクリュー。

とか言いながら、全然こなせてません>私

[858] Re: ストファイのストーリーについて。
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年7月6日 08時54分
>ところで 1 ってなんのハードででてたの?
PCエンジンSCDの『ファイティングストリート』が、アーケードの
『ストT』に当たります。僕もやった事は有りませんが。

[857] Re: ストファイのストーリーについて。
投稿者  : SHUNKE
投稿日時: 1999年7月6日 03時05分
へーー。
そうなんですか...

ありがとうございました!!!

ところで 1 ってなんのハードででてたの?
つい最近まで存在じたいしりませんでした..(汗)

[856] どもども。
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年7月5日 18時48分
>あと、RalfRed君ががんばってくれたなぁ。
>ガイル二人抜きはたいしたもんだよ、見直した。
 本田使う時はサルのように大銀杏狙うケド、あの時は実にいい様に
決まりまくったからねぇ(予約入力含ム)。次は<めくりスモウプレス→
下弱Kから、「下弱K→キャンセル頭突き」と「大銀杏」の2択>の
猛特訓しなきゃ。あと対空で「遠立弱Pと近立強P」の使い分け。

[855] 続けて私信。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年7月5日 16時42分
>Californianさん
大会参加どうもです。
あんまり話できなかったですけど、また来て下さいね。
そういえば、高井戸在住の外人さんなんですけど、昨日の日曜日も来てくれました。
ただ、この勢いだと今週も来ちゃうんじゃないかなぁ。
スパ2Xの対戦台は週替わりなので、今週はお休みです。
彼は、日本語で話しかけても問題ないんですかね?
問題ないんなら常連に引き込もうと企んでるんですけど。
英語は少ししかしゃべれんからなー。
あと、そどみやさんってネット見てるんですか?
今書き込みしてて本名だっったらどうしよーとか思ってるんですけど。
レスくださいな。

>RAI-DEENさん
こちらも参加どもどもです。
あまり野試合できなくて残念。
日曜はトライにいたみたいでしたけど、お会いできなかったですね。
トライの参加者は、4日現在で42人でした。
けっこうでかいなぁ。

>RalphRedさん
んー本田いい感じだったですねー。
キャラ替えしたらどう?
フェイよりイー感じだと思ったんですけど。
こだわりがあるんならばいいですけど。

[854] 悔しいから大会結果報告。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年7月5日 16時24分
3日土曜ナミキ大会の結果報告です。
1位 ハマキ     (本田)
2位 そどみや    (ベガ)
3位 MASTER−K(ザンギエフ)

団体戦の連勝記録は、MASTER−Kさん(キャミィ)の4連勝でした。
勝ちチームはまっつんチーム。

以下感想。
前半戦は風邪だったので、ほとんど見てなかったのですが、ハマキさんの本田が
いい感じでキャラ勝ちでした。(笑)
何か余裕があったような感じでしたな。
2位のそどみやさんは読みが非常にさえてました。
ただ、現役じゃないような感じが見受けられたのですがどうなんざんしょ?
3位のMASTER−Kさんはマー順当ってとこですね。(やる気無し)
ていうか試合見てねー。
意外だったのが準決勝。
おくchunさんの動きが怪しかったです。
どーも一方的に攻め込まれてましたね。
対Queenさん戦はいいかんじだったんですけどね。

で、団体戦。
試合の方は、へっぽこ茶リュウと対空知らないダルのせいでまっつんチームに
勝ちを持っていかれました。
いい動きをしていたのが、MASTER−Kさんとそどみやさん。
あと、RalfRed君ががんばってくれたなぁ。
ガイル二人抜きはたいしたもんだよ、見直した。
俺もがんばって軍人地帯を制覇したんだけど、マーまっつんのメインキャラには
勝てませんわな。
玄人もっとがんばれよー。
ダル使ってケンに負けんなーって俺もか。(自爆)

[853] Re: ストファイのストーリーについて。
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年7月5日 12時10分
SHUNKEさん>
 はじめまして。ラルフレッドと申します。
 御質問の件ですが、<ZEROシリーズ→T→Uシリーズ→
Vシリーズ>の筈です。アニメの『ストUV』(再放送熱望!)や
実写映画,アニメ映画やバーサスシリーズは除外して下さい。
ZEROシリーズは、「パラレルワールドとして考えて下さい。」と
カプコンが言ってました。矛盾が生じますから(『U』の時より明らか
に皆強い)。

 『ZERO3』は殆どやってないのでわかりませんが、ストーリーに
矛盾があるんですか?                     >Queenさん

[852] もしかして
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年7月4日 21時32分
to GCB-K.Iさん
買い物とかしてたのでモア行ったのがちょっと遅れちゃいました。
4時半〜6時半くらいまでいましたけど、それらしい人は見かけなかったような…

赤パンサガットの人はいましたけど、眼鏡かけてなかったし。
他のキャラは見かけなかったです。

でも、稽古になりそうな人もいませんでしたが。

[851] Re: ストファイのストーリーについて。
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年7月4日 18時40分
メインのストーリーとしてはスト1>スト2>スト3でしょうね。
ただ2と3は話が繋がってないのかもしれません。

ストゼロは時代的には1と2の間なんだけど、パラレルワールドになっているという
ことでしょう。そうじゃないとストーリーが矛盾しますから(とくにゼロ3)。