スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[750] あっ上タイガーになってる・・・
投稿者  : 先自摸のマサ
投稿日時: 1999年6月11日 16時06分
ハガーはタイガーを跳ね返したのでしょうか?それとも掴んで投げ付けたのでしょうか?もし後者だったらもう1回拾って投げれるとか。食ったら体力回復とか(誤爆)
そういえばフェイって寝顔(ダウンポーズ)が2種類あるの知ってました?
うつぶせ(通常)と仰向け(大銀杏限定)があって、個人的には仰向けが好きです。
背景のドラム缶も3種類ありましたとねぇ。
大へこみ、ちょいへこみ、へこみなし(笑)

[749] Re: 「タイフーンのスカりポーズ」について
投稿者  : 先自摸のマサ
投稿日時: 1999年6月11日 15時49分
>スパコン成立の場合は画面が光って止まるので、ノーマルタイフーンが打ち消された(?)と
>いうのがわかりますが、逆にダブルが打ち消される場合というのがあるんでしょうかね。

私の経験上FABとダブルが同時に成立した場合ダブルが打ち消されます。その時
ダブルはノーマルタイフーンにすりかえられ、ノーマルタイフーンのスカりポーズ
を吸われます。また、ホーク側はゲージを消費してないので、スパコン投げが同時
に成立することはなく、必ず片方が必殺技の投げ(ノーマルタイフーン、スクリュー)
にすりかえられるようです。しかも決まってダブルの方がすりかえられるので
FABとダブルを比較した場合、FABの発動の方が優先されるようです。
以上のことは、私の憶測の範囲を超えないものです。真実を御存じの方がいらっしゃったら是非教えていただきたいです。一生の宿題かも・・

[748] 重ねてお礼を。
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年6月11日 10時19分
 皆様、非常に有益なレスの数々、本当にありがとうございました!
 特筆すべきは、シングルタイフーンのスカりポーズでしょうか(笑)。
 でも、実際に「通常技当てキャンセル2回転」が出来たら面白かった
のですが・・・。紛らわしい質問をしてしまって申し訳ありませんでした!

 ・・・しかし、この背景のフェイロンは「ハガーの出したタイガーショット
に驚いてる」といった所ですか?               >T.Akibaさん

[747] Re: 「タイフーンのスカりポーズ」について
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月11日 09時15分
スパコン成立の場合は画面が光って止まるので、ノーマルタイフーンが打ち消された(?)と
いうのがわかりますが、逆にダブルが打ち消される場合というのがあるんでしょうかね。

極端に考えると、通常投げvs通常投げが同時に行われた場合、負けるほうって何を出してる
ことになってるんでしょうか。
もしかすると、通常投げのスカりポーズなんか見られたりして (^^)

#夏休みの宿題にします。

[746] Re: 「タイフーンのスカりポーズ」について
投稿者  : [東]単騎
投稿日時: 1999年6月11日 01時55分
>これって、ダブルタイフーンの光ってる時と同じポーズの事でしたら、レバー入れ小Pか近立中Pの出始めのポーズな様な気がするんですが。
>ノーマルタイフーンの出始めのポーズってアレと違いますよねぇ?
>どうでしょう?

Dタイフーンと同じだと思います。私もはじめはまさかと思い、レバー入れ小Pか近立中Pの出始めのポーズを疑いました。そこで、大Pのみでタイフーンを出してみたところ、やはりこのポーズが出たので、ちゃんとしたスカりポーズだと思います。ジャンプ小KFABを返すようにやってみるとよく出ます。

[745] 「タイフーンのスカりポーズ」について
投稿者  : 小江戸マスター
投稿日時: 1999年6月11日 01時07分
>> 投げの優先順位は「通常投げ<必殺技投げ<スーパーコンボ投げ」
>>なんですよね?その時だけは「シングルタイフーン」のリバサ表示が
>>出るけど、スパコン投げにかき消されるという事ですね?>[東]単騎さん
>
>シングルタイフーンのリバサ表示はでません。タイフーンのポーズが出ているところを
>光られます。つまり「タイフーンのスカりポーズ」という貴重なものが見られます。

これって、ダブルタイフーンの光ってる時と同じポーズの事でしたら、レバー入れ小Pか近立中Pの出始めのポーズな様な気がするんですが。
ノーマルタイフーンの出始めのポーズってアレと違いますよねぇ?
どうでしょう?

[744] Re: その話
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月10日 09時27分
to Kapitanさん

それです (^_^;)
話が途中になっちゃったな〜と思ってたので…
あっちの掲示板にでも書いてみようかな(^^)

[743] Re: あの話
投稿者  : Kapitan
投稿日時: 1999年6月10日 01時49分
to T.Akiba さん

>土曜日に話のあった件、どうしましょうか。
>カメラ屋さん次第ですか?

すいません。土曜日に話した件とはなんでしょうか?? (^_^;;

カメラ屋さん次第ってことは、例のアノOFF計画(笑)のことでしょうか? (^^)

[742] あの話
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月9日 23時25分
to Kapitanさん
土曜日に話のあった件、どうしましょうか。
カメラ屋さん次第ですか?

[741] Re: あれれれ
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月9日 12時36分
to GCB-K.Iさん

ひえ〜 (T_T)
新装オープン時に復活してることを祈るしかないですね。
私が沼津に行くのは今月末なので、立ち寄る理由がなくなってしまいました。
行けるかどうか悩む必要がなくなった、ということではあるんですが…

工事現場に要望書の張り紙でもして行こうかな (^_^;)

[740] Re: あれれれ
投稿者  : GCB-K.I
投稿日時: 1999年6月9日 08時09分
>T.Akibaさんへ
>>来月に沼津に行くことが決定しました(今朝ほど発覚)。
>>ただ、自由時間なさそうなんで、三島との境まではきついかな…
>>もし行ければ、対戦台確認してロケーション編に書きたいところです。
>
>本当ですか?是非お会いしたいものです。存続そのものが危ういロケーションなので、
>きていただけたら、本当うれしいです。お待ちしてます。

などと言っていたらTAITO INN沼津が6月7日から改装に入ってしまいました。
リニューアルオープンは7月上旬になるそうです。(トホホ・・・)
果たしてエックスは生き残ることができるのでしょうか?
音ゲー中心の軽い店になってたらやですね。
というわけで、遂に沼津からエックスの対戦台はなくなってしまいました。(涙)

[739] Re: ちょっとした疑念
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月8日 18時23分
「税務署」は、ダルシムのJ小K又はJ中Kのことです。
#なぜ税務署なのかは不明。
俗語でしたね。わかんなかった方、ごめんなさい。

[738] ちょっとした疑念
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年6月8日 12時50分

>春麗をドリルで最後まで抑え込めたりすると気持ちいいんですが、
>つい途中で税務署にバケて、ばかにな〜るでごまかしたりするんで、
>どうもカッコよく決まりません (>_<)

 ・・・「税務署」とは、何の事でしょうか・・・?      >T.Akibaさん

[737] ぜひぜひ
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月8日 09時49分
to 小江戸マスターさん
> これで面が割れたので、こっそり来てもバレますね(笑)
次回以降は顔面ペイントか何かしないと… ヨガ〜

> エックスだとドリドリなダルが多いのに、伝統的なダルっぽくって良かったです。
春麗をドリルで最後まで抑え込めたりすると気持ちいいんですが、
つい途中で税務署にバケて、ばかにな〜るでごまかしたりするんで、
どうもカッコよく決まりません (>_<)

> ちょっと遊んでくれ過ぎたという話もありますが(笑)
ピヨったところで3歩押して投げ、のつもりが回復されて投げられて、
おまけに真空もらって大逆転負け<やっぱりやりすぎ (^_^;)

> ダルダルも見学出来たし。
最近になって、教えてもらって面白さに気づきました。
ジャンプ牽制立ち中K、ドリル返しの逃げJ大P、なんて読み合いがいいです。

余裕があれば、明大前の大会などどうでしょう (^^)

[736] またの機会に
投稿者  : 小江戸マスター
投稿日時: 1999年6月8日 01時40分
>T.Akibaさん
これで面が割れたので、こっそり来てもバレますね(笑)

エックスだとドリドリなダルが多いのに、伝統的なダルっぽくって良かったです。
ちょっと遊んでくれ過ぎたという話もありますが(笑)
ダルダルも見学出来たし。

>KEN-Oさん
志木ガイルの名、有名ですか? 私が保護者です(謎爆)
いや〜昔はカワイイ小僧で、頭ナデナデとかしてたのに、いつの間にか鬼の様に強くなりやがって(笑)
とてもじゃないけど勝てる気がしませんよ。
本人はガイルが好きなのに、バソとかダルとかのほうが恐れられてて、ちょっと不満のようです。
ちなみに今はボーリングにウツツを抜かしてます(笑)

>[東]単騎さん
覚えてますよ(^^) ただ、ちょっと聞き取れなくて勘違いしてました。
「タタンカさん(当時)のお知り合いのI田さん」だと思ってたんです。
ご本人だったんですね。すみません(^_^;)

しかし、なんであの時私だとバレたのか謎です(笑)

次回、というかまたお会いした時はよろしくお願いしますね。

[735] 志木の反応いいなぁ。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年6月7日 19時48分
>みなさん志木いったんですかー
みなさんっていうのかなー。
>オレも今日の面接なかったら絶対行ったのになー
本当ッスカー?(笑)
最近つきあい悪いからなー。

>ところでみなさんは7月のトライタワーの大会出ますか?おいらは出ようと思ってます。
>去年の大会では優勝しちゃいました。
大会出ル出ルー。
去年は凄かったらしいじゃん。
今年は俺がつぶす。(といいなぁ。)
そのときのビデオ持ってる?
持ってたらかしてくれ。

>TO KEN-Oさん
>次回は必ず行きます。のでお金用意しておいて下さい(笑)
笑えねー。(笑)
東単騎で待つよー。(爆)
ところでメンツどーすんの?

やべー凄く個人的なレスになっちょる。
 

[734] Re: ミニオフ・イン・志木
投稿者  : [東]単騎
投稿日時: 1999年6月7日 17時17分
みなさん志木いったんですかー
オレも今日の面接なかったら絶対行ったのになー
実は学校が志木方面にあるので、ごくたまに寄ることがあるんですよ。
小江戸マスターさんともお会いしたことがあるんです。
>覚えていらっしゃいますでしょうか?白いホーク使ってる奴です。小江戸さんですかと話し掛けたI田と言う奴です。

多分、志木ガイルと言う方とも対戦したことがあります。
次回がありましたらまた教えて下さい。

ところでみなさんは7月のトライタワーの大会出ますか?おいらは出ようと思ってます。
去年の大会では優勝しちゃいました。

TO KEN-Oさん
次回は必ず行きます。のでお金用意しておいて下さい(笑) 

[733] Re: お疲れサマー。
投稿者  : タナカ
投稿日時: 1999年6月7日 15時24分
to KEN-Oさん
うーむ、そんな少数なら昨日行くべきだったかな〜?
でも、夕方からの模様だったしな〜、まぁ、次回は参加しますわと言うことで...。

それとビデオの件ですが、当たり(はずれ?)は私。2本とも団体戦でした。
で、どうします?トーナメントと交換でも良いですし、なんならトーナメントを
2本引きとっても良いですし。(笑)
引き渡し場所、及び日時もどうしますか?指定してくれればナミキでもモアでも行きますよ。
ただ、出来れば平日は遅くない時間指定だとありがたいです。(22時前くらいまで)

[732] お疲れサマー。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年6月7日 11時32分
>どうも今日はわざわざ来て頂いてありがとうございました。
>えっと、失礼ながらお二人の区別がイマイチ付いてないんですが・・・
>眼鏡のかたの方がT.Akibaさんでしたっけ?
眼鏡の方がT.Akibaさんです。
3人だけだったんでゆっくり話できなかったですね。>残念

>ちなみに、バイソンとか春麗とか使ってたのは「いはやん」という常連の一人です。
>彼はエックス全盛期も現役でヒノーズとかに遠征行ってたんで、私と違って動きが洗練されてると思うんですがどうでしょう?
いいかんじっすね。
しかしチュンもバイソンもきついっす。

>あと、反対側で対戦してたザンギの人は、最近よく相手してくれるイイ感じの顔なじみの人です。
茶リュウで負けまくりました。(笑)

>ってな訳で、良かったらまた来てくださいね。
>運が良ければウチのエースの志木ガイルも来てますから。
志木ガイルは有名だよなー。
まぁ持ちキャラがダルなんであれなんですけどねぇ。

以下レスー。
to 先ヅモのマサさん
優勝おめでとー。
しかし、1位2位で組んだのに何で前回優勝できないかなぁー。
ビデオ同じの二本いってない?

to [東]単騎さん
マジツモろーなー。
面接がんばってね。

[731] 私が(@_@)です
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月7日 11時20分
to 小江戸マスターさん
いろいろ話もしたかったんですが、時間もなかったので…
ついつい、モノがあると対戦してしまいます (^^)

私も、本職(のはず)のダルで全然いいとこなかったし。
テキトーザンギが暴れてるし (^_^;)

>ちなみに、バイソンとか春麗とか使ってたのは「いはやん」という常連の一人です。
バイソン、強烈でした。
バイソン使いは何人も知ってますが、全員タイプが違うので対処に困ります (^_^;)
中パンタンパチなんて、そうは見かけません。

to KEN-Oさん
お誘い&ドライブありがとうございました。
次の遠征地でも探しますか?(^^)

[730] 勘違いしてました。
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年6月7日 09時12分
 スミマセン。「スカり」=「リバサ表示」とは限りませんよね。

[729] Re: 明大前の大会
投稿者  : K
投稿日時: 1999年6月7日 07時04分
にっきーさん、どうもありがとうございます。

パートナーの心配はいらないわけですね。
安心しました。
今度の大会、楽しみにしています。(ちなみに自分はザンギ使い)

では。

[728] ミニオフ・イン・志木
投稿者  : 小江戸マスター
投稿日時: 1999年6月6日 23時32分
どうも今日はわざわざ来て頂いてありがとうございました。
えっと、失礼ながらお二人の区別がイマイチ付いてないんですが・・・
眼鏡のかたの方がT.Akibaさんでしたっけ?

地の利(2速固定であのレバー)があったんで割と戦えましたが、ダルとか本田とかに対応してないのがバレバレですね(^_^;)
ナイトメア出ないでアセりまくってるし(笑)
余裕なさすぎ。もっと経験積まないと。

ちなみに、バイソンとか春麗とか使ってたのは「いはやん」という常連の一人です。
彼はエックス全盛期も現役でヒノーズとかに遠征行ってたんで、私と違って動きが洗練されてると思うんですがどうでしょう?

あと、反対側で対戦してたザンギの人は、最近よく相手してくれるイイ感じの顔なじみの人です。

ついでに、ボーリングの素振りしてたヘンな店員さんが、あそこのスト2対戦の仕掛け人です(笑)

ってな訳で、良かったらまた来てくださいね。
運が良ければウチのエースの志木ガイルも来てますから。

[727] あ、やっぱり
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月6日 23時22分
to Queenさん
リュウ・ケンより背が高いので、投げられたときって屈辱値高そう…
ジェノサイドは協力プレイしないとできなさそうですね。

ゆうさんに教わったんですが、ザンギの起き上がりにジェノサイドを置いて、
ザンギがリバーサルで投げればいいとのこと。
でも、タイミング合わせるのが難しそう。

[726] おれって、、
投稿者  : [東]単騎
投稿日時: 1999年6月6日 18時23分
 11:40くらいにナミキについて、対戦1,2回して帰りました。
しかも帰りに池袋からの終電がなくなり、マサと二人で1時間ほど歩いて帰りました。
おれって何しにいったんだろ?最近ナミキの大会熱いみたいなんで次回こそ出場したいです。
MASTER-Kとの「二回転マスターズ」でいくつもりです。

TO 先自摸のマサ
昨日は優勝おめでとう。そしてWALKINGおつかれー
もち香港計画にはのるよ。はやく「香港セット」ででたいなー

TO KEN-Oさん
次こそはあれやりましょうね。ロンってやつ

[725] Re: タイガーアッパーカット
投稿者  : Queen
投稿日時: 1999年6月6日 11時39分
無敵状態の次のグラフィック(腕が肩くらいまでしか上がっていない状態)
は投げられます。CPU戦でも対戦でも食らったことがあります。
あの状態は相打ちで地上のけぞりになるので、地上判定かつ無敵ではないと
推測できます。

タイガージェノサイドを投げられるかどうかは不明。アッパーカットの部分は
やはり地上判定かつ無敵ではないのですが、スーパーコンボの中には何故か投げられない
ものがあるからです。

[724] 日本香港化計画賛同者募集中
投稿者  : 先自摸のマサ
投稿日時: 1999年6月6日 08時37分
昨日の大会、お疲れさまでした。それにしても、むてきさんは強かったですね。
野試合では負けちゃいました。
しかし、本番では初戦でKapitanさん、2回戦でKEN−Oさんとダル*2・・
もしかして、むてきさんツブし?
そういえばタナカさんも初戦がKEN−Oさんで下の初戦でKapitanさん・・
もしかして、タナカさんツブし?(笑)

注)件名で布教活動をするのはやめましょう。

[723] Re: 「2回転の方々」についてに質問
投稿者  : 
HP    : http://www2.odn.ne.jp/~caj32360/index.html
投稿日時: 1999年6月5日 12時53分
>上昇中投げはエックス限定ですね。
ならば、Sキャラに対して試してみては如何でしょうか?
その時にも、吸われるようで有ればハメと断定できるのでは?
>
>ただ、今ふと思ったんですが、サガットに地上投げって決まったの見たこと
>ないんですが、これってできるんでしょうか?(アパカvs投げ)
アパカvs投げは、サガットのアパカの攻撃判定が前に長いために、
サガットの投げられ判定まで投げ間合いが、届かない状況が考えられます。
そこら辺の判定に詳しい方フォロー御願いします。

[722] Re: 「2回転の方々」についてに質問
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月5日 12時30分
上昇中投げはエックス限定ですね。

ただ、今ふと思ったんですが、サガットに地上投げって決まったの見たこと
ないんですが、これってできるんでしょうか?(アパカvs投げ)

[721] Re: まずいキャンセル
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月5日 12時30分
to おくchunさん

○J中K→立ち中P→ソニック→しゃがみ中P→サマー
溜めキャン&スロキャンですか。これは休止中のみかる氏の領分ですね。
立中Pの後、前に入れて急いでサマーを溜め始め、キャンセルかかるギリギリ
のタイミングでソニックを出し(溜めキャン)、ソニックののけぞりでスローが
かかっているモーションのギリギリのタイミングに下中Pを当て、キャンセル
かかるギリギリのタイミングでキャンセルサマー(スロキャン)。
これは厳しいですよ。

○スポット21
復活してましたか〜。嬉しいです。
あそこには突発的にうまい人が現れてたので、好きな場所だったんです。

[720] Re: 「2回転の方々」についてに質問
投稿者  : 
HP    : http://www2.odn.ne.jp/~caj32360/index.html
投稿日時: 1999年6月5日 10時37分
>このふたつの技は昇竜拳の上昇中でも吸ってしまうので完全なハメかとも思ってしまいますが
>一応今のところ、私の考えでは完全ではないとおもっています。
>J小Kファイナルアトミックが一番抜けにくいと思います。

昨日、ナミキの前でハマキさん達と話していたときに気になったのですが、
この場合の昇竜拳は、X限定ですよね?
(こちらだと出た後に地上で投げられ判定が存在するため、
通常投げでも投げられるそうです。)
それとも、Sのキャラでも入るのでしょうか?
(こちらについては不明。)

[719] Re: 皆さんレスありがとうございました!
投稿者  : [東]単騎
投稿日時: 1999年6月5日 08時46分
> 投げの優先順位は「通常投げ<必殺技投げ<スーパーコンボ投げ」
>なんですよね?その時だけは「シングルタイフーン」のリバサ表示が
>出るけど、スパコン投げにかき消されるという事ですね?>[東]単騎さん

シングルタイフーンのリバサ表示はでません。タイフーンのポーズが出ているところを
光られます。つまり「タイフーンのスカりポーズ」という貴重なものが見られます。

[718] Re: 凄いキャンセル。
投稿者  : 小江戸マスター
投稿日時: 1999年6月5日 03時23分
>喰らった技では、U原君にリュウで大ゴスゴス立ち小パンしゃがみ小パン真空波動拳。
>決まったあとに対戦台の向こう側から「間違えた」という謎の声が聞こえました・・・。

立ち小しゃがみ小って事は、遠立小Pですよね。下小P真空までつながるんですか。う〜む。

>to 小江戸マスターさん
>どもども。
>日曜日行きますんでよろしくー。
>声かけまーす。
>みんなもいこうね。

よろしくです。ウチの常連もいれば良かったんですが。
最近ボーリングとかビリヤードとかにハマっててサッパリです。
私は仕事にハメられてましたが(笑)

[717] Re: 小江戸マスターさんへのお願い。
投稿者  : 小江戸マスター
投稿日時: 1999年6月5日 03時04分
> 『ストコレ』の改造コマンドで、「通常技キャンセル2回転投げ」を
>試して頂けないでしょうか。ザギの下中Pは、FABにのみキャンセルが
>かかるとナミキで聞いたのですが。

下中Pを当ててキャンセルFABとなると、真空FABのコードとかじゃないと無理ですね。
攻撃判定のあるモーションでの残像キャンセルなら、遠立大KとかもFABでキャンセル出来ますから、そういう意味なんでしょうか?

[716] 相手がガードポーズの時に光ってるのは、
投稿者  : 小江戸マスター
投稿日時: 1999年6月5日 03時03分
単にグラフィック表示を段階的に演出してるからだと思います。
内部的にスパコン発動が確定したから、時間を止めて光ってるホークの絵を表示しました、って事で。
ガードが解けるタイミングで完璧に投げる事が出来たのなら、ガードが解けてるグラフィックが表示されずに投げるのが普通ですよね?

[715] 捨てるカミあれば、拾うカミあり
投稿者  : おくChun
HP    : http://www.tcn-catv.ne.jp/~maruyou/SF2X01.html
投稿日時: 1999年6月5日 01時58分
今日、用があったので新宿へ、モアに寄ると長居しそうなので
孤独台のあるスポット21へ、するとナント通信対戦台になって
いました。全然盛り上がっていなかったけど、それでも、スコア
に025とあったので、昼は結構なもんなのかな〜

>T・Akibaさん
今日は偶々、時間があっただけなんです。お許しを…
確かスポット21という店だったと思います。
西口のヨ〇バシカメラがいっぱいあるところです。
上には白〇屋とか、入っているビルでしたね。
6/6にスト03の大会ありのポスター貼ってありましたね。
受付は昼頃だったかな〜(よく覚えていない。)
腕に自信のある方は、ぜひチャレンジしてみては…

[714] Re: まずいキャンセル
投稿者  : おくChun
HP    : http://www.tcn-catv.ne.jp/~maruyou/SF2X01.html
投稿日時: 1999年6月5日 01時32分
例の2人のどっちかが、ガイルでザンギにJ中K→立ち中P→ソニック
→しゃがみ中P→サマーやってたのを見た。
タメが間に合うのだろうか?

>マサ
 お前なら体現できるハズ、頼む…
 確認してみてくれ!

[713] まずいキャンセル
投稿者  : 先自摸のマサ
投稿日時: 1999年6月4日 23時59分
Mテキさんのガイルに、重ねソニック>空ニーバズーカ>小足*2>ダブルサマー
喰らいました(5年程前の巣鴨キャロットで)。この前久々にアキバで見かけた時は、
J小K>立ち小K>ダブルサマーやってました。
手が機械仕掛けになってるんですかねぇ(笑)恐るべし・・

[712] 行きますか
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月4日 17時14分
to KEN-Oさん
日曜日の件、土曜の大会のときに打ち合わせしましょう。

ところで、
立ちパンしゃがパン真空のほうが少し楽だと思います。
ただ、しゃがパン立ちパン真空と入力方法が違うと思うので、間違えたというのが
よくわかんないですが、それにしてもできちゃうのがコワイ。

私が思うに
下Pから:2小P→36236小P→大P
立Pから:5小P→236小P→236大P

to 小江戸マスターさん
感動の対面(?)になるかどうかわかりませんが、よろしくお願いします。

[711] それは改造せんでも
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年6月4日 17時03分
それは当ててからのキャンセルですか?
空キャンセルなら、どの通常技でもできるはずですし、当ててキャンセルは
どの通常技でもできないはずですが…

いずれにせよ、改造しなくても、コマンドスティックで入力可能です。

to 小江戸マスターさん
小江戸マスターさんがやっちゃうと、何でも投げちゃいそうです。
当たってようが、ガードしてようが、死んでようが… (^_^;)

[710] 小江戸マスターさんへのお願い。
投稿者  : RalphRed
投稿日時: 1999年6月4日 16時04分
 『ストコレ』の改造コマンドで、「通常技キャンセル2回転投げ」を
試して頂けないでしょうか。ザギの下中Pは、FABにのみキャンセルが
かかるとナミキで聞いたのですが。

[709] 凄いキャンセル。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年6月4日 14時55分
>キャンセラーな皆さん、他にすんごいキャンセルあったら教えて下さいね。
>それでは。
喰らった技では、U原君にリュウで大ゴスゴス立ち小パンしゃがみ小パン真空波動拳。
決まったあとに対戦台の向こう側から「間違えた」という謎の声が聞こえました・・・。
ゼロ3と間違えたのかなぁ。
おっかねえなぁ。

to 小江戸マスターさん
どもども。
日曜日行きますんでよろしくー。
声かけまーす。
みんなもいこうね。

to にっきーさん
なんかいつもはじめましてだね。
最近セクハラの調子はどうかね。
ボクァーあんまり良くないTですな。

[708] 追加!
投稿者  : ラルフレッド
投稿日時: 1999年6月4日 10時16分
 隆の弱昇龍拳がザギのボディと相打ちになり、隆が「地上で仰け
反る」のをナミキで3ヶ月程前初めて見て驚きました。「離陸(?)
する迄は完全無敵」だとその時迄信じ込んでました。
 ああ会社から仕事中に書き込み・・・(汗)。パソコン持ってないんで。

[707] 小Pビカーンでました。
投稿者  : GNZ
投稿日時: 1999年6月4日 09時36分
小P→ビガーンでました。飛び込みからや、めくりからなど練習して
3回に1回は成功するまで精進しました。
ただ、立遠小Pだとつながり難いですね。立近小Pだと余裕でつながりますけど。
アッパビカーンはでません。難しいですね。

自分はリュウは滅多に使いませんが、現役の頃(Xばりばりの頃)、しゃがみ小P
くらっただけでビカーン確定の凄まじいリュウと出会ってからずーっと心残りだっ
たんで練習してました。
キャンセラーな皆さん、他にすんごいキャンセルあったら教えて下さいね。
それでは。

[706] Re: 「2回転の方々」について
投稿者  : ラルフレッド
投稿日時: 1999年6月4日 09時02分
 拳の弱昇龍拳上昇中にスクリューで吸われたコトはありました。
隆も弱昇龍拳上昇中を吸われるコトあるのですかね?

[705] 皆さんレスありがとうございました!
投稿者  : ラルフレッド
投稿日時: 1999年6月4日 08時58分
 ゲーメストビデオ『スパUX』(ローマ数字は機種依存文字なんです
か?)でも、「セーフダブタイ」で光った瞬間にまだ豪鬼がガードポーズ
とっていたというのがあって気になっていたのですが、やはりアレは
<「ガード硬直」からの戻りポーズ(硬直ではない)>なんですね。
                                  >T.Akibaさん

 投げの優先順位は「通常投げ<必殺技投げ<スーパーコンボ投げ」
なんですよね?その時だけは「シングルタイフーン」のリバサ表示が
出るけど、スパコン投げにかき消されるという事ですね?僕的には、
「セーフ→コマンド投げ」が最もハメに近いと思っています。一応ボタン
離しでコマンド入力してますが、リバサれた(←我ながら良い表現だ、
と思いました。)事はないです。              >[東]単騎さん

[704] 間違えました(^^ゞ
投稿者  : 小江戸マスター
投稿日時: 1999年6月4日 03時31分
>あと、アッパーでゲージが溜まるようにする、って手もありますよね、とりあえずは(笑)
これはストコレ改造でコマンド受付時間を無限にして、歩き真空とかで遊んでた時の話でした(爆)

アッパー真空自体はホントに可能なので、頑張ってくださいね〜

[703] Re: キャンセラーな方に質問
投稿者  : 小江戸マスター
投稿日時: 1999年6月4日 02時36分
はじめまして。
対戦レベルと引き換えにキャンセルのスキルが上がってきたっぽい人です(笑)

@近立大P→ビカーン
T.Akiba氏が全てを語ってくれましたが、私の練習法は残像キャンセルのつもりで、です。
立中P残像キャンセル波動が出来るようなら、そのうち成功する時もあると思います。
あと、アッパーでゲージが溜まるようにする、って手もありますよね、とりあえずは(笑)

Aしゃがみ小P→遠立小→ビカーン
私はこっちのほうが苦手です(^_^;)
やはり、立小Pを超速攻でキャンセルするのを意識してみては?

[702] Re: KINGにいくか。
投稿者  : 小江戸マスター
投稿日時: 1999年6月4日 02時03分
>to 小江戸マスターさん
>初めまして(だと思う)
>今週の日曜行こうと今思ったんですけどどうでしょうか?
>返事がなかったら秋葉に行っちゃいますけど。

はじめましてですよね。
私は基本的には平日夜の部(?)の人なのですが、日曜の夕方からとかなら行けますよ。
もし来られるのでしたら、よろしくお願いしますね。
私で相手になるかどうかは分かりませんが(笑)、経験積ませてもらいます。

[701] Re: 明大前の大会
投稿者  : にっきー
投稿日時: 1999年6月4日 00時27分
はじめましてぇ。
なみき常連のにっきーです

2on2ですが、1人で来られても、その場で誰かと組めますんで、大丈夫です
対戦も、毎日盛んなんで、ぜひぜひぃ
ただ、大会のない週は、1台での対戦なんで、ちょっとやりにくいです
今週は、通信です