スト2のみの掲示板 by T.Akiba


少しわかりました
 投稿日 1999年3月20日(土)03時05分 投稿者
連続でカキコして済みません。
再読込をクリックすれば、出て来るみたいです。
お騒がせしました。


おかしいなぁ

 投稿日 1999年3月20日(土)03時03分 投稿者
>T.Akibaさん
そうです、そこなんですけど…やっぱり今も、
1ページ目にはありませんでした。
自分の所の設定がおかしいのかな…
たぶん、自分だけだと思うので気にしないでやって下さい。


すみません、混んでます

 投稿日 1999年3月20日(土)00時37分 投稿者 T.Akiba
to 辰さん
私もつながりません (;_;)
自分のとこなのに…
やっぱり、全世界的にネット人口が増えてるからなんですかね。
BBSはサーバーに負担かけるのは確かですけど。

投稿者等の欄って、書き込み用のフォーム部分ですか?
私も職場ではIEで見ることにしてますが、1ページ目に出ますよ。

謎が多い掲示板です<コラ
昔の掲示板、使えるようになったらしいのがちょっとくやしい (^_^;)


なぜでしょう…

 投稿日 1999年3月19日(金)22時28分 投稿者
ココに書き込もうとしたとき、いつも投稿者等の欄が、
二ページ目にならないと表示されないのは、自分だけでしょうか?
ちなみにインターネットエクスプローラー4.0使ってます。

>T.Akibaさん
重いんじゃなくて、つながらないことが多いんですけど、
やっぱりそれは混んでいるからなのでしょうか?


重いです

 投稿日 1999年3月18日(木)23時54分 投稿者 T.Akiba
to タナカさん
書き込み少ないのは、重たいからのような気がします。
前のサーバーは、わりと軽いほうだったんで…
#よく倒れましたけど (^_^;)

それはともかく、次回はがんばりましょう。
ポイントゲットのチャン〜ス、かな?


遅〜い返信

 投稿日 1999年3月18日(木)16時07分 投稿者 タナカ
TO 水無月さん
平安ではどうもでした、Sリュウ使いのタナカです。
野試合でのキャミイとの対戦は私にとっても非常に楽しいものでした。
機会があったら、また是非に宜しくお願いしますや。

それにしても、皆さん忙しいんですかね〜?
なんか書き込みも少ないみたいだし...。
それで、次回ナミキ大会、KEN−Oさんは欠場ですか。(ご愁傷様です)
にもかかわらず今期優勝を確定させてるあたりはなんかすごいやな〜。
では次回、鬼の居ぬ間に入賞でも狙いますか...って所だけど他にも
強い人がいっぱい居ますからね〜。(笑)
まぁ、次回もとりあえずは頑張りますかってとこですかね〜。(うーん、弱気だ)


そういうわけだったんですね

 投稿日 1999年3月18日(木)11時56分 投稿者 T.Akiba
to KEN-Oさん
今年度の対戦の仕納めだったんですね。
それで気合が入っていた、と。
最後を連勝でシメるなんて、かっこいいです。

ネットにもなかなか来れないほど忙しいと聞いてはいたのですが。
ご愁傷さまです (;_;)
早期の復活をお祈りしてますね。


優勝したよーん

 投稿日 1999年3月18日(木)10時29分 投稿者 KEN-O
ハーイ、3回連続したKEN-Oでーす。
みんなありがとうです。
ナミキの大会で優勝したことによって、何とか第2期ポイントランキングも、
トップが確定しました。
一時は危なかったなぁー。
遠征者にトップはゆずれんよ。
何とかナミキのメンツを保てた。

今回の平安の大会以後は、仕事が忙しくなりそうなので、大会にでれそうに
ありません。
最終戦の2on2もでられないことが確定してますが、みんながんばってねー。


タッグマッチの極意

 投稿日 1999年3月17日(水)20時10分 投稿者 T.Akiba
to 水無月さん
優勝おめでとうございます。
やっぱり、タッグマッチで勝つには「強い人と組む」のは鉄則のようですね (^_^;)
「強い人が組む」とヤバいし。


そーです。私デス。

 投稿日 1999年3月17日(水)01時34分 投稿者 水無月 つゆは
Toタナカさん
KEN−Oさんと組んでたのは私デス。一回戦以外
全部KEN−Oさん任せだったので私的には素直に
喜んでいいんだか悪いんだか…(笑)。
タナカさんってスーパーリュウ使ってる方ですよね?
たぶんナミキでは対戦したことなかったと思うんで
すが、平安で対戦できて楽しかったです。ナミキの
大会でもよろしくデス。


謎の大会、追記

 投稿日 1999年3月16日(火)22時21分 投稿者 タナカ
ちょっと、追記を。

2ON2でKEN−Oさんと組んだ人って水無月さんで良かったんでしたっけ?
なんか、今、不安になりまして...間違ってたら非常にすいませんです。(汗)

あと、お祝いの言葉を述べてませんでした。
KEN−Oさん、KEN−Oさんと組んだ人(弱気)、優勝おめっとございます。

それと、2ON2で私と組んでくれた2号さん、大会ではどうもでした。
機会があったらまたお願いしますね。(但し次回ナミキは本田使いの知人と組む予定)

次回の、ナミキ2ON2大会は仕事が入らなければ行く予定なんで、皆さんまた宜しく
お願いします〜。(拝)


楽しそう

 投稿日 1999年3月16日(火)20時41分 投稿者 T.Akiba
to タナカさん
情報ありがとうございます。
けっこう派手な大会だったみたいですね。いいなぁ〜 (@_@)
多少遅くても行けばよかったです>私

to KEN-Oさん
ナミキとあわせてトリプル優勝、おめでとうございます。
すごいですね。手を付けられない状態です。
こんなに勝つとリベンジ組ふえちゃいますよ。
#軍門に下る組もふえてるようですが (^_^;)


謎の大会のこと

 投稿日 1999年3月16日(火)18時32分 投稿者 タナカ
謎の大会に行って来ました、タナカです。(笑)
とりあえず簡単な状況報告をしますです。(結構いい加減かも(汗))

参加人数は20人弱、内訳はナミキ組が6、7人で、[東]単騎さん組が
5、6人で、地元の人が3、4人で、店の人が2人で、残りが私と連れの
サガっち使いの2人と言ったところ...だったかな?

内容はシングルトーナメントと急遽やることとなったタッグトーナメントの2つ。

シングルの優勝はKEN−Oさんのダル。
準優勝はO村さんの春麗。

ただ、このシングル戦、2P台の画面がブレまくるというハンデが有りまして、
2P側になった人は結構泣きが入っていたようでした。(あれでは飛び道具を
垂直ジャンプでかわすのは無理だろうと言う酷さでしたからね〜。(笑))

そんな苦情が出たためか行われた、台を相席台に移してのタッグトーナメント。
優勝はKEN−O(ダル)・水無月(キャミィ)組。
準優勝は[東]単騎(ホーク)・MASTER-K(ザンギ)組。(敬称略)

またもや、KEN−Oさんの優勝。
前日のナミキのシングル大会も優勝したらしいし、絶好調ですね〜。
なんか変なモンでも食べたんですかね〜。(笑)

大会の感想ですが、店側の大会進行はちょっち不手際気味でしたが、優勝商品を
用意してくれたり、いきなりタッグ戦を行ってくれたりとかなり好意的で全体的
には楽しい大会だったと思います。

以上、大会参加の皆様、お疲れさまでした。(拝)


気になりますね

 投稿日 1999年3月16日(火)12時58分 投稿者
平安の大会結果とっても気になりますね。
とりあえず自分の知る限りでは。
シングルがKEN-Oさん優勝
2on2の方はナミキ勢は惨敗したと。
自分のトコの掲示板に書いてありましたけど…


謎の大会?

 投稿日 1999年3月16日(火)09時30分 投稿者 T.Akiba
to ぼ〜なすさん
あらあら。残念でした。

でも、大会から2日経ってるのに、情報がない…
ナゾの大会>平安 (^_^;)


至極残念

 投稿日 1999年3月16日(火)07時07分 投稿者 ぼ〜なす
Akibaさんにせっかく場所を教えてもらったのに、行け
ませんでした〜(;_;) 
どーでしたか?大会の方は。
結果など、知っている方教えて下さい。>おーる


た〜しか〜に〜少なめかも

 投稿日 1999年3月14日(日)03時01分 投稿者 ぼ〜なす
TO T.Akibaさん
平安の情報、ありがとうございます。なんか、結構分かりづらそうな場所
にあるみたいですね〜。でも都合がつき次第、なんとか行ってみたいと思
います(この時間になっても、まだ決まってないんス……(^_^;) 


遠征者少なめ?

 投稿日 1999年3月13日(土)23時33分 投稿者 T.Akiba
今回のナミキ大会は、遠征者が少なかったような気がしますね。
みんな明日(そろそろ今日)の平安大会に懸けてるのかな…

to ぼ〜なすさん
普通に行くと、平安ってわかりにくいかも。
商店街側(川越寄り)で降りたら、右へ行く坂道(パチンコ屋がある)を降りて
道なりに行った最初の信号を右、です。

池袋寄りの北側に出るのがわかりづらいんです。
駅からの直線距離は近いんですけどね。


またもや… (T_T)

 投稿日 1999年3月12日(金)18時37分 投稿者 T.Akiba
平安の大会、仕事で行けなくなりました (T_T)
楽しみにしてたのに〜

みなさん、書き込みお願いしますね。
#ちょっと早いか。

ナミキの大会のほうでがんばることにします。


レバー

 投稿日 1999年3月12日(金)13時26分 投稿者 T.Akiba
to kinoPさん
私も下から持つタイプです。中指と薬指の間にレバーを挟んでます。
ですが最近、特にリュウ・ケンでコマンドミスが多いので、リュウ・ケンに限り
「右向きは下から、左向きは上から持つ」を試してます (^_^;)

私の友人で、薬指と小指で挟んで持つ人がいました。
スト2の頃から変な持ち方だなぁと思っていたんですが、その人は
バーチャでもその持ち方でした。しかもアキラ (^_^;)

一般的に、かぶせるとレバー2度入れ(3D系のダッシュコマンド)がしやすく、
下から持つと昇竜が出しやすい、とかいわれるようですが、かぶせても昇竜って
出やすいですよね。
私は、かぶせると右波動拳がやりにくい気がします。


今更ながら...

 投稿日 1999年3月12日(金)12時50分 投稿者 kinoP
こんにちは、kinoPです。
タナカさん、とりあえず土曜日のナミキには、またボコにされにお邪魔しようと
思ってます。皆さま、また宜しくお願いします。
トートツですが、皆さんレバーの持ち方はどうやっていますか?私は俗に言う
「ワイングラス持ち」ですが、コマンドの入力ミスが多く悩んでいます。ゲーセン
では「かぶせ持ち」の方が多いようなのですが、2つの持ち方についてこんな
長所・短所があると言ったご意見を聞かせて欲しいのです。
これは、私がゲームを始めた時からずっと続けてきたことなので、カンタンに
なおせるものではないと思ってはいますが、ZERO3・豪鬼で豪波動がフーリガン
に化けるのを見て以来、これではイカンと思いました。
どうかいい意見をお願いします。


要リハビリ

 投稿日 1999年3月12日(金)09時21分 投稿者 T.Akiba
練習時間がない…
実戦のカンどころか、基本操作もままならなくなってきました。
鉈キャン鉈とかやっても竜巻出るし (-_-;)
下P立Pダッシュグランドやるとヘッド出るし (T_T)

代わりにスラストインフェルノとかが出るようになったのはマル。


そぼくなぎもんの答え

 投稿日 1999年3月9日(火)06時43分 投稿者
>T.Akibaさん
あれはそのまま「たつ」と呼んでやって下さい。


公式HPですね

 投稿日 1999年3月9日(火)06時08分 投稿者 T.Akiba
to 辰さん
書き込みでははじめまして。
いつもナミキ大会でお見かけしてます。(あまりお話はしてませんが)

いつか誰かやるかなと思っていたんですが、やっとナミキ公式HPできましたね。
大会運営とHP作成で大変でしょうが、がんばってください。

#そぼくなぎもん:辰さんって、何と読むんでしょうか (^_^;)


はじめまして

 投稿日 1999年3月9日(火)05時59分 投稿者
ナミキ常連の辰と申します。
大会では黒いブランカ使っています。
ヘボヘボですが、みかけたら狩ってやって下さい。
ナミキの大会情報を自分のHPで開いてます。
はらひさんの所の掲示板に書き込んだのですが、
こちらにも書かせていただきます。
http://www2.odn.ne.jp/~caj32360/index.html
の「ゲームについて」内の「ナミキについて」
というところに書いてあります。
初カキコでいきなりHPの宣伝してしまいすみませんでした。

>KEN-Oさん
結局自分で書きました。せっかく書いていただいたのにすみません。


第1回平安大会

 投稿日 1999年3月8日(月)21時33分 投稿者 T.Akiba
to KEN-Oさん
平安の大会情報、ありがとうございます。
今回はばっちり行けそうです。

ルールとかはどうなんでしょう>[東]単騎さん


平安の大会とナミキHPについて

 投稿日 1999年3月8日(月)20時27分 投稿者 KEN-O
昨日平安にいったんですけど。
大会は、14日の19時からだそうです。
一応早めに知らせた方がいいと思ったので。

あと、ナミキ公認大会情報HPできました。
行き方は、はらひさんのHPから行ってください。
大会情報等はそっちの掲示板とかに書き込みますのでよろしくです。


クツジョッカー

 投稿日 1999年3月7日(日)01時10分 投稿者 T.Akiba
to kinoPさん
初めまして。お噂はかねがね (^_^;)

鎌めくりを実戦投入ですか… 何回でも引っかかりそうです。
サガットのは、画面端に引っ掛けるやつですね。
ゴウキのは、サンダル波動拳(^_^;)ですか。

早速、HPに登録しますね。


遠征お迎え情報

 投稿日 1999年3月7日(日)01時09分 投稿者 T.Akiba
to マルレさん
いつも遠征情報(^_^;)ありがとうございます。
コモダさんに会えました。

結局、集合したのは kapitanさんとQueenさんと私。
時間的にちょっと早めだったので、人数少なめでしたね。
もしかしてマルレさんの情報なしだと、誰もいなかったかも。


久しぶりの毎度

 投稿日 1999年3月6日(土)18時38分 投稿者 タナカ
TO kinoPさん
掲示板上ではお初です、どうも。
すいません、私、キャンセル関係得意でないんで良く覚えて
ないんですけど...。(笑)

TO 東[単騎]さん
遅くなりましたが10000HIT目おめでとうございます。
平安の大会は一応参加の意向なんで宜しくお願いします。
なので大会案内の記載お待ちしてま〜す。


屈辱コンボマニア〜

 投稿日 1999年3月6日(土)12時08分 投稿者 kinoP
こんにちは。kinoPと申します。ここはちょくちょく覗かせて頂いているのですが、
書き込みは初めてになります。今後とも宜しくお願いします。
タナカさんこんにちは。いつも大会の情報等、連絡ありがとうございます。

3/1小江戸マスターさん投稿で、
>ケンは「鎌で殺した後も鎌を出し続ける」でしょう。ゲージ増えないヤツね。
の屈辱コンボの件ですが、それを利用した連続技を紹介させて頂きます。
ケンの足必殺技を連続で出すと、(例えば鎌cancel鎌、鎌cancel大外廻し、他)
しゃがんでいる、またはコカされて起きあがりきっていない相手の裏に廻れる
と言う現象があります。(相手が画面端を背負っていても有効です。但しキャラ
によって技を変える必要がありますが。)
これで意表をついて、アッパー小昇龍や中足裂破等、お好きなコンボを入れて下さい。
あとはリュウで、すくい突きの1発目に空中竜巻でキャンセルをかけて3回当て、
真空で拾ってやる(計5HIT)。とか、
サガットで、大アパカ5HITの後にもう1発大アパカやジェノサで追い打ち。とか、
豪鬼で、回し蹴り→キャンセル豪波動 とか...
てな具合です。試してみて下さい。(皆さん、ゼンブ知っていたらゴメンなさい)
あ、タナカさんはもうご存じですよね。
ではでは、また書き込みさせて頂きます。


ご無沙汰&またもや

 投稿日 1999年3月5日(金)21時32分 投稿者 マルレ
遠征者情報です。
今度は、大阪のブランカ使いのコモダさんが、明日の3時から
6時ぐらいまで、モアに行くらしいです。良かったら、皆さん
行ってあげた下さい。オレンジ色のおいしそうなブランカが
いたら、彼がそうです。が、色は擬態なので注意が必要です。


おめでとうございます

 投稿日 1999年3月5日(金)16時44分 投稿者 T.Akiba
to [東] 単騎さん
2時半の10000ヒット達成でしたか。
遅くにありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね。


フッフッフ 10000ヒット、、、

 投稿日 1999年3月5日(金)02時33分 投稿者 [東] 単騎
いえ〜い!10000ヒットだ〜!!!
実はかなりねらってました(笑)

それより、平安の大会、みなさんのウケいいですね〜
とてもウレシ〜です。ぜひ参加してくださいね!
日時などはハッキリし次第、すぐ連絡します。

TO ぼ〜なすさん
こないだ秋葉にいったら無敵クンに遭遇しました。
彼のガイルは芸術品ですね!強いしなにより、魅せます!
誰かの強いだけのガイルとは全然ちがう!(笑)
とても、楽しませてもらいました。


10000ヒットは誰でしょう

 投稿日 1999年3月4日(木)19時36分 投稿者 T.Akiba
いつのまにか、Xデーが近づいていますね (^_^;)
半分以上は検索エンジンがヒット稼いでるんじゃないかと思ってるんですが。
10000 を検索エンジンに取られたら泣けるものがあります。

to ぼ〜なすさん
私もそんなつもりじゃ… (^_^;)
次回は名誉挽回大会ですね。


前言補足

 投稿日 1999年3月4日(木)15時25分 投稿者 ぼ〜なす
TO T.Akibaさん
いえいえ、そんなつもりじゃ……(^_^;)
大会で負けるのは、基本的に実力の問題なんですよね。
そのうえメンタル面でも弱ければこれはもう勝ちようがない、
という感じです。ともあれ、頑張ります。


集計&公表

 投稿日 1999年3月4日(木)12時57分 投稿者 T.Akiba
厳格にやるなら、ネット上で公開していいかどうかを大会登録時に
書いてもらうのがベストなんでしょうけどね。

そういえば、BET50のランバトでは実名で表示されてましたが…
でも、店の中に貼るだけなのとInternet上で公開するのはレベルが
違う話でしょうから、参考までに。

公開されたくない人がポイントを取った場合、”Aさん”とかいう
表示にするしかないんでしょうね。

なんかとりとめないですが。


気遣いがなかったですね。

 投稿日 1999年3月4日(木)10時42分 投稿者 KEN-O
ポイントランキングについては気遣いがなかったですね。
さん付けはするつもりでいたんですがつい忘れていたというのが実状です。
実名は確かになぁと思ったんですけど、個人的な解釈で、大会も実名だから
いいんじゃないかと思ったんです。
というと伏せ字かランキングに入れないかのどっちかになりますよね。
4月からの第3期については、ポイント集計に参加する人だけ集計の対象に
しようかなとふと思いました。
ここらへんのことどうでしょうか。
もうちょっと煮詰めてみたいです。

#逆遠征いいですね。


連日大会ですね

 投稿日 1999年3月4日(木)09時24分 投稿者 T.Akiba
to くすモンドさん
先日はありがとうございました。
何やら遠い地に行かれる(地理的には近くなる?)とのことで、大変ですね。
近くにいいロケーション(スト2あるとこ)が見つかるといいですね。

to [東]単騎さん
いい話ですね。行きたいです。
ナミキ常連の皆さんも掟破りの逆遠征、いかが? (^_^;)

to ぼ〜なすさん
たしかに、野試合でぼ〜なすさんに勝った覚えないですね>私
といっても、大会で1回しか当たったことないですけど。


あっ、それ行きたいなあ

 投稿日 1999年3月4日(木)06時16分 投稿者 ぼ〜なす
TO [東]単騎さん

大会ですかー、行きたいですね。
最終的な日時が決まったら教えて下さい。

でも大会って、いつも必要以上に緊張して負けるん
だよなぁ……(まさにこの辺がボーナス(笑)
精神修行でもしてから行きますね(^_^)


なんと、平安で大会が、、、

 投稿日 1999年3月3日(水)23時20分 投稿者 [東] 単騎
平安で大会が行われることになりました!
日時などはハッキリ決まっていませんが
一応、今のところ3月14日(日)ということに
なっています。
一人でも多くのかたの参加をおまちしています。


遅れましたが・・・

 投稿日 1999年3月3日(水)16時30分 投稿者 くすモンド
先日、ナミキに集まってくれた方々、
本当にありがとうございました。
たくさんの人達と対戦できて、ほんと楽しかったです。
体調は最悪でしたが・・・(何度ナミキのトイレにお世話になったことか)
ほんとは金曜日もいたかったんですが、あまりにもしんどいんで
朝一で帰りました。しくしく。
ハマキさん、ゆうさんにリュウケン戦を見せれなかったのが残念です。

#ハマキさん
本田vs本田おもしろいですよ〜
起き上がりの頭突きか百貫かを読んで、なおかつどのようにつぶす
(orお釣を入れる)かが熱いです。あと頭突きを小技で止めるのも熱い。
さらには頭突きをバックジャンプでよけて「くすモンド乱舞」・・・

掲示板、メールははまたちょくちょく見に来るんで、また何でも聞いてください。
(今はインターネットカフェで見ています)


ポイント制

 投稿日 1999年3月3日(水)01時15分 投稿者 T.Akiba
to KEN-Oさん
2on2のポイント分割についてはよくわかりません。
3on3とか他のルールもあるんでしょうから、複雑にしないほうがいいかな、くらいです。

団体戦の集計で、勝ち組に所属した回数を競う”福の神賞”なんかどうでしょう。

それと、準決勝で負けた人or組にも1点くらい入れちゃっていいんじゃないでしょうか。
3と5と10だけだと同点者がいっぱい出そうですから。


呼ばれたようなので

 投稿日 1999年3月2日(火)18時17分 投稿者 タナカ
昨日は友人の私事に付き合って新宿へ、ついでに”何故か”
モアへ行きました。(笑)

ダルをHITすべく(笑)行ったのですが、ダルどころか
対戦者自体がほとんど居ないんでやんの。さびし〜。
その後は、9時過ぎ位からQueenさんとか、本田使いの人
(ね○やぐら氏って人かな?)とか、梅H氏とか、まぁ適当に
人数が揃った様で、それなりに対戦はできましたが。

で、対戦成績は相も変わらず、ボッコボコ。
とりあえずQueenさんとの対ベガ戦の練習が出来たってことで
まぁ、良しとはしますけど。(なんだかな〜)

Queenさん、また対戦お願いしますね。


間違えた

 投稿日 1999年3月2日(火)11時55分 投稿者 Queen
ベガ&ガイル、ホーク&サガットだったのですね。
完璧にゴッチャになってました。

T.akibaさんへ。
ベガ対決は一方的に負けてしまったので見る価値なしです。
一般に言って同キャラ戦のなかでも屈指のつまらない組み合わせですしね。

昨日モアへ行ったら何故かタナカさんがいた。
最近試用しているサガットを使って、ジェノサイドの弱さを再確認。
足払いに当てても途中でガードされるし、リュウの垂直ジャンプ大キック
に負けるなんてこともあった。(泣)


ランキングについて

 投稿日 1999年3月2日(火)11時53分 投稿者 T.Akiba
to KEN-Oさん
いつも集計&書き込みありがとうございます。
私もリングネームだけ変えてて戸惑わせてしまってたんですね。
私のはネット上のハンドルにして下さいませ。

で、こんなことを書くと水を差すようですが、これって本人の許可なしで公開してますよね?
ハンドルな人はまぁいいとしても、本名はマズいような気がします。
ネット上で呼びかけても、見てるかどうかわからないですし。

あと、関係ないですけど、突然の呼び捨ては気を付けたほうがいいかも (^_^;)

ポイント制についてはまた考えますね。


ポイントランキング

 投稿日 1999年3月2日(火)10時57分 投稿者 KEN-O
ポイントランキングです。

第1位  KEN-O(ダルシム)  18  (1位1回、2位1回、3位1回)
第2位  ハマキ(本田)    14  (2位1回、3位3回)
第3位  kapitan(ダルシム) 10  (1位1回)
同 率  ××(ベガ)     10  (1位1回)
同 率  T.Akiba(ダルシム) 10  (1位1回)
同 率  [東]単騎(ホーク) 10  (1位1回)
同 率  ○○(ガイル)    10  (1位1回)
第8位  2号(バイソン)    8  (2位1回、3位1回)
第9位  はらひ(ブランカ)   5  (2位1回)
同 率  □□(ホーク)     5  (2位1回)
同 率  △△(サガット)    5  (2位1回)
第12位 桐沢(本田)      3  (3位1回) 4戦終了時

なんか新顔多すぎ。
□□、××はメインキャラじゃないし。
ハマキさんが確実にポイント稼いでますね。
4月からはポイント制のシステムを変更しようと思ってます。
具体的には、団体戦の最多勝をポイントにするとか、2on2のポイ
ントはチーム内で2分割するとかですね。
こうしたらいいんじゃないかという意見があったらどんどん言って
くださいね。

3月からはスタートが19時になって、団体戦もフリーでやります。
開始時間気をつけてくださいね。
事前エントリーもしてますよ。


※管理者注 上記の書き込みは諸般の事情から管理者が一部修正しました。


大会結果です。

 投稿日 1999年3月2日(火)10時34分 投稿者 KEN-O
最新の大会結果です。
実名でエントリーしている方は、もう実名のっけちゃいますよ。
後、kapitanさんも実名でエントリーされていますけど、そこら
辺どうなんですかねぇ。
T.Akibaさんもリングネーム違うんだよなぁ。
そこらへんどうなんですかねぇ。

優勝  ○○(ガイル)&××(ベガ)      チーム名なし
準優勝 △△(サガット)&□□(ホーク)    チーム名なし
3位  ハマキ(本田)&KEN−O(ダルシム) てきとーズ

団体戦最多勝 奥村(春麗)     6勝1敗
   次 点 MASTER−K   5勝1敗
   次々点 kapitan    4勝(負けなし)

という結果でした。

#なるべくリングネームはつけてほしいですね。
その方が遊び心があって盛り上がると思います。
後、チーム戦の時は、チーム名も重要な要素の一つだと思うんですが。
 


※管理者注 上記の書き込みは諸般の事情から管理者が一部修正しました。


ういっぷす……。

 投稿日 1999年3月2日(火)04時51分 投稿者 ぼ〜なす
to T.Akibaさん
ようやく仕事が終わったので、また顔を出させていただいただいてます。
どうぞよろしく(拝)

to Kapitan氏
こないだはどうもです。
お互いサクッと負けちゃったね(^_^;)
また機会があれば組みましょう。(そのときは頑張るよ……いや、ホントに)


それもそうですね(笑)

 投稿日 1999年3月2日(火)02時22分 投稿者 kapitan
to T.Akiba さん

それでは、PCを持ってるかと、持ってる場合はInternetに接続してるかを、
それとなく聞いてみるかな? (^^;)

>私の見るところ、ナミキの大会で負けてるの見たこと無いんですが… (^^)

あれ?、別にそんなことなく勝ったり負けたりですよ。まぁ、まだ2回しか
でてませんけど・・・。


そこまでせなんでも

 投稿日 1999年3月2日(火)00時09分 投稿者 T.Akiba
to kapitanさん
いや、どうかなぁと思っただけで、直接聞かれちゃうとハズいものがあります>私
今までも現場で”HP見たこと有ります?”なんて言ったことないですし。

ところで、kapitanさん団体戦は絶好調でしたね。
私の見るところ、ナミキの大会で負けてるの見たこと無いんですが… (^^)


やべ

 投稿日 1999年3月1日(月)21時06分 投稿者 kapitan
自己レスです。

>しかし、今回は彼らにイイようにされちゃいましたねぇ (^^;) >大会

この「彼ら」とは、優勝&準優勝の人達のことです。
なんだか、私の対戦者のようにとれる文だったので、
一応フォローしておきます (^^;)


土曜日のナミキ

 投稿日 1999年3月1日(月)20時55分 投稿者 kapitan
土曜日のナミキではどうもでした。>参加者の皆さん

私はというと、アッサリ負けました(笑)。大会で負けた事自体は
気にしてないのですが、その時の勝負が非常に良くない負け方を
してたため、悔しいというよりは自分に腹が立ってました。
(一応前言しときますが、別に対戦者の方には全く罪は無いですよ)

しかし、今回は彼らにイイようにされちゃいましたねぇ (^^;) >大会

to T.Akiba さん

>いつも思うんですが、今回の優勝・準優勝の人たちって、
>こういうとこ見てるんでしょうか。

多分見てないと思いますが(笑)、今度聞いておきますね。


楽しそう

 投稿日 1999年3月1日(月)18時42分 投稿者 T.Akiba
to Queenさん
書き込みありがとうございます。
ベガ対決、見てみたかったですね。

いつも思うんですが、今回の優勝・準優勝の人たちって、
こういうとこ見てるんでしょうか。
一度、書き込みとか直メールとかしてもらえると面白いな、
とは思っているんですけどね…
#書き込んでも得る物がないと思いますが (^_^;)


久しぶりの書き込み

 投稿日 1999年3月1日(月)18時34分 投稿者 タナカ
大会参加の皆様、お疲れさまでした。

私と組んでくれた紫ケンの人、どうもでした。
それにしても、またもポイントはゲットできず。
新宿モア組の新しい面子も加わって、更に上位入賞が
厳しくなったようで、何時になったらランキングに
名を残せるのやら。(笑)

とりあえず精進あるのーみ、かな〜?
また、次回も皆さん頑張りましょう。


謝ってばっかです

 投稿日 1999年3月1日(月)14時34分 投稿者 ハマキ
大会結果報告遅れて申し訳ないです&Queenさんどうもです。
名前を確認して書き込みます。

そ・れ・と
ビデヲなんですが、私の手違いにより前半欠けてます(;_;)
ごめんなさい〜


大会の結果

 投稿日 1999年3月1日(月)13時43分 投稿者 Queen
大会の結果から
優勝は「茶色いジャケット」氏のチーム。キャラはベガ&サガット。
準優勝はホーク&ガイルのチーム。こちらも遠征組だったのかな。
常連メンバーは全体的に不調。

私は奥村さん(春麗)とのチームで準決勝へ行くも、優勝したベガに負け。
当て投げのレベル差がモロに出てしまった。同キャラなのに・・・


発見された (^^)

 投稿日 1999年3月1日(月)12時12分 投稿者 T.Akiba
to 小江戸マスターさん
もも波動は、近立中K波動拳のことです。
もも上げキックキャンセル波動拳の略です。

立ち小K昇龍もいい技ですね。
以前、小江戸マスターさんの掲示板で見てから、気に入ってます。
何の違和感もないので、普通は気づかれないのが最高です。

これらって、HPに追記しちゃっていいですか?
それとも、HPには私オリジナルだけ載せるだけにしましょうか?
#オリジナルといっても誰かしらやってますけどね。


ホントに屈辱技コーナーが出来てるし〜(^_^;)

 投稿日 1999年3月1日(月)04時35分 投稿者 小江戸マスター
リュウの「もも波動」って何ですか?
私の場合、「まわし蹴り残像真空」「近立小K(連打キャンセル)昇龍」あたりですかね。

ケンは「鎌で殺した後も鎌を出し続ける」でしょう。ゲージ増えないヤツね。
鉈を混ぜると芸術点UP!です(笑)


間に合わず

 投稿日 1999年2月28日(日)01時09分 投稿者 T.Akiba
やっぱり大会に間に合いませんでした (T_T)
結果を詳しく聞かなかったので、誰か書いてください。

to KEN-Oさん
アルファベットでダル使いじゃない人… Queenさん?
ダル使いでアルファベットじゃない人… カメラ屋さん?


おひさです。

 投稿日 1999年2月27日(土)10時26分 投稿者 KEN-O
久しぶりに掲示板がみられました。
なにはともあれ、復活おめでとうです。
いろいろ書き込みたいけど時間がない。
まぁ、今日の大会みなさんこられると思うので、そのときにでも。
今日は20時から2on2です。
3月から19時スタートになるのでご注意を。
詳しいことは明日以降書き込みします。

#ダル廻しいいですね。
しかしダル使いって、アルファベットのネームばっかりですね。


復活おめでとうございます

 投稿日 1999年2月27日(土)08時05分 投稿者 ぼ〜なす
仕事での徹夜地獄から一日だけ開放されました。(仮釈?)
なので、本日の大会には参加したいです。
というか、今日ありますよね?(^_^;)


明日は大会

 投稿日 1999年2月26日(金)20時27分 投稿者 T.Akiba
あっという間に時が経ち、明日はナミキで大会ですね。
私は遅刻の可能性大なので、団体戦だけでも出たいです。

誰が来れるのかな〜


ほいほーい

 投稿日 1999年2月26日(金)02時23分 投稿者 はらひ
俺も読めなかった(笑)。IE派俺。
髪の長い(これでも切った)ブランカなはらひです。
よろしく〜。

うちのTOPはDCだとかなりぶっ壊れてるらしいです。
うーん、何故だ・・・・(^^;


見たことなかった

 投稿日 1999年2月26日(金)01時08分 投稿者 T.Akiba
言われてみると、HP立ち上げ以来、IEで見たことない気がします (^_^;)
IEの方が行間が開いてて読みやすいような…

to 水無月つゆはさん
どうやらそのようですね。
IE派の人がもう一度読んでくれることを祈るのみです。

最初は、ドリキャスでビデオ出力の人だと、この大きさじゃつらいのかな、
と思っていたんですが、IEだとそれどころの話じゃなかったですね。


ありがとうございます

 投稿日 1999年2月26日(金)00時52分 投稿者 ハマキ
楠モンドさん、先日はありがとうございました。
プレイはしっかり目に焼き付けてあります(^^)。
いやー、上手くて(重要)強い本田ってのはこういうものなんですね。
本来ならあまりやらない本田vs本田で乱入したのは勘弁してください。
名前の読み方も間違ってましたし(^^;「クスモンド」さんでした。

今日は一生懸命真似してました。頭で理論は解っていても
なかなか実践している人は見られなかったんで。

それと、ヨガファイヤーを垂直JKでよける件、やはり
間合いを合わせられるときつそうです。
が、何もしないよりはましですね。
垂直J大Pで前に移動するとタメが解除されてしまいますし。

To kapitanさん
風邪は大丈夫ですか?

文字の件
私はネスケだったんで平気でしたが、ブラウザによって
HTMLの解釈が違うようです。規格化されてないですからね。


ばっちりっすヨ!

 投稿日 1999年2月26日(金)00時11分 投稿者 水無月 つゆは
T.Akibaさん、もーばっちりOKっす!ちゃんと
読めるサイズで表示されてますデスよ。ありがと
うございます!!
しかし、他の皆さんはIE以外のブラウザを
使われてるってことなんですかねぇ?


あれ?ご存知なかった?

 投稿日 1999年2月25日(木)22時54分 投稿者 T.Akiba
to ゆうさん
髪の長いブランカの人は神奈川の人です。
そろそろ本人さんからカキコあるかな〜


すごかったです

 投稿日 1999年2月25日(木)19時00分 投稿者 ゆう
楠モンドさんの本田。
操作が恐ろしいまでに正確ですね。知識量も豊富。
マネしようとは思いませんが(というかできない)たいへん参考になりました。

あと、髪の長いブランカの方も大阪の方ですよね?大阪の方々のスキルの高さには驚きです。

またいつかよろしく。


直しました

 投稿日 1999年2月25日(木)08時49分 投稿者 T.Akiba
見ればわかることではありますが (^_^;)

cgiの設定の関係で、IEだと文字が小さかった(というか、読めなかった)
のですが、IEでもちゃんと読めるようになりました。
大丈夫… ですよね?


皆様、お疲れ様

 投稿日 1999年2月25日(木)02時31分 投稿者 マルレ
私の書きこみに応えて、ナミキに行って下さった方々、お疲れ様です。
これで、楠モンドもうかばれることでしょう。

いやあ、書き込んだ時間が遅かったので、どうなるかと思いましたが、
たくさんの方々が行って下さったようで良かったです。また、なにか
ありました時はよろしくお願いします。


楠モンドさん歓迎

 投稿日 1999年2月25日(木)01時48分 投稿者 T.Akiba
ナミキに集まられたみなさん、対戦させていただいてありがとうございました。
もりさんとカメラ屋さんには会えませんでしたが、次回よろしくです。

しかし、着いて早々、苦手にしていたはらひさんに勝っちゃって、アレ?と思った
ら、続いて楠モンドさんにも勝ってしまい、アレアレ?
やっぱりダルは本田にキャラ勝ち (^_^;)
#その後はボコボコでしたが

to 楠モンドさん(といっても見るのは後なんでしょうけど)
噂にたがわぬコマンド百裂、見せていただきました。
きっちり規定回数だけ高速連射、さすがです。
またよろしくお願いします。


字が小さいですか?

 投稿日 1999年2月25日(木)01時25分 投稿者 T.Akiba
to 水無月露刃さん
掲示板では初めまして、ですね。

早速ですが、文字の大きさについては、ネスケもIEも同じだと思います。
IEで言うと、表示(V)→フォント(N) のところで、文字の大きさが表示される
と思いますが、それが小とか最小とかになってます?

文字表示は通常(FONTSIZE=3)で作っているので、標準の文字の大きさになるはず
なんですが…
それでもおかしければメール下さい。


字が小さく表示されるのは私だけ?

 投稿日 1999年2月25日(木)00時10分 投稿者 水無月 つゆは
あのー、掲示板が変わった途端に書き込み内容の表示が目茶苦茶
小さくなってしまってるんですが…、これって仕様なんでしょう
か?それとも何かアクションor設定が必要とか。うちはIE
4.0使ってるんですが、ネスケとかじゃないと駄目とかなので
しょうか。
とりあえず書き込み内容をコピーして、それを「投稿者」をクリ
ックして開いたメールのフォームにペーストして読んでいる状態
なのですが…。ネット始めてまだ日が浅いんでよくわからんのです。
こんな私にどーか救いの手を!!!


返信の嵐

 投稿日 1999年2月24日(水)18時02分 投稿者 T.Akiba
to kapitanさん
何かお久しぶりって感じですね。
#掲示板がダウンしてたからですが
例の件はいろいろとありがとうございました。(^^)

to [東]単騎さん
この字の大きさで読めます?
もうちょっと大きくてもいいかなと思ってるんですが。

to ハマキさん
ついに恐れていた事態が… (^_^;)
3者とも簡単なことでは倒されてくれないし。
やっぱり「ダル回され」か (T_T)


雨にも負けず

 投稿日 1999年2月24日(水)15時30分 投稿者 T.Akiba
本田:楠モンドさん・ハマキさん・ゆうさん(アイウエオ順)
vs
ダル:kapitanさん・KEN-Oさん・T.Akiba(abc順)

これで統計的ダイヤグラムができるかも


ご苦労様でした

 投稿日 1999年2月24日(水)14時31分 投稿者 ハマキ
掲示板復活、ご苦労様でした。

皆さん来られるの今日じゃないですか!
親知らずを抜いたばかりなんで、あまり遅くまでは居られないと
思いますが、よろしくお願いします。

ダル回し、私は当然楠モンドさんに付きますからね(笑)


なくなったかとおもった

 投稿日 1999年2月24日(水)14時04分 投稿者 [東] 単騎
こういうことでしたか、、、
なくなっしてしまったのかとおもいましたよ〜
きょうオレもいきたいな〜
いけたらいきますよー
そんときはヨロシク!


いつの間に・・・

 投稿日 1999年2月24日(水)12時59分 投稿者 kapitan
最近、掲示板が全く繋がらないと思っていたら、そういう
事情だったんですか。

とりあえず、掲示板復活おめでとう(?)です。

今日のナミキですが、私も行く予定です。カゼ菌をまき散らす
可能性があるので、皆さん気をつけてくださいね(結構マジ)。

それにしても、「ダル回し」とは、イヤな表現ですねぇ (^^;)
でも、楠モンドさん相手でしたら、「ダル回され」になるかも(笑)。


心配御無用

 投稿日 1999年2月24日(水)10時18分 投稿者 ゆう
私も行きます<ナミキ


変更発見者第一号

 投稿日 1999年2月24日(水)09時54分 投稿者 T.Akiba
to マルレさん
情報ありがとうございます。
早速、カゼひいたふりして早退して駆けつけようと思います (^_^;)

たぶん、ナミキのハマキさんがハマったダル回しの標的にされる
ような気がします>楠モンドさん

解説:ダル回し
倒しても倒しても次々とダルシムが乱入してくる状態。
しかも自分が倒されても誰も次に乱入しない(本田戦を望むダルばっかだから)
ので仕方なく連コインさせられる。
標的になりやすいのは本田・バイソン・バルログあたり。


伝言でーす

 投稿日 1999年2月24日(水)00時05分 投稿者 マルレ
大阪の某横綱、楠モンドさんからの伝言でーす。

明日、24日の夕方から夜にかけて、明大前ナミキに行きます。
よろしかったら、みなさん来てください。
ピンクのエロモンドと、赤い春麗を使っていますので、気軽に
声をかけてやってください。

とのことです。みなさん、一つもんでやってください。
以上、伝言でした。


結局こういう形になりました

 投稿日 1999年2月23日(火)21時33分 投稿者 T.Akiba
お待たせいたしました。

従前に使用していたレンタル掲示板が、cgiによるサーバへの負荷が大きすぎたため、
cgiの利用を停止されてしまいました。
そのため、結局自分のホストに掲示板を置くことにしました。

ツリー式の掲示板に未練がなかったわけじゃないですが、利用状況を見てみると
一覧表示してた方のほうが圧倒的に多かったようなので、この形式でもいいかな、
と思っています。

あと、掲示板履歴ですが、400〜443については、手作業で作らないといけないので、
ちょっと待っていてください。


戻る