スト2のみの掲示板 by T.Akiba


[250] 馬場にて
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年1月24日 02時06分
集まった皆さん、どもでした。
結局、6時頃からyouさんを先頭に集まり、11時頃までぶっつづけ。

隣でZERO3のランバトで盛り上がってましたが、それ以上。
エックスの大会でもあるんじゃないかと勘違いしてた一般人(^_^;)もいたし。

対戦終わってメシ&雑談も楽しかった。

さて、大会ビデオ見なきゃ。

[249] Re: しけしけ。
投稿者  : ハマキ
投稿日時: 1999年1月24日 00時31分
ほえ〜 行きたかったよ〜(涙)>新宿
今日の馬場も行きたかったです。どうでしたか?>馬場
今日、用事で秋葉には行ったんですが、忙しくてセガ地下ゲーにも
行けず(;_;)。Xの対戦がしたい!

[248] しけしけ。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年1月23日 11時55分
>to KEN-Oさん お褒めにあずかり恐縮です (^^)
むむぅ、褒めた覚えは・・・。

>ダルでも、vsリュウ・ケンのヨガワンダフルローは使いますよね。
>実は立ち中Pでもできるんですよ。ワンダフルミドルとでも言うんでしょうか。
>#あまりYSB用語を勝手に使っちゃいけないのかな
ヨガ本は、ハマキさんから借りて持っているんだけどビデオが手持ちにないから
用語忘れてる。
馬場で詳しい話するしか。

昨日のモアは、しけしけでした。
kapitan さんが来てくれたんだけど、ディージェイと豪気しか入ってこないんだ
もんなぁ。
でも久しぶりに辛い試合ができて、まぁ面白いといえば面白かった。
偶然2号ちゃんも来てて(ナミキのバイソン使い)、ザッツ新宿スタイルとか言
ってた。(爆)
本田使ってて、ノータイムでディージェイ使って乱入するのは勘弁。(泣)
ザンギには、豪気だった。(号泣)

まぁ、本田とリュウの練習にはなりました。
今日の馬場はそんなことないよなぁ。
あ、でもハマキさん来られないんだよね。
ということは、you さんがダル、ダル、ダル、ホーク、ザンギ以下続く?(笑)
本田同盟結成したというのに、惜しいのぉ。

[247] いやいや、それほどでも (^_^;)
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年1月23日 00時05分
to KEN-Oさん お褒めにあずかり恐縮です (^^)

ダルでも、vsリュウ・ケンのヨガワンダフルローは使いますよね。
実は立ち中Pでもできるんですよ。ワンダフルミドルとでも言うんでしょうか。
#あまりYSB用語を勝手に使っちゃいけないのかな

to 東 単騎さん
しまった、ここにも屈辱ファンが一人 (^_^;)
途中までは作ってたんですけどね。
思いつくキャラはいっぱい思いつくんですけど、ないキャラにはないんで…

[246] 特集になっているとは.....
投稿者  : 東 単騎
投稿日時: 1999年1月22日 21時36分
まさかこんなに返事がくるとは思いませんでした。
返事くれたかたありがとうございます。

TO T.AKIBAさん
屈辱技コーナーおねがいしますよ

TO kapitanさん
こちらこそはじめまして。今度対戦しましょう

TO 楠モンドさん
はじめまして。あらいさんにおききしたことがあります。
関西二大横綱だとか。

TO YOU さん & KEN-Oさん
馬場であいましょう

[245] あほですな。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年1月22日 20時00分
>to ゆーごさん
>ガイルのは使えますね。メイヤーと混ぜると効果大。
俺も、対ケンにしゃがみ中パンチをすかして投げとかガイルでやってました。
これも決まると、笑いで腹がよじれそうになるんだよなぁ。
俺って悪人?

>ダルシムvsザンギで、弱ファイアーをダブラリでかわされたときに
>大P当てて(2ヒット)、そこから約1画面分歩いて投げ (^_^;)
>相手はピヨってくれました。
>原理はヘッドバットスルーみたいなもんです。
それしかないと思ってたけど、決まるか普通?
この前の大会でもキャミィ相手にやろうとしてたけど決まらないよなぁ。
やりすぎ。

to 楠モンドさん
やりすぎ2号ですな。
関西は鬼が多いのぉ。

to you さん
来てたんですか?
最近は、真サムが熱いようですよ。
25日からX復活。(^_^)
30日の大会もでて下さいね。

[244] Re: みなさんの必殺技、屈辱技は?
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年1月22日 19時15分
to ゆーごさん
ガイルのは使えますね。メイヤーと混ぜると効果大。

to KEN-Oさん
間に合わないかな…
ダルシムvsザンギで、弱ファイアーをダブラリでかわされたときに
大P当てて(2ヒット)、そこから約1画面分歩いて投げ (^_^;)
相手はピヨってくれました。
原理はヘッドバットスルーみたいなもんです。

to 楠モンドさん
鬼モンドや…
練習してみます。たぶんできません (T_T)
#小P×2の時点で失格

[243] Re: みなさんの必殺技、屈辱技は?
投稿者  : 楠モンド
投稿日時: 1999年1月22日 16時49分
> 得意の必殺技、屈辱技はなにですか?
僕は、めくり大K(or中K)から小P小Pしゃがみ小Kキャンセル中張り手
→大銀杏です。(かってに命名 「楠モンド乱舞」)
大銀杏が決まれば100%ピヨリです。
キャラによっては、小パンチを1発にします。

[242] ナミキ行ってみました
投稿者  : you
HP    : http://complex.system.to/info_etc/you/index.htm
投稿日時: 1999年1月22日 16時23分
電車で行けばわかりやすいのでしょうが、バイクで行ったため散々迷いました。
スト2はなかったのでサスカッチで適当に暴れて、ティンクルスター・スプライツの布教をやって(熱いゲームです)帰ってきました。
T・Sの対戦に付き合ってくれた方が、非常にいい人でした。またいきます。

上のURLは暫定的なものなのであしからず。

[241] 私の場合
投稿者  : you
HP    : http://complex.system.to/info_etc/you/index.htm
投稿日時: 1999年1月22日 16時14分
必殺というと
ジャンプ→近レバー中K→さば折り→追い討ち<ターボ本田、とか
ずっとしゃがんでる(鬼。キャラ限定)<本田、とか
容赦なくタイガー連打<サガット、などでしょうか。普通ですね。
Xの本田はハデな技ないし地道にやるキャラなんで。
屈辱技は・・・
本田でリュウに勝つことでしょうか。技じゃないか。

[240] Re: ようこそ
投稿者  : ゆーご
投稿日時: 1999年1月22日 15時17分
>ゆーごさんはいつもどこでスト2やってますか?
>いいところあったら教えてください。
秋葉原SEGA、新宿MORE、お茶の水TARO、明大前ナミキです。
ほとんど スト2 目的で行ってます。
でもたまにしか行かない・・・

>それと、リンクはOKです。
>こちらからも張っておきますね。
ありがとうございます!

[239] 屈辱技特集いいね。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年1月22日 14時39分
>屈辱技はいっぱいあります。
>屈辱ページ作ろうとしたときもありましたから。
>#要望あればちゃんと作ってアップします
いいですね。
作りましょうよ。

>あとは、トライタワー大会で使ったのが、
>弱ファイアー→(ダブルラリアット)→大P→投げ
これちょっとよく解らないです。
BET50で詳しい話を聞きたいですね。

to kapitan さん
ケン、ベガが下手?
そうは思わないなぁ。
やりたいことがうまくできてないという感じは見ててたまに思うけど。
サブキャラ大会の時は、連勝しまくってたじゃないですか。
結局俺のダルで連勝止めたっていう。(対ケン)
ベガの連続技が苦手なのは知ってますけど(笑)、間合いの取り方や戦
い方がうまいと思ったので教えてほしいです。
明日BET50来られます?
今日は、久しぶりに対戦したいのでモアに行くつもりです。

なんか、世界的に風邪がはやってるみたいです。(誇張表現)
俺も一昨日ダウン。
みなさんも体に気を付けて下さい。

[238] Re: みなさんの必殺技、屈辱技は?
投稿者  : ゆーご
投稿日時: 1999年1月22日 14時30分
> 得意の必殺技、屈辱技はなにですか?
とっておきのワザ(そーでもないか?)。
高めの 飛び蹴りを しゃがんで かわし、
着地前に立ちあがって 投げ。
中級くらいまでにはおもしろいように決まる。

ガイルなので、ソニック遠目で跳ばれたときの苦肉の策でした。

[237] Re: みなさんの必殺技、屈辱技は?
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年1月22日 09時56分
得意技はハメ (^_^;)

屈辱技はいっぱいあります。
屈辱ページ作ろうとしたときもありましたから。
#要望あればちゃんと作ってアップします

簡単に思い付くところから。
投げで軽く殺せるところに 小足払い→投げ
スパコン入力しておいて 歩いて投げ
足の遅いダルシムで よちよち歩いていって投げ

あとは、トライタワー大会で使ったのが、
弱ファイアー→(ダブルラリアット)→大P→投げ

投げ特集でした (^_^;)

[236] 返事が遅れましたが
投稿者  : kapitan
投稿日時: 1999年1月22日 01時45分
to 東 単騎 さん

 ちょっと亀レスですが(笑)、どうも始めまして。

> みなさんのメインキャラはだいたいわかっていますが
>サブキャラなどの一応使えるキャラを教えてください。

 一応メインはダルシムで、サブはガイルという、ありきたりな
パターンです(笑)。

 他は、ケン(対ガイル・リュウ・ケン用、下手)、ベガ(下手)を
多少使うぐらいで、それ以外はXではまともに使ってません。

 自分は器用人じゃないんで、あまり屈辱技とかは使いません。
というか使えません(笑)。スナイパーは狙ったりしますが、
これは屈辱技というよりは自己満足技ですね。

to KEN-O さん

>まともに使えるのは、ダルだけ。

 私もそうですね。まぁ、あの程度でまともに使えてると言って
いいのか判りませんけど(笑)。 >Myダル

>ベガは、kapitanさんに教えてもらおう

 教えるほどのウデじゃ無いですよぅ〜!!。連続技とかも全然
出来ないし・・・。

[235] Re: みなさんの必殺技、屈辱技は?
投稿者  : ハマキ
投稿日時: 1999年1月22日 00時50分
うーん、必殺技は死ぬまで下小P〜大銀杏、さば折からのめくり腹各種
これじゃ普通だな(^^;
画面端で、垂直J小K〜大銀杏なんかは良く使いますね。
屈辱技は...起き上がりに尻から尻。
もうちょっと有るかな?考えてみます。

[234] Re: みなさんの必殺技、屈辱技は?
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年1月21日 21時49分
うーん。
必殺技は、ぬるいリュウ、ケンに画面端で死ぬまでフレイムですかね。
最近はこれやらしてくれる人いないんだよなぁ。(涙)
決まると本当に泣きそうなくらい笑いが漏れます。
あとは、ドリル四種類で最後まで押さえ込むこと。
そういえば、最近のダル使いはなぜリュウケン相手にヨガスマッシュか
ら大スラしないんだろう?

屈辱技は、昔から変わらずヨガスマッシュからの逃げ大キックですかね。
あとは、ぴよった相手に伸びるほうの立ち小パンチからのハメ。
スグドリ-伸びないほうの立ち小パンチ(すかし)-投げ。
こんなもんかな。

to 東単騎さん
ヨガ教えまっせ。
ぬるい奴をおちょくるのに喜びを覚えられれば、ヨガの資質ありです。
ザンギは、MASTER-Kさんに教えてもらいます。
よろしくお願いします。

[233] みなさんの必殺技、屈辱技は?
投稿者  : 東 単騎
投稿日時: 1999年1月21日 16時47分
得意の必殺技、屈辱技はなにですか?
例えば僕だと必殺技は小Kすかしダブルタイフーン、
立ち大Kすかしダブルタイフーンで屈辱技は
KつかみからのJエルボーです。
ちなみにMASTER-Kの必殺技はピョンとはねる頭つきで
あしばらいをかわしてのファイナルアトミックバスター
だそうです。

[232] ダルシムおしえてー
投稿者  : 東 単騎
投稿日時: 1999年1月21日 16時28分
ダルシム使える人多いようですが
僕は全く使えません。
他はダッシュあたりからちょこちょこ
いじってみましたがこいつは無理。
使う人みるとよくできるなーと関心してしまいます。
もしよかったら少し教えてください。

TO KEN-Oさん
ザンギはMASTER-Kにおしえてもらってください

[231] Re: みんなの使えるキャラ教えてください
投稿者  : ハマキ
投稿日時: 1999年1月21日 16時22分
>>本田使える人って、春麗も使える人が多いような…
>ダルシム使う人は、ガイルサブって人多いよね。
生涯のライバル同士ってな感じですね。>組み合わせ
メインが本田でサブ春麗は確かに多いです。
サブにリュウケンてな人はあまり見ないですね。
基本的に連打系だからですかね?
そう言えば、昔はブランカも使ってました。

>>フェイロンとキャミィはコマンド出ないんで使えません (T_T)
>これ、少し前までは俺もでなかったんですが、最近少しでるようになったのでフェ
>イロン修行中です。
コマンド系は使ってみると解るんですが、出易いキャラと
出にくいキャラってありますよね。
私は昇龍拳で、リュウケンでは出ないくせに、キャミイやサガットは
出るんですよ。

[230] Re: みんなの使えるキャラ教えてください
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年1月21日 15時04分
僕は、メインがダルシム、サブがリュウ、本田、ガイルですかね。
本田は、始めたばっかり。
ハマキさんの弟子です。

>本田使える人って、春麗も使える人が多いような…
ダルシム使う人は、ガイルサブって人多いよね。

X全盛期の時はキャラ勝ち君だったので、サブが春麗、赤ケン(対本田、バルログ専用)、
バルログでした。
とりあえず手を着けてないのは、ザンギ、ホーク、ベガぐらい。

>フェイロンとキャミィはコマンド出ないんで使えません (T_T)
これ、少し前までは俺もでなかったんですが、最近少しでるようになったのでフェ
イロン修行中です。

まともに使えるのは、ダルだけ。
負けず嫌いだからついついメインキャラしか使わないんですよ。
東単騎さんホークとザンギ教えて下さい。
ベガは、kapitanさんに教えてもらおう。
全キャラ使いたいです。

[229] Re: みんなの使えるキャラ教えてください
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年1月21日 13時28分
本田使える人って、春麗も使える人が多いような…

私は薄く広く派なもんで (^_^;)
#いいわけ

ダル・ザンギ・ガイルあたりがメイングループ
あとはぼちぼち。
#ターボバイソンだけ別格ですが (^_^;)

フェイロンとキャミィはコマンド出ないんで使えません (T_T)

[228] Re: みんなの使えるキャラ教えてください
投稿者  : ハマキ
投稿日時: 1999年1月21日 12時13分
> みなさんのメインキャラはだいたいわかっていますが
>サブキャラなどの一応使えるキャラを教えてください。

本田がメインで、サブは春麗、DJです。
遊びでザンギ、サガットといったところ。
春麗あたりは対リュウケン用に育てたんですが、
メインキャラに見られるときもあります(^^;

[227] 間に合って読みました
投稿者  : ゆう
HP    : 大屋さんの都合で一時閉鎖になりました
投稿日時: 1999年1月21日 08時02分
はい、土曜日行きます。
Bet50へは、馬場の早稲田口を出て、右手づたいに歩くと坂があるので、ずんずん登っていくと左手です。

本田・ダルの開幕下小Pですが、ファイアーをうたれた場合(タイミングにもよりますが)大抵ガードか相打ちになります。スカしてスラストとかで返せるんでしょうが、待ってないと無理だと思います。

[226] みんなの使えるキャラ教えてください
投稿者  : 東 単騎
投稿日時: 1999年1月21日 01時38分
みなさんのメインキャラはだいたいわかっていますが
サブキャラなどの一応使えるキャラを教えてください。

T-Akibaさんあたりたくさん使えそうですね。

ちなみにわたしはメインがホークで他にはザンギ リュウ
ケン ガイルといったところです。遊びでフェイロン少々

[225] BET 50の行き方教えてください
投稿者  : 東 単騎
投稿日時: 1999年1月21日 01時08分
高田馬場の駅からBET 50へのいき方教えてください。
さっきまで秋葉にいってましたがガラガラで超ツマラ
なかった。
土曜楽しみにしています。

[224] Re: ありがたや〜
投稿者  : ハマキ
投稿日時: 1999年1月21日 00時55分
>to ハマキさん
>
>>何故か掲示板のみ繋げませんでした。
>この影響でしょうか?217と同じ内容が 218 と 219 に書いてあったので、
>とりあえず削っときました。

どうもです。会社からだったんですが(^^; LANの調子が悪くて
ボタン連打してしまっていました。

>開幕下Pですが、さすがにファイアーを一方的に止めるのはないでしょうね。
>ファイアーで燃えても、くらうダメージはダルが上でしょう (^_^;)
>そうか…下P中張り手ってのがかなりいいかも。

これは下P中の戻りにまでファイヤーを合わせられてしまいます。
ガードさせていないんで。
もしかしたら、開幕下小Pは見てからファイヤーならガードできるかも。
下P中、悪い選択肢では無いですが、落ち着いて対処されると以上なんで
相手次第だと思います。
開幕は立大Kを出すと、ファイヤーと相打ちになっても相手も
転んでるんで、多少良いと思います。
開幕中張り手は確実に相打ち取れます。膝に負けますが。

[223] Re: ありがたや〜
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年1月20日 19時54分
to ハマキさん

>何故か掲示板のみ繋げませんでした。
この影響でしょうか?217と同じ内容が 218 と 219 に書いてあったので、
とりあえず削っときました。

それはさておき、
to ハマキさん&youさん
本田同盟結成(^_^;)おめでとうございます。
包囲する側も、いろんなタイプの本田と戦ってみたかったので楽しみです。

実は本田使いの人のほうが多いかも…
ダルも少なくはないですけど。

開幕下Pですが、さすがにファイアーを一方的に止めるのはないでしょうね。
ファイアーで燃えても、くらうダメージはダルが上でしょう (^_^;)
そうか…下P中張り手ってのがかなりいいかも。

[222] ようこそ
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年1月20日 19時40分
ゆーごさん、はじめまして。

ゆーごさんはいつもどこでスト2やってますか?
いいところあったら教えてください。

それと、リンクはOKです。
こちらからも張っておきますね。

いろんなよもやま話してますので、気楽に書き込んで下さいね。

[221] はじめまして
投稿者  : ゆーご
HP    : http://www.isc.meiji.ac.jp/~ee77086/
投稿日時: 1999年1月20日 18時47分
はじめて来ました。
熱いです。背景がいかしてます。

わてくし、ガイル使いです。某ZWさんの影響で青。
サブキャラとして、ディージェイ、チュンリー(用心棒)。

またちょくちょく来ますのでよろしくおねがいします。
あ、あと、リンクしていいですか?

[220] このHP
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年1月19日 18時32分
to KEN-Oさん
ここの掲示板をナミキ宣伝用に使うのは一向に構いません。

そうでなくて、ナミキHPを作るというのであれば、geo か tripod などに
アカウントとったほうがいいと思います。

この掲示板の広告表示に応募するってのは? (^_^;)
うそです

[217] ありがたや〜
投稿者  : ハマキ
投稿日時: 1999年1月19日 15時15分
何故か掲示板のみ繋げませんでした。

to youさん
本田使いさんだ〜 ようこそ。
確かにリュウケンは通常技でも勝負しなければ
ならないので分が悪いですね。
私は容赦なくハメ、すかしを狙いにいってます。
相手の癖次第でガラリと戦法を変える必要もありますけど。

ダル相手で開幕下小Pですか。研究する価値は
ありそうですね。最速でファイヤーを出されると
転ばされてしまいそうですが、押え込む布石に
使えそうです。
というわけで、大人しく研究材料になって頂き
ましょうか(笑)>ダルな方

to KEN-Oさ
なに〜(笑)とかいってみる。
関西は日帰りの出張でしか行った事が無いんで、
行ってみたいですね。
残念ながら、今度の土曜日は用事があって無理っぽいです。

to 東単騎さん
よっしゃ〜!また戦える。

麻雀、久しぶりにやりたいです
ここ一年ぐらい打ってない...

to 皆さん
大会、集会は参加者の協力があればあるほど
良いものになると思います。そういった意味で
開催者(参加者)の常連さんたちにも大きく感謝。
まるでコミケみたいですね(笑)

[216] 協力ありがとう。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年1月19日 14時37分
>次回以降、私は当然協力しますんで、またよろしくお願いします。
すいませんわざわざ。
まぁ、こういうことは早め早めに言っておいたほうがいいことなんで。
とりあえず足並みをそろえていきたいと思いました。

to T.Akiba & 東単騎 さん
高田の馬場は、19時30分から20時30ぐらいの間にいこうと思って
います。
とりあえずyouさんの本田と対戦しに行くってコンセプトですね。
youさんがこのHPを、土曜日までに見なかったら意味なくなりますけど。
その場合、ビデオ配布と次回以降の反省点、あと関西奇襲計画の予定なん
か話したいですね。
予定は、早めにたてとかないと心配になっちゃうんですよ。
そのときは、飯でも食ってゆっくり話でもしたいです。

>なんかナミキ非公式支援HPみたい
これは確かに僕も思ってたことなんですけど。
いいのかなぁ。
回答求む。

[215] Re: 大会反省点等
投稿者  : 東 単騎
投稿日時: 1999年1月18日 22時38分
>まぁ、常連側の手際の悪さがでたってことで反省会をしたんですが。
>次回以降もみなさんに来店していただきたいので、交通整理等をし
>たりするかもしれないので協力お願いします。
>
>東単騎さんともちょっと話したんですけど、なるべくこういう定期
>的な大会を続けたいのでお願いします。
>
>大会も本当は昨年内のみだったのが好評だったということで今年も
>継続になったので、いい大会にすれば四月以降も続くと思うんでが
>んばっていい大会にしましょう。

みんなで協力していい大会にしましょう。
そしていつまでも大会を残しましょう。

[214] Re: 地獄待ち。
投稿者  : 東 単騎
投稿日時: 1999年1月18日 22時25分
>なんか地獄待ちってザンギみたいだな。
>もしかして、マスターKさんに振り込んだのかなぁ。
>でも、地獄待ちじゃないかもしれないのか。
いえいえ私の親父に振り込みました。
ちなみに地獄ではありません



[213] Re: 大会反省点等
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年1月18日 20時32分
to KEN-Oさん

大会がお店主催じゃないのが特殊なんですよね>ナミキ大会
店が主催しているのなら、場所配置などは店が考えるべきことなんですけど。

たしかに、あの日は近くにあるゲーム等もふさいじゃってました。
周りが見えてなくてすみませんでした。

次回以降、私は当然協力しますんで、またよろしくお願いします。

[212] 非公式サポート?
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年1月18日 18時23分
ナミキ非公式支援HPみたい (^_^;)

何か、京都大会のメンバーを引き抜いちゃった感もありますが。
大会状況は、あらいさんや楠モンドさんにお任せして(トカイウ
#何で本田使いのみやねん

GW関西奇襲計画、いいですね。
仕事で潰されなければ、行きたいです。

to KEN-Oさん
土曜日は何時頃から予定ですか?

[211] 大会反省点等
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年1月18日 18時07分
調子いいことばっかりだとアレなので、まじめなことをちょっと。

大会の反省点なんですけど。
今までの大会は、本当の常連だけの大会だったので人数的に9人か
ら12人ぐらいだったんですよ。
今回いろいろなところから参加しにきてくれて大変嬉しかったので
すが、あれぐらいの人数になると店側からちょっとクレームがきた
んですね。
内容は、土曜という稼ぎ時なのに通路をふさがないでくれという内
容だったんです。
あのとき、遠征組が2P側で常連組が反対側に陣取ってたんで両方
通路がふさがっちゃたんですよ。
まぁ、常連側の手際の悪さがでたってことで反省会をしたんですが。
次回以降もみなさんに来店していただきたいので、交通整理等をし
たりするかもしれないので協力お願いします。

東単騎さんともちょっと話したんですけど、なるべくこういう定期
的な大会を続けたいのでお願いします。

というのも、1Fでプヨプヨの大会を二ヶ月に一回定期的に行って
いたんですが、あまりにもマナーが悪いと言うことで廃止になった
んですよ。

大会も本当は昨年内のみだったのが好評だったということで今年も
継続になったので、いい大会にすれば四月以降も続くと思うんでが
んばっていい大会にしましょう。

#ビデオ取り次回以降も続けたいと思っているのでよろしく。

[210] 地獄待ち。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年1月18日 17時46分
> マージャンやってて東で四暗刻単騎に打ち込んだからです。
>もしマージャン好きでしたらやりましょう。
ぐわ。いいことじゃなくて悪いことでしたか。
麻雀やりたいですね。

なんか地獄待ちってザンギみたいだな。
もしかして、マスターKさんに振り込んだのかなぁ。
でも、地獄待ちじゃないかもしれないのか。

[209] Re: いいかんじだ。
投稿者  : 東 単騎
投稿日時: 1999年1月18日 16時17分
>to 東 単騎 さん達
>京都いかないんですか?
>大会の感じレポートしてもらいたかったのに。
>でもこっちに来てくれるほうが嬉しいです。
>リベンジだ。
たぶんナミキにいくと思います。

>名前変えたのは、その待ちでいいことあったんですか?
>聞きたいなあ
マージャンやってて東で四暗刻単騎に打ち込んだからです。
もしマージャン好きでしたらやりましょう。

>関西は、ゴールデンウィークにみんなで行くってのはどうですかね。
>それで東西対抗団体戦だ。
もしよかったら一緒にいきましょう

あと土曜行けたらみんな連れてきます。

[208] いいかんじだ。
投稿者  : KEN-O
投稿日時: 1999年1月18日 15時05分
なんか書き込みすごいっすね。
いいかんじっす。

>それにしてもこの面子じゃかなり厳しいかもしれない...
>KEN−Oさん、ヘルプね(笑)
え、ヘルプなに言ってんの。
俺は、ハマキさんの本田をイワスのが楽しみなんだから。(笑)
この前の大会後の野試合でも二試合しかできなかったし・・・。
これで、ダル、ダル、ダル、ホーク、ザンギ、以下続くですね。(爆)
2号ちゃん(バイソン使い)でも助っ人に加えて下さい。
まぁ、冗談ですけど。

to 東 単騎 さん達
京都いかないんですか?
大会の感じレポートしてもらいたかったのに。
でもこっちに来てくれるほうが嬉しいです。
リベンジだ。
名前変えたのは、その待ちでいいことあったんですか?
聞きたいなぁ。

to you さん
はじめまして。
ごらんの通り、本田使いが不足しています。
今度是非ナミキに来て下さい。

to kapitan さん
ビデオいりますか?
今、やっと3本ダビングが終わったところ。

to T.Akiba さん
二桁は軽くいってますわ。(笑)

to 対戦に飢えてるみなさんへ
今週の土曜あたりに、BET50に対戦しに行きませんか?
そのほうが手っ取り早そうだ。
ナミキに来てくれたみなさんは攻め攻めのハメハメなんで、
モアだといろいろ問題もあるようなので。(笑)
#そのときビデオ持っていきます。
関西は、ゴールデンウィークにみんなで行くってのはどうですかね。
それで東西対抗団体戦だ。

[207] あぁ行きたかった・・・
投稿者  : kapitan
投稿日時: 1999年1月18日 13時08分
 16日のナミキですが、皆さんの書き込みを拝見するかぎり、
かなり盛り上がっていたみたいですね。レポートどうもでした。

 なんか、エントリーまでしていただいたそうで、ホント行けなくて
申し訳御座いませんでした。というか、行きたかったよぉ。

 それで、今週はナミキにX無いんですね。またしばらくの間
(まぁ、1週間ですけど)は対戦できなくなっちゃうのか・・・・・。
となると本田対策も一時休止(笑)。
 
 次回は30日ですか。今度こそ行きたいと思います。
が、また当日にどうなることやら・・・・・。

[206] みなさんに感謝
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年1月18日 11時47分
大会のお知らせをいただいたKEN-Oさん、
そしてもちろん、大会を開催して下さったナミキの皆さん、
ありがとうございました。おつかれさまでした。

to KEN-Oさん
私もビデオ欲しいです。ダビングよろしくお願いします。(正式に言ってなかった)
何回ハメたか数えたいので (^_^;)

私のガイル?KEN-Oさんのダルを引きずり出せれば上等、と思っていたので…
ディージェイ戦だけ待ち待ち、あとはハメハメ (^^;)

to ハマキさん
大人気ですね (^^)
これでまたハマキさんの対戦台に人が並ぶ、と。
でもって入ってくるキャラが ダル、ダル、ザンギ、ダル、ザンギ (^_^;)

to 東単騎さん
京都やめちゃうんですか?もったいない…
私も行ければKEN-Oさんと行きたいところなんですけどね。

[205] いらっしゃいませ
投稿者  : T.Akiba
HP    : http://www.tt.rim.or.jp/~akiba/
投稿日時: 1999年1月18日 10時01分
youさん、はじめまして。

ここんとこ Bet50 はご無沙汰しちゃってました。
レベルは高いと聞いてますんで、近いうちにまた行きますね。

大P本田ってことは、ゾンビ色本田(失礼^^;)ですか。
中Kベガはメタルゴールドベガでしたっけ。

BBS上のダルvs本田対決はしばらくやってると思いますんで、
どんどん乱入してください。

あと、HP閉鎖予定とのことですが、もったいないですね (^_^;)
閉鎖するまでにじっくり読みますね。

これからもよろしくお願いします。

[204] リンクについて
投稿者  : you
HP    : http://www2s.biglobe.ne.jp/~te_/you/main/ganba/edo/index.htm
投稿日時: 1999年1月18日 03時27分
こっちから飛んだ方がわかりやすいと思います。

[203] はじめまして
投稿者  : you
HP    : http://www2s.biglobe.ne.jp/~te_/you
投稿日時: 1999年1月18日 03時23分
馬場のBet50によく出没する本田(大Pカラー。中KベガとSサガットも)使いです。
ここのぺーじは結構前(BBSでスーパーキャンセルの理論について盛り上がっていた頃)からたまに見に来ていたんですが、書き込むのは初めてですね。もし僕のこと嫌ってる人がいたら、黙ってて下さい。僕も(あなたについては)黙ってます。(←無関係な方、気にしないで下さい。)

本田(とサガット)を使い始めたのはダッシュの頃からですが、単純なようで奥が深いです。特にリュウ・ガイル・DJとやるときには(僕の場合)基本的に常にタメ解除(レバー前)なので基本技の使い方がポイントになります。
ダルシムには開幕下小Pが有効かと思います。

僕は常時求む対戦(特にリュウ・ガイル・DJ・チュン。プレイスタイル問わず、ゴウキも可)なので、テキトーに遊んでやって下さい。

あと、僕のHPですが、今月いっぱいで閉鎖予定なのであしからず。
長くなったので今回はこれで。みなさんよろしくおねがいしますね。

[202] 京都やめるかも
投稿者  : 東 単騎
投稿日時: 1999年1月17日 23時53分
今回の京都はやめてナミキにいくかもしれないので
もし会ったらみなさんヨロシク

[201] Re: みなさんありがとうございました
投稿者  : ハマキ
投稿日時: 1999年1月17日 17時10分
> ハマキさんへ 本田戦鍛えたいので僕とMASTER-K(ザンギ)
>と対戦してください
ぜひぜひ〜 願っても無いことです。
ひたすら待ちつづけるのははっきり言って
性に合わないので、お手合わせ願います。
ハメるのは嫌いじゃないですが(笑)

それにしてもこの面子じゃかなり厳しいかもしれない...
KEN−Oさん、ヘルプね(笑)