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14412

[14412] 安全飛び込みに仕込み昇竜post 返信する 削除

投稿者名: 初心者リュウ
投稿日時: 2010年8月3日(火) 12時12分09秒

質問させて頂きます。よろしくお願いします。
リュウ対本田等で、ダウンを奪ったら、安全飛び込みから仕込み昇竜をされているリュウ使いの方を見かけました。

自分でやってみても、頭突きや百貫をガードしてしまったり、昇竜が暴発して、オカマ蹴りをおつりに入れられてしまいます。

入力はどのように皆さんやられていますか?

[14414] Re:安全飛び込みに仕込み昇竜post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2010年8月3日(火) 12時41分25秒

▼ 初心者リュウさん
安飛びがちゃんと出来ていますか?
ジャンプ小Pを早めに出すとやりやすいと思います。何もしないで着地した場合のタイミングで昇竜を入力しつつ、安飛びをガードされた場合の為に昇竜入力後にすぐしゃがみ中K等を押しておくといいと思います。

[14417] Re2:安全飛び込みに仕込み昇竜post 返信する 削除

投稿者名: 初心者リュウ
投稿日時: 2010年8月4日(水) 19時24分16秒

▼ 通りすがりさん
回答頂きまして有難うございます。返事が遅れてすみませんでした。
> 安飛びがちゃんと出来ていますか?
安全飛び込み自体は出来ています。


> ジャンプ小Pを早めに出すとやりやすいと思います。何もしないで着地した場合のタイミングで昇竜を入力しつつ、安飛びをガードされた場合の為に昇竜入力後にすぐしゃがみ中K等を押しておくといいと思います。

この場合は、パンチボタンまで入れ込んでも大丈夫でしょうか?ボタン離しでしょうか?
いつもコマンドミスで昇竜が出なくて、頭突きをガードするか、暴発しゃがみ小Pに頭突きが刺さるか、ヒット確認失敗で昇竜が暴発し、おつりを食らってしまいます。

J小Pで安全飛び込みして着地と同時にガード昇竜のコマンド+ボタン離し小pスライド押し中足という流れでしょうか?

[14418] Re3:安全飛び込みに仕込み昇竜post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2010年8月5日(木) 00時09分44秒

▼ 初心者リュウさん
コマンドが正確であればボタン離しじゃなくてもいいですよ。
CPUのリバサ出してくる相手なら練習になりますよ

[14422] Re4:安全飛び込みに仕込み昇竜post 返信する 削除

投稿者名: 初心者リュウ
投稿日時: 2010年8月5日(木) 19時18分54秒

▼ 通りすがりさん
> ▼ 初心者リュウさん
> コマンドが正確であればボタン離しじゃなくてもいいですよ。
> CPUのリバサ出してくる相手なら練習になりますよ


有難うございました。
早速試してみますね。

14419

[14419] a-choの対戦台post 返信する 削除

投稿者名: スト2ファン
投稿日時: 2010年8月5日(木) 00時10分54秒

エックスの3固定にしてほしい。
2クレにすると反対側からつかわれるのでなくて良いです。
ハイパーの対戦台はいらないです。
関西の段位戦会場にすれば盛り上がるにな

14416

[14416] a-choの外人ガイルの方post 返信する 削除

投稿者名: a-choのガイル
投稿日時: 2010年8月3日(火) 21時04分55秒

ここ見てるかな?
いきなし話しかけられてびっくりしましたが対戦熱かったです。
機会が有ればまたお願いします。
『君はムテキガイル?』とか聞かれて焦りましたけど全然違いますから…ムテキさんじゃ無いですよ〜

14408

[14408] SケンVSXガイルpost 返信する 削除

投稿者名: ニュースター
投稿日時: 2010年8月2日(月) 23時22分49秒

サガット戦ではお世話になりました。
今度はガイル戦ですが、非常に不利な戦いを強いられます。
有効な飛び込み方、大足払いの差し方をガイルのイヤがる(不利)な視点で教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

14387

[14387] SケンVSサガットpost 返信する 削除

投稿者名: ニュースター
投稿日時: 2010年7月25日(日) 22時47分59秒

玉の打ち合いは分が悪いなーと思いつつ、なかなか近づいて足払いが決まりません。立ち小キック、立ち中Pやしゃがみ中kの性能に完敗です。サガット戦の留意点をご教授いただきたいのですが、理論的な部分(基本的なこと)で構わないので、ご意見頂戴したくよろしくお願いいたします。

[14388] Re:SケンVSサガットpost 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2010年7月26日(月) 02時07分32秒

▼ ニュースターさん

 初めまして
 ケンはここ何年かはもっぱらメインのようにプレイしております(私はxケンですレベルは低いですが・・・)
 私の一番対戦数が多い友人がxサガットなので情報交換もかねて書き込みさせていただきます

*端同士の遠距離玉について・・
 ・打ち合い
  そこまで分が悪いとは私は思っておりません押された時に小昇竜で抜けれれば相手も考えます
 ただ・・私のレベルでは先読みになるので緩急をつけられれば引っかかります、しかし相手が遅い玉を打つということはこちらが波動で押し返せるチャンスです
 ココをいかにダメージを受けずに近づけるかがポイントと思います
 ちなみに下タイガーを読んでの竜巻は一気に間を詰めれるチャンスです

*端からちょっと近づいた時
 サガット側は下タイガーで押したい所ですが先読みジャンプされると確実に蹴りを食らうのでジャンプ防止も兼ねて上タイガーを混じらせて打ち合います、しかしながら上タイガーは当然シャガめばスルー出来るのでサガットも嫌な感じです

 理想は下タイガーを昇竜で抜けて、上タイガーをシャガミでスルーして歩いて間を詰めます

 サガット側のJ大Kですが確かにリーチが長く波動の出す手が蹴られてなおかつ迎撃し辛いので嫌になると思いますが
 その後の展開はサガット側は余り良く無いと思いますので
近づけた分特と私は思ってます

 ・サガットの大足が届く辺り
 この場面で一番やっかいなのが相手の垂直j大kです
 ベストは反応大昇竜だと思います(私は出来ません)
 立ち中kで相打ち辺りでも良いかも
  ちなみにここまで近づくとサガットのタイガーショットを含め殆どの技が昇竜で無効化出来ます見られれば大足でこかされますが
 逆に言えばサガットも手を出しにくい所です
 歩き昇竜・投げ・大足をチラツカせて相手を封じ込めます
 ここの読み愛をいかに制するかがキモと私は思っております。

 xサガットの下タイガーは硬直が非常に大きく先読みされたく無いハズです、特にケン側の連続技が確定する間合いでは特にです・・・となると自然とそこの間合いで上タイガーやフェイント等が多くなるハズです
 そこの心理を読み取れば主導権がモノに出来ると思います

 結論から言えばケン側はダメージを一気に奪う可能性があるが(逆転が可能)サガット側はまとまったダメージを取るチャンスが余りありません、つまり体力をリードされない戦いが重要と思います

 以上です
 最近転勤したので友人と対戦しておりませんが
 記憶をたどった感じでは上記を踏まえて対戦してました
  トンチンカンなことを書いてましたら申し訳ありません
 逆に教えて下さい

[14390] Re:SケンVSサガットpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2010年7月26日(月) 20時54分10秒

▼ ニュースターさん
> サガットの大足がスカる間合いをスタート地点として、大足のスカに大足を差し込む、グランドを下中Pでつぶす、飛び込みを見せる(ダメージ源にしないほうが良いと思います。)、大足大波動へ端に追いこむ、生大波動をフェイントを混ぜつつ撃ちまくる。
サガットの飛び込みは波動を見てからJ大k先端を当てにきているようであれば、あまり気にしなくて良いと思います。波動を見ることに意識がいっていれば、ケン側はもう一歩前に踏み込めるので、読み合いに持ちこんで地上戦で押して行く。
垂直Jは大昇竜がベストと思いますが、垂直J確認波動で踏ませるのも良いと思います。最悪、着地に波動をガードさせたり、大足大波動を重ねて陣地取りの選択肢もあります。
一番のダメージ源はトリカゴなので、まずはトリカゴに追いこむ動きをしてみてはいかがでしょうか?

[14391] Re2:SケンVSサガットpost 返信する 削除

投稿者名: ニュースター
投稿日時: 2010年7月27日(火) 04時10分53秒

紫さん、通りすがりさん、どうもありがとうございます。
ちなみに、接近戦になると、立ち小Kの連打や立ち中パンチのけん制が、いやらしく感じます。なかなか踏み込みにくく、止まっていると遠距離戦になってしまいます。下大Kの差し込みもサガットに分があるように感じるのですが、どうでしょうか?

[14392] Re3:SケンVSサガットpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2010年7月27日(火) 12時47分54秒

▼ ニュースターさん
> 紫さん、通りすがりさん、どうもありがとうございます。
> ちなみに、接近戦になると、立ち小Kの連打や立ち中パンチのけん制が、いやらしく感じます。なかなか踏み込みにくく、止まっていると遠距離戦になってしまいます。下大Kの差し込みもサガットに分があるように感じるのですが、どうでしょうか?


たしかに立ち小kは厄介ですよね。足払いにいくと見せかけて立ち小kが当たらないギリギリの間合いまで踏み込んで大波動を撃つと結構押していけると思います。その後はサガット側の先読みの飛びが増えれば美味しいです。
サガットの大足は隙が少なくリーチが長いですが、地上戦で押していけないと、結局飛び込みか博打昇竜に頼らざるを得ないので、勝ち越すのは難しいと思います。
暴れアパカは無視していいです。

[14393] Re4:SケンVSサガットpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり2
投稿日時: 2010年7月28日(水) 00時11分12秒

スト2歴約20年の者です。
sケソ使ってxサガットとやる場合の注意点は、相手にとって美味しい距離で波動拳を撃たない。或いは読まれないように撃つ。サガットの飛び込みは強いから。タイガーニーには必ず反応する。ケソの立ち中パンや大パンもサガットの立ち技に結構勝てる。基本的には遠い距離での戦いの方がケソはサガットの飛び道具に飛び込みやすい。近い距離になったら無敵な小昇竜と投げの2択を狙っていけばいいでしょう。しゃがみ小足からの2択ね。

[14396] Re3:SケンVSサガットpost 返信する 削除

投稿者名: ネガティブアパカ
投稿日時: 2010年7月29日(木) 01時22分04秒

相手のサガットはXサガットでいいのでしょうか?
足技で地上戦をやってくれるということはXと思われますが
(他のバージョンだったらまず間違いなく砲台モードです)
Xサガット側の視点では、立小Kは確かに地上戦の要です
リーチ長く隙も少なく足払いに強く、二段当たれば大並の減り
弱点は特に無く、大足と相打ちすると損するくらいのお得な技です
ただローキックは流れを掴む為に振る技なのでダメージにはあまり期待していません
ケンに何をされると嫌かというと
個人的な話ですが強気の大波動、昇竜での潰しです
下タイガーやローキックも一度昇竜で刈られるとプレッシャーは感じます
それから、基本的にハイパーのXサガットは飛び道具合戦をしたくありません
理由は下タイガーの硬直増加バグです
下タイガーではケン相手ですら撃ち負けるので、
早い段階で上タイガーを混ぜるかジャンプで避けて撃ち合いを回避する方向に行くでしょう

[14397] Re3:SケンVSサガットpost 返信する 削除

投稿者名: ネガティブアパカ
投稿日時: 2010年7月29日(木) 01時37分54秒

続き。
手の内を晒すようですが、
ハイパーのXサガットが安心して下タイガーを撃てるのは相手のダウン時くらいです
端と端で撃ち合いをしていても、一度相殺後に次のタイガーで飛ばれたら手先は蹴られてしまいます
遠距離戦といえど、うかつなタイガーは怖くて撃ち辛いです
実はサガット不利…というかする事が無いのです

中距離維持で相手の接近をタイガーとアパカで阻む…というのが勝ちパターン
よくハマる敗北パターンは、投げと昇竜の二択から起き攻めでまた二択…が多いです

[14401] Re4:SケンVSサガットpost 返信する 削除

投稿者名: ニュースター
投稿日時: 2010年7月30日(金) 00時58分23秒

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。
地上戦がおろそかになり、飛び込みを狩られていたパターンを少しでも直していけるよう努力します。ほんとにありがとうございました。

14394

[14394] * No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 技でません
投稿日時: 2010年7月28日(水) 02時41分21秒

こんばんわ、質問させて下さい。

一応リュウをメインで使ってるんですが、
技が出ません、上級者でも大足波動が昇竜になったり
するのをよく見るので
そういう仕様と割り切るものなのかもしれませんが・・・

知ってるリュウ使いなどはほんとに全然技をミスりません
一応その人はリュウがメインなんですが
ガイルの中Pダブルサマーやホークの歩きダブルタイフーンとか
メインじゃ無いキャラの難しいコンボも普通にやってのけます。

どう考えても遺伝子的な問題のような気がするんですけども

個人的にどんなに練習しても上記のコンボ出来るようになれる気がしないんです。

なので最近はメインをDJにしようと思ってるんですが、
でも、DJって極端な組み合わせが多いので・・・

DJが不利な組み合わせってダルシムとリュウ位しか思いつきません・・

例えばリュウだと有利と言われる組み合わせでも
リュウ側にかなりスキルが求められますよね。
対ブランカ 本田 フェイロン キャミーなど

しかしDJだと全然楽です。横綱にも勝ってしまいましたし
赤バイソンにもたまに勝ててしまいます。

リュウではゲームにもならないのに・・・

しかもこの前は本田とやってる時なんですが、
リュウの時は本田でずっと入ってきてたんですが、
DJ使ったとたんDベガで入ってきましたし・・・
でも、正直その気持ちも分かります。

やはりリュウで頑張る方が良いのでしょうか、
勿論人それぞれなんでしょうが・・
何か意見を聞ければ嬉しいです。

[14395] もう20年近く経つゲームなのでpost 返信する 削除

投稿者名: 弱キャラ使い
投稿日時: 2010年7月28日(水) 03時40分02秒

今やっている人のほとんどは、キャラ相性等承知の上でやっています。
相手にどう思われるよりも、自分が使いたいキャラを使うのが一番じゃないでしょうか?
「好きこそ物の上手なれ」と言いますし。
(反対の意味もありますが...)

あと、スト2はそこまで高レベルのコンボは出来なくても、
立ち回りがしっかりしていれば、十分試合になりますよ。

[14398] Re:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2010年7月29日(木) 19時04分39秒

▼ 技でませんさん
> こんばんわ、質問させて下さい。
>
> 一応リュウをメインで使ってるんですが、
> 技が出ません、上級者でも大足波動が昇竜になったり
> するのをよく見るので
> そういう仕様と割り切るものなのかもしれませんが・・・
>
> 知ってるリュウ使いなどはほんとに全然技をミスりません
> 一応その人はリュウがメインなんですが
> ガイルの中Pダブルサマーやホークの歩きダブルタイフーンとか
> メインじゃ無いキャラの難しいコンボも普通にやってのけます。
>
> どう考えても遺伝子的な問題のような気がするんですけども
>
> 個人的にどんなに練習しても上記のコンボ出来るようになれる気がしないんです。
>
> なので最近はメインをDJにしようと思ってるんですが、
> でも、DJって極端な組み合わせが多いので・・・
>
> DJが不利な組み合わせってダルシムとリュウ位しか思いつきません・・
>
> 例えばリュウだと有利と言われる組み合わせでも
> リュウ側にかなりスキルが求められますよね。
> 対ブランカ 本田 フェイロン キャミーなど
>
> しかしDJだと全然楽です。横綱にも勝ってしまいましたし
> 赤バイソンにもたまに勝ててしまいます。
>
> リュウではゲームにもならないのに・・・
>
> しかもこの前は本田とやってる時なんですが、
> リュウの時は本田でずっと入ってきてたんですが、
> DJ使ったとたんDベガで入ってきましたし・・・
> でも、正直その気持ちも分かります。
>
> やはりリュウで頑張る方が良いのでしょうか、
> 勿論人それぞれなんでしょうが・・
> 何か意見を聞ければ嬉しいです。


関西の方ですか?
コンボの精度を上げるには家庭用のトレモで毎日2時間くらい黙々と練習していたら、いつの間にかミスなく出来るようになりますよ。練習する前からあきらめて、他キャラに逃げていてはいつまで経っても強くなれませんよ。
偉そうに言って申し訳ないですが..

(DJのコンボのほうが、よっぽど難しいと思うんですが..)
コンボゲーではないですし、立ち回りを見直してみてはいかがでしょうか?

[14399] Re2:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 技でません
投稿日時: 2010年7月29日(木) 21時23分11秒

返信ありがとうございます。

ちょっと意味が伝わりにくいですね・・・
申し訳無いです。

リュウのコンボは中足真空など基本的なものは出来ます。
DJはマシンガン全段ヒット以外は出来ます。
というか全段ヒット安定して出来る人って一人しか見た事
ありませんので、別にいいかなぁと思ってるんですが、

言いたいのはそういう事ではなくて、とっさの状況で技が出せないという事なんです。
例えばバルログとやっててお互い残り体力あと僅かっていう状況の時に、飛び込みを1P側から歩き昇竜で落としたいのに出来ませんということです。

DJならレバー下から上にするだけなんで問題無いですよね

強いバイソン相手にしてる時なんかはダウンとってから
テンパってしまい、めくり竜巻でなくてそのままつかまれて
終了とか、
これもDJなら全然慌てませんし、

要するにとっさの状況での技の出る出ないの差がDJとリュウではあり過ぎるかなぁという事が言いたいんです。

なんか意味が分かりにくいですね・・・
すいません。

[14400] Re3:* No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: ずうとるろ
投稿日時: 2010年7月30日(金) 00時21分05秒

苦手キャラだと思って嫌々やってるんならゲーム遊ぶのには本末転倒なのでキャラ変えるべきかな

得意なキャラ=メインキャラに自然になりますし、本当に好きなキャラなら今はなかなか勝てなくても勝つために練習する気が自然に起きると思いますよ

14384

[14384] 大会告知です。post 返信する 削除

投稿者名: K丸
投稿日時: 2010年7月22日(木) 03時06分39秒

みなさまこんばんは。ザ☆スーパースターカップ運営のK丸です。
次回のスターカップ及び別企画についての告知をさせていただきます。

==========

ザ☆スーパースターカップ'10(仮称)について


例年ですと10月10日(日)開催ですが、今年は開催いたしません。
代わりに、と言うべきか来年3月に開催させていただく可能性が高くなっております。

改めて近い時期に検討の上、告知させていただきます。よろしくお願いいたします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


中部地区「段位戦」開催について


関東・九州に続いて中部でも段位戦イベントに参画させていただこうと思います。
あくまでもプレイヤー(客)主導での大会企画ですので、完全な定期開催が可能かわかりません。

また、関西でも協力可能店舗にて開催したいと考えております。
現状中部は春日井50と塩釜口シャトルにて、関西はKO-HATSU(寝屋川ABCも?)にて、それぞれ月1回(合同にて隔週)の
開催が続けられればいいと思っております。

順次状況が確定していく中での告知となりますが、まずは闘劇スト2最終予選の春日井50にて、予選終了後に実施します。


開催日:8月1日(日)
時間 :17時スタート予定(闘劇予選が15時〜17時予定の為)、23時終了
参加費:1プレー30円(段位戦は、勝っても負けても1プレー毎にリセット)
ルール:段位戦公式サイト(ttp://www.game-versus.net/x_danisen/index.html )をご覧下さい。


とにかく私もまだ実際に見たことがありませんので不備などあるかもしれませんが、まずはやってみます。
なお、その後の開催は闘劇の本戦終了以降になる見込みです。ご参加、お待ちしております。

==========


また、10月10日には別のイベントを発生させるかもしれません。これからスターと打ち合わせしていきます。

14366

[14366] サマーの小中大post 返信する 削除

投稿者名: 名無しのガイル使
投稿日時: 2010年7月13日(火) 00時03分31秒

ってひょっとしてそれぞれピヨリ値が違うんですか?
ダルに先読みから飛び中キック→中パン→小サマーでぴよらない事がたまに有るんですが対戦中、飛び小パン→中パン→大サマーでピヨリがとれたので?疑問に思いました。

また大パンの投げ(ドラゴン)より中パンの投げの方がピヨリ値高い気がするんですがどうなんでしょうか?

[14371] Re:サマーの小中大post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2010年7月18日(日) 05時56分10秒

▼ 名無しのガイル使さん
はじめまして。
書き込みありがとうございます。

> サマーの小中大
> ってひょっとしてそれぞれピヨリ値が違うんですか?


ピヨり値はランダム性が高いため、正確なところはわかりません。
実感としては、あまり違いがないように思います。

たまに思わぬところでピヨると驚きますよね。

[14375] Re2:サマーの小中大post 返信する 削除

投稿者名: 名無しのガイル使い
投稿日時: 2010年7月18日(日) 12時36分59秒

アキバさんはじめまして。
ランダムなんですか…
糞ゲー(笑)ですね。

[14378] Re3:サマーの小中大post 返信する 削除

投稿者名: ザ・ロートルズ
投稿日時: 2010年7月19日(月) 22時10分55秒

それ面白要素のひとつですよね

その類を確定要素と考えるなら、スト2含む格闘ゲームを動くボードゲーム的な考えなのかもしれません

2D、3D格ゲーやりましたが、全部の格闘ゲーが現在はそれだけが正しいと思う風潮はあまり好きでは無いみたいな思いがありました
もちろん、確定要素が前提ゲームの良さもあると分かってるつもりですよ^^

[14379] Re3:サマーの小中大post 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2010年7月20日(火) 03時15分26秒

▼ 名無しのガイル使いさん
> アキバさんはじめまして。
> ランダムなんですか…
> 糞ゲー(笑)ですね。


 確定条件がハッキリしないのが糞ゲーと一言で片付けるのは乱暴では無いですか?

 不確定要素を私は楽しんでますよ、逆に言えば何でも数値化して視認で分かるようにしているのが面白いとは私には思えません

 ゲームで言えばゼロ3だってかな?ガードクラッシュゲージが視覚で分かるようになっているゲームは(間違えていたらゴメンナサイ)

 確かに目で見えているからこその駆け引きがあるかもしれませんが、デジタルな駆け引きですよね?

 スト2はピヨリ値は目に見えないからこそアナログの駆け引きが存在します、それはピヨリ値が分からないからこそ緊張度も増して、その上での精神的なやりとりのコクが深くなる要素があると思います

 まー別にスト2を100%肯定する気はないです
 ランダム要素が強いから故に運という部分に偏る部分もあるゲームだと理解しているつもりです
 逆に言えば完全に数値化された世界だからこそ深くなる読み愛のコクもあると理解しているつもりです

 ただなにを言いたいかというと不確定だからこそ生じる精神的なやりとりも含めてスト2の楽しさだと思ったほうがよりゲームを楽しめると思います

 ていうか糞ゲー発言はまずいですよ、少なくとも10年以上も皆このゲームを愛して全てを理解した上で遊んでいるのですから

[14381] 横から失礼しますm(_ _)post 返信する 削除

投稿者名: かよわい男の子
投稿日時: 2010年7月21日(水) 13時00分04秒

▼ 紫つんりさん
別にそこまで言わなくてもいいじゃありませんか!!
本人は冗談まじりでおしゃっているわけで(^_^;

ガイル使いとして純粋にお聞きしたかった内容だと思いますよ☆

[14382] Re:横から失礼しますm(_ _)post 返信する 削除

投稿者名: 俺より強い奴にあいにいく
投稿日時: 2010年7月21日(水) 17時52分08秒

▼ かよわい男の子さん
> ▼ 紫つんりさん
> 別にそこまで言わなくてもいいじゃありませんか!!
> 本人は冗談まじりでおしゃっているわけで(^_^;
>
> ガイル使いとして純粋にお聞きしたかった内容だと思いますよ☆


この掲示板みてる方たちは大人なのであえて叩きませんが
紫つんりさんと同じように思ったかたは多いとおもいますよ。人さまに解説してもらっておいて、糞ゲーとは・・・
一閲覧者としてこの掲示板で「糞ゲー」など、スト2バカにしたり汚い言葉使いは賛成できませんな。そういうノリなら2ちゃんで好きなだけおやりになったらどうですか?

[14383] Re2:横から失礼しますm(_ _)post 返信する 削除

投稿者名: 紫つんり
投稿日時: 2010年7月22日(木) 02時11分54秒

私の発言が発端で荒れる展開になっているようです

私が言い過ぎました申し訳ございません

 ここら辺でこのスレッドの進行を辞めにしていただければ幸いです

管理人さんにも迷惑をかけてしまいました重ねて申し訳ありませんでした

[14385] * No Subject *post 返信する 削除

投稿者名: 柴ケン
投稿日時: 2010年7月22日(木) 03時14分02秒

いやいや柴チュンさんや俺強さんの考えが普通でしょ。
(質問しといて)クソゲーとかよく言えると思います。
これはどう考えても、深夜に黄色い看板の店に後ろ髪の茶色くて長い子供を伴って中古の高級車で乗り付けて屯し、肌に模様があって山よりも海が好きで、週末にキoバ○ラ通いが楽しみの人種の発言としか思えません。

14362

[14362] 闘劇10・深谷予選についてpost 返信する 削除

投稿者名: しの本田
投稿日時: 2010年7月8日(木) 23時04分35秒

いつもお世話になっております。

深谷での闘劇予選が
近づいてまいりましたので
ご案内の書き込みです。


■スーパーストリートファイター2X・闘劇10店舗予選

開催日:7/18(日)

場 所:アミューズメントF−1深谷店
ttp://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=36/11/22.950&el=139/17/01.938&scl=10000&bid=Mlink
 ※JR高崎線・深谷駅より徒歩1分
 ※駐車場15台分ほどあり・満車の場合、すぐ近くに有料駐車場があります。

大会開始時間  15:00

エントリー受付時間 13:30 〜 14:40

エントリー費用 1人200円(1チーム600円/3人の場合)


※エントリー方法について

受付は当日、店舗にて受付となってます。

お電話での受付をいたしておりませんので
予めご了承ください。

また、エントリーは代表の方がしていただければ
特に問題はありませんが
試合が始まってしまった後に
メンバーの方が来られても
以後の試合には出れませんので
あわせてご了承ください。


また、前日である7/17(土)は
前夜祭として第10回ごわす杯も開催いたします。
こちらは21時スタート シングル戦 参加費100円です。

[14377] 【結果】闘劇10・深谷予選post 返信する 削除

投稿者名: しの本田
投稿日時: 2010年7月18日(日) 19時11分24秒

いつもお世話になっております。

先ほど、深谷で行われた
闘劇の予選結果です。

参加者(14チーム/42人)

優 勝:【けものみち】
・むねお@Sサガット
・ぬま@Xバイソン
・えーふぉー@Xブランカ

以上の結果となりました。
けものみちのチームの皆様
おめでとうございます。

取り急ぎ、結果報告させていただきました。
たくさんの方に参加していただき
本当にありがとうございました。

14369

[14369] 闘劇予選会場なのpost 返信する 削除

投稿者名: 祇園祭り
投稿日時: 2010年7月17日(土) 19時44分14秒

エックスが稼働してないa-choってどうなのよ?

[14370] Re:闘劇予選会場なのpost 返信する 削除

投稿者名: SPR-G
投稿日時: 2010年7月18日(日) 00時06分42秒

▼ 祇園祭りさん
> エックスが稼働してないa-choってどうなのよ?

今月12日に行ったときは稼動していましたが・・・
(Sリュウをコマンド入力で使用したので間違いないです)

[14372] Re:闘劇予選会場なのpost 返信する 削除

投稿者名: 通りすがり
投稿日時: 2010年7月18日(日) 10時30分26秒

▼ 祇園祭りさん
> エックスが稼働してないa-choってどうなのよ?

昨日はカプエスの大会?対戦会があったからだと思います。

[14373] Re2:闘劇予選会場なのpost 返信する 削除

投稿者名: 祇園祭り
投稿日時: 2010年7月18日(日) 12時25分33秒

別ゲーの大会があるとまっさきにスト2から消えるよな。

[14374] Re2:闘劇予選会場なのpost 返信する 削除

投稿者名: 祇園祭り
投稿日時: 2010年7月18日(日) 12時30分50秒

別ゲーの大会があると必ずスト2から消えるよな〜。
そこそこやりこんだ人は大阪にホームがえした…
京都ではスト2は盛り上がらない土地柄なんかね
なんでリブロスとかは盛り上がってるのか同じ関西圏でも謎〜

[14376] 修正post 返信する 削除

投稿者名: SPR−G
投稿日時: 2010年7月18日(日) 13時20分37秒

>私の地元奈良では、スト2稼働店舗が絶滅してしまいました。

JR・近鉄奈良駅より徒歩五分程度の、三条通りAMCUEにハイパー(50円/1クレジット)対戦台復活していました。

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Cyclamen v3.84