[983] 最近の基盤post 返信する 削除

投稿者名: こぺこぺ
投稿日時: 2002年6月30日(日) 02時14分35秒

みなさんカプジェネについてありがとうございます。
早速カプコンHPで購入しました。
アーケード版のデキ具合を忘れてしまって、比較できず困ってました。そこまで忠実移植なら基盤購入はもったいないですか?
ま、金もないので無理にちかいんですけどね。
それとCP1とかCP2とか、なんかよくわからないのですが、、、
ほとんど初心者です。あとCDロムみたいなやつってあれもアーケード版なんですか?どうやってあそぶんですか?

[984] Re:最近の基盤post 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年6月30日(日) 06時29分35秒

▼ こぺこぺさん

> アーケード版のデキ具合を忘れてしまって、比較できず困ってました。そこまで忠実移植なら基盤購入はもったいないですか?

これは・・・・・他人が判断するようなことではない気がします。自分のお金ですから、使い道は自分で決めましょう。

カプジェネを既に購入したのでしたら、とりあえずアーケード版とやり比べてみて、不満があったら購入を検討すればいいかもしれません(自分で比べてみて違和感がないのなら、少なくとも「自分にとっては十分な」移植度と言えるでしょう)。

あとは、使用目的とか経済的余裕とか部屋の広さとか見栄えや雰囲気にいくら投資できるかとか、そういった「個人的な」問題になると思うので、他人がどうこう言うような話ではなくなると思います。


> それとCP1とかCP2とか、なんかよくわからないのですが、、、
> ほとんど初心者です。あとCDロムみたいなやつってあれもアーケード版なんですか?どうやってあそぶんですか?


http://www.setup-japan.com/
この辺の業者に電話して問い合わせるのが一番早くて正確で手間もかからないでしょう。

「ゲームセンターにあるアーケードゲームを自宅でプレイするためには、どのようにすればよいのか、簡単にご案内します。何よりも家庭用のテレビゲームとは違い、ゲームセンターさながらのゲームが家庭のテレビで味わえるのが特徴です。当店では初心者の方に優秀なスタッフが親切・丁寧にアドバイスいたします。どうぞお気軽にご相談下さい。」とのことです。

簡単に調べられることは自分で調べておいたほうがいいと思います。上記のページはサーチエンジンで調べればすぐに出てきます。
http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&as_qdr=all&q=%83A%81%5B%83P%81%5B%83h%81@%83Q%81%5B%83%80%81@%8A%EE%94%D5%81@%89%C6%92%EB%81@CP&lr=
の一番最初(入れ替わりがなければ)のページがそうです。

http://www.google.com/search?as_q=%83A%81%5B%83P%81%5B%83h%81@%83Q%81%5B%83%80%81@%8A%EE%94%D5%81@%89%C6%92%EB&num=100&hl=ja&ie=Shift_JIS&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&as_epq=&as_oq=&as_eq=&lr=&as_ft=i&as_filetype=&as_qdr=all&as_occt=any&as_dt=i&as_sitesearch=
も参照するといいかもしれません。

[990] 基板良し悪しpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年7月1日(月) 12時41分42秒

▼ こぺこぺさん
> そこまで忠実移植なら基盤購入はもったいないですか?

一般的な部分では、
 ・PS・SSでは面の間のロード時間が長い
 ・基板は扱いがデリケート
といったところでしょうか。

あとはアーケード版への思い入れ次第で (^_^;)

[1002] Re:最近の基盤post 返信する 削除

投稿者名: むっち
投稿日時: 2002年7月3日(水) 11時46分26秒


> それとCP1とかCP2とか、なんかよくわからないのですが、、、
> ほとんど初心者です。あとCDロムみたいなやつってあれもアーケード版なんですか?どうやってあそぶんですか?


 ようは簡単に言ってしまうと、CPS1はストIIやファイナルファイトのグラフイック系。
 CPS2はストゼロやヴァンパイアなどのキレイなアニメーション
系。
 CPS3はストIIIなどの微妙にローディングが入るけど画面がキレイキレイ系のことです。これは基盤+CD-ROMという形です。

私もどうどうと言える者ではありませんが、参考にどうぞ。

Cyclamen v3.84