| 基本的には待たれると辛いのですが、それをどう崩すかが
鍵になります。キャラ毎にかなり対応は変わりますが、
中足払いで様子を見つつ先端当て小スパイラル、隙を見て
フーリガン。ガン待ちには歩いて投げ、足払いを出すようなら
歩きキャノンなどなど。
ただリーチの長いキャラや飛び道具を持ったキャラ
(というか殆ど該当しますがTT)はそもそも中足の
間合いまで近づくのが厳しいです。
で、転ばせたらめくってコンボと投げの2択、たまに正面から
安全飛び込みも絡めてと...。とまあ、他キャラみたいな
安定行動ってのは無いので、色々と動き回って相手を惑わす
しかないのですが、上級者相手だとかなり終わってます。
ちなみに自分も上級者にフーリガンなんて入らないと理由で
Sキャラ使ってた時がありましたが、ハイパーではスピードが
早いこともあって、全く入らないということもないです。
むしろ相手からすれば警戒する必要がなくなるので、
Sキャラの方がかなり楽だと思います。
飛びP系は確かに判定強いのですが、めくり小Kがないのは
致命的で、飛び大Pのめくり性能はあまり良くないです。
偉そうなこと書いてますが、メインのキャミィよりも
サブキャラの方が勝率がいいのが実際の所ですTT
|
|