[975] カプコンジェネ第5集の移植度post 返信する 削除

投稿者名: こぺこぺ
投稿日時: 2002年6月28日(金) 21時58分23秒

久々に懐かしいスト2をと思いカキコさせていただきます。
いざ調べてみると第5集なんて出ているではないですか!
昔はスト2ダッシュターボを基盤で遊んでました。
しかし時は過ぎ、基盤も売却し、ゲームから離れていたら、色々なスト2ソフトがでていたんですね。特にスト2、ダッシュ、ダッシュターボは、よくゲーセンで対戦してました。この3つが1本で発売されていたとは、、、そこで質問です。移植具合はいかがなものでしょうか?私のお気に入りは、リュウやケンなどが、後退するときの、ガード気味な格好をしながら後退するところがカッコよくて基盤を買ったんですが、その辺まで移植されてるんでしょうか?少なくてもスーファミ版よりはいいと思っているんですが、、、

[977] Re:カプコンジェネ第5集の移植度post 返信する 削除

投稿者名: 神社Z
投稿日時: 2002年6月29日(土) 05時23分14秒

>私のお気に入りは、リュウやケンなどが、後退するときの、
>ガード気味な格好をしながら後退するところがカッコよくて
>基盤を買ったんですが、その辺まで移植されてるんでしょうか?


スーファミだとカットされているグラフィックって事ですよね?
ジャンプの時、体が回転しないとか、垂直ジャンプ技が斜め
ジャンプの技と同じとか、中攻撃と弱攻撃のグラフィックが
同じとか・・・


グラフィックパターンは、完全にAC準拠に移植されてますよ。
というか、ゲーム的にも完全移植に近いですよね?>T.AKIBAさん
更に、第5集の良い所は、スト2のガイル対ダッシュのベガ
といった性能の違うタイトル別キャラで対戦ができるんですよ。
昔遊んでいたのであれば、買っても損は無いと思いますよ。

[981] ほぼ完全post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年6月29日(土) 09時54分39秒

▼ こぺこぺさん、神社Zさん
マルチレスですみません。

> というか、ゲーム的にも完全移植に近いですよね?

同感です。違和感はほぼないです。

微調整がされているかな、と思わなくもないですが (^_^;)
(ダッシュベガのダブルニーのスキが長めかなぁ、とか)

> 昔遊んでいたのであれば、買っても損は無いと思いますよ。

さらに同感です (^o^)

[982] Re:ほぼ完全post 返信する 削除

投稿者名: こぺこぺ
投稿日時: 2002年6月30日(日) 02時05分30秒

▼ T.Akibaさん
> ▼ こぺこぺさん、神社Zさん
> マルチレスですみません。
>
> > というか、ゲーム的にも完全移植に近いですよね?
>
> 同感です。違和感はほぼないです。
>
> 微調整がされているかな、と思わなくもないですが (^_^;)
> (ダッシュベガのダブルニーのスキが長めかなぁ、とか)
>
> > 昔遊んでいたのであれば、買っても損は無いと思いますよ。
>
> さらに同感です (^o^)

もし、多少なりともちがうとこってあったら教えて下さい

[986] Re2:ほぼ完全post 返信する 削除

投稿者名: 神社Z
投稿日時: 2002年7月1日(月) 02時45分14秒

> もし、多少なりともちがうとこってあったら教えて下さい
違う所はAC版のバグ技絡み(詳しくはここのHPのバグ技編)
で、あったり、無かったり程度なので、超マニアックなプレイをしなければ問題ないです。

全部説明するのは手元にサターン本体が無い為
(私が持っているのはサターン版)できません。

ちなみにガイルの真空投げはあります。

>T.AKIBAさん
いつもと違うHNですが、今日電話頂いた本田使いです。
訳あって、HN変更してます。
バグ編でザンギの弱足連打忘れていませんか?

[989] 書き落としpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年7月1日(月) 12時37分56秒

▼ 神社Zさん

> 訳あって、HN変更してます。

例の事情ですね (^_^)

> バグ編でザンギの弱足連打忘れていませんか?

あ、ほんとだ。加えときます。
ありがとうございます。

Cyclamen v3.84