[948] 1回で3発当たる必殺技post 返信する 削除

投稿者名: おくてくの
投稿日時: 2002年6月16日(日) 12時00分49秒

元祖スト2で1回で3発当たる必殺技は
リュウとケンの竜巻旋風脚、春麗のスピニングバードキックです。
3発当たるとかなりダメージが大きいです。
でもキャラが空中にいると1発しか当たりません。

[950] 強引にこれらもpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年6月17日(月) 13時59分15秒

▼ おくてくのさん
>  元祖スト2で1回で3発当たる当たる必殺技は

そうですね。
百裂系は、一度出ちゃうとしばらく止められないので、ノーガードなら複数回当たります。
それから、ダブラリなら車に3発当たるでしょう (^_^;)

[951] スト2ターボで1回で2発以上当たる必殺技post 返信する 削除

投稿者名: おくてくの
投稿日時: 2002年6月17日(月) 18時22分00秒

ターボで1回で2発以上当たる必殺技は(連打系除く)
リュウ 昇竜拳
ケン 昇竜拳 竜巻旋風脚
E・本田 スーパー頭突き
春麗 スピニングバードキック
ガイル サマーソルトキック
サガット タイガークラッシュ
ベガ ダブルニープレス
ケンの竜巻旋風脚と春麗のスピニングバードキック
は1回で3発当たることもあります。

[952] 揚げ足取りpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年6月18日(火) 01時08分10秒

▼ おくてくのさん
揚げ足取りしかレスのしようがなくてすみませんが <(_ _)>
スーパー百貫、ローリングクリスタルも追加です。

さらに重箱のスミで、ケン空中竜巻と空中バードキックと。

あとは、昇龍とサマーは大限定、と。

[954] 1回で4発?post 返信する 削除

投稿者名: おくてくの
投稿日時: 2002年6月20日(木) 19時14分53秒

バルログのローリングクリスタルフラッシュは
1回で4発(5発も確認)当たるようです。
あと春麗のスピニングバードキックも相手が
気絶している時に強で出すと4発当たることも
あるようです。

[955] いえ7発post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年6月21日(金) 00時09分10秒

▼ おくてくのさん
> バルログのローリングクリスタルフラッシュは
> 1回で4発(5発も確認)当たるようです。


特殊な状況を作ると7発当たります。

[960] 1回で2発当たる基本技post 返信する 削除

投稿者名: おくてくの
投稿日時: 2002年6月22日(土) 20時58分14秒

スト2ターボで1回で2発当たる基本技は
リュウ 強K
ケン 強K
E・本田 強K
ブランカ 中K
ザンギエフ 強K
ダルシム 強P
サガット 弱・中・強K

[961] Re:1回で2発当たる基本技post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年6月25日(火) 12時10分15秒

▼ おくてくのさん
四股蹴りとロッククラッシュ…
もう… いいですよね…

[963] 2発当たる四股蹴り・ロッククラッシュpost 返信する 削除

投稿者名: おくてくの
投稿日時: 2002年6月26日(水) 20時45分08秒

E・本田の四股蹴りとブランカのロッククラッシュは
十字ボタンの左右とキック・パンチボタンを組み合わせると
できます。キックかパンチボタンだけだと出ません。

[965] はっきり言いましょうかpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba
投稿日時: 2002年6月26日(水) 23時40分22秒

▼ おくてくのさん
あえて今までハッキリ書かなかったんですが…
一連の書き込みは、何が目的なんですか?

ついでにツッコミ。
四股蹴りは足払いなので、レバー左右じゃないです。

[966] Re:はっきり言いましょうかpost 返信する 削除

投稿者名: ばーくつ
投稿日時: 2002年6月27日(木) 02時33分41秒

みーんな知っていますよねー(ってゆーか二回ヒットするから何なんだ?)   つっこまなければいけないアキバさんの気持ちを考えると…

[968] Re2:はっきり言いましょうかpost 返信する 削除

投稿者名: Kunyala
投稿日時: 2002年6月28日(金) 06時49分03秒

▼ ばーくつさん
> みーんな知っていますよねー(ってゆーか二回ヒットするから何なんだ?)   つっこまなければいけないアキバさんの気持ちを考えると…

きっと彼にとっては「こんなものまで多段技だったのかっ!!」
という驚きからずらずらと書き綴ったものかと思います。

ひょっとしたら今の私なんかでも、たまにレアなものを発見
したりすると、「こんなものまで!!」とばかりに
「スーパーキャラ限定キャンセル可能通常技一覧」、だの
「スパコンのみキャンセル可能通常技一覧」なんて書き始めて
しまうかもしれません。(もちろんしませんよ)
それに対して「みーんな知っていますよねー」ってレス
付いたら、ちょっとへこむかも。

でも敢えてやんわりとレスるAkibaさんの優しさを感じます。

[969] 複数ヒットしない技post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年6月28日(金) 12時44分58秒

▼ Kunyalaさん

> でも敢えてやんわりとレスるAkibaさんの優しさを感じます。

何かアッと驚く展開があるのかなぁ、と期待してたので (^^)

予想(期待?)してたのは、逆に、ヒット箇所が複数あるのに1発しか当たらない技のメカニズム、という方向に話が行くのかな、というあたりです。
(リュウ・ケンの立ちアッパーとか、ザンギのチョップとか)
まぁ、わかったところで何にもならないんですが (^_^;)

[973] 複数ヒットしてた記憶が無い技post 返信する 削除

投稿者名: RalphRed
投稿日時: 2002年6月28日(金) 18時15分23秒

> ヒット箇所が複数あるのに1発しか当たらない技のメカニズム
 サガットの立大Kって、どういう構造になってるんですか?
        #などと質問する隙を窺っていた(謎)

[979] スーパーで変更post 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年6月29日(土) 09時44分09秒

▼ RalphRedさん
>  サガットの立大Kって、どういう構造になってるんですか?

これも同じですよ。
ヒット箇所が複数あるのに、1発しか当たりません。

ただ、ターボまでは2発当たる技だったので違和感があるだけでしょう。

[1226] Re:複数ヒットしない技post 返信する 削除

投稿者名: ふぉあみぃ (HomePage)
投稿日時: 2002年8月16日(金) 04時27分23秒

こんな話に今更レスもないだろうとは思いつつ・・・。前からちょっと気になっていたので書きます。

「ヒット箇所が複数あるのに1発しか当たらない技のメカニズム」・・・当たり判定というものは、当たった瞬間消えると聞きました。以下引用になりますが・・・。

 発生   持続   硬化
[ 4 ]  [ 6 ]   [ 4 ]
 
という技があったとします。この技を普通に当てた場合は発生から4フレーム後に攻撃が当たります。
すると、攻撃が当たった瞬間攻撃判定が消えますので、実質以下のような事になります・・・。
 
  発生  持続   硬化
[  4  ][1][    9     ]

・・・ということは、リュウ・ケンの立ちアッパーなどは、ヒット箇所は複数あるように見えながらも、その実、攻撃判定の「持続時間」としては、1つのものとして数えられているのではないでしょうか。

これはあくまで推定ですし、正確には勿論わかりませんが、あたらずとも遠からずではないかと思っています、
また、「当たり判定というものは、当たった瞬間消える」ということは、起きあがり連続技がつながる根拠でもありますので、既に広く知られたものであったらごめんなさい。

「まぁ、わかったところで何にもならないんですが (^_^;)
・・・などと言いつつ、気になるのが人間ですよね(笑)。

[974] すみませんpost 返信する 削除

投稿者名: おくてくの
投稿日時: 2002年6月28日(金) 20時02分42秒

ここに書き込むのにあまりふさわしくない書き込みのようで
すみませんでした。
それに1回で2発以上当たるからといってなんてことは
ありませんよね。
ただダメージが大きくなるということだけですね。

[978] ちゃんとスト2ネタですしpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年6月29日(土) 09時42分41秒

▼ おくてくのさん
> ここに書き込むのにあまりふさわしくない書き込みのようで

いえいえ、ふさわしくないということはないです。
ちゃんとスト2ネタですし。

ネタ振りというか、何かの前提部分を書いているように読めてしまったので、どういう本題が来るのかなぁと期待しちゃったのでした>私

> ただダメージが大きくなるということだけですね。

基本的にはその通りです。
ただ、通常技の2ヒット技は、1発目(or2発目)のダメージがほとんどないものがあったりします。
(特にエックス)

Cyclamen v3.84