[962] 掴み・・・その後post 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2002年6月26日(水) 18時03分43秒

ケンを使っているのですが掴んだ後裏か表か解らない様に前進し小攻撃を重ねる・・・
凄く投げかえさえるような気がしませんか?
特に小攻撃の重ねの場合簡単に投げ返されるような気がします
裏か表か解らないうちから連射するより重ね気味でピンポイントでおいていた方が良いのか・・・

皆さんはどういった事に気を使ったりこだわったりしていますか?

自分ヌルイノデ10中8〜9投げ返されます(泣)

[970] 掴みから足払い重ねpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年6月28日(金) 12時45分28秒

▼ ピポさん

> ケンを使っているのですが掴んだ後裏か表か解らない様に前進し小攻撃を重ねる・・・
> 凄く投げかえさえるような気がしませんか?

私もよくやられますが、自分でやると、やはり投げ返されます (T_T)

> 裏か表か解らないうちから連射するより重ね気味でピンポイントでおいていた方が良いのか・・・

連打はマズいです。けっこう攻撃してない時間がありますから。
といって、弱攻撃って出てる時間が短いから重ねにくいですけどね。

最初は中足とかでタイミングに慣れといたほうがいいかもしれません。
当たれば大足をつなげて転ばせられますし。

[1106] Re:掴みから小足払い重ねpost 返信する 削除

投稿者名: ピポ
投稿日時: 2002年7月25日(木) 11時49分44秒

返信ありがとうございます

掴み後の裏回り(正面も)の最大の敵は今投げ返しです
他のケン使いの方々は投げ返されないのでしょうか?

[1113] Re2:掴みから小足払い重ねpost 返信する 削除

投稿者名: 佐渡の人
投稿日時: 2002年7月26日(金) 01時47分09秒

▼ ピポさん

どうも始めまして。

小足重ねを着地投げで返されるそうですが、この時に自キャラの位置を、いつも相手キャラの着地位置に重ねていたりして、着地するタイミングをいつも一定にしていませんか?
 投げで返されるのは、その着地のタイミングを相手に分かり易くしているせいかもしれません。
 私の場合は、そのタイミングをズラすために、着地位置に重なって足払いを出すときと、自キャラをあえて重ねずに小・中足払いの先を重ねたりしています。

空中から着地するキャラの着地位置が、地上のキャラに重なっていると、普通に着地する時よりもわずかに早く着地してしまうのは知っていますね? この時の重なり具合と、直前の左右移動の有無と、立ちかしゃがみかによっても、着地タイミングや着地後の位置関係などが微妙に変わったりしてきますので、色々分かってくるとなかなか面白いですよ。

とりあえず、色々試してみてください。

Cyclamen v3.84