[892] 質問post 返信する 削除

投稿者名: へたれガイル使い
投稿日時: 2002年5月27日(月) 07時35分14秒

僕は今長瀬UFOにてガイルでスパ2Xを始めたんですけど兄ケンさんや弟チュンリーさんみたいな強い人に初心者が乱入するのはどう思いますか?
僕的にはどんどん強い人に乱入してうまくなりたいんですけどうまい人から見たら初心者に乱入されても全然楽しくないと思うし・・・。

[893] 気にし過ぎでは?post 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年5月27日(月) 09時54分13秒

▼ へたれガイル使いさん

自分でお金を払ってゲームをしている以上、少なくとも「ダメ」でないことは確かでしょう。仲間内だけでゲームをしたいなら、公共の場に出てこないで、自分の家に筐体でも置いて人を集めればいいわけですから。

どうしても気になるのなら、乱入する前に「一言挨拶をしておく」と、より円満にゲームができると思います。一般的な社会のマナーさえきちんと守れば、あまり気に病む必要はないと思います。まあ、本人が明確に意思表示をしている場合は、あえて嫌がらせをすることもないと思いますが。


ただ、あまり腕前に格差がありすぎると、ただ瞬殺されるだけで、あまり練習にはならないかもしれません。

上級者のプレイは、後ろで観戦しているだけでも、非常に参考になりますが、メインの対戦相手としては、「瞬殺されない程度に手ごわい相手」を探した方が、上達の近道になるのかもしれません(蛇足ではありますが)。

[901] ありがとうございますpost 返信する 削除

投稿者名: へたれガイル使い
投稿日時: 2002年5月29日(水) 10時12分47秒

これからもどんどん乱入していきたいと思います。
僕は負けても余り悔しがらない(僅差で負けたらかなり悔しいけど)ので、どんどん負けます。
そうすることで段々経験値が溜まっていっていつか勝てるようになりたいです

[913] Re:質問post 返信する 削除

投稿者名: 兄ケン
投稿日時: 2002年5月31日(金) 05時05分04秒

はじめまして(・・・でよいのでしょうか?)
私も長瀬UFOを根城にしている兄ケンと申します。

> 僕は今長瀬UFOにてガイルでスパ2Xを始めたんですけど兄ケンさんや弟チュンリーさんみたいな強い人に初心者が乱入するのはどう思いますか?

もちろんOKっていうか是非、対戦の方お願いします。(ガイル戦大好きです)
最近は長瀬にも新しい顔ぶれの方が増えてきてうれしい限りです。
ほとんど週末にしかお会いできないかと思いますがよろしくお願いしますね。

(注)対戦中には少し無口になっている(弟ちゅんりーにもよく注意されています ^_^;)かと思いますが普段は”ふざけたオッサン”ですのでお気軽にお声でもかけてくださいね。

[916] Re2:質問post 返信する 削除

投稿者名: へたれガイル使い
投稿日時: 2002年6月1日(土) 09時15分37秒

返信ありがとうございます!
何回か兄ケンさんを長瀬UFOで見かけたんですがLVが違いすぎて話し掛けられませんでした・・・。
まわりも色々な人がいたので話し掛けずらかったです。
今日も夕方からいくのでもしかしたら乱入するかも。

余りにも弱いガイルがいたら僕ですので本気でぼこぼこにしてくださいw

[917] いつでも声をかけてくださ〜い♪ post 返信する 削除

投稿者名: 弟ちゅんりー
投稿日時: 2002年6月1日(土) 11時37分47秒

▼ へたれガイル使いさん

はじめまして、弟ちゅんりーといいます。
遅レスすいませ〜んm(_)m
やっぱマイPCないと不便ですね^^;

長瀬UFOは関西随一のスパ2Xゲーセンですので
遠慮なくドンドン乱入してくださいねo(^▽^)o
対戦中はみんな兄ケンを筆頭に こわ〜い顔をしてるときが
ありますが それだけスト2を真剣にやっているってことなので
わかってくだしゃいね♪
今度お会いできたら ぜひ声をかけてほしいです^^

[918] わかりましたpost 返信する 削除

投稿者名: へたれガイル使い
投稿日時: 2002年6月1日(土) 19時50分37秒

みなさんは大体何時くらいにいるのですか?
いつも見かけるのは大体夕方なんですが・・・。

[919] Re:わかりましたpost 返信する 削除

投稿者名: 弟ちゅんりー
投稿日時: 2002年6月2日(日) 01時43分04秒

▼ へたれガイル使いさん
> みなさんは大体何時くらいにいるのですか?
> いつも見かけるのは大体夕方なんですが・・・。


だいたい週末の夜6時以降です。

[920] Re2:わかりましたpost 返信する 削除

投稿者名: へたれガイル使い
投稿日時: 2002年6月2日(日) 19時46分53秒

今日は兄ケンさんと1〜20回くらい対戦しました。
もちろん結果は全敗ですw
夕方6時くらいからずっと乱入してたのが俺です。
わかりました?
今度はせめて一回は勝てるようにがんばります

Cyclamen v3.84