[801] 気絶値post 返信する 削除

投稿者名: ウサチャソ
投稿日時: 2002年5月6日(月) 16時45分45秒

今日は、始めまして。

先日、友人から
「力也の足払いはピヨり値が高い」
と聞き、色々試したのですが実感できませんでした。
ザンギの頭突き、相撲ソルト、Wニー等は実感できるのですが…。

以前、何かの書籍かどこかのホームページで数値を見た覚えがあるのですが、失念してしまいました。
もうどうにも気になって仕方がありません。

調べる方法等、ご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

[802] Re:気絶値post 返信する 削除

投稿者名: ウサチャソ
投稿日時: 2002年5月6日(月) 18時43分53秒

済みません、過去ログの検索もせずに書いてしまいました…。

自己レスですが、ちょっと判りました。
座強Pをリュウに2発入れるとピヨるので、ピヨり値は恐らく
一発目:3
二発目:1

だと思われます。で、
めくり中K(2)→座強P(3・1)
を入れた後、
座弱P:2〜3発でピヨり
座弱K:1発でピヨり

となりました。

弱Kなのに中Kと同じピヨり値。でも持続時間は弱扱いなので、あんまりおトクではないかも…。

調べると結構面白かったので、ザンギのも調べてみようかな。
長い上につまらなくてごめんなさい(´Д`;)

[811] ランダムがライバルpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2002年5月7日(火) 22時11分58秒

▼ ウサチャソさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

> 「力也の足払いはピヨり値が高い」

一応、念のため。ホークのことですよね (^_^;)

> 調べる方法等、ご存知でしたら教えて下さい。

ランダムが激しいので、ちょっとやそっとではムリではないかと…

[815] Re:気絶値post 返信する 削除

投稿者名: YOU
投稿日時: 2002年5月7日(火) 22時55分00秒

▼ ウサチャソさん

T.Akibaさんのおっしゃるとおり、ランダム要素が強いので、デクを使って、それぞれの技を同じ間隔でヒットさせ、何発でぴよるかの統計を取るのがいちばんなのではないかと思います(ついでにダメージ量も調べると一石二鳥かも)。

DC版のスト2と連射速度の設定できるパッドを使用すれば、簡単だと思います(コマンドスティックでなくただの連射パッドだと「2段技の2段目のみ測定」などは厳しい)。

もちろん、基盤+コンパネ+コマンドスティックが利用できればそれがいちばん正確でしょうが。

下記のようなツールを利用して有意差検定を行うと、より精度の高いデータになると思います(ぴより値が高い低いだけでなく、ばらつきの程度もわかりますし)。
http://www.infoseek.co.jp/Titles?qt=T%81%40%8C%9F%92%E8&tds=&col=SW&sv=JP&lk=norames&rt=JG

私もDC欲しいなぁ。

Cyclamen v3.84