[8120] 今日の出来事post 返信する 削除

投稿者名: AC
投稿日時: 2005年10月15日(土) 23時52分04秒

X基盤、VSチュンリー、対人戦での事です。

その1

自キャラXリュウ
こちらのダウン起き上がりに千裂脚を重ねられ削り死亡を覚悟の上、焦ってレバガチャ

リュウの起き上がり同時の下大Kがヒット(リュウはノーダメージ)
千裂脚は突進→百裂脚の移行中くらいのタイミングでした。

自キャラXベガ
お互い立ち状態(間合いは開幕ぐらい)で千裂脚の生出しされ、死亡を覚悟の上、焦ってレバガチャ

ベガの立ち大Pがヒット(ベガはノーダメージ)
千裂脚は百裂脚の出始めくらいでしょうか。

という様な事が続けて出てしまい、ビックリした次第です。
伺いたいのは、千裂脚のスキ及び食らい判定って結構大きいのでしょうか?突進中は恐らく完全無敵かな?と思っていましたが、百裂脚部分で相打ちではなく一方的に勝てるのかな?と。

変な文章になってしまいましたが、今日の出来事が数フレームの中で起きた常人では狙いようもない奇跡なのか、上級者の方では当たり前の事なのかが伺いたいです。

[8122] Re:今日の出来事post 返信する 削除

投稿者名: 緑のチュンリー
投稿日時: 2005年10月16日(日) 02時06分34秒

▼ ACさん
> 伺いたいのは、千裂脚のスキ及び食らい判定って結構大きいのでしょうか?突進中は恐らく完全無敵かな?と思っていましたが、百裂脚部分で相打ちではなく一方的に勝てるのかな?と。

 大阪でほそぼそとチュンリーを使っているのですが、喰らい判定その物はわりと見た目どおりな感じです。突進力と溜め持続があるのでヒットはさせやすいですが無敵その物はかなり短いです。リュウの大波動はまだ楽ですが、ケンの小波動を抜けるには相当ひきつけないと厳しいですね。あと画面端につめられての中百貫連打から千裂脚で切り返そうとすると次の百貫の無敵に負けます。感覚的には千裂脚の無敵は出た瞬間ぐらいな感じですね。

Cyclamen v3.84