[7708] スパコン発動のストップについてpost 返信する 削除

投稿者名: ターボ時代もベガでした。
投稿日時: 2005年9月12日(月) 23時05分08秒

極めて初歩的な質問で恐縮なのですが、
スパコン発動時に一瞬時間が止まる瞬間がありますよね?
(発動したキャラがキラーン☆と光っている時間)
その時間にスパコンを発動していないほうのキャラの入力ってどのように扱われるのでしょうか?

具体的には私ベガが起き上がりにナイトメアを出そうとして
レバーをガチャガチャしているまさにその瞬間に、
相手の隆などが真空波動を発動してストップがかかった場合です。

A、キラーン☆中は入力を止めるべきなのか、

B、キラーン☆中も関係なく入力するべきなのか
(レバー前後前まで入力しきって、キラーン☆が終わって
私ベガが起き上がった瞬間にKボタンを押す)

C、キラーン☆中も時間は普通に流れているため
キラーン☆が始まってから起き上がる瞬間を逆算して
キラーン☆中に前後前と入力するべきなのか・・・・

感覚的にはAのような気がするのですが、
ご存知の方がいらしたら教えていただければ幸いです。
初歩的な質問ですみません。

[7709] Re:スパコン発動のストップについてpost 返信する 削除

投稿者名: .
投稿日時: 2005年9月12日(月) 23時14分22秒

散々概出

[7710] Re:スパコン発動のストップについてpost 返信する 削除

投稿者名: T.Akiba (HomePage)
投稿日時: 2005年9月12日(月) 23時56分49秒

▼ ターボ時代もベガでした。さん
>>4674
結論としてはAですね。
あと、光る前にレバー入力だけ終わらせておく、という手もあります。
(光った後でボタン連打)

[7711] たいへん失礼いたしましたpost 返信する 削除

投稿者名: ターボ時代もベガでした。
投稿日時: 2005年9月13日(火) 00時16分36秒

▼ .さん
> 散々概出

重複スレッド大変失礼いたしました。
過去スレが見つけられませんでした・・・

▼ T.Akibaさん
> あと、光る前にレバー入力だけ終わらせておく、という手もあります。
> (光った後でボタン連打)


お返事ありがとうございます。
相手がキラーン☆するタイミングが先にわかっていれば、
(起きに昇龍裂破などは比較的わかりやすい)
実戦でも「光る前にレバー入力だけ終わらせておく」は
できるような気がするのですが、
実戦では相手がキラーン☆するタイミングが事前にはわからない
(真空波動やソバットカーニバルなど)
&そもそもキラーン☆しないかもしれない・・・・
という状況下で起きナイトメアが出しづらくなっております。

→4674 の内容からすると、
相手がキラーン☆するしないにかかわらず、
通常の起きナイトメアのタイミングで前後前を入力し始め、
その後ずっとレバー前後往復&ボタン連打をしていれば、
システム上はキラーン☆のある無しにかかわらずナイトメアは出る、
と考えてよろしいのでしょうか?
(リバサ精度は当然落ちてしまうでしょうが・・・)

Cyclamen v3.84