| 対空技一覧(古典版)
遠距離立ち大K:相打ち多し
遠距離立ち大P:相打ち多し
相打ちは多いですが、安全性は高いです。
上2つは相手の技を出すタイミングで使い分けを要します。
スライディング・遠距離しゃがみパンチ系:遠距離立ち大Kに対して相打ちを狙ってくるときに、読み間違うと即死の可能性あり。落としても間合いが嫌なので、D以降の本田にはさけた方が良いかも
遠距離立ち小P:Fireを飛び越してきたとき、先端を当てる。
近距離立ち小or中K:近場で飛び込まれたときに、相打ち覚悟。
空中P:味付け程度
投げ:本田やブランカみたいな丸いキャラに有効。fireを飛び越して着地したところを投げる。ケツやボディプレスで来たときにやりやすい。私の場合、主たるダメージソースです。
全般的に、落とした後は、小fireを吐く→本田が早めに飛び込んできた場合は燃えてくれます。
以上、初代とDashの(古くさい)技術でした。Xダルシムでも有効です。
近距離しゃがみ中パンチと強スラストは使ったこと無いんで、今度試してみます。
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